2017年01月30日(月) 21時18分24秒

新機能は性格!

テーマ:ブログ
こんにちは。運営チームのウチナーです。

本日2回目の更新となります。
まぁ、先程は不具合報告でしたのでイレギュラーでしたが。
 
実は昨日、東京競馬場に行きまして、根岸ステークスを観戦してきました。
いつもはテレビでの観戦で競馬場で見るのは初だったのですが、
やはり生で見ると迫力満点ですね。
画像は1つか2つ前のレースとなります、、、  
 
さて、ここからが本題でして、本日は新機能に関して触れていきます。
年末のブログにてお伝えした、「馬の新パラメータ追加」は「性格」になります。

本日は性格の概要的な説明をしていきます。

まず、性格には2種類のタイプがあります。
・先天的性格
・後天的性格

先天的性格は、誕生時に決まる性格で、全部で7種類存在します。
 
こちらの性格は持って生まれたものですので、変更することはできません。
また性格には、それぞれプラスとマイナスのレース補正と
レース以外にも、メリットとデメリットの効果が存在します。
 
レース補正に関しては、発生条件を満たすと一定確率で
プラスもしくは、マイナスの補正が発生します。
続いてレース以外の効果に関しては効果のある行動を行ったときに
発生するものでメリットやデメリット効果が発動します。
 ※例えば調教時にメリット効果が発動すると、調教効果がプラスされ、
  デメリット効果が発動すると逆にマイナスされるといった内容になります。

続いて後天的性格は、調教やレース結果など馬の行動で後から決められる
性格になります。
こちらは全部で14種類あり、先天的性格をベースとして、
万能型とスペシャリスト型の2つの性格が存在します。

万能型は先天的性格のマイナス効果をなくしたり、減少させて
プラス効果を少し高めてくれます。
スペシャリスト型は先天的性格に比べて大幅なプラス効果や補正が備わります。
ただし、その反面、マイナス効果も大きく備わるため、
補正がプラスかマイナスのどちらで発動するかによって大きく変わるため
諸刃の剣の側面があります。

概要的な部分は以上となります。

今後は各項目に関して、詳細を触れていきます。
なお、リリースは3月前半を検討しています。

また、今回こちらに記載したものは開発中のものですので、
リリース時に内容が変わったりする場合がございますのでご了承ください。

そして、性格に関してのご要望があれば、お寄せください。
内容を検討の上、より良くなるものであれば反映していきたいと考えています。

引き続き、競馬伝説Live!を宜しくお願いします。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

競馬伝説Live!運営チームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。