2015年08月31日(月) 14時17分33秒

8/31 今週のイベント予定

テーマ:ブログ
こんにちわ、こんばんわ、プロデューサーの川村です。


もう8月も終わりですね。
今年は残暑がない感じで、涼しくてとてもすごしやすいです。
(自室にエアコンを設置してから1回しか使う機会がありませんでした…)


キーンランドCは荒れましたね。
予想はしていたのですが全くかすらず、WINSに行けなかったのが幸いでした。


今週の水曜日からのイベントですが、5週間の生産イベントを予定しています。
今回は集める系ではありません。
期間中は仔馬が産まれる度に約50%でアイテムが貰えるという内容になります。
ちょうど生産時期を迎えますので、たくさん生産して素質のある仔に巡り合ってください。




週末に自宅で、競馬伝説内で2015年以降に生産された競走馬の7大能力を順位付けて調べていました。
生産時期に入りますし、50傑作に入った競走馬についてざっくり調べたので少々紹介します。

<50頭の生産方法>
 ①ニックス あり37:なし13
 ②インブリード あり21:なし29
 ③奇跡の血量 21
 ④両親活性 29
 ⑤活性(両親活性含む) あり40:なし10
 ⑥父遺伝力 SS22:SS以外28
 ⑦両親ともにパラメータにS3 あり35:なし15
 ⑧両親のパラメータ完全一致 7
 ⑨突然変異発生 21
 ⑩競走馬購入産 4

※他にも生産に影響を与える項目はあるのですが公表できる部分だけにしておきます。

①ニックス
 ニックスありの方が多くなっています。
 しかしながら主流の生産がニックスアウトブリードですので、ニックスなしも健闘してると言えます。

②インブリード
 インブリード無しが若干多いです。
 気性、体質が弱くなる可能性を避けている結果かもしれません。

③奇跡の血量
 インブリード29頭中、奇跡の血量が21頭となっています。
 インブリードの場合は奇跡の血量が、結果を一番出していると言えます。

④両親活性
 約60%です。
 素質の高い仔が産まれる可能性が高くなりますので、当然の結果となります。

⑤活性
 ありが80%です。
 ④同様ですね。

⑥父遺伝力
 SSが44%で、SS以外が56%です。
 思ったよりSSが少ないのは⑧、⑨に関係します。

⑦両親ともにパラメータにS3
 70%の配合が両親ともにS3をもっているという結果です。
 あたりまえですが能力の高い両親からは能力の高い仔が出現しやすいですね。
 
⑧両親のパラメータ完全一致
 両親の7大パラメータが完全一致するケースが7件ありました。
 大きく能力をあげる可能性があり、うまく引き当てて大化けしています。

⑨突然変異
 程度の違いはあるものの突然変異に該当するものが21件。
 主に父の遺伝力、母父の遺伝力が影響しますが、50傑作に入るような競走馬には
 この要素も必要になるということですね。

⑩競走馬購入
 気になって調べたのですが、なんと4頭がランクインしてました。
 2頭が10位以内にランクインしてます。
 3頭は出走することなく引退という残念な結果に・・・
 残った1頭も調教が悪かったせいか、能力を活かしきれず引退になってます。
 市場馬は総じて遺伝力が低いケースが多いので、変異も発生しやすいということになります。


素質の高い繁殖牝馬が揃っている牧場の方は聞き流していただいた方が良いかもしれませんが、
繁殖牝馬が揃っていない場合の私のお勧めとしては、能力がある程度高めで遺伝力がやや低い配合です。
できれば、数箇所は両親のパラメータが一致してるとよりベターですね。
活性、ニックスはできれば欲しいところです。
一発を秘めた夢のある配合となります。



~18:00追記~
8月末ですので8月のファンサイトリンク順位を検討してます。
おおかた順位は出ました。残り1日あるので暫定ですけどね。
新しくトップ10入りする方が数名出そうですね。
トップ10の方には「大感謝BOX」を進呈いたします。

ブログのコメントに「運営に対して意見や批判を書いたら選ばれないのか?」「無課金だと選ばれないのか?」というご質問をいただいておりますが、決してそのようなことはありません。
7月、8月の順位でご理解いただけるかと思います。

また、協賛イベントに対して「一部のユーザだけを優遇するものだ」のような意見をいただいておりますが、
条件を満たしていればどなたでも協賛をさせていただきます。
是非ご応募ください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

競馬伝説Live!運営チームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。