2010年11月29日(月) 20時28分44秒

ジャパンカップ初体験!

テーマ:ブログ

こんにちは!最近、風邪気味のビギナーです。

先週はジャパンカップがありましたね!恥ずかしながら私はこの世に

生まれてから競馬場に行ったことがありませんでした。そこで

悪代官大先輩に東京競馬場に案内してもらいました!

現地で待ち合わせでしたが、2人とも遅れることなく東京競馬場に

到着しました!第一印象としては、でかいですね! もっと小さい

印象がありましたが、全体的に綺麗な建物になってます。
いくらぐらいで建てたんだろうか・・・。

さて、入場券を購入して中に入っていくと、右手に広がるのは本物の

芝コースやダートコース!そのコースを颯爽と競走馬が駆けてゆきます。

あ、馬券が投げられていく・・・・。とりあえず、会場の奥に進み、

パドックを見に行きましたが、、、人が多すぎて馬は見れませんでした。


競馬伝説Live!運営チーム公式ブログ 「けいでん!」

あきらめて悪代官先輩と馬券に予想を開始しました。悪代官先輩はすでに

どう買うか決めきた様子。私は当たった時にもらえる金額が大きい方が

いいと思い、3連単でブエナビスタやローズキングダムを中心にして、

購入しました。

時間もせまってきたので馬券を購入し、客席に移動し、しばらくすると、

会場が一斉に盛り上がり始めました。
ジャパンカップに出走する競走馬がコース上に姿を見せたのです。

次々と競走馬がゲートに入っていき、ファンファーレが鳴り響き、

レースがスタート!目の前をあっという間に競走馬が駆け抜けていきました。

本命のブエナビスタは馬群後方に位置しています。
最終コーナーを回って、各馬スパートをかけてきましたが、後方から

ブエナビスタが他の馬とは違う抜群の瞬発力でハナを奪いゴール!


競馬伝説Live!運営チーム公式ブログ 「けいでん!」

あとは皆さんもご存知のとおりで、1着でゴールしたブエタビスタが降順となり、

ローズキングダムが優勝しました。いや、なんというか言葉にならないぐらい

すごかったです! しかも初競馬で降順とか貴重な体験でした。

良い1日を過ごしましたが、ちなみに馬券は降順と関係なく、はずれています・・・。
そして、悪代官先輩は当たっています。少しうらやましい・・・。

次に東京競馬場に来た時はもう少し堅実に当たり3連復などの馬券で当てに

いきたいと思います。それではまた次回お会いしましょう~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

競馬伝説Live!運営チームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。