k-customブログ

ホームページを開設いたしました

http://kcustom.web.fc2.com/

こちらもご覧ください

製作、テスト完了したパーツのお知らせや製作過程のインプレッションなどの
書込みを中心にバスフィッシング関する事を書きます。


テーマ:

facebookにシェアされていなかったので少し編集して更新します

 

で、既に出荷していますが

お問い合わせを何件か頂きました

マウントダンパーのX-5取り付けに関するご報告です。

 

 

通常はこの位置ですが、本体自体が軽量になったので

 

反発が強いと感じる方は、下の様に

カムプレートの支点を内側にずらしてお使いください

これだけで、反発力が20%ダウンしますので

試してみてください

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

JB霞ヶ浦第3戦
FLASH UNIONの「ユニオンクロー」「アバカスシャッド」を使い優勝することが出来ました。


「ユニオンクロー」は
リングオフセット+スルダンリーダー+グレネードTG21gのダイナマイトダウンショットで
浚渫をアップヒルで細かな出っ張り引っ込みを綺麗にトレースし

「アバカスシャッド」は
7~80cmリーダー+ボールベアリングスイベル+グレネードTG14g(スイベルのライン側リングに装着)で
浚渫ダウンヒルで動きのある魚を狙って行きました。

なんか指が…
でもこの写真が一番バスが綺麗にうつってて…


ダイナマイトダウンショットでは
「ユニオンクロー」にTGフィネスラトラーを入れて小さめのカシャカシャ音を。
爪がシャッドテールの様になっていて、フリフリしてくれます。
で、浚渫の起伏の激しい所を重点的にアップヒル爆撃していきました。
留守の多い霞バスのマンションを一件ずつノックしていく感じ?です
 
「21g引っかかるー」と思われるかもしれませんが、スタック時にギューッと引っ張らなければ
もう一度シンカーの重さを利用して降ろしてあげて、スタックした場所でパンっとしてあげれば結構取れます。
逆に軽いシンカーだと隙間に挟まったら自重で落ちにくいので取れづらい気がします。
ジギングする方に聞くと確かにスタックは重めの方が取れやすいって意見も聞かれますね。
 
ヘビキャロでは
「アバカスシャッド」がノーシンカー状態になっている時にある程度安定した状態でホールし
テールがユラユラ、小さい足がピリピリ動いていて、その辺が聴いているようですねー
で、やはり浚渫の起伏の激しい所や周りと違う変化の周辺をダウンヒルで狙っていきました。
 
アバカスシャッドの動きが気になる方は「FLASH UNION Movie」ご覧下さい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
印旛でユニオンクロー+スルーダウンショットリーダー短にて

皆さんが各地で試合に頑張っている頃
自分はフラッシュユニオンNEWパーカーでFANな釣りに…

この時期この釣りでは当たり外れはあるものの
キャスト命なのでポチャキャストの私にはこのサイズが限界?

でもユニオンクロー+スルーダウンショットリーダー短は釣らせてくれました。
リーダー無しの方がスルスル入ってくれますが、ハリのあるリーダーはアシにも絡みづらいので
入った後の事を考えるとホンの一瞬ですが不規則なホールで殺気を消して…
キャストのタコさをカバーしてもらいバクバクとまではいかないまでも楽しんできました。
 

前回の印旛釣行では以前頂いたプロトを使っていましたが、在庫も切れたので
キャスティングさんでやっと見つけた最後のひと袋の製品版を買って望みました。
藤木さんが「製品版はもう少しハリを出したよ」と話していた通り
タコキャストの私が使っても針持ちも良くアシ打ちにもイイ感じでした。
 

使用リグ
ユニオンクロー3.2+リングオフセット2/0
+スルーダウンショットリーダー+クイックチェンジャー7g





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は現場が利根川近辺だったので夕方少しオカッパリしてみました。

「FLASH UNION」からもう少しで発売となるフルメタルソニックでテトラの穴狙い。

先日藤木さんに無理を言って最終サンプルを送って頂いたモノです。

そもそもメタルは得意デナイし…
あまり時間もなく今朝は今季一番の冷え込みで、どーかナーと思いましたが…


チビでしたが釣れました。



バーチカルではなくピッチングで、ブラインドのテトラ穴を探しながら落としていく感じでやりましたが、以外と根掛からないもんで1時間強して回収棒は2回使いましたがロストは無し。
ンッ、このメタルのおかげ…ですね

レスポンスが良くゆっくりリフト出来て、姿勢もイイので糸がらみも皆無でした。

製品が出てカラーローテーションも出来、状況の良い時に使えばもっと釣果が出るんじゃないでしょうか…

発売待ってマース
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
休止していた訳でもないんですが、
UP出来るような活動もなかったので、止まっていました。

試作品の制作では、加工業者さんにブツの真意が伝わなかったり等々
あまりに期間がかかり過ぎている上何一つ形にできなかったので……

自分で削る事にしました。

フライスの世界では、ホビー器のような価格のものですが
全ての試作を削るには、本体以外の周辺機材で
後本体2台分くらいの費用がかかりそうです。

進捗状況またお伝えします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。