• 30 Dec
    • 2016年ありがとうございました!

      2016年も残すところあと僅か。今年も沢山演奏する機会をもらい、沢山の人と出会い、沢山の思い出が出来ました。お世話になりました全ての人に感謝しております!ありがとうございました!上京してから3年半、少しずつですが着実に自分の中での音楽が進化していっている手応えを感じた1年でした。歳をとったのもあるかもしれませんが(笑)沢山の人に音に触れて学んで吸収してまだまだ進化出来そうで、壁にぶつかることもありましたが、充実した1年でした。来年は更に飛躍の1年に出来るように、精進します!!12月は過去最強に忙しかったです。忙しいなんてそんな偉そうなこと言いたくないんですが、、、ちょっとスケジュール詰めすぎて寝不足ランナーズハイになりました(笑)先ずは2年半ぶりの現場。2016 XIA Ballad&Musical Concert with Orchestra in Japanさいたまスーパーアリーナ3Daysと大阪城ホール2Days。今回はジュンスさんのミュージカルキャリアの総集編ということで、大ボリュームの公演でした。まず曲が最高に美してかっこよくて好みで、、、、そして生オーケストラとバンドの迫力の豪華サウンド、、、その曲たちを音楽的に深く熱く心に打ち込んでくるジュンスさんの歌声とパフォーマンス、、、携われてシアわせでした←ミュージカル曲をライブで演奏している、ではなくミュージカルの場面が次々とステージで繰り広げられていく、感じでその世界観にグイグイ引き込まれました。僕なんかが言うのも何ですが、本当に素晴らしいアーティスト。最終公演ではちょっと貰い泣きしてしまいましたが、感動的なツアーになりました。ジュンスさんが兵役から帰ってこられたら、またご一緒したいです!気持ちが凄く入ったツアーだったので、終わってしまって寂しさが。。。さいたま withバンドメンバーさいたま withオーケストラ今回のセット。SAKAEセレッシャルとIstanbul Agop シンバル。大阪 with バンドメンバー大阪 withオーケストラありがとうございました!!みきとPさんワンマンライブ!ボカロPのみきとさんの素敵な楽曲を沢山お届けしました。みきとさんの曲、エモーショナルでメロディが良くてめっちゃ好きです(=゚ω゚)ノ次回は1/6に神戸[太陽と虎]にて!みきたまご可愛いNeo-Zonk 東京1Day&大阪2Days。茨木JACK LIONではフロアにセッティングして360°何処からでもご覧いただけるパノラマライブを。ゲストに8弦ギタリストISAOさんをお迎えしてお届けしました!気持ちの良い緊張感があって、そこにISAOさんの魔界サウンドが乗っかって、最高でした!!D_Driveさんとのツーマン!インスト弾きまくり叩きまくりライブも楽しいねぇ。こちらはSAKAE Almighty Maple。セレッシャルと同じく今月はコーテッド月間!ベーシストの岩永真奈ちゃんバースデーライブ!出演者多めの4ステージ制の超長丁場でした(笑)皆さん達者だなぁ。ドラマーに至っては4名おりまして、大変刺激をもらいました!頑張る!!Funk Rockなお祭りバンドRejoiceのクリスマスライブ!クリスマス曲1曲もやらなかったですが、見た目が最強にクリスマス!良く飲み良く叩きました(笑)都乃さんスペシャルライブ!中低域がとても魅力的なシンガーさんの都乃さん。ホイッスルボイスも出ちゃうからビックリしました。すごいー!R&B調な曲多めで、慣れ親しんだサポートメンバーでお届けしました!楽しかったー♪そんな濃ゆい濃ゆい12月でした!師走感(=゚ω゚)ノ残すことろは明日のカウントダウンライブのみ。ウメキタにてKenji and Fellowsで叩きます!ハッピーにグルーヴィーに年越し出来そう!では改めまして、本年も大変お世話になりました!皆様良いお年を!!

      77
      1
      1
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 秘密基地と鋼鉄とロケンロールとメリクリ

      しわすでごわす。今日はちょっと温かいですね。うちのタントさんも冬タイヤに履き替え完了しまして、いよいよ今年のラストスパートです。今月は年末に相応しく怒涛です。DOTOです。ドトゥ。体調に気をつけて駆け抜けます!先月はお初の現場しんやん君のワンマンライブ【最後の秘密基地】がありました。昼夜2公演とも大盛況!彼にとってバンドを従えてのライブは初だったということで、そんな記念すべき機会をお手伝いさせてもらえて嬉しかったです♪楽しかったー!彼がこの経験に味をしめてくれていたのならば、それはそれはバンド冥利に尽きます(笑)バンドメンバー♪お馴染みの方からお初の方まで、最高でしたー!セッティングはこんな感じ。ミニチャイナなんぞ付けてみました。そしてそしてRieさんバースデーライブ。速い曲の連発が毎度お馴染みなんですが、今回も例に漏れず速かったー。このサポートのお陰でだいぶ足癖も悪くなってきました(笑)必要に駆られると人間何とかなるもんです(笑)同期音源(シーケンス)が走ってるからモタることは許されない。この時ばかりはクリックが鬼コーチに思えます(笑)Rieさんハッピーバースデー!セッティングはこんな感じ。久々にクローズドハット付けてみました。だいたい隔月で行われている大人のロケンロールなセッション!伊丹谷さん、喧太さん、JINOさん、圭介さん、そしてAbsolute Blueのあゆみさん、いつもありがとうございます!最高にかっこいい先輩方に揉まれ揉まれて、今回で5回目?6回目?くらい。回を増すごとに皆さんの呼吸だったり、駆け引きだったり、ちょっとずつ掴めてきてる気がします。実践に勝る修行はない(by躯 from幽遊白書)ですね!次回は来年1/31!12/4の都乃さんスペシャルライブのリハーサルもいい感じに進んでます。バンドは懐かしのジョンポ◎ノですよ。カバー曲から都乃さんのオリジナルまで、ジャンルも幅広くお届けします!リハからめっちゃ楽しいです!ちょっと早めのクリスマスを是非!他にもハウスバンドライブだったりリハーサルだったり色々あった先月でした!新しい出会いも沢山あり、今後がまた楽しみです(=゚ω゚)ノではこの辺りで。皆様も体調などお気をつけて(=゚ω゚)ノ読んでいただき、ありがとうございましたー!

      10
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 青空と天使様と狐さん

      冬将軍到来ですね。乾燥のせいか何年かぶりに鼻血を噴出しまして、びっくりしました(°_°)!早いもので今年も残すところ2ヶ月を切りまして、演奏する機会もドドドッと沢山あるので、鼻血吹いてる場合じゃない!体調整えて駆け抜けます!!  先月、MV参加させていただいたセレイナ・アンさんの【青い空と私】が日テレ『ZIP!』内で解禁されました。現在ショートVer.がYouTubeでもご覧頂けるので、是非チェックしてみてください!爽やか!!録音は髭白先輩です!大自然の中で和気藹々と楽しかったです!  先月発売のクリス・ハートさんの【Heart Song Tears】の中から僕が叩いた『TOMMOROW』と『初恋』のMVも公開されています。映像は菊嶋先輩です! 【TOMORROW】 【初恋】  10/28Versailles(ヴェルサイユ)のHIZAKIさんプロデュースの【Grace Metal Halloween】にHIZAKIバンドで出演しました。久々にツーバスドコドコ踏みまくりました!全力疾走!ヘアメイクもがっつりしていただいたので、ちょっとハロウィン気分も味わえて楽しいイベントでした♪HIZAKIバンドのみなさま。VersaillesのドラマーYUKIさんと♪  11/5西日本総合展示場で催されました『北九州ポップカルチャーフェスティバル2016』にFo'xTailsのサポートで出演しました。楽しくて汗だくになりましたー!熱いイベントでした!ボーカルのtakaoくんの360°カメラ、ハイテクですなぁ。めっちゃ盛り上がりました!最高!Fo'xTailsさんは12/14に記念すべき1stアルバム【INCEPTION】がリリースされます!ホントかっこいいバンドなので、是非チェックお願いします〜!http://xfoxtailsx.com  そして最近は、11/12に行われる【しんやん生誕祭ワンマンライブ「最後の秘密基地」】のリハーサル中です。2部制になっておりますん。楽しみ!(°ω°)   今後のライブスケジュールは、解禁されているものからホームページにUPしておりますので、是非チェックしてみてください♪http://www.camacho-drums.com

      8
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 最近と今後の諸々とHappy Halloween

      寒くなってきましたねぇ。今日は妙に暑いですが(°_°)秋は大好きな季節ですが花粉だけが。。。花粉だけがね。。。。最近は活動が緩やかだったんですが、今週末辺りから怒涛の日々が幕開けしそうです。来月、再来月、年始、ゴソッと予定が入ってきまして、公に言えるものは現状あまり無いんですが、、色々呼んでいただけてありがたいです!嬉しい悲鳴とリアルな悲鳴が交差しそうですが、情報解禁され次第報告させていただきます。先週リリースされましたクリス・ハートさんのNew Album【Heart Song Tears】M6.初恋M8.FINAL DISTANCEM13.TOMORROWのドラムを叩かせていただきました。クリスさんの作品に参加するのは一昨年のクリスマスアルバム以来で、またお声がけいただけて凄く嬉しいです!先程ようやく聴かせてもらいましたが、涙がテーマのアルバムというだけあって、涙腺をチクチクしてくる作品に仕上がってて、良いよ〜心にしみる〜。個人的にはFINAL DISTANCEは中学の時にすごく聴いてた曲なので、担当出来て嬉しかったなぁ。宇多田ヒカルさんの原曲はピアノとストリングスのみのアレンジでそれはそれは素敵なんですが、今回のアレンジはバンドも入ってこれまたダイナミクスがグッと。。。是非聴いてみてください♪Neo-Zonkのワンマンライブ@CLAPS鍵盤鍵盤ドラムのプログレシッブユニット、久々の東京ワンマンでした。初めてやらせていただく場所でしたが、Zonkの世界観に凄く合っている気がしました。綺麗なラウンジ風なんですが爆音OKというね(笑)伸び伸びと演奏出来て楽しかったです♪キックのスパー(滑り止めの収納型のトゲ)の出し忘れで、滑って進んだタイコを直しに行くという珍事件を引き起こしてしまいました。※本番中です恥ずかしや。。。二度はやらぬ。。。次回ですが、12/9は吉祥寺Silver Elephantで、12/17は大阪ORTOLOUNGEで、D_Driveさんとのカップリングツアー。12/18は大阪茨木JACK LIONでパノラマライブ。是非お越しください♪今週金曜日10/28は、横浜New Side Beach!!にてHalloweenでmetalなイベントに出させていただきます。この空気を読まない漢字フルネーム。トップバッターのHIZAKIさんバンド、久々のツーバス踏みまくりで駆け抜けようと思います♪クリスマスイブイブはベーシスト岩永真奈ちゃんのバースデーライブ!何と4ステージの長丁場だそうで。12月23日(金)岩永真奈Birthday Special Live!~てんこもり!~@川口Shock OnOPEN17:00/START18:00Adv\3,500/Door\4,000Ba岩永真奈Key長﨑祥子Key半田彬倫Gt副島俊樹Drs鎌田紘輔Drs渡部正人Drs大津惇Drs橋本大輝Sax.安藤康平Vo&AG.馬原美穂Vo庄田真季子Vo ARYクリスマスイブは、みきとPさんのワンマンライブ【MIKIROCK BYPASS vol.3】に参加させていただきます!みきとさんとはETA武道館やホールツアーでご一緒させてもらったんですが、この度ワンマンライブも仰せつかりました。みきとさんの曲、すごく好きなんで今から楽しみ!!12/24が代官山loop1/6が神戸太陽と虎です!クリスマス12/25はファンキーバンドRejoiceさんのサポート!場所は自由が丘Hyphen。クリスマス当日なので酒盛りやばそう(笑)飲めども呑まれず鉄壁のグルーヴでいきますー!こんな感じで、後はまた情報解禁次第お知らせ出来たらなと思います♪ではでは、Happy Halloween!

      8
      1
      テーマ:
  • 15 Sep
    • The One Night Only-Tribute to The Legends-

      ブログ更新が滞っている間に秋めいてきました。サボっている背徳感抱きながら夏を越えました。どうもすみません(;ω;)生存確認の方はTwitter camacho_KInstagram camacho_drumsでお願いしますん。。。。 これだけ期間が空くと遡るのも遡られるのも大変だと思うので、夏の活動はTwitterかInstaを見て頂けたら。。。。笑また時間のある時に搔い摘んで報告させていただくかもです。 最近はといいますと、単発のライブが多く、東京から出ない生活を送っております。単発とはいえ濃ゆいライブが多いので、せかせか動いてはいるんですが、誰かツアーに連れ出してください(笑)食欲の秋だもの。芸術の秋だもの。 このところ久々の共演という機会がちょいちょいありまして、1つ紹介させてください〜。 8/8に行われた【清水周平〜The One Night Only -Tribute to The Legends-】vo,清水周平、gt.井草聖二、ba.小林修己、key.Sa-ya、dr.わたくし今回の企画者の清水周平(以下シミー)は現在アメリカで活躍するシンガー。彼とはおよそ10年くらいの付き合いになります。当時関西のJAZZシーンで活動してたシミー、僕もよく共演させてもらいました。歳も同じということで意気投合して、演奏以外でもよく遊んだり。当時から非凡な才能を存分に発揮してた彼ですが、一時音楽から離れた時期があり、僕はすごーーーーくショックで。今だから言えますがちょっと受け入れたく無かったです。心は猛反対でしたね。勿体ないよ!って。彼とずっと音楽を続けていきたい気持ちがそれだけ強かった。ただ人それぞれ事情があるのは百も承知、決断をした彼の方が僕よりよっぽど辛かったと思います。時が過ぎて、僕は東京へ、彼はアメリカに飛んで再び歌を始めました。めーーーっちゃ嬉しかったですね!世界のFACEBOOKにより彼のアメリカでの活動はチェックしていたんですが、3年が過ぎた頃、一時帰国するとの報を受け、めーーーっちゃ嬉しかったですね!(2回目)久々に再会した彼はすっかりアメリカナイズドされてましたが、相変わらずのナイスガイで、歌は超パワーアップしておりました。発音はすっかりfrom USAになり、ダイナミクス表現が本当に素晴らしい。インプロヴィゼーションのぶっ飛びっぷり(良い意味で)も。JAZZをフィールドにしていた彼ですが、今はどちらかというとSOUL寄りかな。素晴らしいシンガーに成長した彼と共演して、高揚感と懐かしい気持ちが。そして自分ももっと頑張らないとなーと、戒められました(笑)シミーのことばっかり触れましたが、集まった他のメンバーも久々な面々で、ギター井草聖二くんは世界規模のギターコンテストに日本代表として出場し、TOP5に君臨するほどのスーパープレイヤー。とんでもないっす!当時は共演することが無く、今回機会を得られて嬉しかったです。キーボードSa-yaは専門学校在学時からよく共演していた仲。シミーの無茶ぶりに付いてゆける姐さん的キーボーディスト。ここまではちょっと同窓会っぽいですね(笑)ベーシストは安定のコバさんこと小林修己。守備範囲が広くジャズもいける彼ならシミーも満足するだろうなぁとオファーさせてもらいましたがバッチリでしたね〜流石! まさか再共演出来るとは思ってなかったので、この夜は僕にとってスペシャルでした。今まで音楽を続けて来られたからですね〜、素敵だ!スペシャルだったのに今までレポート書かなかったのは、以前1回長々書いたのに消えて、心折れたからです(笑)今回も長々と書けました!笑 イベントタイトルどおりレジェンドたちの名曲をシミー風にインプロ全開でお届けしました。彼なら日本の音楽界に一石を投じられる気がするなぁ。また絶対やりたいっ!  では、ちょっと熱苦しい文になってしまいましたが、この辺で!

      10
      1
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 旅も終わって諸々諸々

      今年も間もなく半分が終わろうとしてますね、何てこった、パンナコッタ(パクリ)。もう1ヶ月前くらいになりますがETAホールツアーが終わりました!5/20 北海道札幌市教育文化会館5/22 静岡市民文化会館中止になってしまった熊本公演を除いて、13公演、無事完走!曲数の多いハードな内容のツアーでしたが、素敵なアーティスト、バンドメンバー、スタッフ、そしてオーディエンスに支えられて、最高の千秋楽を終えられました!回を増すごとに一体感も増して、千秋楽はそれが爆発したようなエネルギッシュなステージになって、演奏しながら感動しました(T ^ T)めっちゃ楽しかったなぁー。アドレナリン出まくったねぇ。ありがとうございました!中でも沢山の時間を共に過ごしたバンドメンバーズ、自費で前乗りしちゃうようなオンでもオフでも愉快なバンドでした(笑)ツアー終わったら10日後に寂しくて集まったり。。。またこのメンバーでツアー出来たら絶対楽しいだろうなー(=゚ω゚)ノ他にはFo'xTailsさんのライブサポート。かっこいいバンドさん!2回LIVEさせて頂きましたが、かっこいい曲ばっかりでめっちゃ楽しいです♪甲陽音楽学院でセミナーをさせていただいたり。若き才能のこれからに、少しでも力になれていたら嬉しいです。岩永真奈ライブ!強烈なメンバーで極悪難易度の曲をたっぷりお届けしました(笑)左から岩永真奈(b)國田大輔(gt)わたくし(ds)ISAO(gt)岸田勇気(key)真奈ちゃん渾身の難曲を、ヒーヒー言いながらの演奏でしたが、何だかんだ言いつつ皆様めっちゃかっこよかったです!素晴らしいー!来年あたり第2回がとのお話なので、精進しとかないと(°_°)そしてTOSHIMI SESSIONも2回参戦させていただきました!1回は現在TMRツアーなどで大活躍のスーパーギタリスト菰口雄矢さんと。もう1回は元C-C-Bのスーパーギタリスト米川英之さんと。どちらの回もスリリング且つ怒涛のセッションでした。先輩方は余裕綽々な感じなので、自分ももっと気張らねばと刺激を沢山いただきます!!(°_°)そんな機会をくださる永井さんには感謝感謝です(T ^ T)そして164バンド。HIROSHI'S(勝手に言ってるだけ)。日本工学院にて演奏させてもらいました♪オープンキャンパスでの実習なので、公開リハからの本番が2セット、普段のLIVEとは全く違うシチュエーションでしたが、演奏はエモーショナルで楽しいものになりましたっ!久々感!りょーすけくん(b)と164大将(gt)若きエンジニアたちと。An projectのライブ。コンテンポラリージャズテイストの楽曲で、インプロヴィゼーション全開のステージでした!写真は譜面ガン見の瞬間。Andrew(pf)小林修己(b)わたくし(ds)安江孝陽(gt)スーパーな大先輩方とのロケンローJAM!この日は池袋Absolute Blueで2ステージやってからの、南青山伝説のロックバーRED SHOESでのオールナイトライブでした。伊丹谷良介(vo)菊地圭介(key)原田喧太(gt)日野JINO賢二(b)わたくし(ds)このメンバーでやらせていただいて4回目ですが、毎回刺激的で音で色々教えていただいてます(>_<)次回は8/30!!最近こいつにハマってます。では!!!

      18
      テーマ:
  • 12 May
    • 旅は続くよもう少し

      月イチ更新がすっかり板に付いてしまいました。。。(°_°)3月からスタートしたETAホールツアー、4/9,高松サンポートホール4/10,広島上野学園ホール4/17,八王子オリンパスホール4/30,愛知芸術劇場5/1,福井フェニックスプラザ5/7,福岡市民会館本来は5/5に熊本公演が行われるはずだったんですが、地震の影響で中止になってしまいました。こんな時だからこそ、音楽の力で被災された皆様を元気づけたいという気持ちは、スタッフ含め出演者全員が持っていたと思います。今回はその想いは叶えられなかったですが、いつかまた熊本の地に演奏しにいけたらと思います。ちょうど高松公演の日が誕生日だったので、本番後にサプライズでお祝いしていただきました!ぶっちゃけ祝ってもらえるんじゃないかなーと期待してしまっていたんです(笑)でも、無かったなーおこがましかったなーと若干落ち込みかけたところにサプライズされました(笑)不意打ちくらいました、計算されてました(笑)嬉しさ倍増ですよね、してやられました!本当にありがとうございました!!ツアーは残すところ2ヶ所のみ。毎公演30曲オーバーのハードなステージですが、もう終わってしまうかと思うと寂しいですねー。最後まで全力で駆け抜けます♪ツアーの合間にもギタリスト副島くんのレコーディング。彼の処女作に携われて嬉しいです(^^)ISAOさんをゲストに迎えてのNeo-Zonkのライブ。皆さま弾きまくりでかっこよくて、刺激バシバシもらいながら演奏出来ました♪魔界の王子ISAOさんのヘビー且つ安定感抜群のプレイは惚れ惚れします。好きです。次回は少し間が空いて7月2日予定!サックスの清水玲奈ちゃんのリーダーライブ。懐かしのメンバーと再演出来て嬉しかったです(^^)Rejoiceさんのサポートライブ。これだけお酒呑みながら演奏することもなくて、、呑まれないようにと必死ですがドラム叩くと回って仕方がないです(笑)楽しいですけどねー、飲み過ぎ気をつけないと(°_°)もう明後日ですが、ANIMAGICAという新宿Renyで行われるイベントにFo'xTailsさんのサポートで出演させていただきます!楽しみだー(=゚ω゚)ノそれから翌日5/15は、僕が2年間通った甲陽音楽学院のオープンキャンパスで先生的なことをします。在校生へ向けてセミナーもするので、、、先輩頑張って語ります。滑舌悪いけど頑張って語ります!昨日は僕が愛してやまない、15年間復活を待ち続けた、ジャパニーズレジェンドバンド、THE YELLOW MONKEYの復活ツアー初日に行ってきました!!もうね、カウトダウンの時から半泣きで、1曲目で幕が落ちた瞬間号泣ですよ。15年が報われたねぇ(笑)聴いてた当時のこととか色々思い出すから、、、。人目も憚らず嬉し泣きしてる人があちこちにいて、後ろの後ろまで手を挙げて大合唱してる光景って、初めてでした。ホントすごいバンドです大好きです待った甲斐があったー!おかげで今日は喉ガサガサです(笑)でも幸せな余韻に浸ってます~。ではでは、今回はこの辺で♪また来月に(=゚ω゚)ノ

      22
      3
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 3月は去る

      気付けば3月も終わって桜も散り始めたこの頃。。。寒くなったり温かくなったり毎日目まぐるしいですが、皆様は風邪とか引いてないですか??鎌田は金髪になりました。このブログも月1更新になってしまってますが、TwitterやInstagramの方を割とマメにUPしてたりします。生存確認はそちらの方で是非(笑)Twitter camacho_kInstagram camacho_drumsもし良かったらチェックしてみてくださいね♪ただいまETAホールツアー真っ最中です。3/5 調布グリーンホール3/12 仙台サンプラザホール3/13 新潟県民会館4/2 大阪オリックス劇場4/3 まつもと市民芸術館以上5ヶ所が終わりました♪毎回少しずつ出演アーティストが違うので、新鮮かつ緊張感のあるステージになってます。多い日には40曲近く演奏して、3時間半くらいのステージになったりで。精神が肉体を凌駕しますね(笑)まだまだツアーは続くので、楽しみつつバッチリとキメてゆきたいと思います!実はホールのツアーって初めてなのです。気持ちよくて景色がよくて幸せです♪ライブハウスも野外もアリーナも、みんな違ってみんないいですね(=゚ω゚)ノミクさん。まだ記憶に新しいですが、先月末にHATSUNE MIKU EXPO JAPAN TOUR 2016の名古屋公演で叩いてきました。ZEPP Nagoyaで昼夜2公演。バンドメンバーず。他の公演はスーパードラマーの菊嶋先輩が叩かれてまして、僕は名古屋のみ担当。出来上がっているサウンドに1人参戦するのは少しプレッシャーもあるのですが、それ以上に楽しくプレイすることが出来ました。素敵なチームに感謝です!!グッズのブルゾンが可愛いんだー!あと本日、まさに本日、Today、サポートさせていただいておりますEqualのファーストアルバムがリリースです!タイトルは【REASON】。りーずんっ。12曲入りで、初回盤にはDVD付き。全曲参加させてもらいました。ROCK魂注ぎ込みました♪トテモカコイーネ!MVも公開されましたよー!https://www.youtube.com/watch?v=9jyP_uRaoXYエモい仕上がりになってます!ドラムシーンも沢山抜いていただいてて嬉しいなぁ。https://youtu.be/eQnIOkCPRz8こっちで全曲ちょっとずつ聴けるので、試聴してもらえたら喜びますっ!まもなくREASONを引っ提げた東名阪クアトロツアーも始まるのですが、残念ながら僕は今回参加出来ず(T ^ T)代わって僕が頼りにしてるドラマーくんにお願いしました。よろしく頼んだーっ!江ノ島!Neo-Zonkで鎌倉にラジオ出演に行ったり、LONOさん主催のイベントに出させていただいたりRieさんのワンマンライブのサポートをしたり充実の3月でした。何とかギリギリで確定申告も終わったし(笑)なだれ込むようにして新年度が始まっちゃいましたが、まだまだ突っ走って駆け抜けて行こうと思います♪明日4/7は池袋ABSOLUTE BLUEにてvocal 伊丹谷良介guitar 原田喧太bass 日野JINO賢二drum 鎌田紘輔のメンバーでROCKにセッションします!先輩方に負けずにロケンロールしたいと思いますので、是非見にいらしてくださいっ♪あ、そう、もうすぐ誕生日です。4月9日です。プレゼントは前後半年受け付けておりますよϵ( 'Θ' )϶ではまた(=゚ω゚)ノ読んでくださりありがとうございました♪

      8
      1
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 2月は逃げる

      だいぶ前に逃げ去っていった2月。とか言っている内に3月も3割過ぎちゃいましたが。。。未だ確定申告に手をつけられていない恐怖。い、今からやるもんね(°_°)2月を遡りますとItamiya,Kenta,JINO and Kamata(長いw)のロケンロールセッション。偉大な先輩方とロケンロール出来て幸せです!熱いぜ!次回は4/7@池袋Absolute Blue。お祭りファンクバンドRejoiceさんのライブを2本!楽しそう!否、楽しいです!ちゃらんさんのバースデーを皆でお祝い!Equalのライブも1本!1stアルバム【REASON】は4/6発売!全曲ビシバシ叩いております♪4月のクアトロツアーは残念ながら僕は不参加となりますが、ツアー成功を願って生き霊飛ばしときます。とにかくアルバムは要チェックですよ!かっこいいよ!とても!フジテレビのMUSIC FAIR、橋本環奈さんのバックで出演。指差しいただきました(違)映画【セーラー服と機関銃】の主演の橋本環奈さん、タイトル曲でソロデビューとのことで、おめでとうございます!可愛い!天使か!ETAホールツアーのリハおよそ10日間。リハ!リハーーーー!そして無事初日、調布グリーンホール大成功♪ありがとうございました!まだまだ始まったばかりですが、アーティストさん、バンドメンバー、スタッフさん、皆様素敵なチームで旅が非常に楽しみですよ(=゚ω゚)ノバンドはこんな素敵メンツです。複雑で人力では一聴不可能なような楽曲を、全力で何とかしている我々にも注目していただけると凄く嬉しいです(笑)ETAと並行していた某ツアー現場も昨日でリハーサル終了!僕は名古屋公演だけ叩きます!メインドラマー菊嶋さんと記念撮影。プレイもお人柄もホント素敵な方です。ドラマーは1現場につき1人というのが大半なので、こういう機会を得られて凄く勉強になったし楽しかったです(^^)今週末からはETAツアーで仙台サンプラザホール新潟県民会館に参ります♪公演毎に出演アーティストがちょっとずつ違うので、大変ながらも常に新鮮で楽しみです!ではでは、領収書と戦おうと思います(笑)3月が去る前に更新頑張ります!昨日からまた冬が戻ってきたのでお身体にはお気をつけて!背景と同化気味。。。

      14
      1
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 1月はゆく

      寒い日が続いておりますね。風邪やインフルなど大丈夫でしょうか?今月はライブは少なかったんですが、その分スタジオワークが多めでした。まだ詳しいことはお知らせできないんですが、連日叩き篭りの日々でした。Equalのギタリスト兼カメラマンの164氏がマイドラムを素敵に撮ってくれました。そしてひたすら一眼の良さを力説&勧誘の日々、楽しかったです(笑)164氏の書く曲はかなり個人的にツボなので、叩いてて凄くテンション上がってイェーイってなります。エモいよ。リズム隊の相方はRyosukeくん。スタジオまでの道中に聴いてきたアルバムが被ったり、帽子が被ったりと、なかなかのナイスグルーヴっぷりです(笑)スタジオワークの他には目黒Blues Alley Japanで行われたプログレ女子祭りなるイベントに参加させていただきました。オーガナイザーはCasiopea3rdの大高清美さま。プログッシブでスーパーテクニックな女子たちに囲まれて、女子力高い男子たちも頑張ってきました。僕は大沼あいちゃん率いるAi-dentity Projectに参加。皆様素晴らしかったー!ドラマーず。小橋祐二さんと川口千里ちゃん。お二方とも素晴らしい~。刺激いただきました~!それからRie a.k.a Suzakuさんのライブ。場所は池袋Absolute Blue。ベースはSpark7以来の久しぶりの共演、Fox'tailsの坂本尭之さん。キーボードは大沼あいちゃん。メタル色強めのインストナンバーをバキバキとお届けしました。次回は3/25に巣鴨の獅子王でライブが決まっております。この日はゲストにボーカリストの斎藤さおりさんもご出演、楽しみです(^ ^)そして昨日はNeo-Zonkライブ。場所は二子玉川KIWA。セレッシャル出動しました。ゾンクの曲は楽曲の振り幅が非常に広いので、このようなたっぷりセッティングになりました。この日はゲストにバイオリンのAyasaちゃんが参加して、いつにも増してシンフォニックにドラマチックに。Ayasaちゃん、プレイは言わずもがなですが、立ち姿演奏姿が絵になりまくる!かっこいいー!かゆいところに手が届きまくりのスタッフまこりん氏と武道館など大舞台でも大活躍のスーパーPAみーさまのサポートもあり、素敵な公演になりましたー。Neo-Zonk、こんな変則編成で且つ音楽的に研ぎ澄まされたユニットだから、どんどん世間の目に耳に触れられていけば良いのになぁと思います。サポート出来てとても刺激を受けております~。みんなデカイ(笑)次の僕参加のNeo-Zonkライブは4/15。吉祥寺Silver Elephantにて、ゲストに魔界の8弦ギタリストISAOさんをお迎え。楽しみすぎる(°_°)!今月も明日で終わり!来月は初現場もあったり、ツアーのリハーサルも始まったりで楽しみです!ではでは~~おつかまちょ(=゚ω゚)ノ

      11
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 2016年!

      遅くなりましたが、2016年!明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します!去年の大晦日までライブだった分、年始はすごく緩かったです(笑)元旦に地元大阪へ戻りまして、ゆっくりお正月休みを満喫出来ました。食っちゃ寝食っちゃ寝呑んで呑んで呑んでな具合で(笑)ここぞとばかりに久々に会える友人やお世話になった方々と、連日新年会を開催。やはり地元は落ち着きますね~。毎年恒例の芸能神社にも参拝出来ました。そして先日はサポートでお世話になっている城下カズさんのお店【Zephyr Cafe】のグランドオープン記念パーティに演奏しに行って来ました。プレオープンの時にも1度お邪魔させていただいたんですが、アットホームで居心地の良いCafeです。ご飯も美味しいしアルコールも充実(^ ^)是非とも脚をお運びになってみてください~♪神奈川県相模原市南区相模台5-1-16バンドメンバーのJohn Porn。今回はお店の中での演奏だったので、アンプラグドな雰囲気で、久々にカホンで参加しました♪上京してからというもの、ツインペダルで爆音ドコドコーな機会が増えましたが、カホンでアコースティックな感じも得意なので是非!(笑)そして本日はEqualのサポートで大阪へ。6日ぶり(笑)場所は心斎橋VARONです♪先日2ndシングルも発売されたEqual、是非是非チェックしてみてください(^ ^)https://www.youtube.com/watch?v=mcYjC0dvkfY今後の予定ですが、1/20(水)Progressive Ladies Festival~プログレ女子祭り~ Vol.2@東京目黒Blues Alley JapanOPEN 18:00START 19:30≪小川真澄バンド≫(Key)小川真澄 (G)柳生俊彦 (B)後藤眞和 (Ds)小橋祐二≪大沼あい Ai-Dentity Project≫(Key)大沼あい (G)江畑コーヘー (B)小林修己 (Ds)鎌田紘輔≪KIYO*SEN≫ (Org)大高清美 (Ds)川口千里前売券テーブル席(指定)¥5,000Dinner Set(mini Dinner・1Drink付/MC・SC込)¥11,500立見(自由)¥4,500当日券は各料金¥500UP (各税込)1/23(土)Rie a.k.a Suzaku Instrumental Summit Vol.7@池袋Absolute BlueOPEN 18:00START 19:00Rie a.k.a. Suzaku(G)/大沼あい(Kb)/鎌田紘輔(Dr)/坂本尭之(B)前売り 3000円+(D別) 当日 3500円+(D別)1/29(金)Neo-Zonk Special Live@二子玉川KIWAOPEN 19:30START 20:00(Key)大沼あい (Key)長崎祥子 (Dr)鎌田紘輔 (guest Vln)Ayasa前売り ¥3,500(+1D)当日 ¥4,000(+1D)今月はライブは少なめですが、どれも濃ゆいステージになりそうです。そしてライブが少ない分、レコーディングがみっしり詰まってます。今年もストイックに頑張って行きます!先ずは今日のライブ!全力で楽しんでやりますϵ( 'Θ' )϶まだ静岡ですが( ゚д゚)そういえば、昨年末からInstagram始めてます。camacho_drumsよろしくお願いします~ではでは(^ ^)素敵な連休最終日を♪

      13
      2
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2015年ありがとうございました!!

      大晦日、いかがお過ごしでしょうか?今年も残すところあと3時間です。滑り込みギリギリ更新です(>_<)今年は僕にとって演奏活動の幅をかなり拡げられた1年でした。バンドでメジャーシーンを経験したり、人生初の武道館のステージに立てたり、ツアーで初めて行く土地が結構あったり、音楽界でもそれ以外でも素敵な出会いが沢山ありました。人に、音に、とても恵まれた1年でございました。お世話になった方は数知れず、本当にありがとうございました!!好きな音楽を職業にしたくて、腹を括って東京に飛び出してからまもなく2年半が経ちます。まだまだ学ぶことが多い身ですが、色々なところから演奏をする機会をいただけるようになってきて本当に嬉しいです!来年は更にフィールドを拡げて、今年より更に一歩前に進めるように精進してゆきたいと思います。ストイックにアグレッシブに参りますー!時は少し遡りまして、12/23はCROSS VEINのワンマンライブでした。この日をもって僕はバンドを脱退したのですが、ライブはとても素晴らしいものになりました。バンドのブログの方に熱い思いを綴っておりますので、もし良ければそちらの方もご覧いただけると嬉しいです♪髪くりくりにしてもらいました。12/29。お世話になっているSAKAEドラムの忘年会。初めましての方からお久しぶりな方まで大集合でした!楽しい出会いが沢山でした!SAKAEドラムのプロデューサーの辻俊作さんと大好きなVAMPSのARIMATSUさんと!嬉しいスリーショット!SAKAEは作り手もドラムもドラマーも最高に熱いファミリーです♪このメーカーにお世話になれて幸せです(^^)昨日12/30。吉祥寺SILVER ELEPHANTの年末企画にISAO special JAMで出演させていただきました♪ISAOさん、藤岡幹大さん、IKUOさんというBABY METALの神バンドの方々とセッションさせていただけて、最高に楽しかったです!皆様本当に凄まじかったです(°_°)!対バンには広原かおりさん、手数王こと菅沼孝三さんによるK.K-COREさん。ハイパーテクニカルでした(°_°)ラストは出演者全員でセッション、壮絶でございました!手数王の菅沼孝三さん。ドラマーとしてもハイパー超絶なのですが、デジュリドゥや口琴などドラマーの枠に収まり切らない超人でございました。空いた口が塞がりません(笑)そして本日は渋谷O-WestでEqual!無事音納めが出来ました♪Equalは今年携わったアーティストの中で1番ライブ本数が多かったかも。大変大変お世話になりました♪来年も色々と決まってきているので、楽しみです(^^)写真は前日のものですがリズム隊のRyosukeくんと!ではでは、書いているうちに残り2時間になりました!新年を迎える準備をしないと(笑)それでは皆様!本年は大変お世話になりました!来年もどうぞよろしくお願い致します!良いお年を!!!!2015年12月31日♪鎌田紘輔

      9
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 年末!

      2015年も2週間を切りました。忘年会も1件済みましたが、まだ年末を感じられずにいます。きっと温かい日が続いたからですね(°_°)今年のライブは残すところ3本。23日は渋谷DESEOでCROSS VEIN。そして僕にとってCROSS VEINラストライブです。詳しくはバンドのBlogの方に綴らせていただこうと思っております、そちらの方をチェックしてみてください♪http://s.ameblo.jp/crossvein-blog/30日は前回Blogでも紹介させていただいたISAO Special Jam!Gt.ISAO  Gt.藤岡幹大 Ba.IKUOという神な布陣に混ぜていただきます!楽しみ過ぎて禿げそう。吉祥寺Silver Elephantの年末企画ということで、K.K COREさんとのツーマンライブ。トークショウもあるとのことです。http://www.silver-elephant.com/progre.html31日大晦日はEqualのLIVE。カウントダウンイベントではありませんが、DISK GARAGEさんのイベント【BORDERLESS 2015】場所は渋谷TSUTAYA O-West。http://equaljapan.com年明け1/6には2nd Singleがリリースされますのでそちらも是非チェックしてくださいね♪最近セッティング改変期でしたがこんな感じに落ち着きました。Rieさんのレコ発ワンマンライブは出演者多数で賑やか♪ニューセットも活躍中!ギタリストそえちゃんのライブもかれこれ3回目の参加!皆様素晴らしい!ストロベリーソングオーケストラの年内ラストライブがあったり大阪遠征、リズム隊は3Days4公演!今年もお世話になりましたーなRieさんバンド。CROSS VEIN大阪では初ワンマン。熱量がすごいライブでした!東京ワンマンも楽しみ!!ちょっとお城にバカンスに行ったり元職場の仲間たちの活躍に刺激をいただいたりもしました。赤坂のVirtuosoでギタートリオLIVE。アランホールズワースや國田さんのオリジナルをお届けしました!久々にかなりJAZZなライブでした。ということで今月はフュージョンに始まり、パンクROCKやメタルを経て、JAZZに辿り着きました(笑)ジャンルに囚われずに色々な所に呼んでいただけて嬉しい限りです♪来年は現状全国ツアーが入っていたり、レコーディング話やプログレLIVEやFunk系のお話もいただいております。来年も広く深く活動したい!(=゚ω゚)ノ年内もう1回くらい更新出来るか、、、ど年末がLIVE続きなので無理かも。。?何とかしようと思うので、ご挨拶はまた次の機会に(笑)ではでは!ほぁー

      7
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 冬将軍到来

      鎌田です(=゚ω゚)ノアダ名はカマチョですが東京ではあまり呼ばれません。かまたんとかこーすけとかホイップとかとか、人によって呼び方が違う違うで僕も最早どれを推したらいいかのかわかりません(笑)Blogの最初の一声って毎度悩みますね。いつも季節の挨拶的なものから導入してみるも、ここのところ毎回寒くなりましたね~な気がしてきました(笑)昨日からホント気温が恐ろしく下がりましたね。。。冷え性としては辛い(°_°)手足も冷えると動きが悪いので、ウォーミングアップを念入りにやらなきゃですね。風邪も引かないように~。さて前置きが長くなりましたが、恒例のここ最近を遡るコーナーです。11/14、Neo-Zonkのレコ発ファイナル。場所は音楽室DXでした。満員御礼!ありがとうございました!この日はSAKAEのCelestial2戦目。チューニングもしっかりしっかりしたので、最高に鳴ってくれました♪美しや~!!シンバルはIstanbul Agop。ユニットのコンセプトカラーにも合わせて、セットも衣装も白くしてみました。関西遠征の成果も出て、息のあったLIVEになったかと思います♪お越しくださった皆様ありがとうございました!そして11/15はEqualのツアーファイナル。場所は渋谷CLUB QUATTRO。約2ヶ月で18ヶ所のツアーの集大成をお見せ出来たかなと思います。これだけ短期間に場数をこなしただけあって、ツアー開始当初と比べると見違えるようにバンドとして成長したんじゃないかなぁ。サポートという立ち位置ではありますが、メンバー含めイベントを通じて出会う方々からすごく良い刺激をいただけました。ありがとうございました♪それからリハーサルやリハーサルの日々を経て18日は池袋Absolute Blueで國田大輔JAM SESSIONでした。生憎のお天気で参加ミュージシャンは少なかったですか、久々にJAZZスタンダードをJAMったりで楽しい時間でした♪来月18日は同メンバーでLIVEをします。場所は赤坂のVirtuosoというお店です♪翌日大阪にブーンと向かいまして20日と21日は城下カズ+John Pornの大阪2Daysでした。あちこちツアーで回ったカズさん現場でしたが、今年はこの2本でLIVE納めでした。ヒルズパン工場と2日目の会場VOXXは在阪時代に何度かお世話になったお店だったので懐かしかったです♪来年もこのメンツで色んなところに演奏しにいけたら嬉しいなぁ~。23日は再びのEqual。ツアー明けて間もないですが、音エモンさんプレゼンツのLIVE BURGERというイベントに出演させていただきました。共演のピアノゾンビさん、モーモールルギャバンさん、どちらも濃ゆ過ぎて(笑)素敵でした。かなり異種格闘技戦な雰囲気もあるイベントでしたが、楽しかったです♪写真これしかない。。。東京に戻り、昨日はRieさんのリハーサルでした。今月29日に巣鴨の獅子王でNew Albumのレコ発ということで、そのリハーサル。今回はボーカリスト多数、バイオリンの方も参加で賑やかになりそうです。New Album 【Noah's Ark】ですが、生ドラムの入っている全8曲参加させていただいております。豪華ミュージシャン多数参加されてて、ボリューム満点の作品になってます~。丁度昨日が全国リリース日だったので、是非お店やWEBでチェックしてみてくださいね♪そんなこんなで、今日からもリハーサル続きです。そろそろ来月の告知もしないと。。。でも長くなってきたから1件だけ!これ!イチオシです!♪12/30 ISAO Special Jam@吉祥寺SIlverElephantISAO(G)藤岡幹大(G)IKUO(B)鎌田紘輔(Dr)w/ K.K CORE菅沼孝三(Dr)広原かおり(Org.Key)チケット予約開始11/28 15:00~えぇえぇ。BABY METALの神達に囲まれます(笑)藤岡さんとIKUOさんとは初共演させていただきます。IKUOさんには色々とお世話になっておりますが、一緒に音を出すのは初めてです。楽しみすぎるーっ!!対バンには手数王の菅沼孝三さま。。。濃ゆい、濃ゆいよ!!こんな素敵なところに呼んでくださったISAOさんには感謝が尽きないです。一緒に肉を焼くくらいお世話になっております(笑)ド年末のこのスーパーセッション、是非お越しいただけたら幸いです♪ではでは、最後まで呼んでくださった方、ありがとうございました♪寒いので防寒がっつりして参りましょう。さよーならー!

      8
      1
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 臨時休暇(=゚ω゚)ノ

      雨ですねぇ(°_°)昨日はEqualの2ndシングルのレコーディングでした。ROCKでかっこいいテイクが録れました♪かなり足が忙しい曲があったので、ちょっと大変でしたが(>_<)ドラムはSAKAE ALLMIGHTY MAPLE。スネアはSAKAE アルミ5半。シンバルはIstanbul Agop。と最近のお馴染みの機材でいきました。昨日で予定曲を全て録り終えることが出来たので、本日は臨時休暇を満喫してます!温泉に癒されに行こうかと思います~。少し遡りまして、10/30と11/1はNeo-ZonkのNewAlbumレコ発ライブ関西編でした。10/30は神戸チキンジョージでBARAKAさん主催のプログレイベント。11/1は地元茨木JACK LIONで360°パノラマライブ。どちらも大盛況ありがとうございました!特に茨木JACK LIONはメンバー3人が大変大変お世話になったライブハウスで、同窓会のような参観日のような不思議空間になりました(笑)チキンジョージ。ジャックライオン。360°お客さん。この3人でJACK LIONに戻ってこれてよかった♪機会をくれたNeo-Zonkの2人とJACK LION、そして見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!お疲れ様でしたー!今回SAKAEさんにお願いしてどーーーーーーん。New Set、Getだせ!←古いCelestialというシリーズで、メイプルを基本としつつもアウターがブビンガで、口径ごとにプライ数が違うとかとかとかとか、語り出したらマニアックになり過ぎ且つ長くなるのでやめときますが、日本が誇るSAKAEさんの技術が集結した色々スーパーなドラムなんです!これからこの子もドンドン現場投入してゆきます!(=゚ω゚)ノ上から見ても白いねぇ美しいよー(笑)Zonkの中日10/31、ハロウィンの日、この日は浜松でEqualライブでした!対バンツアー15ヶ所目で、区切りのライブでしたが、めっちゃ盛り上がって楽しかったです!11/3は高田馬場Phaseでストロベリーソングオーケストラ。珍しく集合写真なんぞ。キラキラしたバンドさんが多い中、我々は白塗りでおどろおどろしい感じで(笑)次回は12/3に渋谷Glad(Vuenosから変更になりました)!11/4は梅田QUATTROでEqual!ホント東京大阪行ったり来たりです(笑)クアトロツアーは東名阪でEqual名義のツアー。初日は大阪梅田でした♪楽しー!大将ことギタリスト164氏と。翌日11/5は名古屋QUATTRO!この日もお熱うございました♪リズム隊、ベーシストりょーすけくんと。残るは11/15の渋谷QUATTROツアーファイナルです。どかーんと盛り上がっていきたいと思います♪ニューグッズも可愛いですよー。結構愛用してます(笑)11/6は新宿BLAZEでピュアメタルフェス。CROSS VEINで出演してきました!CROSS VEIN、僕が叩くのは残すところ大阪と東京のワンマンライブのみです。有終の美を飾れるように、全力でゆきます♪11/8は池袋ABSOLUTE BLUEで、Itamiya,Kenta,JINO&Kamataのぶっつけロケンロールセッションライブでした。チアーズ!大先輩に囲まれてのライブでしたが、すごい熱量で、めっちゃ楽しかったです!先輩方すさまじかったー!(°_°)好評につき次回も決まりました!!来年の2/7、場所は同じく池袋Absolute Blue!是非お越し下さい♪ではでは、遡りきったところで。。。最後まで読んでいただきありがとうございました♪

      16
      2
      テーマ:
  • 27 Oct
    • Trick or Treat

      街はすっかりハロウィンムードですね!ハロウィンといえば、大阪に住んでいた頃の職場にて、ゾンビになって踊ったり、派手なコスチューム着てタイコ叩いたり思い出します(´ω`)懐かしや。。。。若い。。。。この某パークがハロウィンを全力でプッシュして、最高最恐wのエンターテインメントを提供しているが故に、昨今の日本でのハロウィンムーブメントの急成長があるんではないかとか、思ったり。。。ね。先日テレビで映画バイオハザード3がやっていたので、ついつい見てしまったら、夢でガッツリとゾンビに追い回されました。我ながらピュアやなぁと(笑)そんなハロウィン間近!そして日々深まる秋!ライブ告知です!先ずはツアー真っ最中のEqual!10/31(土)@浜松窓枠11/4(水)@大阪梅田QUATTRO11/5(木)@名古屋QUATTRO11/15(日)@東京渋谷QUATTRO11/23(月)@京都MUSE今日もクアトロツアーに向けてリハでした。沢山地方を回ってパワーアップしたEqualをお楽しみに♪そしてまもなくアルバムレコ発のNeo-Zonk!10/30(金)@神戸チキンジョージ11/1(日)@大阪茨木JACK LION11/14(土)@東京高田馬場音楽室DX茨木JACK LION公演は3人の地元ということもあり、360°パノラマライブになっております。後ろから手足をガン見することも出来ます(笑)【ストロベリーソングオーケストラ】11/3(火)@高田馬場Phase12/3(木)@渋谷VUENOS白塗りアングラワールド!【CROSS VEIN】11/6(金)@新宿BLAZE12/13(日)@大阪西九条BRAND NEW12/23(水祝)@渋谷DESEO【城下カズ】11/20(金)大阪hillsパン工場11/21(土)大阪VOXXカズさん大阪遠征2DAYS!【Rie a.k.a Suzaku】11/29(日)東京巣鴨獅子王12/11(金)大阪西九条BRAND NEW12/12(土)大阪西九条BRAND NEWNew Albumレコ発ライブ3発!【Itamiya,Kenta,JINO&Kamata】11/8(日)池袋Absolute Blue伊丹谷 良介(vo)原田喧太(g)日野JINO賢二(b)鎌田紘輔(ds)大先輩方と初共演させていただきます!【國田大輔JAM SESSION】11/18(水)@池袋Absolute BlueHost: 國田大輔(g)大谷訓史(b)鎌田紘輔(ds)演奏参加OKのジャムセッション!【副島俊樹LIVE】12/1(火)@川口ShockOn副島俊樹(g)岩永真奈(b)矢吹卓(key)鎌田紘輔(ds)近いところはこのような感じです。急に気温も下がってきましたので、みなさま風邪などお気をつけて!インフルの予防接種も行かないとなー(°_°)ではでは、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました♪素敵なハロウィンを(^^)

      10
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 全国行脚

      こんばんは(=゚ω゚)ノ日照時間もかなり短くなって、すっかり秋ですね!最近はEqualツアーで日本各地を飛び回っております。全然東京にいないです。。。そんな中、風邪引いたり治ったりぶり返したり、毎年恒例の花粉症にやられたり、快適な気候なのに体調はイマイチでした。しかしながらもう元気になりました!体調管理しっかりしないとですね。。。先月から始まったEqualの対バンツアーも残すところあと1公演。そして来月は東名阪のクアトロツアーがあります!振り返るとまずは新潟!GOLDEN PIGS RED STAGEライブ後に高熱が。。。幸先悪い感じですが、即治療しました。遠征初日から病院にお世話になるとか情けない。。。(´・_・`)仙台ennSAで遊ぶメンバー一同(笑)この日はクラブサーキットイベントMEGA☆ROCKSへの出演でした。秋田SWINDLE秋田といえばなまはげ。約1名生首になってます。。。お先に大阪入りして、大切な友人の結婚披露宴でちょっと演奏♪画質イマイチですが、めでたい感満載!ホント笑いあり涙ありの演出凝りまくりのw素敵なパーティでした。幸せお裾分けしていただいた気分!末長くお幸せに~(=゚ω゚)ノツアー合流して京都MUSE!関西帰ってくると街を歩くだけで懐かしくてウキウキします(^^)弾丸で東京戻って城下カズLIVE!空き時間に仮装?して遊ぶメンバー。僕は目玉です。威圧感。。。アイアンマンが逆に少しシュール。。。再びツアー合流して大阪RUIDO!大阪時代にもお世話になったクラブサーキットイベント、MINAMI WHEELに出演♪そして大阪で組んでいたバンドナチュラルキラーズとまさかの再会!!嬉しや!11/22にワンマンライブするそうですよ!是非チェックしたげてくださいまし♪神戸の太陽と虎!専門学校の同期の中村歩美ちゃんがPAやってくれました。これまたまさかの再会でした。嬉しや!GOOD SOUNDと快適な耳環境をありがとう!うどん県香川高松DIME!本場のうどんはコシが違うぜ!福岡Queblick。モツ鍋。アダ名【ホイップ】が完全に定着する。苗字にも名前にも全くかすってないアダ名は初めてです。広島4.14。打ち上げまで楽しかったー!お好み焼きたべました!枚数制限にて写真は割愛!ホントLIVEに全く関係ない写真ばかりでお届けしてしまいましたが(笑)和気藹々と楽しいツアーです!回を増す毎に、確実にバンドとして成長しているのが感じられて、とても有意義でワクワクします。残り本数僅かですが、この調子で頑張ります!!来年1/6には2nd Singleの発売も決定しております。THE WRONG WAY!限定盤と通常盤の2パターンあるとのこと。こちらも是非チェックお願いします♪今はツアーの中休み。車検を済ませたり他現場の予習をしたりと、ゆるゆると過ごしております(=゚ω゚)ノ今週末25日には三島アフタービートで久々の【TOSHIMI SESSION】!!フレットレスベースの魔術師の永井敏己さまと、BABY METALの神バンド参加の8弦魔界系ギタリストのISAO様とトリオセッションします!ひゃーっ!@三島アフタービートOpen 17:00  Start 18:00Adv ¥3,900  Door ¥4,400是非よろしくお願い致します♪そして月末から来月にかけてはツインキーボードユニット【Neo-Zonk】のNew Albumレコ発LIVEも決まっております。10/30@神戸チキンジョージ11/1@大阪茨木JACK LION11/14@高田馬場音楽室DXCDの方も全編参加させていただいております。是非よろしくお願い致します♪来月は他にもLIVEが諸々決まっておりますが、次の記事で改めて書かせていただきます。ではでは、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました♪相変わらずの写真に頼りに頼った記事ですいません(笑)かまたーる?

      12
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 10月!

      今年も残すところあと3ヶ月。月日が経つのはホント早いですね。年取ったってことでしょうかね。あいやーあいやーあいやー(°_°)今月は半月以上東京にいないという、旅のミュージシャンになります。先ずは先月から引き続き、Equalさんのツアーです。神奈川、千葉、栃木、埼玉、茨城の5公演が既に終了しました。10月は以下!10/2(金)新潟 GOLDEN PIGS・RED STAGE10/3(土)MEGA☆ROCKS 2015@仙台enn3rd10/4(日)秋田 Club SWINDLE10/9(金)京都 KYOTO MUSE10/12(月)MINAMI WHEEL 2015@大阪 Ruido10/13(火)神戸 太陽と虎10/15(木)高松 DIME10/17(土)福岡 Queblick10/18(日)広島 4.1410/31(土)浜松 Live House窓枠仙台のMEGA☆ROCKSと大阪のMINAMI WHEELが追加になりました♪そしてこのツアーの合間を縫って先日ツアーファイナルワンマンを終えたばかりのカズさんLIVEが。10/11(日)城下カズ@morph tokyo11月には大阪ライブ2Daysもあります♪11/20(金)大阪hillsパン工場11/21(土)大阪VOXX ※ワンマンこちらも是非♪そして久々のセッションLIVE。フレットレスベースの魔術師永井敏己さんのセッションに参加させていただきます!ギターは魔界の8弦ギタリストISAOさん!10/25(日)@三島アフタービートBa.永井敏己Gt.ISAODr.鎌田紘輔新作のリリースが決まったNeo-Zonkのレコ発ライブもあります!10/30(金)神戸チキンジョージ11/1(日)大阪茨木JACK LION11/14(土)高田馬場 音楽室DX特にホームタウン茨木JACK LIONでは360°パノラマLIVEということで、手元足元見放題ライブになります(笑)あいやーあいやーあいやー(=゚ω゚)ノそんなこんなで数えてみたら半月どころか2/3は地方に出てるようです(°_°)体調管理気を付けなければーっ!では今月も皆様よろしくお願いしますっ!女子力!女子力!笑筋力!!!!

      9
      テーマ:
  • 22 Sep
    • SW

      ご無沙汰しております(=゚ω゚)ノすっかり秋めいてきましたねー。世間はSW、シルバーウィーク!いかがお過ごしでしょうか?(=゚ω゚)ノ最近はライブにレコーディングに忙しくさせていただいております。ありがたやーっ!!随分ブログ更新をサボってしまったので、掻い摘んで紹介したいと思いまする。Rieさんレコーディング@都内某老舗スタジオゴリゴリの楽曲たちを8曲ほど叩かせていただきました♪エンジニアの釆原さんとパンツが被ったのは良き思い出です♪体幹!お次Neo-Zonkレコーディング@ZENTA STUDIOツインキーボードユニットNeo-Zonkのこれまた凄まじい楽曲を◎曲ほど。ドラム以外にも沢山色んな音を入れさせていただきました。鍵盤のお2人(長崎祥子、大沼あい)と。かれこれ10年くらいの付き合いになりましたが、こうして東京で一緒の作品に携われるのは感慨深いです♪素敵ですなぁ(^^)岩永真奈リーダーバンドRe:Break@音楽室DXゲストにギター佐々木秀尚さん鍵盤大沼あいちゃん  を迎えて真奈ちゃんのオリジナル曲をたっぷりお届けしました♪副島俊樹ライブ@音楽室DXギタリストそえちゃんのオリジナル曲をそえちゃんの独特なMCと共にたっぷりお届けしました♪CROSS VEIN@名古屋ell FITS ALLイベント【エレクトリックレディラウド】に出演させていただきました♪ストロベリーソングオーケストラ@池袋手刀久々の白塗りライブでした♪何気に僕が書いた曲もやったりしてます!城下カズ@六本木morph tokyoアコースティックセット有りのツアーファイナルワンマン。素敵なサポメンと共にお届けしました♪珍しくワンタム。そしてなうはEqualツアー真っ最中。初日横浜、2日目千葉を終えて、なうは3日目の宇都宮へ向かい中です。張り切って行きまーす!ではでは!

      13
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 秋の大移動

      急に秋っぽくなりましたね(=゚ω゚)涼しくて気持ちいいー(=゚ω゚)また暑くなりそうな気もしますが、先日ウチの近所で某花火大会が催されて、ギリギリ滑り込みで夏を感じられました(笑)今年の秋ですが、日本各地アチコチ叩きにまいります♪サポートさせていただいておりますEqualさんのライブがびっしりと!以下スケジュールです。まずは出演イベント9/19(土)横浜 Club Lizard YOKOHAMA9/20(日)千葉 LOOK9/22(火祝)栃木 HEAVEN'S ROCK Utsunomiya9/23(水祝)埼玉 HEAVEN'S ROCKさいたま新都心9/25(金)水戸 LIGHT HOUSE10/2(金)新潟 GOLDEN PIGS・RED STAGE10/4(日)秋田 Club SWINDLE10/9(金)京都 KYOTO MUSE10/13(火)神戸 太陽と虎10/15(木)高松 DIME10/17(土)福岡 Queblick10/18(日)広島 4.1410/31(土)浜松 Live House窓枠そしてEqual LIVE TOUR 2015-Introduction-11/04(水)梅田 CLUB QUATTRO11/05(木)名古屋 CLUB QUATTRO11/15(日)渋谷 CLUB QUATTROとてーも盛り沢山ですよ!詳しくは  equaljapan.com  でチェケラ!デビューシングル【SCAPE】のMVhttp://youtu.be/kleWopPaPX88/8に新木場STUDIO COASTで行われたフリーライブコーストは天井かこいい。。。8/15名古屋Treasure05X2015既に2回ライブサポートさせていただきましたが、更にブラッシュアップしてゆきたいと思います~!楽しみだーっ(=゚ω゚)ノEqualのギタリストでありコンポーザーでもある164さんとは、先日のETA武道館でもご一緒させてもらいました♪ホントかっこいい曲ばっかりお書きになる方ですよー(=゚ω゚)ノ写真は基本ナタリーさんから(笑)話は変わりまして、昨日、六本木の音楽実験室新世界(名前がスゴイ)にて演奏してきました!元々は劇場だったそうなハコで、ステージ前にオーケストラピットみたいな穴ぼこが(笑)pf Andrewgt 安江孝陽ba 小林修己ds 僕自由度の高いコンテンポラリージャズ風な楽曲をノンストップでNO MCでお届けしました♪久々にアドリブ全開ライブだったので、刺激たっぷりでした!明日27日は初台DoorsでCROSS VEIN。DAIDA LAIDAさんとriceさんと共演です。28日は高田馬場音楽室DXでRe:Break!ba 岩永真奈gt 江畑コーヘーds 僕gt 佐々木秀尚key 大沼あい真奈ちゃんのリーダーライブはこの公演後、暫くお休みするそうなので、これはDon't miss itです!素敵なオリジナル曲をいつもより多めにお届け予定です。これはDon't miss itです!長くなりましたが、この辺で!最後まで読んでくれた方ありがとうございます♪

      9
      テーマ:

プロフィール

鎌田紘輔

性別:
男性
自己紹介:
大阪出身。幼少よりクラシックピアノを習い、後にドラムに転向。福田豊氏に師事。甲陽音楽学院を首席で卒業...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
362225 位
総合月間
112034 位
音楽
5601 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。