KUMON ママサポーター第6期

テーマ:
ママサポーター第1回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第1回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中


今日は公文サポーターの座談会に参加してきました

{A5189AF3-B889-46D6-B2E0-78384B73CA36}

私自身、3歳から小3まで公文を習っていました。
膨大な宿題に追われていたのがとても懐かしいです笑(毎日ちゃんとやるのが大切ですよね。)
また、海外に住んでいた時に公文のチューターのお手伝いをした経験があって、海外でも公文がとても浸透していることに驚きました。


VTRをみながら講義を聞きました。
{FDFD7D25-EEEF-4EFE-9C84-E8823EFB73BE}

今は国内はもちろん、海外にも世界中に教室があることに驚きました。
自主学習で、毎日繰り返し勉強すること。
東大生の30%が公文に通っていたというデータ。
勉強をする癖がつくし、机に集中してむかえる癖がつくのがその後の学力を伸ばすのに良いんだろうなぁと感じました。

まだ息子に公文を習わせていませんが、これから習いたいなぁと実感した座談会でした





AD