幸せは笑顔から★ブログ

日々思ったことをつらつらと書いています


テーマ:

ここを覗くのも久しぶりです♪


書いた記事もほとんど削除してありますが


何故、削除したかも すでに記憶は定かではありませぬ。にひひ



過ぎたことはとっとと忘れてしまう、都合のいい脳をしております。グッド!




昨年は息子の受験で 本当に色々ありましたが


無事に合格して祝日、本人は楽しそうに高校に通っております。



この前の中間考査では


人生初で最後であろうと思われる





100点満点


をとることができて


鼻高々アップになっている息子を


生暖かい目で見守ってります。




自信を持つということがいかに大切かということですねぇ。。♪





そして



息子の受験が終わったら、


今度は娘の受験。



これがまた違った意味で、色々大変でして・・しょぼん


こうなったら、この大変さを楽しむことにしております。パー




なかなか気持ちが固まらず


フラフラしてまして


美大にいく意味がわからないとかなんとか(笑)



実は、このことばは聞き飽きていて(爆)



美大にこだわらなくてもいいんだよ~


なんていったら、


さらにあれこれ迷いだしてしまい



学校でカウンセリングを受けたり、うちで話し合ったり、しているうちに



やっと、方向性が定まってきたようで




っていうか



決めないとどうにもならない状況なんですよね~



センター模試で


数学が100点満点中



なんと



3点





(爆)



高1の時は5段階評価で5で


高2では数学がなかったので、致し方ないかもしれないけど



もう、本人、ショック過ぎて


なかなか立ち直れず・・



いやはや


学校の成績に胡坐をかいていたことが


よくわかったことでしょう♪




といことで



今月から


今、流行りの



「今でしょ!!!」パー


の予備校に入学し



かつてないくらい勉強メモしております。



賛否両論のある予備校のようですが


娘にはあっているようです






美大は実技も大事ですが


どんなに実技を頑張っても



学科で落ちるというようなことが


結構多いときいたので



夏期講習から画塾に


今月から今でしょ予備校に通うことになり



すっごいハードなスケジュールになりそうでかわいそうな気もするんだけどねぇ。。ショック!





ということで



今年は



このハードスケジュールな、娘のサポートをしていきたいと考えていますチョキ




PTAやそのほか色々と役員を引き受けちゃっていて



大学生でもあるので



もうバタバタですけどあせる




上手に手を抜きつつ(仕事とか・・爆)



ここはなんとか乗り越えていきたいと思っています。






仕事中ですが(笑)近況報告でした♪








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ごんすけのお友達のケンちゃんとコハルちゃんです♪




幸せは笑顔から★ブログ


時々お店の前を通るパグちゃんがいて


声をかけようと思うとお客様が・・なんてこともあって


なかなか声をかけられなかったのだけど・・



やっと声をかけられて


「うチにもパグがいるんですよ♪つれてきていいですか?」


これが出会いのきっかけでした



いまじゃとっても仲良し♪



幸せは笑顔から★ブログ


10月のハナペチャフェスティバルに


3パグいっしょに参加することになったんです


楽しみ~ニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。