夏を満喫しております\(^o^)/
 
{24D3A3BB-DD4D-4A37-8223-3372FF8D0B4B}


先日みんなで江ノ島へ!

 
託児所みたいになってますがw海の家楽しみました。
 
息子は初めて海に入れましたが、少し怖がりました^^;これからバンバン慣れさせます。
 
{24E55B65-13D8-4FD0-AD7C-4EEC8A5BCC27}

さて、8月12日に、ホームページリデザインに加え、ブログもメニューバーを設置しリデザインしていただきました。
 
もう私が26くらいからの付き合いのウェブデザイン専門堀井制作所の堀井誠二さんにお願いしてます。
 
 
彼は年下なのですが、年々男前になっていく素敵な方です。今回、6月には熊本まで来てくださって打ち合わせを重ねてました。
 
{D3B586D1-CE2C-4E5E-8642-AFA5A3F818F1}

ブログでは、メニューバーを設置し、ホームページはデザインを一新させてます。
 
なんとしても812に公開したかったので嬉しいです。
 
こちらはスマホからみたホームページのデザインです。
 
 
{86F2D1DA-BC10-459F-BBCB-7AD969C54412}
協会を運営してきて五年ですが、2017にかけて新しい動きを出していこうと思っており、少しずつシフトしていっています。(今回はデザイン変更のみ)
 
この動き方は母になってからかな。
 
子どもがいなかった時は一気にドドンとリリースしてたけど、今はできることを少しずつ形にするのがママ起業的な働き方かと思います。
 
その辺りもホームページのコラム→
 
に書いていきたいと考えてます。
 
この辺りは欲張らず、また改めて書きます。
 
まだまだ始まってないサービスもありますが、今後ともよろしくお願いいたします\(^o^)/
 
そうそう、タイトルのしくじり先生ですが、
 
ブログではしくじり先生になります!
 
今後、ブログではお花の不定期レッスンのことや、現在好評のオンラインレッスンについての発信に加え、私がサロンワークを始めて早8年経ちましたが、それらの起業、仕事のことについてのコンテンツ発信を中心に続けていきたいと考えております。
 
↑おそらくこの手の内容って巷で出回ってて目新しい感じではないかもしれません。
 
ただ、私の独自の視点があってそれらを融合して起業や自分でビジネスを展開することについて発信できればと思っています。
 
★何からはじめていいか自信のない方、から始まり
★月収7桁越え目指してる方、
★サロンワークしながらプライベートも発展させたい方、
★パートナーシップのこと、
★クレーム対応のこと
★スタッフ、サポーターの入れ方のこと
★目に見えない力の活用の仕方
★成功する唯一のやり方
★マインド
 
などなど、これまで語ってなかったことを私の失敗談をふんだんに交えながらwしばらくはゆるーくゆるーく発信していきたいと思ってます\(^o^)/