公園 ギター弾き語り 松山千春『雪化粧』 | ちょぼタイム

ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と夫婦の日記★

4月22日(日)

 

妻が旅行でいない日曜日…

ちょぼ連れて野川公園で弾き語りしに行きましたsayuアコギ♪

 

いつも隔週の土曜日の休みに唄いに行くんですが、

日曜日のこの日は仕事も動いてなくて電話も鳴らないのでウィンク

 

日曜日の野川公園はメッチャ混みでしたあせる

公園の駐車場も停められないほど汗

でも、しばらく唄えないし…

出来るだけ来園者の邪魔にならない場所を探しました。

 

この日は暑いくらいだったせいか、いつも歌ってる場所は虫が凄くてあせる

ちょぼには虫よけしてるとはいえ、心配になるほどの虫…虫…ハエさんむし虫

何とか場所を探して唄いましたギター007

 

今回載せる唄は、ブロ友さんのハローママさんのブログで私の唄を紹介していただいた時、

その記事にコメントして下さった方の中に松山千春が好きだという方がいらして、

「初恋、雪化粧、君が好きさ」が好きだとおっしゃってたんです。

その中の一曲『雪化粧』を唄わせていただきました。

 

松山千春『雪化粧』

 

紫桜李さん、『夜明け』聴いてくださってありがとうございました。

もし当記事ご覧になられましたらこの場を借りてお礼がてら『雪化粧』心を込めて唄いましたので、

お聴きいただければ幸いです。。。

 

しかし…

この季節に『雪化粧』ってのはどうかと思いましたが(笑)

 

ーーーというか、千春の唄数曲唄ってきましたけど…

千春のキー…高ッあせる

私より一音くらいキーが高いように感じますあせる

 

でも、声の老化防止を目指して唄ってますんで、すべての唄、意地でも原曲キーで唄いますよ(笑)

この唄の

♪だ~き~しめ~て…♪

の部分、私の裏声なしのキーの上限より半音高いあせる

何とか出せた自分を褒めたい(笑)

…てか、

出せてるのかはてなマーク(笑)

 

沁みる唄、唄わせていただいたキッカケ、感謝ですニコニコ