ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と家族の日記★


テーマ:

8月11日

人並みに私も夏季休暇をいただき、その初日です。

どこかへ出かける予定もないので、休暇初日は…

ちょぼラン(庭)のお手入れ。

 

いつでもちょぼが楽しく遊べるようにねウィンク

 

当ブログ…

見返してみると毎回と言っていいほど”食べ物”が出てきます汗

「ちょぼファミリーって食いしん坊さんはてなマーク

そう言われても仕方ない(笑)

何でだろうなぁあせる

 

今回、そんな”食いしん坊ファミリー”が、

他のネタが優先になって載せられなかった外食シーンをまとめて載せることにします。

当ブログ、私達夫婦とちょぼとの忘備録でもありますので。

まとめですのでゆる~く載せます(雑に、とも言いますが汗

以下の料理がぜ~んぶ私達のお腹に入ったのか…と思いながら旦那

 

5月14日

ちょぼとふたりデ~ト

和光樹林公園で散歩。

 

そのあとランチで寄ったのが

珈琲館新座店

ココへ行ったのは二度目。

テラス席ワンコOK。

ちょぼとマッタリいい時間が過ごせたよチョキ

 

7月23日

妻も一緒に…

東伏見サウスカフェ

屋根付きテラス席がワンコOKなんですが、テラスの方のドアが開きっぱなしで、

エアコンがの冷気が…ない…あせる

この日の暑さで扇風機のみは汗

ま、ウチはワンコ同伴だし、仕方ないね。。。

 

料理はとっても美味しいし、アイスアリーナに来る人や、

若い早大生の体育会系の方達が立ち寄るからか、ボリュームもあります。

大学付近のお店ってどこも結構量が多いですよね。

モチロン、我々も大盛!!

私、オムライス。

妻、焼肉丼。

店員「大盛残したら…ペナルティーがあるのですが…」

妻「ああ、大丈夫です」

即答!!

頼りがいがあります(笑)

 

8月6日

ワイズラーメン(Y's Dining Bar)

店内ワンコOK。

夏でも冬でもちょぼと一緒に食べに行けるから、たびたび行くお店です。

やっぱり辛つけ麺美味い!!

残りスープを小ライスにかけるのが私の好きな食べ方。

 

 

最後に…

8月11日

本日行ってまいりました汗

 

中国家庭料理 墨花居

家から近いのでたびたび行くお店です。

妻はちょぼとふたりデ~トで結構行ってるみたいだ。

妻は贅沢ランチ。

私は今回、冷やし黒ゴマ担々麺セットで。

 

追加の一品でライチ巻きの黒酢酢豚

酢豚の中にライチ丸ごと入ってるんだよ~目

美味すぎ!!

 

ちょぼは妻が持参したワンコ用ソーセージ&花巻

 

妻の方が食べるのが遅いので、食べ終えるの待ってる間、

私はちょぼを『可愛がりの刑』に処していましたラブラブ

いつもちょぼはオモチャを何度も持ってきて「おやつクデ!!するので

私「お前クドいぞあせる

と言ったら

妻「アンタに似たんだよ」

…この『可愛がりの刑』のようなクドさが似たようです汗

あれはてなマーク

画像よくみるとちょぼの表情…

観念してるはてなマークあせる

 

まだまだ未公開の外食はありますが、今回はこの辺でパー

 

 

オマケ

妻が病院で出会った可愛いフレブルちゃんラブラブ

~妻のメールより~

まりも病院でお会いした🎵

大福君です🙆

まだまだ‼やんちゃな6カ月❕

 

ご近所には、フレブルがいなくて、年上ワンコばかりで、ちょぼと仲良しになりました🎵

 

診察が終わられたのに😃ちょぼの事待ってて下さり、大福君ママと大撮影会になりました🎵

 

再開を約束しバイバイ👋

 

とっても良い仔でした(^o^)v

 

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

 

  犬ブログ広場 フレンチブルドッグ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。