ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と家族の日記★


テーマ:

7月29日(土)

午後から仕事だった私。

ちょぼ散歩で府中の森公園へ。

楽しく散歩した後、朝食食べに向かいました車

 

府中の森公園近く、たびたび目にするロイヤルホストがあります。

テラス席があるので、通るたび

「もしかしてテラス席ならワンコと一緒に入れるんじゃないかなはてなマーク

と思って車の中から見てました。

 

ダメでもともと!!

ちょっと寄って聞いてみるか…

 

ロイヤルホストの駐車場に停め、

お店のウェイトレスさんにテラス席ならワンコ同伴でいいか聞いてみた。

 

OK!!

やったぁ!!

 

ロイヤルホスト 府中東店

 

 

よかったよ、ちょぼチョキ

府中の森公園や野川公園、武蔵野の森公園などなど、この付近の公園はよく行くから

帰りに朝食とれる場所があるのは嬉しいニコニコ

屋根付きだから雨も日差しも浴びずに済むねグッド!

 

 

ちょぼにもラブラブ

ご褒美用のオヤツで悪いけど汗

 

実は…

朝8時に入ったこのお店…

本当はテラス席は朝9時からだったんだって…

ウェイトレスさん、むげに断ったりせず、申し訳なさそうに

「この次からお願いいたします」

って言ってくれた。

応対もよく、気持ちよく過ごせました。

ありがとう、ウェイトレスさんウィンク

おかげさまで清々しく朝食がとれましたグッド!

 

 

 

次の日の7月30日(日)

まずはちょぼ散歩ブル散歩

霧雨だったけど、雨降っちゃったし雨家から近い六仙公園で散歩です。

前日の夜散歩、雨で濡れたんで私がちょぼをシャンプーしたばっかりなのにほろり

ママをずっと見てるちょぼ目

ママとちょぼはとっても仲良しだねニコニコ

 

 

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク朝食ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

前日行ったロイヤルホスト、今度は妻も連れて朝食ですナイフとフォーク

ワンコ同伴可のお店を見つけると、この次は必ず妻も連れてく優しい旦那さんの私(笑)

 

妻、ちょぼのゴハンも持ってきてくれたよ

楽しいねウィンク

 

ママと一緒ならおすそ分けがあるよ。

*↑ちょぼ用の食器とスプーンです。

 

妻はたまに外食でお皿の上でも調理する(笑)

テーブルの調味料色々使って独自の味付けしたり、私の食べてるモノ使ったり…

食べる前に、お皿の上で食べ物を箸でイジってる時間が結構ある人です。。。

今日は鮭と大根おろしを海苔で巻いて食べますか苦笑

 

妻がいつも外食で食べ終えたあとにやるのがコレ。

↓↓↓

私と自分の食べ終えた食器を重ねてまとめるのです。

私は、ウェイターさんやウェイトレスさんは片付けるのも仕事だから

”お客さん”の私達がここまでやらなくてもいいと思うんですが汗

でも、何となくいいことのように思えるから私もお付き合いします(笑)

 

 

ロイヤルホストなんて久しぶりでしたね。

ちょぼと一緒に食事が楽しめるなんてサイコーです。

通りがかりにテラス席のあるお店を見かけると

「あの店、ちょぼと入れるかなはてなマーク

っていつも思います。

無意識にちょぼと入れるお店、いつも探してるんですね、私。

ちょぼと一緒にお出かけできる場所、食事できる場所、乗れる乗り物…

これからもいっぱいっぱい探すから、楽しくお出かけしような、ちょぼウィンク

 

 

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

 

  犬ブログ広場 フレンチブルドッグ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。