ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と家族の日記★


テーマ:

最近、車でお出かけ散歩してます車

もちろん、仕事はありますが、ちょぼに楽しく散歩して欲しいのと、

私もちょぼと楽しい時間を過ごしたいからです。

 

最近、いつもの散歩コースをノロノロとあまり気乗りしない感じだったちょぼ…

もちろん、朝と晩はコースを変えてるんですが。

『オモチャとってこい』もノコノコという感じ…

何より走らない…

”暑いからなんだろう”と思うようにしてたけど、

「もう年齢的に走れなくなってきたのかな・・・」

なんて少し寂しく思ったりして…

休日のお出かけ散歩で駆け回ってるんで、

もしかしたら、いつものコースをダラダラ歩くのが飽きたんじゃないかはてなマーク

なら、

時間があるときは他所へ散歩に連れて行こう!!

もっと散歩を楽しんでもらおう!!

と思ったのです。

 

金曜夜…

たまたま早く仕事が終わったので、小金井公園へ。

案の定、広場をダッシュDASH!

平日留守番長いモンな…

ストレスあったかもな。。。

 

土曜日朝…

この日仕事だったけど、府中の森公園へ。

帰りに朝食でオランダ坂珈琲邸 東大和店

仕事の電話を取りながらのちょぼとのふたりデ~トラブラブ

仕事はてなマーク

ど~にかなるさウィンク

それよりちょぼと楽しむ時間をもっと優先しよう。

ちょぼ、ありがとニコニコ

気持ちのいい、楽しい出勤前の朝だったよラブラブ

 

平日に他所のお出かけ散歩もちょぼと広い公園の景色眺めながらのんびり過ごすのもいいモンだニコニコ

特に夜なんか仕事からの解放感が気持ちいいグッド!

これまたちょぼ散歩に感謝!!だね。

 

7月16日(日)

武蔵野の森公園

早朝散歩天気

やっぱり元気!!

しかし、もう暑くなってきたよあせる

毎朝早起きの夏です汗

 

朝日を浴びるいいオトコ

 

調布飛行場をながめてひと休み

オヤツだぴょ~んクラッカー

 

「ちょぼちゃんはてなマーク

お声をかけてくださるワンコ連れの方…

!!ココちゃんたちだ!!

去年の秋、野川公園でお会いした以来だ。

この『ちょぼタイム』をご覧になられてて、声を掛けていただいたんです。

久しぶり~!!

嬉しいよニコニコ

相変わらずみんな可愛い~~~ラブラブ

ココちゃんとちょぼ、あいさつもソコソコに、

ふたりして地面に生える”天然サラダバー”食べ放題してました汗

「ドコが美味しいはてなマーク

「ココ、美味しいよチョキ

なんてね汗

また会おうねパー

 

休憩所で出会った仔

物凄く人懐っこい仔。

撫でて可愛がったら、おテテで私のヒザをポンポンして「もっとラブラブと催促汗

地面に脚伸ばしてペタ~ンラブラブ

仕草、いっぱい笑わせてもらったよ爆笑

この仔、保護犬なんだって。

ひとりぼっちでウロウロしてる所を通報で保護されたそう。。。

人懐っこくて、お父様がたまらず連れて帰られたそうです。

わかるなぁニコニコ

いろいろあっただろうけど、今幸せでよかったねラブラブ

キミ、いい顔してるよウィンク

 

た~くさんの”はじめまして”のお友達。

画像左の仔、カメラ目線の得意な仔なんだって(笑)

朝から笑顔いっぱいになれたよウィンク

いつも他所で飼い主さんがOKなら極力こういうごあいさつするようにしてます。

ワンコの話したり、仕草に笑ったり…楽しい時間ラブラブ

でも私、みんなの名前、聞いても忘れちゃうんだ汗

ゴメンね苦笑

また会おうねパー

 

朝食はこの近くのデイリーヤマザキ

私はおにぎり。

美味しいんだよ、デイリーヤマザキのおにぎりチョキ

デイリーホット、工場配送のおにぎりとはひと味違うよね。

妻にお土産で三鷹限定あんぱん。

 

ところでコレ…

私、おにぎりと缶コーヒーって結構やるパターンですが、

ある人から「ウゲッ、ナニその組み合わせガーン

って言われたことがあって汗

私、今は管理職で事務所にどっぷり浸かって、

ほとんど暑さ寒さも関係ない場所で働くけしからんヤツですが汗

若い頃は外の現場人間。

食事は質より量。

ゆっくり食べてる暇もない。

早メシ・早〇ソ、早仕舞が基本のオトコでありました汗

おにぎり好き、缶コーヒー好き…

だから”おにぎりとお茶”、なんて遠回りしない。

おにぎりと缶コーヒー…なのです。

むしろ美味しい。

当時、休憩は必ず缶コーヒーだったしね。

ウチは親父がお茶屋でありまして、

お茶を飲むなら缶やペットボトルの茶よりも茶っ葉で楽しみたいのもある。

妻の影響で多少は食に興味が持てましたが、

この『おにぎりと缶コーヒー』の組み合わせは今でも続いているワケであります。

そんなに気色悪い組み合わせだろうか…汗

こんな粗末な味覚と知れたら、今後、飲食店に行った記事で私が

「ココ、美味しいお店ラブラブ

なんていう文面に信憑性がなくなりそうですね汗

 

コンビニといえば…

とあるコンビニで見たコレ↓↓↓

よくあるコンビニの外、リードフックの傍に灰皿…

これ、絶対イヤですよね。。。

私ならココにリード引っ掛けてちょぼを待たせない。

犬を外に待たせるリードフックがある、というまではいいと思いますが

タバコ吸ってる人のすぐ傍にワンコ…はないなぁ汗

なんて言ってる私は喫煙者ですけど、ちょぼには気遣うよ。

 

オマケ

今日、ちょぼも”洗濯日和”

シャンプー後の暗いお顔でありますガーン

ーーーにしても、すっげェ毛が抜けるわあせる

 

 

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

 

  犬ブログ広場 フレンチブルドッグ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。