ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と家族の日記★


テーマ:

妻、トマト収穫!!

2つの苗から25個チョキ

妻は職場の関係でカゴメさんからトマトの苗を毎年もらってきます。

品種は『凛々子』って言うんだってよ汗

妻、ほったらかし栽培ですが、それでも育って身を付けるトマトは偉い(笑)

まだ食べてないけど、美味しいといいねウィンク

 

 

犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬

 

7月8日(土)

仕事休みの私はちょぼとふたりデ~トラブラブ

チョット寝坊しちゃってあせる朝6時半に散歩に出かけました。

狭山公園

 

もうすでに暑いですあせる

毎年の事ですが、夏のちょぼ散歩は早起きです。

でも、チョット辛い早起きも清々しくて、ちょぼ散歩に感謝チョキ

いつものことながら狭山公園&多摩湖はいいグッド!

大好きな散歩場所です。

 

東京都水道マップ

水道局さん

いつも安全安心なお水をありがとう土下座

 

立ち止まってると虫が飛んでくるあせる

ちょぼ、虫よけスプレーで防虫むしあせる

口開けると小虫が入って来るゾあせる

 

 

宅部池

 

宅部池抜けた先には、去年秋に通った紅葉のトンネルの道。

移りゆく季節の彩りを感じますね。

 

木々の下、日影が気持ちいい。

 

地元のワンコたちにもごあいさつ。

暑いけど、みんな毎日元気に散歩しようね。

 

とっても清々しく気持ちの良い朝散歩でしたチョキ

 

 

 

朝食は星乃珈琲 所沢店

朝8時からやってます。

屋内でエアコン効いたトコでワンコと朝食摂れるの、ココだけだモンね。

ふんわりオムレツプレート

散歩で物凄く汗かいたので、さっぱりオレンジジュースにしましたが、

体が勝手に一気飲み汗

 

ちょぼにパンのおすそ分け。

 

 

 

家に帰って…

暑いし、ちょぼにとっては日中は家でまったりするのが一番だ。

ーーーって、かつさん朝から呑みたいだけじゃ…汗

ちょぼとお部屋で昼寝ラブラブ

パパのおマタはやっぱり気持ちイイのら~ラブラブ

 

私はちょぼのマクラはてなマーク

妻撮影…私と寝るちょぼ

↓↓↓

安心しきって白目です白目(絵文字)白目(絵文字)かお

眠い時、私の居場所に伏せして待つちょぼ…

眠い時、私がいないとウォウウォウ~…

いいですよ~

マクラにでも何にでもしてくださって汗

 

 

オマケ

最近のマイブーム…将棋です。

藤井四段に感化され、空いた時間に会社のBクンとオンラインの将棋ゲーム将棋の駒

対戦成績…

6勝14敗と惨敗ほろり

 

実は小学生の時、父と弟と三人でよく将棋やってたんです。

今、十数年前買ってよくやってた将棋ゲームソフト引っ張り出して強化訓練中!!

(以前、このゲームソフトで3級までいったチョキ

今に見ておれ!!

Bクンメラメラ

 

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

 

  犬ブログ広場 フレンチブルドッグ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。