ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と家族の日記★


テーマ:

5月28日(日)

 

奥多摩まで遊びに行きました。

カヌーやってる人がいっぱい。

 

今回奥多摩に来たお目当ては…

アースガーデン

久しぶりのアースガーデン。

三回目ですね。

気になったのは、青梅街道沿いにあるお店の大きい案内看板…

女将さんが広告塔はてなマーク

APAの社長さんにあやかってるような(笑)

前回なかったよ汗

でも、女将さん、ワンコ好きの明るくてとってもいい人チョキ

 

御結び幸運地蔵前で。

店内で買ったおむすびをお供えしてから食べるそう。

 

ワンコはテラス席のみ。

残念ながら大型犬はダメみたいです。。。

ワンコにも優しいね。

 

お目当ては、

長野の八ヶ岳のそば粉を使った”十割そば”。

何と、『希望の名水』という水と『乙女の塩』という塩で食べるという斬新な食べ方。

(最後はそばつゆで食べる。)

そして、前回も前々回も食べた玄米サラダピザ。

この2つが食べたかったんだけど…

残念ながらメニューはすっかり変わり、それらの品はありませんでしたほろり

ちょぼにも、お蕎麦ちゅるちゅるさせたかったんだけどね苦笑

仕方ない…

 

でも、美味しかったよチョキ

 

私が食べた六白黒豚丼の豚肉、サイコーでしたチョキ

ヨーグル豚も好きだけど、この豚肉も柔らかくてうま味たっぷりです。

妻のハンバーグも肉汁溢れてサイコーでした。

 

オーガニックも美味しさのひとつですが、

なによりこのお店のロケーションがひと味もふた味も食べ物を美味しくさせます。

 

ちょぼには何にもない…と思ったら、妻が鶏肉持ってきてくれたんだってポカン

よかったねウィンク

さすがママだね、ちょぼチョキ

 

自然堪能はてなマーク

 

女将さん、ちょぼにミニトマト食べさせてくれたりして、可愛がってくださったニコニコ

嬉しかった~。

またお邪魔しますネウィンク

 

 

 

お店を出て奥多摩湖までドライブ車

ちょぼもお散歩です。

いいよね、奥多摩。。。

川、ダム、湖、自然あふれる場所。

パワーもらえて、次の日の仕事頑張れそう。。。

 

あったあった!!

売店ドキドキ

なんか好きなんだよな、この売店。。。

ワサビや山菜、味噌おでんなんか売ってるのに何故かアメリカンドッグ汗

妻「ヤメなよ、そんないつ作ったか分からないモノ…」

二人で大笑い爆笑

 

楽しいドライブでした。

 

実は…

アースガーデンでお土産用のきゃらぶき買いましたチョキ

奥多摩の味で一杯冷酒酒

こりゃうめえやグッド!

 

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

 

  犬ブログ広場 フレンチブルドッグ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。