ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と家族の日記★


テーマ:

5月24日はちょぼが我が家にきて8周年の記念日。

5月21日(日)にそのお祝いで出かけました。

 

うしすけ お台場店

食べ物…ちょぼに分かりやすいプレゼントだモンね。

 

さあ、ちょぼ用お肉だぞ。

ワンちゃんロースラブラブ

我が家の仔になってくれた感謝の日。。。

 

まだか、まだかあせるのちょぼ苦笑

 

ラブラブラブラブラブラブ

(使用してる箸は妻の割りばしです。)

 

ワンすけプレートもモチロンあるぞ。

 

我々もいただきま~すラブラブ

夫婦で朝めし抜いてきた、という気合の入れようです汗

モチロン食べ放題チョキ

大皿めいっぱい乗っけた量を二人で五皿平らげました(笑)

もう、当分焼肉はいいです…苦笑

 

妻が食べてるとせっつくちょぼあせる

ママが落ち着いて食べられないだろあせる

 

ちょぼも完食!!

 

記念日&誕生日にほぼ利用するうしすけ。

 

さあ、クルーザーに乗って海を移動だ!!

ワンコ同伴可の船があることで、前から乗ってみたかったんです。

アーバンランチ

ワンコはデッキのみOK。

ワンコ料金300円かかります。

 

今回はお台場から豊洲へ。

ららぽーと豊洲のペットショップでちょぼのプレゼント買えればいいなと思いました。

 

この日暑かったので船はちょうどよかったね。

豊洲市場、キレイで立派ですね。。。

 

 

豊洲に着いたぞ。

約20分の船の旅ウィンク

楽しかったね。

 

船着き場降りてすぐがららぽーと。

イベント広場などがあり、華やかで賑わってました。

ドッグランもあり、散歩にいい公園あり、ドッグカフェあり…

テラス席ではワンコ連れで楽しめるお店が並びます。

ららぽーと内には『ペットウェルカムエリア』があり、我々には嬉しいねチョキ

この日、首にクールネック付けるくらい暑かったので、ドッグランはパス。

ちょっと散歩するぐらいにしました。

 

ららぽーと内のペットショップで色々見て回ったあと、ドッグカフェ『レドゥブルー』というお店で休憩。

都会的なオシャレなお店で、海が眺められる素敵なお店です。

店員さんも何と言っていいか苦笑スマートなサービスしてくれますね汗

 

妻が少し席を外してる間のちょぼ…

おすそ分けがなくて退屈か汗

 

この店の自家製レモネードでスッキリグッド!

 

おいおいちょぼ、今からそんなんじゃ、夏本番が思いやられるなぁ…汗

 

お、知らぬ間に妻、こんなのオーダーしてたゾあせる

 

さあ、船の時間だ。

 

スカイツリーも遠くに見えます。

 

レインボーブリッジの下を通ります。

レインボーブリッジを下から見るってなかなかないモンね。

撮りまくりましたチョキ

 

フジテレビの球体が近づいてきた。

お台場周辺では海上バス、屋形船などで賑やか。

戻ってきたよ。

 

ちょぼは公共の場所では大人しいので、観光客の皆さんに可愛がっていただきました。

韓国人のカップルに「写真撮らせてください」と言われ、ツーショット写真撮ってたら、

シャッター押した時に彼女の顔に「チュキスマークしちゃったちょぼ汗

いい画像が撮れて喜んでましたウィンク

 

楽しかったね。

 

ちょぼへのプレゼント。

うしすけのお肉の方が嬉しかったかな汗

 

8年前…

ペットショップで売れ残り、本社へ移動になってしまったちょぼ。

あとさき考えず、慌てて引き取った私…。

もし、あの時ちょぼを引き取ってなかったらどうなってたのだろう?

”長野のイベントに出される予定”って店員さんが言ってたけど、本当なんだろうか?

ちょぼが私のトコ来ようとして行き倒れのように眠ってるのを酒呑みながら見てて、

”もし引き取ってなかったら…”なんて妄想してたら、ほろ酔いも相まってちょっと泣けてしまった・・・

 

いや、

”たら、れば”なんてことを考えるのは無意味なこと。

今こうして一緒にいるんだから。

それでいいじゃない。

 

ウチの仔になってくれた感謝の日。

『ウチの仔記念日』でしたウィンク

 

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 犬ブログ広場 フレンチブルドッグ

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

かつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。