ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と家族の日記★


テーマ:

先々週の日曜日、

会場借りての社内研修講師で忙しかったせいか、

風邪をひきダウン。。。

(社内感染…という話もありますが汗

何といっても参ったのは、思い切り咳したら腰痛の地雷を踏んじゃった事…あせる

咳しただけで腰痛…って汗

胃は痛くなるし、五十肩だし…

もう、あちこちガタガタあせる

 

そして…

家庭内感染で妻も風邪…

そして、そんな妻が作った料理

風邪回避…仏手白菜、葱生姜風味

他、ネギ料理など作っていただき、おかげさまで今、私の風邪は快方にチョキ

妻は…

いまだに治らないようですあせる

すまん土下座汗

 

ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)

 

3月11日(土)

私は仕事休みでした。

翌日の日曜日はまたまた社内研修講師の行事。。。

思いっきりのんびりしよう!!

ーーーということで、

ちょぼとふたりデートラブラブに選んだのは…

大宮第二公園の梅まつり

一番のお目当ては観梅だけど、もうひとつ…

この陶器市で手に入れたいモノがあったのです。

 

大宮第二公園の梅まつりは2年前に行ったことがあります。

(過去記事 →  )

さあ、梅林に行ってみよう!!

 

ーーーが

正直…

予想通りというか…

見ごろは過ぎてました苦笑

でも、まだ咲いてたよ。

キレイに見えるとこだけピックアップして撮りました汗

梅の香りもほんのりだけど、気持ちの良い空と気候!!

何よりちょぼと一緒だグッド!

サイコーですよウィンク

 

池の方へ回ってお散歩

何が釣れるんだろはてなマーク

 

気持ちいいラブラブ

 

池を渡る石があったよ。

これ、ちょぼが自分で渡ってるワケではありません汗

抱っこして歩いて、無理やり石に乗っけました笑

水キライのちょぼ…

「オスワリ!!

って言っても、とても出来る心境じゃなかったようで(笑)

何事も経験だぞ!!

ちょぼ笑

 

菖蒲園

初夏にはキレイな菖蒲が観られるんでしょうね。

 

2年前も来てたケータリングカー

さあ、お昼ごはんにしよう!!

 

みそポテト…埼玉B級グルメ王決定戦で優勝したんだって。

 

ちょぼにはおすそ分け出来ないね苦笑

あ~あ…スネちゃったよ汗

 

色々な地方の食べ物売ってたけど、コレ買ってみた。

金沢カレーパン

縦長でかぶりつきやすいねグッド!

カレーパン、好きですよウィンク

 

”スネ男”のちょぼにも持参のオヤツで許していただこう汗

 

フリーマーケット

梅まつりコンサート、様々な物作り体験など、沢山の催しがありました。

 

さあ、陶器市!!

お目当てのモノを手に入れられるでしょうか!?

ちょぼと一緒に探します。

 

あった!!

あったよ!!

買いました!!コレ↓

益子焼の河童のぐい吞み、これで全部そろった!!

 

河童のぐい吞みぐい吞みは三種類あって…

今回買った『酒呑む河童』で三つ全部揃ったワケですチョキ

里見八犬伝の八つの玉が揃ったような…

ドラゴンボールが七つ揃ったような…

そんな気分です(笑)

同じ作家さんが作った徳利もゲットグッド!

店主のおじさん

「これで美味しいお酒呑んでくださいねウィンク

あったりまえよ~チョキ

思えばこの『河童のぐい吞み』、

初めて買ったのは、2年前のこの梅まつりの陶器市だったな。。。

 

妻にもおみやげ。

大阪から出店のお店で6種類の大福といも饅頭。

美味しそうでいいんじゃないはてなマーク

 

さあ、もう一回観梅しようよ。

甘酒買ってのんびりと嬉

 

ちょぼと梅の香りにほんのり包まれて気持ちの良い時間でした。

さあ、日曜日の社内研修行事、月曜からの仕事!!これで頑張れるグッド!

 

 

 

オマケ

朝の散歩で、ラリーくん、マイキーくんと公園の河津桜バックにさくら

朝日を浴びたキレイな桜の花がよく似合う美男子さんにんですねウィンク

ラリーママに撮っていただきましたさくら

ちょぼは大好きなラリーくんに会えて朝から嬉しそうでしたよニコニコ

 

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 犬ブログ広場 フレンチブルドッグ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。