ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と家族の日記★


テーマ:
妻、先日行った武蔵野中央公園周辺で、こんなもの買ってた…
イチゴ大福は今が旬だから…だって苦笑
私も一個つまんだけどね。。。
 
カフェ サカイの店頭販売で売ってた三鷹のお野菜買って、妻が作った
パクチーチーズオムレツ
これ、スイートチリかけてエスニック風に食べたけど、美味かった~グッド!
 
ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)
 
2月12日(日)
妻のお姉さんご夫婦と一緒にお食事してきました。
 
お義姉さんはいつもちょぼタイムを見てくださってて、
「ちょぼに久しぶりに会いたい」
とおっしゃってくださったんです。
 
私達夫婦とお義兄さん&お義姉さん両家の中間点の
二子玉川がいいんじゃないか、ということで、
お食事は二子玉川ガーデンアイランドの
ワンコ連れの私達に合わせてテラス席…すみません汗
でも、比較的気候が穏やかでよかったホッ
 
女性軍はビュッフェや食べ放題強いみたいですが、
お義兄さんも私同様、食べ放題には弱いらしい汗
 
制限時間100分!!
お義兄さん、時計で時間計ってました(笑)
気合だ~メラメラ
 
今回お寿司が別料金でいただけたよ。
 
おしゃべりは後、後!!
とにかく食べましょう!!
お義兄さん&お義姉さん…本気ですあせる
食べてても、必ず誰かが料理取りに行ってて全員揃って食べない状態(笑)
でも、それなりにお話ししたり、楽しくお食事出来ました。
 
ちょぼもおすそ分けいただきます。
 
箸を目で追うちょぼ…
 
ちょぼ…お義兄さん、お義姉さん、久しぶりだね。。。
 
おッ!!
お義姉さんからもおすそ分けだぞ!!
よかったね、ちょぼラブラブ
ちょぼ、ココからお義姉さんの箸の動きをガン見目
 
お義姉さん、前回記事に触れて、実はちょぼと同じ馬尾症候群なんだとおっしゃった。
起きた時、立ち上がる時、坂や階段下りる時の痛み、マヒする感覚…
「ちょぼちゃんも痛いんだと思うよ。」
ちょぼタイムで触れてきたちょぼの馬尾症候群をご覧になられて、
ご自身の痛みをおっしゃって下さった。
それらをお聞きして、ちょぼが同じように感じてることを知ることが出来ました。
鍼も一時的なものだそう。。。
「上手く付き合っていかなきゃね。」
って。
ありがとうございます。
大事に痛みと付き合っていかなきゃね。。。
 
お義兄さんは五十肩。。。
私は五十肩と腰痛。。。
妻は手の神経痛。。。
ちょぼも含めてみんな同世代だもんな汗
何かしら色々あるよね苦笑
 
ビュッフェ…
私は4~50分でもうギブアップ状態あせる
お義兄さんも結構最後まで健闘されてましたが、強いのは女性陣!!
料理を毎度、これでもか!!ってくらい持ってくるので笑えた爆笑
デザートも半端ないくらい何度も往復あせる
美味しかった、っていうより、楽しかったニコニコ
 
 
 
食事を終えて、二子玉川ガーデンアイアンド内をウィンドウショッピング。
DOG DEPTで買い物。
ちょぼ服やお散歩バッグ買ってる妻を見てお義姉さん、
「スゴイ買うね~あせるお金持ちはてなマーク
「年間ちょぼにいくらかかってるのはてなマークあせる
「昔実家にいた犬は裸でずっと外にいたよ~汗
…ふつうそう思いますよね汗
 
ペットショップ ジョーカーにも立ち寄る。
ワンコ飼いではないお義兄さん&お義姉さんにはDOG DEPTやペットショップは
面白くないんじゃないか、とチョット思ったりしました。
でも、お義姉さんは
「行ったことないから面白かった。」
って言った下さったけど。。。
 
そういえば、ワンコ飼いでない人の気持ちって忘れてしまってるな、って思った。
ワンコ中心に生活したり、ワンコとお出かけできる所を探す感覚って持ってるはずもないし。
ワンコと一緒に行けるカフェやお店や施設も特殊に思えるだろうし。
バギーに乗ってるちょぼでさえ過保護的に見えるかも苦笑
ちょぼを迎えたばかりの頃、ワンコ飼いの人に
「犬中心の生活になるよ~」
って言われて、ワンコ飼ったことがなかった私は、正直”そんなのイヤだな~”って思ったよ。
ワンコと一緒に生活するうちに、自然と変わっていくモンなんだね。。。
ま、何といっても家族になったのがちょぼだし、ネウィンク
 
『犬に服着せる』『”オス””メス”と言わず”男の子””女の子””と言う』
『飼い主を”パパ””ママ”と言う』『”犬”とは言わない』etc…(笑)
ワンコ飼いとそうでない方たちの感覚のズレ…
きっと私達が思う以上にあるかも知れません汗
 
でも、ワンコ飼いでないお義姉さんが、ちょぼを本当に愛しく思ってくれてるみたいで嬉しいニコニコ
 
記念撮影です。
 
お義姉さん、ちょぼに似たキャラクターグッズ見ると買っちゃうんだって。
嬉しいねェ。
こんなにいっぱいいただいたよウィンク
↓↓↓
ご自分でもちょぼに似たキャラクターグッズ使ってらっしゃるんだってウィンク
ひと品ひと品、とっても可愛くて、ちょぼに対する愛情いっぱい感じましたニコニコ
いつもちょぼタイム更新でいち早く『いいね』してくださってるお義姉さん。。。
感激するほど嬉しいです!!
お義姉さん、これからもちょぼを見守ってくださいね。
今度はお散歩に付き合って、ちょぼと一緒に遊んで下さいウィンク
ちょぼも喜びますよチョキ
 
お義兄さん、お義姉さんに抱っこされたり、食事のおすそ分けいただいたり、
ちょぼも楽しかったと思いますグッド!
 
ちょっとおネムなちょぼでしたが、
きっと数年前、家に来られた時遊んでくれたお義兄さん&お義姉さんの事覚えてるし、
大好きだと思いますよウィンク
 
私にもバレンタインのプレゼントいただいちゃった汗
おお~~~!!
純米酒ではないですか!!
「酒好き」って言い続けるモンですな汗
早速呑みましたよウィンク
メッチャ好きな味ラブラブ
(バレンタインデーまだだったケド堪え性がない私あせる
感謝!!感謝!!の一日でしたチョキ
 
お義兄さん、お付き合いいただいてありがとうございました。
お義姉さん、ちょぼへの愛情いっぱいありがとうございました。
 
 
 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 犬ブログ広場 フレンチブルドッグ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。