ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と家族の日記★


テーマ:

元旦
我が家恒例の初詣鳥居
 
ちょぼは今年も羽織袴でお詣りです。

 家族みんなが健康で平穏無事に過ごせますように。。。

おみくじ…
私…小吉
妻…末吉
ま、よしとしようか苦笑

ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ ちょぼ

さて、本題ですウィンク
1月2日から一泊二日で伊豆へ新年会旅行へ行ってきました
長い記事になりそうですので2回に分けて綴ります


~1日目~

海老名SA
 
予想通り、東名は一部渋滞
でも、みんなでCD聴きながら富士山や山などの景色見て車中過ごすのも楽しいモンです
妻とちょぼはほとんど寝てますけど…ね汗
妻の熟睡ぶりには、途中生きてるのか心配になるほどでしたが

ホテルに到着

泊まったホテルは 四季の蔵

桜で有名な河津にあるペットと泊まれるホテルです。

着いてからいきなり駐車場から館内まで丁寧で優しい案内
荷物を全部部屋まで運んでくれたり…
ロビーではミカンが置いてあってお茶を飲みながら説明を聞いたり…
疲れが癒える接客で気分が良かった。
特にちょぼを可愛がってくれて気遣ってくれました

チェックイン済ませ、ちょぼの外トイレ終えて寄ったドッグデッ
 
リードを外して過ごせます。
アジリティがあり、ドッグランみたいです。
このホテルには他にも屋上ドッグランと、屋外に森のドッグラン、二つのドッグランがあります。

設備には驚きました。
部屋にはワンコトイレやトイレシート、
消臭剤やワンコの除菌防臭スプレーなどの一通りのグッズ。
そこまではペット可ホテルにはよく置いてありますが…
 
部屋内の椅子をはじめ、
飼い主が立ち止まって何かする場所には必ずリードフックが付いてます。

各階に置かれてあるワンコのウンチのゴミ箱、ワンコトイレ室…
階段には滑り止めとスロープが脇に付いてます。
 
愛犬と心地よく過ごすための工夫がそこかしこに見えて、
本当にワンコに愛情もってるホテルだと思いました。
 
ドッグスパも連泊ならしてみたいし(今回はちょぼの疲れを考慮してパス)、
ワンコグッズのお店もあるし、
オシャレなお庭も素敵です。
 
こんなモノまで自由に借りられます汗 
↓ ↓ ↓ 
 
 似合うぞ、ちょぼ笑 

ワンコに対してだけではありません。
飼い主に対しても気持ちの良いサービスがありました。
部屋に入ると、ウェルカムボード&我々あてのメッセージがあって
お菓子が置いてあった器がフレブルのマーク入りだったりしてポカン
 
他にも、部屋の外にはコーヒーメーカーがあって、自由にコーヒー飲めるし、
部屋には健康志向の石鹸やボディタオルも置いてあるし外履き用のサンダルと、
夜のワンコ散歩用の懐中電灯などなど、いちいち気が利いてます

ワンコ可の旅館やホテルにそんなに多く行ってるワケではないけど、
飼い主心理と、ワンコと気持ちよく過ごせる事をよく知ってるホテルだと思いました。
私は正直、飲食店もそうだけど、ペット可の旅館やホテルは
一般向けほどの期待は持っていません。
でも、このホテルでのことは、あとで色々綴りますが、
食事や風呂や諸々、予想以上の質とサービスでした。

とにかく接客が笑顔でいい。
ちょぼへの接し方も愛情感じました

さあ、ちょぼはお部屋に慣れてくれるかな
 
やっぱりな
しまいにはこんなトコへ…
↓ ↓ ↓
 
ベッドの下なんて…
ネズミか、お前は…

窓からの景色。

 
ちょぼ用ベッドもありました

さあ、お楽しみのディナーといこうぜ
 
すげェな
予約時、イタリアンのコースだとは知ってたけど、宛名が我々の名前入りのお品書き
メニューも豪勢だぞ
ワイン選ぶトコから始まって、「試飲しますか?」なんて…
なんだかセレブになったような接客&サービスだ
妻は職業柄、こういうのも慣れてるんだろうけど、
普段昼食で『富○そば』ご用達ランクの私メには眩しいディナーですな
でも、気分いい

ホテルの方、ちょぼバギーでのレストラン入室許可、感謝してます
(バギー、ずっとホテルで預かってくれた
でも、ワンコ用椅子もあったんですね汗

まずは…
 
今年もみんなでがんばろ~

ほら、ちょぼにもワンコメニューだ
 
野菜とサーモンのごはんです。
美味そうだな
今年も宜しくな。
楽しく過ごそうぜ、ちょぼ

我々の料理です。
 
 
一品一品運ばれてくるごとに料理の説明がなされます。

フォアグラ、トリュフ、伊勢海老、和牛サーロイン…
シェフの工夫ある味付けで、普段味わえないような楽しいメニューでした。
…ですが、どれか一品だけを腹いっぱい食べたい
と思うのは私だけでしょうか汗

パンにトリュフのっけてウィンク
 
このパスタ…
タリアテッレっていうんだって (ウ~ン…言いにくい

妻とはオーベルジュとかでこういう料理食べたことあるな。
でもこれ、フレンチみたいじゃないの
妻「フレンチはオリーブオイルは使わない。」
…勉強になります、ハイ

楽しいね
 
 
最後にシェフがご挨拶に来てくれました。
感想もいい事いえなかったけど…
でも、なんかセレブになった気分

ホント、ワンコ可の旅館やホテルってそうそう期待してないから、思わぬサプライズ
私が計画&予約のこの旅行、センスいい~~~
今年、いい年になりそうだねウィンク
 
さあ 
部屋に戻ってのんびりしよう


お風呂、温泉の貸切露天風呂は明朝予約なので、
この日の夜は客室のジャグジーバスで泡にまみれます
 
…お見苦しい画像、大変失礼しました
旅の楽しいノリにてお許しを土下座

私、風呂に入ってて…
体洗うタオルが妙に短いのでおかしいな、と思って…
これもオシャレなのかなと思いその短いタオルで体を洗い終えて気付きました。
…バスマットでした
それを妻に話したら苦しくなるまで笑われました

よく見ればボディタオルまであったのに…

 マッタリタイム
私はホテルのパジャマですが、妻は自前のパジャマですウィンク
 
 
 
あれ って思う方もいらっしゃるでしょ。
ベッドにちょぼが乗ってますよね。
ここのホテル
ペットとベッドに寝ていいんです
妻が一応シーツ敷きましたけどね。

サイコーのまったりタイム。。。
でも、みんな疲れてたのか、夜更かしせず寝ちゃいました
さんにんで川の字で眠った幸せな夜でした

次回…2日目へ続く…ウィンク



ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク)

ポチッとご協力お願いします

↓ ↓ ↓

  

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

かつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。