オムやきそば(野川公園) | ちょぼタイム

ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と夫婦の日記★

いやぁ…
やっとお休みを土日いただきまして…
2週間ぶりの休日…長かった~
心身ともにチョットへばり気味でした
体調を崩し、胃と腸が狂ってまして、お酒を10日間ほどやめて
『強力わかもと』さまのお世話になりながら何とか調子を取り戻しました汗
10日間お酒をやめる…コレは私にとって一大事でありまして
よっぽどのことがなければやめない…
以前肝臓の数値が悪くて一年間禁酒したことがあり、
体重も5~7キロぐらい落ちて健康的だったのですが、
正常値になってまたいつものペースでグイグイ
そしたらこのザマ
金曜日の晩、体調が戻ったのでみずから”アルコール解禁”しましたが、妻からは
「また呑んでるの いっそやめちゃえばいいのに
と言われました汗
どのくらい呑むのかって…
900ml、アルコール25度の焼酎を一晩半~二晩で空にしてました
今度こそお酒は週末だけの週一ペースを守りたいと心に誓っております。
…いつまで続くやら苦笑
ーーーって
ハイボール呑みながら記事書いてるし

今回は先日の休日のこと、綴ります。


3月28日(土)

ちょぼとデ~トです

この日、花見にはチョット早い。。。
イヤ、花見よりちょぼとのんびりしたい ってのが優先でした。

野川公園で散歩です木陰 ブル散歩
ココ、大好きな公園なんです

…公園着いてから気づきました
デジカメにSD入れてない事…
今回はデジカメ本体に記録出来る4枚限定の画像です泣く
撮っちゃ消し、撮っちゃ消ししながら、ブログで紹介出来る画像だけ残しました

 
ロングリードでボール取って来い
ちょぼサマ、元気いっぱいです
ココはね、のびのびと広くて、けっこうボール遊び出来る場所があるんです。
本当はリード短く ですけど、ネウィンク

お昼近く…
気温も上がり、ちょぼサマ今年初の”ハアハアでした苦笑
今からハアハアか…
フレブルだから仕方ないけど、夏が思いやられますな。。。

野川沿いを歩きます。
 
ここの風情が大好きでね、田舎の原風景みたいです。

昼食は野川公園の売店

ココにオムやきそばってのがあるんですよ。
コレ、期待大
っていうことで買ってみました
 
屋外で公園の気持ちいい景色で食べるから美味い美味い
ノンアルビールにもとっても合うぞ
今日はコレ目当てで行ったと言っても過言ではないです汗
唐揚げも買ってご満悦
ちょぼにもオヤツ買っておきました

欲を言えば桜が満開だったらなおヨシ
ココの桜はなかなかよくて、園内はモチロン、野川沿いもサイコーなんです。
夜はライトアップされて夜桜も楽しめるようです。
今はまだほとんどつぼみでしたが、ネ苦笑
それでも家族連れでにぎわってましたよ

お楽しみパ~ト2
コレコレ
↓ ↓ ↓
 
レジャーシート買ったよ

クッションが軽く入ってるんだ
ちょぼ、私より先に座っちゃった

ちょぼと寝そべるのだ

私のおマタでマッタリちょぼ

子供連れの母親が
「ほら、ワンちゃんもいい子してるよ、
〇〇ちゃんもいい子しなきゃね。」

って声が聞こえた
ゴロゴロまったりしてる姿に外人さんも見てた
フフ、自慢、自慢

花見…
近いうちに出来るだろ…
今日はマッタリ心身ともに休むのだ

この日はそう思ってました。

カーラジオで
「人は心の栄養が必要です。でなきゃ破滅しますよ。」
って言ってた。
読書、旅行など、見聞を広めたりすることなんだろうけど、
私にとってはちょぼと出掛けてのんびり色んなもの見たり、
触れたりすることが”心の栄養”になるんだよ。
ーーーてか、そりゃ”心の休養”汗



オマケ

ナポパパからちょぼ画像入りのミニタオルいただきました
らくわん さんで作ってくれたんだ~
 
すごいね
嬉しすぎ
ナポパパ、ありがとうございました
でも、可愛すぎてタオルには使えないね汗
飾っておこうと思います


オマケ2

出勤前、帰宅後などのちょっとした短い時間で絵を描きました描く人
ミニスケッチブック(F0サイズ 186mm×140mm)の画用紙に
くれよん鉛筆で描いたちょぼですウィンク
↓ ↓ ↓
 
5分ずつ朝晩3日間で完成
今度ゆっくり描きたいな。。。



ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) ライン(ピンク) 

 
ポチッとご協力お願いします

↓ ↓ ↓

  
 


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

 
 ! !! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! !

当ブログにおいて”スパムコメント”、宣伝・勧誘と思われるコメントは削除させていただく旨、
何卒ご了承ください。
(又は当ブログ管理人”かつ”の判断によるもの含めます。)


! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! !