笑顔百花(みんなで綴る病院日記)

カサハラ動物病院で起こった日々の出来事を紹介します。


テーマ:

こんにちわ
3月の上旬、避妊手術にご来院しました
ココアちゃん
をご紹介します

 
ココアちゃんはトイプードルとパピヨンのMIXさん★
元気いっぱい女の子( ´艸`) 
手術も無事終わり入院室でも
とってもおとなしくおりこうさんでした❤

 
手術もお泊りも頑張りました☆彡

ココアちゃんBESTショット(^-^)/
 
 これからのココアちゃん
の成長が楽しみです!!

季節の変わり目なので体調に気をつけて
お過ごしください('-^*)/

 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちわ!
先週、病院にご来院された
ノアちゃん
ご紹介します☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 
とっても元気いっぱいな女の子♡
おめめがキュートです( ´艸`) 

今日は爪切り、肛門腺、足裏 足周りカットに
いらっしゃいました(^-^)/ 

おりこうさんにできるかな??

 

ノアちゃん頑張りましょうね(`・ω・´)★

ぱちぱちっ ちょきちょき✄。。。


おとなしいノアちゃん

あまり時間がかかりませんでした◆◇

 

みなさんも定期的にご来院下さい!
ノアちゃんおつかれさまでした♡♡

寒い日が続いております。
病院にご来院する際は雪道などに
お気をつけて暖かくしてご来院下さい。

 



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




久しぶりの更新になってしまいましたっ汗
楽しみに更新を待って下さってる方、
大変申し訳ございません涙




それでは、今日ご紹介します猫ちゃんは、
スコティッシュのミックスのノエルちゃんです(●´ω`●)ゞ 音符


ノエルちゃんは、避妊手術でご来院されましたキラキラ

術後のノエルちゃんです*花*

猫さんの避妊手術後は、術部を舐めてしまわない様に
この様にお洋服を着せてあげます黒猫

嫌がって、脱いでしまう子も多くいますが、
ノエルちゃんは嫌がらずに着てくれました黒にゃんこ 音符




~ノエルちゃんの入院生活~

ごはんはしっかり食べましたっご飯 音符




隣のお部屋の猫さんが鳴くと・・・・


( ´艸`) Wハートかわいいっ


スタッフを見かける度にっハート





ほんと、お利口さんでしたぁハート


ぜひ、遊びにいらしてくださいっキラキラ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ★
台風の影響で雨、風が強かったですが
みなさん大丈夫でしたか?
気温の変化も激しいので体調管理に気をつけましょう(^-^)/

な、なんと、スタッフもビックリ!
飼い主様からハロウィンが近いというこで
手作りのお寿司をいただきました( ´艸`)
とってもすごいんです!
写真がこちら!!

どどーーーーーん(*^.^*)
 

すべて手作りなんですよ!!
食べるのがもったいないくらいでしたが
おいしくいただきました☆
いつもありがとうございます!!

ではでは、みなさんで一緒に言いましょう☆


Trick or Treat!
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



 今日ご紹介するワンちゃんは、
グレートピレニーズの女の子、ムックちゃんですあひる

3ヶ月になり、初めてのワクチン接種になります注射 キラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  
                               

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まだまだあかちゃんですが、
まだまだ赤ちゃんですが
すくすくと成長し・・・
キロあるのですっΣ(・ω・;||| ビックリ 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いつか、ぱぱより大きくなるんでしゅっ
あひる

 

また、大きくなって遊びに来てくださいっ音符

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ご紹介するワンちゃんは、
以前も掲載したゴールデン・レトリバーの子犬さん、
チャンティックちゃんですキラキラ


以前ご来院された時の、チャンテックちゃんです(´・ω・`)きら

 

可愛らしい おめめでやんちゃざかりの
子犬さんでした心



そんな可愛らしいチャンティックちゃん・・・・


こんなにすくすく成長しましたっ
ヽ(*'0'*)ツ ビックリ



何でも興味深々な時期ですねっあひる


これからの成長がたのしみですねっ音符


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





日射しの温かさに、春の到来を感じられるように
なって参りました(´∀`)

 



今日はとても気になるニュースをご報告させていただきます。


もう皆様もご存じだとは思いますが、先日、厚生労働省から
「野外のマダニを介して感染すると見られる重症熱性血小板減少症候群(
SFTSで、2005年秋に長崎県の60代男性が死亡していた」という発表がありました。


国内での死亡確認はこれで5人目になるそうです((゚m゚;)



これまでの4人はいずれも昨年の死亡例で、原因ウイルスが
以前から国内に存在していたことが裏付けられました。

 


ペットを飼われている飼い主様にはマダニ
身近な存在ですので、重症熱性血小板減少症候群とは
どういう病気なのか現在までに分かっていることを
QA形式でご説明させていただきます。

 


 重症熱性血小板減少症候群とはどういう病気ですか? 

 ⇒SFTSウイルスに感染することによって引き起こされる
  病気です。
  主な症状は発熱
消化器症状で、重症化すると、死亡する
  こともあります。



 
SFTSウイルスにはどのようにして感染するのですか?

 ⇒フタトゲチマダニ等のマダニに咬まれることにより
  感染します。



 マダニは、屋内で見られるダニとは違うのですか?

 ⇒マダニと食品などに発生するコナダニや衣類や寝具に発生するヒョウヒダニなど、家庭内に生息するダニとでは種類が異なります。
マダニ類は、主に森林や草地等の屋外
に生息しており、
市街地周辺でも見られます。広くアジアやオセアニアに分布しますが、日本でも全国的に分布しています。
                                                                                                    

 マダニに咬まれたことにより感染する病気は他にありますか?

日本紅斑熱、ライム病など多くの感染症が知られています。これらは日本でも発生が確認されております。

 




次回は、この病気にかからないために私たち、そして
お散歩が大好きなワンちゃんたちはどのように予防を
したらよいのか等をお話させていただきます('-^*)/


だんだんと暖かくなってきて春が近づいて来ておりますね
マダ二さん達ももうすでに活動を開始しております(゚Ω゚;)


しっかりと予防して、危険から大切な家族を守りましょう!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん!!!
お家のわんちゃん、ねこちゃんは拾食いしていませんか?((((((ノ゚⊿゚)ノ


最近、当病院では、異物を食べてご来院される方が増えています!
葉っぱ、おもちゃ、ビニールなど、、、中には靴下なんて方も( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


本日はイングリッシュ・セッターのジョンくん(♂)が下痢
何日も続いているということでご来院されました。

院長の診断により、レントゲンを撮ることに、、、


レントゲン写真をみてみると、


 



んとびっくり!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ
胃の中に異物が!

異物はこんな風に白く写るんですねφ(.. ) 

異物は小さい物であれば吐きだすことも内視鏡で取り出すことも出来るのですが、
大抵は外科手術により、胃や腸を切開して異物を取り出す必要があります。


そしてジョンくんは、手術をすることに、、、




胃を切開して、またまたびっくり!!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ









 

直径3センチほどの大きなが4個もでてきました!
こんなに大きな石ですから、ジョンくんもきっと苦しかったでしょうね(ノ_・。)





術後のジョンくんです。

 

しょぼーん。(´・ω・`)


術後は少ししょんぼりしていたジョンくんでしたが、次の日から
食欲も元気もモリモリ~ヾ(@°▽°@)ノ


大人しくて、お利口さんで人懐こいジョンくん
入院中は病院のアイドル的存在となりました


術後も順調で、元気に退院されました(*^o^*)

良かったね、ジョンくん




飼い主の皆様
誤飲は、好奇心が旺盛な若いワンちゃんにとても多いです。

飲みこんでしまいそうな物は、届く所に置かないように
お気をつけください!

誤飲を起こす可能性の高い物として、
ひも類、果物や梅干しの、人の医薬品石や砂、靴下やタオルなどの布類
が挙げられます。


誤飲は、死亡事故を起こす事もあるため、
万が一飲みこんでしまった場合や嘔吐・下痢、食欲不振が続くような時は
お早めにご来院ください。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回ご紹介するのは、先日ホテルにいらしていただいた
チワワの男の子、テクちゃんです!!

 
テクちゃんは、今年で11歳になります(^O^)/
毛づやも、つやつやで
とても11歳には見えませんねヽ(゚◇゚ )ノ 

テクちゃんと呼ぶと、尻尾を振って喜んで
近くに来てくれるんですv(^-^)v
 
 このように、お腹をなでると気持ち良さそうな顔をして
まったりしてくれます(^ε^)♪ 

こんなに可愛いショットも撮れました!
 
 

テクちゃんは、とってもお利口さんで
ご飯の時間になると・・・
 
 このように、お座りをして
うるうるした目でじっと待っててくれますヘ(゚∀゚*)ノ 

 

 写真には撮れませんでしたが、
テクちゃんは、お手もできるんですよ~(-^□^-) 
こんなに可愛い顔で、じっと見つめられたら
なんでもあげたくなっちゃいますね(*゚ー゚*) 

みんなのアイドル
(^з^)-☆
テクちゃんでした(*^o^)乂(^-^*) 

またのご利用をお待ちしております。





 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日ご紹介するのは、先日ワクチンを打ちにご来院された
仙台市にお住まいの、チャンテックちゃん
(ゴールデンレトリバー)です。

 

三ヶ月になったばかりの、明るく元気女の子です!!!

とっても愛想がよく、人懐こいワンちゃんなんですよo(^-^)o

お注射を打つ時は、どうしても痛がってしまう子がほとんどなのですが
チャンテックちゃんはとてもお利口さでした(^O^)
 

お注射を打った後に、写真を撮らせていただいたのですが
飼い主様が「お座り」と言うと
すぐにお座りをしてくれました(^O^)/
三ヶ月でお座りができるなんて、とても御行儀良く将来が楽しみです。

 

チャンテックちゃんに、スタッフ全員癒された時間でした!!
これからの成長が楽しみですね(^O^)
いっぱい食べて、大きくなってね(-^□^-)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。