笑顔百花(みんなで綴る病院日記)

カサハラ動物病院で起こった日々の出来事を紹介します。


テーマ:


こんにちは
今回はトリミングにきてくれた
トイ・プードルのプイドルくんと
ミニチュア・ダックスフンドの
モカちゃんをご紹介します


まずはシャンプーです
 
プイドルちゃんも
 

モカちゃんも
 

おりこうさんにしてくれました(≡^∇^≡)  

ブローやカットも慣れたものですねヾ(@^▽^@)ノ 




そしてトリミング終了
プイドルちゃんはふわふわまんまるカット





モカちゃんはスッキリと変身いたしました

 
  ふたりともとっても可愛いですね(*^▽^*) ♪♪

またのお越しをお待ちしておりますo(^-^)o o(^-^)o 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回トリミングにいらしたのは佐野 りのちゃん(トイ・プードル)です!
りのちゃんはとても大人しくていつもお利口さんですには★笑

トリミング前のまだ眠そうなりのちゃん動きたくないよう
です。。。
 

爪切りも足裏バリカンもとても大人しくていい子です!
嫌がらずになんでもさせてくれますWハート
 
シャンプーだってこのとおりおりこうさん☆
 
カットの時も頑張ってずっと立っててくれるので私たちは
助かります嬉しい
 
今回も可愛くふあふあになりましたおんぷ

それでは、まだまだ寒いのでみなさん風邪に気を付けて下さいびっくりマーク
またのお越しを心よりお待ちしております!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





今回が初トリミングという
生後5ヶ月トイ・プードルの
(くう)ちゃんです

とっても好奇心旺盛な女の子です





爪切りやバリカンの作業も
怖がることなくへっちゃらな様子の空ちゃん


シャンプーだっておりこうさんにしてくれましたよ

 


スッキリして気持ち良かったかな??

 


カットも順調に進み、こーんなに
可愛くなりました

 

カメラ目線もバッチリ決まってます
 

空ちゃん、トリミングお疲れさまでした

またのお越しをお待ちしております







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



トリミングにいらしたミニチュアダックスフンドのチョコちゃんとチワワのハクちゃんです。
 

今年の
も暑くなそうですね
今回チョコちゃん
ハクちゃんはスッキリサマーカットにしました
 

毛が
フサフサなのが・・・
 
スッキリ 丸刈りになりました。
チョコちゃん
のことが大好きなハクちゃん
 
カメラ写りもバッチリ♡♡
とーってもかわいいですね
続いては・・・
 
 チョコちゃん♡♡
トリミングも大人しくていい子です!!
頭は仲良しお家でもいつも一緒なんでしょうか!?

それではみなさんも熱中症に気をつけてお散歩してください。

またお待ちしております!(^O^)/


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日のねこちゃんは・・・

そらちゃん  (♂ 6ヶ月)
 

こんなにふわふわでかわいいですよね
まだ6ヶ月ですが病院に初めて来たのは1ヶ月未満の子猫さんだったんです
私たちスタッフには、あんなに小さい子がこんなに成長してくれていると
『もうこんなに大きくなったんだね~』としみじみ毎回言っているきがします
子犬子猫さんの成長はあっという間ですね(●´ω`●)ゞ

さて続いては、
初シャンプーですΣ(=°ω°=;ノ)ノ
 

あわあわぶくぶく の状態でしたが、怖がることもなく無事に終了しました
(◎`ε´◎ ) 
麻酔を使う事がなかったので、最後にご褒美としてキャットフードを・・・




 
とっても食いつきのいい子でフードがなくても・・・



 



待っていられますヾ(@^▽^@)ノ   ニヤニヤ 


ゲージに戻っても・・・



 
 

くんくん(*゜▽゜ノノ゛☆ 


 
 
まだまだ若いそらちゃん
トリミング台でもわたわた ッッおてんばさん(゜д゜;) 
いいショットを撮ろう撮ろうとすると上手くいかず、


 

いい具合で切れてしまったり・・・(((( ;°Д°))))
なんとか撮ったショットは

 
 歩きかけの斜め45度!!
これもスタッフが体を張って気を引いてとった1枚。(;°皿°) 
こんなやんちゃな一面もとってもかわいかったです!?

またお待ちしております(*^o^*) 






 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日ご紹介するワンちゃんは、
福島県からご来院された、ポメラニアンのロイくんですあひる Wハート

ロイくんは、本日シャンプーデビューなのですヽ(*'0'*)ツ ビックリ

爪切りやバリカンを見るのも、触るのも初めてなので、
怖がらない様に、頑張りますっΣ(・ω・ノ)ノ! 緊張しますっΣ(・ω・;|||

まずは、シャンプークラムボンは笑ったよ 

 
 


初めてのシャワーのお湯も
暴れたりすることなく、
お利口さんのロイくん 

アワアワになっても平気っヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 

 

ドライヤーの音も風も動じることなく
タオルの上にお座りしていました (°∀°)

爪切りのパチパチも
バリカンのジィージィーとゆう音も、
平気なロイくん

こちらも、安心して作業できました


トリミングも無事に終わって、ハイ・チーズ ヾ(@°▽°@)ノ


 

カメラに興味深々ですね

今日一日頑張ってくれた、ロイくんでした( ´艸`)

 

またお待ちしておりますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回はネコちゃんのトリミングです(^O^)/

初めてのトリミングに挑戦するのは、アンディーちゃん  2歳)ですo(^-^)o
 

見て下さい(=◇=;)
この凛々しいお顔立ち\(゜□゜)/
口元のムクムク感(●´ω`●)ゞ
なんとも言えない愛らしさがありますよねぇ~!!!


トリミングをする前日にお外でケンカをしたと聞き、
すごくわんぱく活発な子なんだろうと思っていました
が・・・

こちら
 

こ~んなに身を任せてくれてこちらまで癒されます~(◎`ε´◎ )

 

体もスッキリでこんなにつる~んとしてますよ!?

普段体のカットがある子はケガをさせないように麻酔をかけての処置になるのが
普通なのですが、アンディーちゃんはご覧の通り、とってもお利口さんで麻酔も
かけることなく、無事終了しました
(*^.^*)

 

最後にはこ~んなに、がっちりつかまって甘えていましたよо(ж>▽<)y ☆


今回麻酔をかけていないので、
お利口にしていてくれたご褒美としてキャットフードを1粒2粒・・・

もぐもぐおいしく食べてくれました
ヾ(@^(∞)^@)ノ
 

アンディーちゃんこんなにかわいいカメラショットも撮らせてくれてありがとう(≡^∇^≡)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
新年明けましておめでとうございます



今年はじめのブログになります

今回トリミングにいらっしゃったのは、

ヒカルちゃん
ショコラちゃん
アシュリーちゃん
マロンちゃん
ベリーちゃん

写真は三頭ですが・・・
チワワちゃん 5頭です

前回はHOTELで来院されましたが、
今回はみんなでシャンプー&スッキリカットでしたよ

五頭の中で唯一、男の子♂のヒカルくん

 
真っ白な毛で元気いっぱいなショコラちゃん

 
とっても大人しくてお利口さんなアシュリーちゃん



やんちゃな一面もあるマロンちゃん


 
この中で一番のお姉さんなべりーちゃん


みんな元気いっぱいでそれぞれ個性的な一面があり、

私たちスタッフもとってもやりがいがあり、
楽しみながら作業を進められました

みんなお疲れさまでしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日ご紹介する子は、
定期的にトリミングに来ているマシューちゃんです(°∀°)b 

マシューちゃんは、トリミングに慣れっこですWハート


 

足の毛カットだって・・・・

 

爪切りもリラックスしながら・・・ 


シャンプーシーンも撮れましたっ(/ω\)




 
 
とってもお利口さんにしていてくれました(●´ω`●)ゞ 


 ちっちゃなマシューちゃん、またトリミング
お待ちしていますっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



まだまだ暑い日が続いていますねっ(;´▽`A``晴れ



トリミングも大変混み合っておりまして、

町のとこやさんも、なかなか更新出来ずに

申し訳ございませんm(u_u)mあせる



今日は、初めてのトリミング★ぱーと2という事で、

5ヶ月のジャックラッセルテリアの、はる太くんを

ご紹介いたします!!




笑顔百花(みんなで綴る病院日記)



初めての環境で、少し緊張気味のはる太くんクローバー

手を出したら、チョコンとお手の挨拶ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ音符




笑顔百花(みんなで綴る病院日記)


ジージージー…、、、、


バリカンの音も怖がらず、

頑張って足裏カットもお利口さんにしていてくれましたキラキラ




笑顔百花(みんなで綴る病院日記)


シャンプーも怖がらず出来ましたクラムボンは笑ったよ


スッキリしたお顔ですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)音符





笑顔百花(みんなで綴る病院日記)



最後の作業まで、お利口さんにしていてくれましたリボン


これからも色々な事を体験して

成長していってくださいねっいちご



また、お待ちしていますハーチョ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。