《見習いたい》先行投資型ブロガーさんに羨望の眼差し!その点、私は・・・ | 心も満たされるお得×節約ブログ♡

心も満たされるお得×節約ブログ♡

アラサーパート主婦きなかよです。現在、夫と二人暮らし。
節約していてもお気に入りのモノに囲まれて楽しく暮したいと思って日々模索中です♪自分でもできそう!いいこと聞いた!と思っていただけるようなブログの内容を心掛けています。読者登録大歓迎です♡

こんにちは。きなかよです!
あらゆるポイントを駆使して
節約しながらもおしゃれな暮らしを目指す
アラサーパート主婦です。

▶︎自己紹介はこちら

新しいことには何でも興味津々。
お得活動、インテリアが特に大好きです!
よろしくお願いします。



心のバランス


ポイントサイトを利用していると
ときどきバランスが難しくて
私の中で天使と悪魔が現れます。


悪魔「お得なんだからとりあえず買っとけよ~」
天使「それ本当に必要?よく考えて」


お得はスピード勝負なところがあるので
乗り遅れると激しく後悔することもありますし
逆に安いからと大量買いしすぎると
狭い1LDKの我が家には収まりきらず
視界に入るたびに反省することも。
(くぅ~もっと部屋が広ければ・・・笑)



そんな中、大好きなブロガーさんたちが
こんな記事を書いていました!
良かったら最後まで読んでね♡



ルンルンさん


ルンルンさんのブログを読んでいると
繰り返し出てくる先行投資の考え方。






勇気がなくてルンルンさんのような
爆買いには程遠い私ですが
読むのが楽しみでめっちゃ惹かれます。



以前、楽天のマヌカライフでも
大量買いしていたルンルンさん♪
(マヌカはたまに80%オフ商品が出るんですが
さらに楽天高還元ショップなので
PONEYからさらに還元されるんです。)



▼ルンルンさんブログよりお借りしました▼




これでPONEYのポイント残高はがっぽり潤い
さらにTポイントに交換して
Tポイントで1.5倍買える日(毎月20日)に
ウエルシアで爆買い予定なんだって!
本当す、すごい。



思わず「ルンルンさん経済回してる~!」と
コメントしちゃいました(笑)







しかもお得を独り占めする訳ではなく
買った商品を一つ一つ丁寧に包装して
お友達やご近所、家族などに
プレゼントしているというではありませんか!
その数なんと30個も!女子力高い♡






企業様への恩返しの気持ちも共感です。
モニターでなくても
お得に買えたときは感謝したいですよね。



どこまで素敵な人なのー(´;ω;`)笑



あ、ちなみに全て
私が勝手に書いていますので
めっちゃ主観が入ってます。笑
爆買い女王ルンルンさん良かったら
元気を貰いにいってみてください!



あめんぼさん


そしてもう1人♡


私も大ファンなあめんぼさんのこちらの記事!
私も読みながらワクワクドキドキ
とっても楽しく読ませてもらっちゃいました。






企画当選で頂いた応募券がきっかけで
今回の1万円をゲットされたそうです!
すごい強運の持ち主♡



夜な夜なタバコの応募券で抽選だなんて
あめんぼさんのイメージが色々おかしくなるけど
それはひとまず置いておいて・・・♡笑



あめんぼさんも私から見ると
先行投資型にうつります!!



以前の企画で大盤振る舞いしたそうで
その分が回り回って返ってきたのかなと
おっしゃっていました♡



だって企画のプレゼント数を
全て倍にしちゃったりするんですもん!
これは衝撃でした。
マチカフェ増やしましたとかならまだしも
こんなこと普通ありえます?笑






あめんぼさんはポイント生活5年。
ご自身の獲得ポイントをグラフにしたり
見える化されていて
初めて見たときは衝撃でした!



こちらの考え方も
このブログの冒頭にも書いたように
めっちゃ頷きながら読みました。






いつも人と違った企画をされていて
クリエイティブなところも大好き♡



あめんぼさんのリブログもお借りしました。



お二人の共通点


二人に共通することは
私の中のイメージでは《先行投資》!
そしてお二人ともめっちゃ優しいし気さく♡



私がつい足踏みしてしまう苦手分野を
気持ちいいくらいグイグイと
行動に移されているので見習いたいと思って
リブログさせてもらっちゃいました。



ポイントサイト+?



ちなみに何度も《先行投資》と言ったけど
実際にポイントサイトと投資(株)を
セットでやってる方も多いですよね?



他にも・・・
 ポイントサイト×アフィリエイトとか。
 ポイントサイト×ハンドメイドとか。
 ポイントサイト×イラスト販売とか。



私は今のところ
《ポイントサイト×パート》だけですが
もっとお金を生み出すには
何か他にもやってみたいなーと思う今日この頃。
もちろんアメブロは楽しいので
辞めるつもりはありませんけどね♡






まとまりのない文章ですみません!
とりあえず今の気持ちでした♡



最後までお読み頂きありがとうございました。
お二人には掲載許可を取ってます。
ありがとうございました♡♡