姫路『純聖寺』住職の開運ナチュラルライフ

気功健康法を実践、気功を推進する
気功師である『純聖寺』住職のブログ

開運相談 人生相談なら大弥山・純聖寺  


ご相談は  0790(27)8018 まで


テーマ:

日々毎日が目まぐるしいですが、毎日の仏事は欠かせません。

今から、四国に参りますが、朝のお勤めは欠かさずに参りたいと思います。






合掌





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

厄除けお祓いなど


真言宗大弥山純聖寺は姫路から車でスグの

「開運祈願」の祈願寺です。

厄除け祈願やお祓い、

また、一般祈願のご祈祷を行っております。


姫路、加古川、高砂、加西、たつのや

遠方からもお越しになられます。


◎厄除け


厄払いは星回りでの節目の年、男女ともに

この年に大きな変化があると言われています。

気を抜くといけないという知らせの年でもあります。



ご祈祷方法は法楽祈願で太鼓や法螺貝をならしご祈祷します。




◎一般祈祷もこれだけたくさんあります。


・交通安全・身体健全・災厄消除・心願成就
・商売繁昌・息災延命・家門繁栄・心身堅固
・学業上達・合格祈願・無事出産・良縁成就
・寿命長遠・社内安全・事業繁栄・海上安全
・旅行安全・航海安全・家内安全・病気平癒

・厄難消除・諸願成就・諸魔退散・如意円満

・意願満足・開運成就・進学成就・必勝祈願

・安産祈願・家中円満・智恵増上・社運隆昌

・社業発展・大漁満足・航空安全・心願開花

・心眼開花・業績豊満・先祖供養・仏心開花



◎お加持


純聖寺僧侶が「喝」を与えてくださいます。お加持とはご自身の中におられる「仏」の心「仏性」を引出しよい方向性を導いていただく方法です。最近やる気が出ない。疲れやすい。体が重たい。しゃきっといつもしていたい。そのような方はおすすめ!

ご祈祷方法は読経と真言祈祷、約15分程度


◎お車交通安全祈祷



お車の祈祷をおこなっております。

あなたの大切なお車の交通安全をご祈祷致します。

新車を購入した。事故になりかけ「ひやり」とした。

などお気になられたらどうぞ!

ご祈祷方法は一般祈祷と同じです。





  運命を変える祈願祈祷












AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

大変ご無沙汰のブログになります。


最近は、東西南北に走り回る日も多く

忙しさは相も変わりません。しかしながら、

日々自身が真言密教に関われば関わるほど、

非常に有難いことを学ばされていることにも気づかされます。


お大師様の教えは「百聞は一見にしかず」または

「机上の空論」ではいけないということです。


自らが体験し、自身にある仏性で感じることを

生かすことこそが本来の人のあるべき姿であるのだと

おっしゃっておられます。


何も苦労もない平凡な人生よりも、苦労はするけれども

その苦難の壁を乗り越えることのできた人生の方が何十倍も

喜びと幸せを感じることができる。そう思います。


つらいこと、苦しいこと、それは喜びと幸せをより一層

輝かせるためにある。


修行はつらいことも多々ですが、できたときの喜びは

本当にその通りです。


二月のお不動様の縁日(28日)に護摩を修しました。

早朝五時~の護摩でした。まだ、寒さも厳しい日でしたが、

しっかりとした立派な炎でした。




その風景を参拝者に偶然撮影していただきましたら

鳳凰のような写真が写りました。

なかなかこのような形になるとはまことに不思議なことです。


二月にはお滝入りなどをして、しっかりと修行をし

このような写真が写りますと心にまた、よい明かりが

灯ります。「全ては行動(修行)あるのみ!それでよいのだ!がんばれ!」


そのように言われているように感じます。

有難い炎です。



合掌



黄色い花あなたが笑顔になれますように・・・黄色い花

      真言宗 純聖寺

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

ご挨拶が大変、遅くなりました。


今年も始まり早、10日。


昨年の31日から6日までの本山の法要に出向していましたが

本山からの依頼の出向もあり今年も慌ただしく一年がスタート致しました。


今年は午年、人間万事塞翁が馬ということわざがあるように


人の幸不幸は予測できません。今年も慎重に事を進める。

午年の一年は慎重にを心がけたいと思います。


午の刻はまた、成長期がピークになり下りに入る分岐点と

十二進法では言われています。

大切な実りのある一年にしたいものです。


先日、法要に際、真言宗醍醐派 歓喜講々元 一等法吹螺師 


鎰廣 弘道師より法螺貝を頂戴致しました。

音の出がつかめない日々が続いていましたが

師のおっしゃることを思い出しながら実践していますと

最近は法螺貝の状態がよくわかるようになりました。


慌ただしさばかりの日々ですがこのようなよい出会いがあり

一年のスタートができたことに感謝致します。


2月2日の本山の法要にはもう少しできるように

頑張りたいと思います。


私事ですが、今年もひとつひとつ一刻一刻を大切に

中身のある充実した歩み方を心がけたいと思います。


一輪の花が咲いていることにも感謝してまいりたい

そのように思います。



合掌


黄色い花あなたが笑顔になれますように・・・黄色い花

      真言宗 純聖寺








 |  リブログ(0)

テーマ:

今年もお疲れさまでした。


後半はとても忙しくブログの更新もままなりませんでした。

まだまだ、ゆっくりもできず、数時間後には法要です。

しかしながら、皆様が来年も良い年でありますように

心からお祈り申し上げます。


それでは後残りわずか、ゆっくりとなさって下さい。

私は1時間後に出向します。では良いお年を・・・


大弥山 純聖寺 住職 北本聖明



 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。