『闘う税理士の笑顔相続ブログ』

K-1やキックボクシングのレフェリーもこなす東京日本橋人形町の税理士のブログです。

座右の銘『楽・優・厳』
人生何事も楽しく!
他人に優しく!
仕事と自分には厳しく!


テーマ:

{8D1D5AFA-42D0-4A46-A205-AF767BAFC7C2}

{5271624A-FCE7-407C-8614-2B5ED304DC06}




1月23日の納税通信に、『相続は生き様を子や孫に伝えること、受け継ぐこと』というタイトルで、寄稿いたしました。


相続の本質は、

・たくさんの財産をもらうこと

・法定相続分どおり分けること

・もらって当たり前

・節税をして、財産をたくさんのこすこと


全て違います。



『何を大切に生きてきたか?

『何を守って生きていって欲しいか?』

を伝えることです。


この本質を相続人全員で、共有してから、

「遺産分割」

「節税対策 」

を考えましょう。





『争族』を『笑顔相続』に変えるため、日々頑張っています。
「相続診断協会」 「いいね!」お願いします(^^)


私の相続への想いをぜひ見て見て下さい。
「東京社長.tv」 に出演しています!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

闘う税理士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。