『闘う税理士の笑顔相続ブログ』

K-1やキックボクシングのレフェリーもこなす東京日本橋人形町の税理士のブログです。

座右の銘『楽・優・厳』
人生何事も楽しく!
他人に優しく!
仕事と自分には厳しく!


テーマ:

{F35CFFE1-DE08-46DA-B469-BEB7172A561C}


本日は、雪深い新潟に告別式に行って参りました。



今からちょうど10年前。

年の離れた女性と再婚し、

『遺言書いておいた方がいいですよ。

とアドバイスさせていただくと、

『頼むよ。』

とお願いされ、公正証書遺言を作成しました。


前妻との間にもお子さんは無く、今後も出来るかどうかわからない。

子どもがいない場合、自分のきょうだいが4分の1の相続権を持ちます。

年の離れた新しい若い奥様と自分と年が変わらないきょうだいと遺産分割協議をさせるのは、しのびないという想いでした。


もめるかどうかはわかりませんが、悲しみが癒えぬ中で、配偶者のきょうだいと遺産分割の協議をするのは、とてもストレスになります。



告別式に出かける前、改めて、10年前の遺言書を読み直しました。

残された遺言は、奥様に対する深い愛、最期のラブレターでした。
 
〇〇さん、カッコいいです。

お疲れ様でした。

安らかにお眠り下さい。

合掌





『争族』を『笑顔相続』に変えるため、日々頑張っています。
「相続診断協会」 「いいね!」お願いします(^^)


私の相続への想いをぜひ見て見て下さい。
「東京社長.tv」 に出演しています!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

闘う税理士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。