心もカラダも喜ぶライフレシピ☆

自由に書かせてもらいます!


テーマ:
と行っても人間の赤ちゃんじゃありませんよーーー。

娘が免許を取得したことで、クルマがほしいーーー!

とワガママとダダをこねるので、今まで乗っていたクルマを娘に譲りました。

そんでもって御殿場と横浜・東京を行き来するクルマを新調したわけです。

いろんなディーラーで試乗しまくりました。

ツーシーターのスポーツカーが欲しかったのですが、

家族全員で乗れる訳じゃないから検討するまでもなく却下~~ホントザンネン(TωT)

時代はエコだからハイブリットカーかね~~

なんて考えもまったくなしで←スミマセン(汗)

でかいクルマはエコに反するからやめとこ←少しエコ意識してましたね(笑)。

とまぁー、そんなこんなで走りを楽しめるコンパクトカーを選択しました。

そんで決めたのがコイツ!

$心もカラダも喜ぶライフレシピ☆-alfa mito


Baby Alfaと言われてるAlfaRomeo MITOというクルマです。

なーんだ赤ちゃんってそういうことね!



このクルマ、あんまり街中で見かけません。

今まではマニュアル車しかありませんでしたので、ほんとうに好きな人だけという感じですね。

今回、alfaRomeoから新しいオートマチックトランスミッションシステムが誕生し、それを積み込んだ新しいMITO Competizioneというクルマです。

上の写真はレッドですが、おいらが選んだカラーはエトナブラック。

下地に赤を塗ってその上からブラックを重ね塗りするものです。

明るいところだと茶に見えるちょっとおもしろいカラー。

↓下の写真がおいらのMITO。

$心もカラダも喜ぶライフレシピ☆-alfa mito2


$心もカラダも喜ぶライフレシピ☆-alfa mito3


クルマはオートマとマニュアルの2通りの運転が可能で、

パドル式クラッチで軽快に運転できます。

エンジンは1400CCと小振りですが、

インタークーラーターボなので、2リッター並のトルクを発揮です。

ドライブは3モードを選択できダイナミックモードにすると、

これがいい感じのエンジン音と加速感を得られます♪



と話し始めると延々と続きそうなのでこの辺で止めときます(笑)。

今はならし運転中なので、まだ思う存分満喫できませんが、

このならし運転が終わったら一眼レフカメラと一緒に箱根あたりをドライブするのが楽しみに毎日過ごしてまーーす♪



ペタしてね




















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どんなに励ましの言葉をかけても、どんなにいたわりの言葉をかけても
ほんとに心が切り裂かれてボロボロな時は,その人の心には何も届きません。


そんな時はただそばに寄り添ってあげる。

ただ、黙って寄り添ってあげる。

それだけで。

そう、だからゆっくりと少しずつ、少しずつ。

あなたの呼吸にあわせて寄り添います。



この曲を聴いてて、感じたことを書きました。

rumerの曲は、シャーディーのような艶感とカーペンターズのカレンのような温かさを兼ね備えた、聴き込むたびに引き込まれるミュージシャンです。

とてもいい曲ですよ♪rumer-SLOW



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁー昨夜のサッカー☆
復興支援チャリティーマッチはとても感動的な試合でした!

なかでもキングカズこと三浦和良選手のゴールにはおもわず涙が出てしまいました。

$心もカラダも喜ぶライフレシピ☆

44歳にして現役Jリーガーのカズ。
彼の志の高さはプレーだけでなく、インタビューでもしっかりとコメントされてましたね。

チャリティーマッチでのカズインタビュー






そして、若干19歳でゴルフ界のトップランナーと言えば
そうですね、石川遼選手。

$心もカラダも喜ぶライフレシピ☆

彼は本年度のツアー賞金を全額、東北地方太平洋沖大震災で被災にあわれた方に寄付することを発表しました。

記事にも書かれていましたが彼のコメントに強く心を打たれました。

「(復興は)長い時間がかかると思う。皆さんと一緒に戦っていく形にしたかった」


彼は、今年一年間を被災にあわれた方と供に戦っていくことを
このようなカタチで宣言して行動に移したんですね。
これは、とても勇気のいる決断だったと思います。


ゴルフはとてもメンタルなスポーツです。
ただでさえ彼には大きな期待が廻りから寄せられています。


これだけでも自分のマインドをコントロールするのはとても大変な事です。
それにもかかわらず、今回の宣言は想像を超えるプレッシャーが彼にかかっていくと思います。


でも、彼なら必ずやその期待に応えてやってくれると信じています。
いままでは自分の夢ために戦ってきた遼くんですが
三浦和良選手と同じように彼の行動は高い志に繋がっているからです。


夢は一個人に立脚していますが、志はそれを成し遂げた時に自分以外の人も
幸せにすることなんです。


その想いをもって臨むプレーには、きっと神様も応援してくれるはずです。


今年も遼くんからは目が離せませんね!
心から彼のプレーを一年間応援し続けていこうと決心!!!
がんばれ!遼!!!

石川遼選手、賞金を全額寄付 「目標は2億円」



がんばれ!日本



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。