格安IP電話 | K-MOBILEのブログ【 東京・新宿】

【 刑事事件・時事ネタ 】おまとめブログ
気になるニュースをまとめてお手軽チェック!

NEW !
テーマ:

「オレオレ」は「OS」現金は「板」 振り込め指示役激撮

都内の80代の女性から、現金をだまし取ろうとした振り込め詐欺グループの男が逮捕された。FNNは、逮捕直前、この男が犯行の手口などを詳細に語る様子を取材していた。

渡辺真悟容疑者(20)は「実際おれ、今いた(現金受け取り役)のはり(見張り)やってんの。実際、いただったら、末端の方が捕まらないと思う」と話した。

渡辺真悟容疑者は、2018年4月、息子を装って、80代の女性に電話をして、「投資で失敗した」とうそを言って、現金200万円をだまし取ろうとした疑いが持たれている。

渡辺容疑者は、振り込め詐欺グループの中で、現金を受け取る「受け子」を見張る役目で、逮捕直前、役割ごとの報酬や手口の詳細を仲間に語っていた。

渡辺容疑者は、「OS(オレオレ詐欺)は、まじでタイミングとか時期とかによるから。まるまる1週間ひっかからないときもあれば、週に2~3回ひっかかることがある。だけど、とれる額が少なかったり、1本(100万円)とか2本、3本とか。だけど、いたの方は、ほぼ毎日とれるから」と話した。

また、渡辺容疑者は、犯行が発覚しないよう、受け子には、自分たちが用意したスーツを着させていた。

渡辺容疑者は「末端だったら、スーツ着てもらうね。スーツ着てもらって髪の毛も黒くしてもらう」、「市役所の役員のふりするんで」と話した。

警視庁は、ほかにも関与したメンバーがいるとみて、行方を追っている。
 

 

格安IP電話をお探しならK-MOBILEへ!!

お気軽にお問い合わせ下さい!
TEL : 03-6635-0505

 

 

「黄金州の殺人鬼」30年越しの逮捕 12人以上殺害か

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180426-00000050-asahi-int

 米カリフォルニア州サクラメントの司法当局は25日、1970~80年代に起きた連続殺人事件などに絡み、元警察官の男を逮捕したと発表した。地元メディアは少なくとも12人が殺され、45人以上がレイプ被害に遭い、100件以上の強盗被害があったと報じている。猟奇的な手口から、男は「黄金州(カリフォルニア州)の殺人鬼」と呼ばれ、恐れられていた。
当局の発表によると、男はジョゼフ・デアンジェロ容疑者(72)。73~79年に警察官だった。地元メディアによると、同州では70年代半ばから80年代半ばまで、レイプの末に殺される事件が相次いだ。だが、80年代半ばを最後に足取りは途絶え、事件は迷宮入りしかけていたという。

 同州では、重犯罪の容疑者のDNAをデータベース化して保存している。今回、このデータベースに残されていた男のDNAが決め手になり、逮捕につながったという。検察は今後余罪を追及するとしている。

 今年2月には、事件を追い続けた女性の本が出版され、話題になっていた。地元検察は記者会見で「この本が再び事件への関心を高めたが、直接の逮捕の手がかりになったわけではない」としている。

 

 

 

格安IP電話をお探しならK-MOBILEへ!!

お気軽にお問い合わせ下さい!
TEL : 03-6635-0505

 

 

警官射殺、容疑者確保の照会放置 滋賀県警対応を市長批判

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00000034-kyt-soci

彦根署の交番で男性巡査(19)が先輩の巡査部長(41)=警部に昇任=を射殺した事件で、当夜に拳銃を持って逃走した巡査の身柄を確保できたかを彦根市が滋賀県警に照会したが、4時間にわたり県警から回答がなかったと、同市の大久保貴市長が25日、定例会見で明らかにした。
 市は、彦根署の情報を基に11日午後11時8分、緊急対策本部を設置。同35分に「彦根警察署管内で警察官が銃で撃たれた。犯人はまだ捕まっておらず警察で行方を追っている」との内容を防災メールやホームページで発信した。
 市によると12日午前1時48分、「容疑者確保」との報道を受けて市の担当者が彦根署と県警本部に電話で事実確認したが回答を得られなかった。その後数回電話をかけ、同5時43分の問い合わせでようやく情報提供があったという。市は、警戒を解く連絡を朝まで伝えられなかった。
 大久保市長は「市内の学校の休校などの指示をする必要があったが、情報がまったくもらえず、極めて遺憾だ。連絡体制の構築と確認を近く申し入れる」と県警本部の対応を批判した。
 県警は、同市の電話を受けた時間や市職員とのやりとり、回答が4時間後になった経緯について「事実関係を確認中」としている。

 

 

 

格安IP電話をお探しならK-MOBILEへ!!

お気軽にお問い合わせ下さい!
TEL : 03-6635-0505

 

 

「カバン盗まれた」 高齢女性、1億円超被害

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180426-00000058-asahi-soci

 東京都世田谷区の80代女性が今月、特殊詐欺の被害に遭い、計1億1千万円余りをだまし取られた。警視庁が26日発表した。都内で今年あった特殊詐欺の被害としては最高額という。

 玉川署によると、女性宅に4月10日、長男をかたる男から「東京駅で会社の大事な書類や小切手の入ったカバンを盗まれてしまった」などと電話があった。男はこの穴埋めに現金を要求。女性は求めに応じて長男の同僚を名乗る男らに11回、自宅付近で会い、計1億1200万円を手渡したという。

 現金のうち約8500万円は自宅に保管されていたもので、残りは複数の口座を解約して工面したという。22日に長男と連絡が取れて詐欺だと気づき、署に被害を届けたという。

 

 

 

格安IP電話をお探しならK-MOBILEへ!!

お気軽にお問い合わせ下さい!
TEL : 03-6635-0505

 


テーマ:

還付金詐欺で男逮捕 決め手は「公開捜査」

決め手は、公開捜査だった。

竹中康範容疑者(29)は3月、東京・多摩市の64歳の女性から、還付金詐欺の手口でキャッシュカード2枚をだまし取った疑いが持たれていて、その直後に、この2枚のカードを使って現金100万円が引き出されていた。

この事件で、警視庁は、防犯カメラの画像を公開していたが、別の捜査員が、同様の詐欺事件で内偵中だった竹中容疑者に似ていることに気づき、逮捕に至ったという。

 

 

格安IP電話をお探しならK-MOBILEへ!!

お気軽にお問い合わせ下さい!
TEL : 03-6635-0505

 

 

画像公開の「受け子」逮捕、カード詐取容疑

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180425-00000053-jnn-soci

先月、東京・多摩市で65歳の女性からキャッシュカード2枚をだまし取ったとして、警視庁が画像を公開した「受け子」の男が逮捕されました。

 逮捕されたのは自称・会社員の竹中康範容疑者(29)で、先月、多摩市に住む65歳の女性からキャッシュカード2枚をだまし取った疑いが持たれています。警視庁は竹中容疑者が女性の自宅を訪れる際の防犯カメラの画像を公開し、行方を追っていました。だまし取ったキャッシュカードを使って現金100万円が引き出されていて、竹中容疑者の犯行とみられています。

 取り調べに対し、竹中容疑者は「何も話したくない」と供述しているということですが、警視庁は別の詐欺事件にも関与しているとみて余罪を追及しています。

 

 

格安IP電話をお探しならK-MOBILEへ!!

お気軽にお問い合わせ下さい!
TEL : 03-6635-0505

 

 

58歳女が60代夫を刺殺か 北海道音更町

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180425-00000027-nnn-soci

北海道音更町で58歳の女が自宅で男性を殺害したとして、25日朝、逮捕された。男性は女の夫とみられている。

殺人の疑いで逮捕されたのは音更町の無職・高津直美容疑者。高津容疑者は24日午後8時半ごろ、自宅の居間で男性を殺害した疑いが持たれている。25日朝、高津容疑者が帯広警察署に自首し、事件が発覚した。

男性は高津容疑者の60代の夫とみられ、上半身を刃物で刺されていたという。高津容疑者の自宅からは凶器とみられる刃物は見つかっているが、血がついておらず、洗われた可能性があるという。

警察は事件の経緯について詳しく調べを進めている。

 

 

 

格安IP電話をお探しならK-MOBILEへ!!

お気軽にお問い合わせ下さい!
TEL : 03-6635-0505

 

 

愛知で「はしか」拡大 5人の感染確認 1歳女児も

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180425-00000002-ann-soci

愛知県ではしかの感染が拡大しています。名古屋市で女子中学生2人が感染したほか、24日も新たに1歳の女の子の感染が確認されました。

 感染が確認されたのは今月9日、名古屋市内の病院を受診した市内に住む中学生の姉妹です。この病院では、同じ日に沖縄旅行後にはしかと診断された10代の男性も受診していました。また、病院に勤務する女性職員の感染も確認されていて、市はいずれも院内で感染した可能性が高いとみています。さらに、愛知県東郷町の診療所を受診した1歳の女の子も24日に感染が確認されました。愛知県内では、これまでに5人の感染が確認されていて、県が注意を呼び掛けています。

 

 

格安IP電話をお探しならK-MOBILEへ!!

お気軽にお問い合わせ下さい!
TEL : 03-6635-0505

 


テーマ:

小学生をハンマーで殴打 同じアパートの60歳男逮捕

愛知・名古屋市内のアパートで23日夜、小学5年生の男の子の頭を金づちで殴り、けがをさせたとして、同じアパートに住む男が、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された。

現行犯逮捕されたのは、無職・水谷嘉治容疑者(60)で、23日午後8時すぎ、中川区蔦元町のアパートで、2階に住む会社員の女性の部屋に「うるさい」と言って侵入し、小学5年生の三男(10)の頭を金づちで殴り、殺害しようとした疑いが持たれている。

三男は、後頭部を打撲などしたが、一緒に部屋にいた2人の兄にけがはなかった。

水谷容疑者は、アパート1階の住人で、数日前にも、三男らに「うるさい」と怒鳴っていたという。

近所に住む男性は、「(子どもたちが)家から出てきてから、『殺すぞ』って言って。(怒鳴られた感じで?)怒鳴られたって言ってました」と話した。

警察は、騒音をめぐるトラブルがあったとみて、くわしく調べている。
 

 

格安IP電話をお探しならK-MOBILEへ!!

お気軽にお問い合わせ下さい!
TEL : 03-6635-0505

 

本物?ニセモノ謎の「国際免許」を持つ中国人観光客の運転が危ない

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00010000-asahibc-soci&p=1

 関西の観光地などで横行する違法な「中国式白タク」。警察が取り締まりを強化する中で、中国人観光客の間では新たな移動手段として、レンタカーが人気を集めています。国際免許証があれば、外国人でも気軽に利用できるとあって、利用者が急増。しかし、そのレンタカーをめぐって「ある違法行為が繰り返されている」との情報が取材班に寄せられました。

 関西空港にあるレンタカー会社のカウンターに、車を借りようとしている中国人男性の姿がありました。男性は妻と幼い子ども2人とともに、中国の東北部にある都市・大連から来たといいます。

「Q.日本での運転は?」(記者)
「初めてです。まぁ大丈夫。ほかの国でも運転したことがあるから。」(中国人男性)
「Q.日本の免許は持っていますか?」(記者)
「国際免許を持っています。」(中国人男性)

運転に自信がある、というこの男性。免許証を見せてもらうと、そこにはなぜか「フィリピン」の文字が。

「Q.免許はどこで取得したのですか?」(記者)
「ヨーロッパです。」(中国人男性)
「Q.ヨーロッパのどこで?」(記者)
「忘れました。時間が経っているので。」(中国人男性)

フィリピンの国際免許を、ヨーロッパで取得したと説明する中国人男性。いったいどういうことなのか?詳しく話を聞こうとすると、男性は言葉を濁し、足早に車に乗り込んでしまいました。取材班はその後を追いました。

関西空港を出発してすぐ、男性が運転する車に異変が。

「あ、車が車線からはみ出してますね。」(記者)
「(中国で)普段乗っているように、右側が(追い越し車線ではなく)走行車線と思っているかも知れない。」(取材班のドライバー)

高速道路の料金所のゲートにも、フラフラしながら近づいていきます。

「危ない、左に当たる当たる!危ない!」(記者)

車と左側の壁との間は、わずか10センチ足らず。スレスレの状態で通過して行きました。さらに…

「方向指示器を出さずに、今度は車線変更をしました。」(記者)

高速道路を下りた後も、男性のおぼつかない運転は続きます。交差点では…

「左折するのに、指示器を出さないですね。あー、自転車にぶつかる!」(記者)

左に曲がろうと進み続ける車のすぐ先には、道路を横断する自転車が。あわや自転車との衝突事故になるところでした。結局この日、車は大阪市内のホテルに入り、そのまま男性の一家はそこに宿泊しました。

 

格安IP電話をお探しならK-MOBILEへ!!

お気軽にお問い合わせ下さい!
TEL : 03-6635-0505

 

トロント車暴走は「故意」 警察が断定 死者10人に

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180424-00000014-jij_afp-int

【AFP=時事】カナダの最大都市トロント中心部で23日に起きたワゴン車暴走で、警察は拘束した運転手の男が「故意に」歩行者らに突っ込んだと断定した。事件による死者は少なくとも10人に増えた。
地元警察幹部が明らかにした。負傷者は15人となっている。警察は、現場から逃走した後に拘束した運転手の男を、市北部に住むアレク・ミナシアン(Alek Minassian)容疑者と特定した。
ラルフ・グッデール(Ralph Goodale)公安相はツイッター(Twitter)に、「このおぞましい事件と国の安全保障のつながりはないようだ」と投稿した。

 

格安IP電話をお探しならK-MOBILEへ!!

お気軽にお問い合わせ下さい!
TEL : 03-6635-0505

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。