今後について ~長文ごめんなさい~ | sky ~星に願いを~ IVFなんば編

sky ~星に願いを~ IVFなんば編

AMH値3桁、33歳の多嚢胞(PCOS)患者。IVFなんばで未熟卵体外培養法(IVM)で人生初妊娠→流産。2度目のIVMで10ミリ以下の極小卵胞より採卵→再妊娠、不妊治療4年目でようやく元気な息子を無事出産、ただ今育児奮闘中。こちらのブログは無期限停止中です。

今後のブログの方向にについて


自分なりにいろいろ考えてみました。



そもそも私が


「IVFなんば」の病院名を出してこのブログを書き始めたのは


IVFなんばが特に関西圏においては


かなり有名な不妊専門クリニックであり


私と同じように不妊で悩んでいらっしゃる方の


何かしらの参考になればと考えた為です。




又、今回私は5~9ミリという


通常の体外受精では考えられないような極小な卵胞から採卵し


未熟卵子を培養し、受精させ移植可能胚まで育て、移植して頂き


妊娠に至りました。


「未熟卵体外培養法」という特殊な方法です。


この通常では考えられない状況で妊娠に至れた事に関して


勇気を貰った、と言って下さった方も沢山おられ


私自身、こんなブログでも


どなたかの励みや力になるのであればとても嬉しく思います。





なので、このブログは引き続きそのような場であって欲しい


と考えています。






そのようなわけで、今後不妊治療関連の日記は


こちらにUPしていこうと思っています。



しかしながら 「妊娠後の心情変化・経過」 などについては


最低限の範囲で書いてはいきますが


その具体的内容等


特に愚痴に近いようなものは別ブログで書いていくことにします。




そして、「IVFなんば・ブログ」で検索して


こちらに来て下さっている方も沢山おられます。


IVFなんばって興味あるけどどんな所なんだろう、


IVFなんばのホームページは自体はあるけど


実際の評判とかはどうなんだろう、


と検索されておられる方も多いと思います。


(私もそうでした)


なので、患者目線からのIVFなんば情報も


引き続き可能な限り書かせて頂きたいと思います。




勿論現時点において、


私自身、胎嚢・心拍の確認時期も迎えていない為


全く先の予測がつかなく


心身共に安定した状態とはいえません。


今回の妊娠が残念ながら継続できなければ


別ブログを消去して、またこちらに完全に戻ります。




先の見通しが全く解らない不安定な状況だけに


このような 「2足のわらじ」 的な手段を取る事にしました。


申し訳ありません。



ご理解頂ければ幸いです。






尚、「別ブログ」はこちらです。


http://ameblo.jp/love-kag



妊娠後の心情などをボチボチつぶやいてます。



引き続き絡んで下さったりちらっと覗いて下さる方、大歓迎です!


見慣れたベタなどついてたら


間違いなくとっても喜びます!!



ただ、あくまで今回の妊娠継続できなければ


消去する予定なので、現時点でとっても地味ですあせる



もし、無事心肺確認できたり


安定期に入ったり


・・どの時点にするか考えていませんが


自分なりに安心できる状態に入れたら


それなりに盛り上げていきたいと思います。




以上、誠に勝手ながら宜しくお願いします。




~全ての妊娠を望まれる方々が


無事赤ちゃんを授かれる事を心より願ってます~



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

ペタしてね