「錦織圭はなぜ負傷しやすいのか? フィジカルの専門家はこう観る」

というタイトルで錦織選手のお身体を分析し、VICTORYさんに寄稿させて頂いた他、YAHOOニュースなどにも転載されています。
ご興味のある方は是非読んでみて下さい。
よろしくお願い致します。




来季開幕戦となるブリスベン国際を欠場すると発表したばかりの
錦織圭選手。右手首の負傷のため長期休養を選択した錦織選手の復帰を日本だけでなく世界中のテニスファンが心待ちにしています。 その不在があらためてクローズアップされるほどATPツアーにとっても重要なトップ選手である錦織選手。彼はなぜ世界のトップ選手たちと互角に戦えるのか? 今回は錦織選手の身体にフォーカスを当てて、その強さの秘密を解き明かしたいと思います。身体の構造に精通した理学療法士、中根正登氏に聞いた錦織選手の強みとケガへのリスク、さらなる進化の鍵とは?

続きはこちらからになります。
↓↓↓ 
VICTORY「錦織圭はなぜ負傷しやすいのか? フィジカルの専門家はこう観る」

YAHOOニュース「錦織圭はなぜ負傷しやすいのか? フィジカルの専門家はこう観る」

 

中根まさとメディカル整体院(NMB)

◆ 当院のご案内
当院の施術方針
訪問リハビリについて
施術メニューと治療費
オスグッド病の治療について
お客さまの声
よくある質問
予約の状況を見る

◆ 所在地
①小田急線 成城学園前駅西口より小田急バス(歳20)にて塚戸小学校前下車、徒歩5分。
②小田急線 千歳船橋駅より小田急バス(経01)にて千歳台4丁目下車、徒歩1分。
③京王線 千歳烏山駅より京王バス(歳23)にて塚戸小学校前下車、徒歩5分。

※詳細はご予約時にご案内させていただきます。
※お車でお越しの方は近隣のコインパーキング(自己負担)をご利用ください。

◆ 電話番号
03-6206-0257
090-7583-7772※お急ぎの方におすすめ

◆ 24時間受付
メールフォームはこちらから

◆ 営業時間
・平日10:00~21:00
・土曜日10:00~17:00
※平日21:00以降、日曜・祝日+1,500円