週刊!? 十条ブログ

十条在住ライターと、十条ぞっこんライター&編集者による“十条の深掘りブログ”
※転載・引用をご希望の方は、何卒ご一報ください。


テーマ:
《週刊!? 十条ブログ》



週末、十条駅前では盆踊りやっていましたね。夏だなあ。

さて、夏といえばビール。ビールといえば焼肉。やっぱりこれでしょう。もうもうと立ち上る煙、ジュワッとしたたる肉汁。丁寧に焼き上げたお肉を甘辛いタレにつけて…。たまらない!



と、いうわけで。以前から食べに行こう行こうと思いつつ、なかなか行けなかった焼肉屋さん『いつものところ』へ。

この日は、学生のときからの友人を連れて十条入り。仕事帰りということで、お腹ペコペコの状態だ。脇目もふらず店内へ駆け込み、着席。ここはA5ランクの高級牛肉が目玉なのだが、「とにかく肉とビール!」というテンションのため、ガッツリかっこめるお手頃なお肉をチョイスした。サクッと注文を済ませ、お箸を片手にファイティングポーズをとる。さあお肉よ、やってこい!


カルビ


ハラミ


たれタン


キムチ

そうこうしているうちに、お店のおかみさんがロースターに点火。いよいよ試合開始のゴングが鳴る。



よーし、まずはカルビから。この一発目に網に置いたときのジュワワッという音と煙がたまらないのよね……あれ?煙が出ない。しかも直火でガンガン焼くというよりは、遠火の強火でじっくり火を通している感じ。なるほど、それで店内が煙たくないし、たとえA5ランクの霜降り肉を焼いたときも脂に火が着きにくく、おいしく仕上がるというわけか。うん、ロースターにこだわりあり。


貧乏性なのです。チマチマ焼いてしまうのです。


意を決して肉倍増!



ひと通り味わったところで店内を見渡すと、こんな可愛い亀さんがいた。メニューの数もかなり豊富で、女性には嬉しいコラーゲン焼きや、“韓国伝統の味付け”焼き豆腐など、毎日通っても飽きないヘルシー&リーズナブルなメニューがそろっていた。うん、さすが『いつものところ』というだけある。



この日は金曜夜ということもあり、2階にたくさんのお客さんが入っていたらしく、マスターとおかみさんはものすごく忙しそうだった。じっくりお話をうかがいたいところだったが、また後日。



おいしいお肉に大満足で東十条駅まで歩きつつ、今度はA5ランクに挑戦しに行きますよー!と心に誓い帰路につく小生であった。(猫泉しんきろう)


十条本格牛焼肉料理 焼肉いつものところ
http://www.yakiniku-itutoko.com



※《週刊!? 十条ブログ》はしばらくの間、不定期更新とさせていただきます。これからも十条のいいところを発見していきたいと思います。よろしくお願いします!




ブログランキング参加中! ポチっとしてくれたらうれしいです。
↓↓↓↓


にほんブログ村 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。