ダイナミックなバナナケーキ☆ | 10時もおやつの時間です♪

10時もおやつの時間です♪

自分の好きなものを、気ままに綴っていきたいます。

一品目は、昔よく食べたバナナケーキをバナナ

母にレシピを聞いても、
「適当にしてたから、忘れた!」
とばかりの答えなので、なんとか頭を絞って再現してみました。

「ダイナミックなバナナケーキ☆」




もともとおおざっぱな性格で、めんどくさい事が苦手なので、簡単にしたいと思ったら、ダイナミックすぎる作り方にあせる

【材料】カップケーキ8個分

・薄力粉…120g
・砂糖…50g
・マーガリン…60g
・タンサン…小さじ2分の1
・バナナ…中2本
・卵…1個

【作り方】

①ボウルに全ての材料を入れる。



②バナナがなめらかになるまで混ぜる。
(ちなみに私はスプーンでまぜました)



③型に流し入れ180度のオーブンで20~30分焼く。
(爪楊枝をさしてみてベットリ生地がついてこなければ大丈夫です)

以上…!

表面に茶色いプツプツがでて、ちょっとホラーな感じですが、家庭用ならまぁいいかと…。

粉とかふるった方がいいだろうし、マーガリンよりバターの方がいいだろうと思いますが、家庭用ならまぁいいかと…。

ひたすら自分に甘いケーキ…。

簡単なんで、朝ごはんにパパっと作っても良いかと!

素朴な味でオススメですドキドキ


レシピブログに参加中♪