Happy unbirthday

お誕生日じゃない日おめでとう
364日をちょっと特別にする小物づくりを目指すハンドメイドブログです


テーマ:

今ミンネに出展しているイニシャルヘアゴムです

 

「A・E・H・I・J・K・M・N・R・S・T・U・Y」

で展開しています

緑×紺チェックイニシャルヘアゴム【A】https://minne.com/items/7302174

リンクは【A】で…

 

 

自分のイニシャルは「N」なのですが

お店で売っているイニシャル入り雑貨って

「N」はあったり なかったりするのです

 

一番はじめに作ったこちらのシリーズは

ビーズ刺繍イニシャルヘアゴム【F】https://minne.com/items/6658377

リンクは【F】で……

お友だちのイニシャル「A・H・K・M・Y」と

自分と母のイニシャル「N・F」で作成したのですが

 

デザインは気に入っても

自分のイニシャルが売っていなかったら悲しいな と思い

今回はできるだけいろんなアルファベットで作成しました

 

 

布の色 刺繍糸の色 リボンの色

お気に入りのものが作れたので

たくさんの人の目にとまるとうれしいですネコ

 

 

使用例の写真の撮影に協力してくれた母にも感謝です

母の後頭部と横顔……

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

このところ寒い日が続き 手が痛みます

実は3年ほど前に両手腱鞘炎になってしまった私

 

1年間くらいは日常生活に支障をきたすレベルで

 買い物でシャンプーが買えない(重いから)

 ショッピングビルのドアが開けられない

 おはしが持てない

会社では

 電話が取れない(片手で受話器を持てないのでメモがとれない)

 コピーを半分に折れない

……というレベルでした

 

2年間くらい 身体の使い方のトレーニング(?)をしていて

両手の痛みも 

今は毎日ハンドメイドができるレベルに回復しましたが

寒い日はやっぱり痛みます

 

少しでも違和感を感じたらしばらくは無理をしないで

ずっと手作りを楽しめたらな と思います

趣味を我慢するってとってもつらいことですから

 

 

  

最近minneにアップしたもの

イニシャルヘアゴムシリーズの【N】【M】【Y】と

レースとビーズのヘアゴムです

 

 

そうそう!

イニシャル【A】のヘアゴムがお嫁に行きました!

ネット販売では初のお嫁入り

 

発送後 無事にお客様のもとに届いたのかな…?

実際に見てみてイメージと違ったなんてことなかったかな…?

対面販売と違ってそういうところは心配が残りますね

どうかどうか 買ってよかったと思ってもらえていますように…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

アドベントカレンダーを作りあげてから

自分の中ですっかりクリスマスモードですクリスマスツリー

昨日はクリスマスリースの準備をしました

  

  

昨年クリスマスの朝に雑貨屋さんで購入した

大きなリースクリスマスベル300円くらいでした

そのままでも可愛いけど

自分で作ったリボンのバラと 100均で買った赤い実

デコレーションしました

 

 

テーマは【】! ←そのまま

アフター

ビフォア

 

 

見えにくいけど ガラス製の天使のオーナメントも

つるしました

 

ドアを開けるたびに 可愛い音がしてうれしくなります

早く来い来いクリスマス~サンタ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。