テーマ:
みなさんこんにちは。台風大丈夫でしたか?
被害にあわれた方お見舞い申し上げます。

当店は幸いにして雨も風も大丈夫な地域でしたのでよかったのですが、運送屋さんによるとやはり台風の影響で配達が遅れたりした事例があったそうです。

しかし、今日は蒸し暑いです。じめじめというか、なんか外にいるのにいごごちの悪い低温サウナ(普通に)にいるようなじっとりした感じ。

ちょっと嫌な感じでした。

さて、今日も施工のご報告ですよ。
今回のお客様は川崎在住。もちろんお伺いします。

まずは、キッチン。


古くなって少々漏水し始めてしまったこちらの蛇口を

ぴっかぴかに交換いたしました。
使用水栓はKVK KM871 浄水器内臓のハンドシャワー付です。
定価は税抜き58300円、当店販売価格は税抜き21700円です。
しかも、はがきをKVKに送れば交換用浄水カートリッジが1個送られてきます。


当店、工事が2ヶ所であれば、交換工事費を9800×2=(税別)19600円のところ、
5000円ひかせていただいて14600円(税別)でやります。

気になる蛇口は壊れてしまう前に早めに交換したほうが、
お得になるかも!?

ということでこちらではもう一か所、洗面台の水栓です。



こんなかんじの水栓を




ぴっかぴかに♪
使用水栓 TOTO TLN32TF
定価は税抜き70400円、当店販売価格は税抜き36000円です。

洗面台の蛇口交換について注意。
原則として、洗面台に水をためる機構を変更することはできません。
もちろん、洗面ボールにあう排水金具を用意し、洗面台にあう水抜き機構があてはめられればよいのですが、各メーカの各時代によってサイズなども違う可能性があるので、なかなか難しいです。例えばポップアップ式(スイッチみたいなのを引っ張ったり押したりして水をためたり抜いたりする)であったとしても、メーカーによって水栓への取付角度違ったりして、引っかかることがあります。
 ・同一メーカーの同一排水機構を選ぶ。
 ・できれば、ついている蛇口の後継水栓が望ましい。

また、TOTOの最近の蛇口はポップアップ式をさらにすすめたワンプッシュ式になっていまして、TOTOのポップアップ式が付いている場合でも排水金具からまるまる取り替えないと交換できません。TOTOの洗面台用蛇口製品のお取替えの際はご注意くださいね。
また、排水金具も交換できるものできないものがあります。
洗面ボールがオーバーフロー排水形式(ボールから水が溢れそうになると自動的に排水する仕組)の排水がじゃばらの排水管で本排水管につながっているタイプは交換できません。


オーバーフロー排水でこんな感じの配管だとNG
左の蛇腹がオーバーフローの排水管。
いまの主流はオーバーフローしたものを直接本排水管に流すタイプなので、
排水金具に蛇腹をくっつけるところがないんです。


ご質問などはお気軽にどうぞ。
皆様のご質問、お待ちいたしておりますね。

★                 
当店、ガススペシャリスト登録してます。
ガス器具もばっちりOKなんですよ。
資格番号 G130100266 です。

ガススペシャリストってなにってひとはコチラ
ガスまわりをきれいにしたいかた、ぜひご相談くださいね。

こくち~~
★ 住宅設備販売ドットコム
http://jyusetsu-hanbai.com/
水まわり空間をトータルコーディネートできるお店を目指してます。ご期待ください
月極特売商品始めました。
【7月】は蛇口を交換工事込でスペシャル特売
施工は関東限定になってしまいます。他地域の方ゴメンなさい。

★ 住宅設備販売DC 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/jyusetsu-hanbai/
送料無料やワケあり展示中です。あす楽商品ももちろんあります。
おかげさまで商品もだいぶ増えてまいりました
取り扱い品は蛇口やトイレなどの設備品だけじゃないんです

ぜひぜひ、みにきてくださいませませ。
よろしくお願いいたします。

当店へのでのお問い合わせはコチラ
0120-525-999
お電話受付 午前9:00~午後12:00 午後1:00~午後6:00
定休日:日曜・祝祭日
お電話をおかけいただいた時に、どちらのお店を見ていただいているかを教えてくださいませ。
メールでのお問い合わせはコチラ
info@jyusetsu-hanbai.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

住宅設備販売ドットコムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。