初心者限定、女性講師のカポエイラ教室完備!!
HP→ www.capoeira-n.com/

月曜 20:45~ 高田馬場
月曜 19:30~ 西荻窪 女性講師
月曜 18:30~ 中野 親子カポエイラ
火曜 20:30~ 高円寺 女性講師
水曜 20:00~ 中野 新井薬師
木曜 21:00~ 中野 初心者限定
木曜 21:30~ 高田馬場
土曜 17:30~ パーカッション
土曜 18:00~ 中野 初心者限定 女性講師

☆体験500円☆
  • 12 Jun
    • 中野6月ホーダ(カポエイラの集まり)

      6月のRoda(ホーダ、集まり)でしたー   2時間、2つのホーダを作って行なったのですがあっという間に終わり。   初心者参加も多く、皆に良い機械になってくれていたら嬉しい限り。   飲み会も盛り上がりました♪     普段の練習では絶対に得られないものがホーダには有ります。 開催するのは緊張もしますが、これからも行なって行きますよー   7月は4週目辺りを考えています! また宜しくお願いします★     カポエイラ ナラハリ東京 https://www.capoeira-n.com/        

      2
      テーマ:
  • 31 May
    • 海の日までに8kg減!!

      目指せ、嫁の腹筋!!       初夏ですね。 この時期になると日本中で起こるムーブメント。   ダイエット   しっかり流行りに乗りますよー!!   私も嫁もカポエイラを週4〜6日で行なっているのですが、嫁のが腹筋凄いんですよ。   そんな訳で「目指せ、嫁の腹筋!!」になります。 くやし。   私の今の数字はこちら   身長は183cm、年齢31歳。 この数字だとカラダはこんな感じ。 下腹部とわき腹に脂肪が乗っています。 前かがみになると、「あ・・・」って感じ。 広背筋も付けて逆三角形にしたい気持ち満載です。   さて、ダイエットの目的。 これ。 サーフィンです。   3年前から始めたのですが、乗りたいボードは軒並み 初級者78~80kgまで と、目安として制限があります。   「上手くなれば良いんでしょ?」 そう思って敢えて短い板を買ったりしましたが・・・   難しい。サーフィン。   今年は体重を落とし、しっかり目安体重に入れるようにします。     カポエイラでも、次の帯の試験に「バク宙」「側宙」などが入ってきているので、良い機会なのでは無いでしょうか。。。     まにわ整骨院内に掲示も貼って、やる気十分! 楽しみつつ、減量しまーす。 次回は方法!

      1
      テーマ:
  • 23 May
    • 6月よりカポエイラ教室に変更が有ります。

      変更点 ◆月曜日 高田馬場 20:30~22:00  場所 Studio Worcle → https://www.studioworcle.com/baba/  初心者〜経験者向けカポエイラ   ◆水曜日 中野 20:15〜21:00  場所 中野区新井5−16−1−1階 ① 初心者限定カポエイラ教室 ②初心者向け楽器教室 同時刻開催です。上記よりお選びください。   ◆木曜日 高田馬場 20:30〜21:30  場所 新宿区スポーツセンター 3階 武道場 メンバー向け、アクロバット教室   ◆土曜日 中野 ・初心者18:30〜19:30 ・経験者19:40〜21:10  場所 中野ゼロ(学習室・多目的練習室・リハーサル室)     以上になります。 詳細はスケジュールにて確認の上、ご参加下さい。   https://www.capoeira-n.com/yotei/        

      テーマ:
  • 17 May
    • 水曜に初心者向けカポエイラレッスン開始!!

      レッスン参加の際は必ず最新スケジュールをご確認下さい。 →スケジュール   ◆毎週水曜日◆ 20:15~21:00 (20:00スタジオオープン)   ◆料金◆ 体験500円(1ヶ月間、どのレッスン受けてもOK!!) 通常1500円   ◆場所◆ 中野区新井5−16−1 「ハレノヒ整骨院」内   ◆内容◆  カポエイラの基本であるステップからスタートし、基本の蹴りや避け方の「使い方」に重点を置いたレッスンです。    また、同時刻に楽器練習、21:00より経験者向けのレッスンもあります。見学していく事も可能です。   ◆お問い合わせ◆ HP内お問い合わせページはコチラ メール問い合わせも可能です→porcoespinho614@gmail.com  

      2
      テーマ:
  • 20 Apr
    • カポエイラを始めるなら、今!

      少人数レッスンでしっかり習いたい人は当団体へ★   春になりカポエイラ体験の問い合わせが週5〜6人と多くなってきました。 いいですね!趣味を始めるには良い季節!   運動音痴を克服したい! ダイエットしたい! 前々から興味があった! カポエイラって何?   問い合わせは多岐に渡りますが、注目されているのは確かな様です。   汗ダックダクの高円寺初心者限定カポエイラ     当団体はメストレ(カポエイラマスター)の意志に添い 1レッスン10人を超えない様に少人数レッスンを目指しております。   多くなるとどうしても付いてこれない人が出る事もある為です。   人気の月曜などは同じ時間帯に3箇所(西荻窪、高田馬場、中野)と分けているのもその為です。     大人数でワイワイやりたい! そんな方には不向きかもしれませんが、じっくりカポエイラを習って見たい方は是非体験に来てくださいね。   初心者限定カポエイラ教室の時間は必ず体験の方がいらっしゃっています。     カポエイラ始めるなら、今! カポエイラ ナラハリ東京 https://www.capoeira-n.com/          

      4
      テーマ:
  • 14 Apr
    • ハイキックガール!! カポエイラと柔軟性

      ハイキックガール!   映画にもありましたね。   ハイキック打ちたい方、意外と多いらしくカポエイラの問い合わせでも 「身体固いのですが、ハイキックできる様になりますか?」 そう問い合わせ貰う事も多くあります。   ハイキックを仮に自分の身長のちょい上を蹴る事とした場合 技術と柔軟性があれば、さほど問題なく出来る様になります。   柔軟性はこの位あると良い感じ 動画の彼女はカポエイラ始める前は開脚前屈で肘も付きませんでした。   そこから骨盤を入れる事を覚え、股関節の使い方を覚え 今では身長+20cm上を蹴れる様になりました。   柔軟性も蹴る事もしっかり技術、方法論があります。 がむしゃらにやってもどちらも身に付きませんので、問い合わせには 「しっかり練習したら出来る様になりますよ」としか言えないです。     でも、綺麗にハイキック打てた時は嬉しそう。   誰か蹴りを入れたい大きな人でも居るのかな。     私の身長は183cm 人より大きめなのですが、うちの生徒達は私の顔を蹴れるか否か良く狙ってきます。   蹴りたい人・・・もしかして・・・       先生の顔を蹴れたらハイキック完成! カポエイラ ナラハリ東京 https://www.capoeira-n.com/

      2
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 水曜日 中野カポエイラ

      水曜カポエイラ20:00~20:50 音楽20:50~22:00 動き場所 新井薬師スタジオ中野区新井5−16−1音楽レッスン20:00〜20:50基礎から応用まで行うカポエイラの音楽練習です。弦楽器、打楽器、歌、手拍子・・・カポエイラには多くの音楽性があります。動き20:50~22:00複雑なカポエイラの動きを分解し、分かり易いものを覚え連動した動きに戻していく。水曜カポエイラは少し難しく感じますが、奥深いカポエイラの面白さを感じる時間だと思います。20:15~22:00まではRodinhaです。その日に習った音楽や動きを実践形式に行っていきます。また、この時間は他団体所属の方は無料で参加して頂くことも可能です!お時間合いましたら、是非一緒にカポエイラしましょう!水曜カポエイラの様子です。お問い合わせなど詳細はHPにてお待ちしております。https://www.capoeira-n.com/

      テーマ:
  • 15 Mar
    • 身体を使って会話をする

      カポエイラって何ですか?   格闘技? ダンス?   カポエイラはカポエイラだ! って言ってしまいたいのですが、ビギナーさんにそう答えるのもなぁ。。。   当団体では「会話」として説明し始めます。 蹴りが質問、避けが答え。その繰り返しが会話を生む。     メストレ(カポエイラの師匠)言わんや 「カポエイラで最も鍛えるべきは、頭だ」   30kgも体重に差があったら勝負にならない、なんて言われがち。 でも、カポエイラでは30kg差がある女の子がデカイ男(183cm85kg、私)と楽しく同じ土俵でカポエイラを行えます。     カポエイラって何? これはメストレから課題でもあり、これからも考え続ける事と思います。 尊敬、文化、スポーツ、宗教、無形文化遺産・・・     会話は決して楽しい事だけでは無いけれど、話す事でしか分かり合えない事もある。   これからもカポエイラを通して、沢山の人と話したいと思います。     カポエイラ ナラハリ東京 https://www.capoeira-n.com/    

      テーマ:
  • 06 Mar
    • 踊ろ

      メンバーの結婚式2二会で踊りました。       大好評でした! カポエイラをやっていると「運動神経良いよね」と言われます。   そんな事ないんですよ。   私は美術部、化学部上がりのインドア派。運動なんて嫌いでした。   カポエイラ始めた当初は何も出来ずに止めようと思ったこともありました。 しかし、少しずつでも可動していく自分の身体に楽しさを覚え・・・未だに続けています。     今回、二次会余興ダンスをカポエイラメンバーでやろう!と決めて練習始めた所・・・ 皆、下手っ!!   ナラハリ東京は本当に運動音痴の塊だなぁ・・・   練習して練習して、やっとこの形に。 決してうまく踊れた訳では無いでしょうけど、とっても楽しかった。   カポエイラもダンスも同じなのでしょうが、出来ない事を何度も練習して出来た瞬間のエクスタシーは一度味わうとなかなか辞められません。   今回のダンスで感じた達成感、カポエイラにも活かしていきましょー     運動音痴が集まってます・・・ カポエイラ ナラハリ東京 https://www.capoeira-n.com/      

      テーマ:
  • 21 Feb
    • 親子でカポエイラ(カポエラ、Capoeira)教室

      親子でカポエイラ 毎週月曜18:30〜19:30 ●担当 間庭史貴 ●場所 中野区上高田4−46−11−101(まにわ整骨院内) ●料金 1000円(or5000円受け放題 木曜体幹と初心者カポエイラ含む) ●対象年齢 5歳〜12歳   ●コンセプト 親子で始めるカポエイラ教室。 全身運動のカポエイラを通して子どもの健やかな成長、運動能力の向上を目指します。実際にカポエイラを始めて数ヶ月で逆立ちが出来るようになる子どもが多くいます。   また、子どもと一緒にお父さんお母さんにもカポエイラをして頂く事で子どもの成長の確認とスキンシップに繋がります。 (単発でしたら子どもだけ、親御さんだけの参加も可能です)   担当するのは現役の整骨院院長 身体の成長相談から万が一の怪我にもしっかり対応します。   問い合わせ porcoespinho614@gmail.com   団体の詳細 https://www.capoeira-n.com/        

      1
      テーマ:
  • 15 Feb
    • マサ結婚おめでとう!!

      皆に愛されまくった式を終えた、ナラハリ東京副代表「マサ」   結婚おめでとうホーダを行いました。 ナラハリ東京だけで無く、他団体のカポエイラ仲間達も駆けつけてくれたホーダは大盛り上がり!! 1人対全員にて、総時間30分以上になったのでないでしょうか。   では、動画にて!! 後半のバテバテ具合に注目です♩         カポエイラ ナラハリ東京 https://www.capoeira-n.com/

      テーマ:
  • 13 Feb
    • やっぱりAmeba!!

      マニワです。   ブログ引越しを試みたりした2016年でしたが、どうも飽き性の私にはどれもこれも面倒臭い印象ばかり。 CM入ったりで、見た目うるさいAmebaですが、今後ともカポエイラはこちらに書いていこうと思います。   さて、先日は1月の誕生日のホーダを行いました。 ナラハリ東京は全員でJogoして誕生日を祝います。   ちょっとしんどいけど、達成感はなかなかですよ。       そんな訳で、1月誕生日スガイさんの誕生日ホーダをどうぞ★   お集まり頂いたカポエイラ仲間の皆さん、ありがとうございました!     カポエイラ ナラハリ東京 https://www.capoeira-n.com/

      1
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 高円寺フェスティバルでカポエイラ

      今年も参加します高円寺フェスティバルー!! 今年で10周年だそうで、めでたいですね☆ 今年は3回出演します!! カポエイラ出演場所と時間2016年10月30日(日曜)①12:45〜13:15ルック商店街立体駐車場前〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目22ストリートビューhttps://goo.gl/maps/Q5EEPJHZgr32②14:00〜14:30高円寺駅 南口(南口を出て右手のバス停前)③15:00〜16:00(そのうち30分)高円寺中通り商店街セブンイレブン前ストリートビューhttps://goo.gl/maps/82PPRbqQvs52以上の3公演が決まりました。今年もよろしくお願いします! ↓詳細は下記ブログにて更新予定↓http://fight-dance-treat.blog.jp/archives/6247315.html

      テーマ:
  • 14 Jul
    • 中野deブラジル パフォーマンス!!

      中野deブラジル!!カポエイラ!!サンバ-ヘギ!!マクレレ!!アフロブラジリアンダンス!! 中野で初となるブラジルパフォーマンスをお見逃しなく!! 詳細・申し込みはこちらまで(残り30席弱です)http://fight-dance-treat.blog.jp/nakanobrasil.html 

      テーマ:
  • 29 May
    • 逆立ちで肩を鍛える。スーツ。ホーダ。

      バナネイラ(カポエイラの逆立ち)をしっかり行う様になってから肩の筋肉が発達し、3月からの減量にて6kg減。スーツが似合和ない訳がない。今日は結婚式二次会。颯爽と渋谷の街を歩く。すれ違う人が振り向く。女の子が振り向いて、笑う。どうも、こんにちは。ズボンのチャック全開でもう家に帰りたい間庭です。恥ずかしい。。。さて、昨日は5月の誕生日お祝いホーダとベトナム料理でパーティでした。人数は少ないながらもエネルギーのあるホーダが出来る様になってきましたよ。女性同士のカポエイラが迫力満点です。蹴りが俺より痛い。土曜初心者限定カポエイラは、もう1~2ヶ月満員が続いている人気。カポエイラ人気出てますねー女性が強い当団体は、強い男性カポエイラメンバーを求めています。皆でバナネイラして肩鍛えよう!!東京都中野区、杉並区でカポエイラナラハリ東京capoeira-n.com#新井薬師 #カポエイラ #ダイエット #初心者 #東京#中野ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
  • 25 May
    • 水曜 中野でカポエイラ

      水曜は中野でメンバー向けカポエイラレッスン。治療院兼、カポエイラスタジオになるので何時まででもberimbauの練習が出来ます。皆熱心。先輩が後輩に弾き方を教え、間違っていたらひたすら教え。受け継がれていくのかなぁ優しく厳しく楽しく!今日もお疲れ様でした#新井薬師 #運動 #カポエイラ #パワーアップブログをまとめてみる >

      テーマ:
  • 13 May
    • 新井薬師で体幹、ストレッチ

      新井薬師で体幹、ストレッチ毎週木曜は体幹トレーニングとストレッチを教えています。元々は治療の一環として、教え始めたものですが、今ではほぼ毎回満員!ありがとうございます!整骨院にて開催するには手狭になってきているので、専門スタジオの用意も検討しております。体験500円毎週 木曜20:00~21:00(うち45分)今年こそ身体を変えたい方の参加をお待ちしております!#カポエイラ #運動 #新井薬師 #ダイエット #パワーアップブログをまとめてみる >

      テーマ:
  • 19 Mar
    • 3月は出かける季節 カポエイラおかえりなさい

      3月はメンバーが海外に行ったり帰ってきたり。カポエイラいっている人は海外志向の方が多いように感じます。異国文化だから、普通より身近に海外を感じられるのかな?今回はアフリカに1ヶ月行っていたメンバーのカポエイラおかえりジョーゴアフリカでもカポエイラ頑張ってきたらしいです。素敵♩

      テーマ:
  • 20 Jan
    • 雪に飛び込め!!

      ナラハリ東京 冬のイベントはスノボ合宿!!今年は新潟 上越国際スキー場に行きました今年は雪が無い!!けど、天気も良くて気持ち良かったです山頂に行ったらフカフカの雪があったので、ちょっとだけアクロバっト練習痛くない!!けど、ブーツが重い!!少ないながらも、今年も雪遊び出来て良かったです♩また来年!!カポエイラ ナラハリ東京http://www.capoeira-n.com

      テーマ:
  • 06 Jan
    • 汗だっくだくのカポエイラはじめ

      各曜日にて2016年のカポエイラ始めを行っております。食っちゃ寝食っちゃ寝して付いた脂肪を削ぎ落とせ!!今年はナラハリの創始者でも有り、我々の師匠であるMestreが来日する可能性が高くなっており、各レッスンにて基礎体力作りトレーニングが組み込まれております。嫌でもレッスンに参加すれば筋肉付くようになっておりますので、少ししんどいでしょうがこれを機に体造りにも励みましょう♩私も筋肉痛です。。。カポエイラ ナラハリ東京http://www.capoeira-n.com/

      1
      テーマ:
・カポエイラ-ナラハリ東京のHPはこちら
capoeira-n.com

・お問合せはこちら
porcoespinho614@gmail.com

治療・運動パフォーマンス向上はこちら
まにわ整骨院
https://www.maniwa-s.com/



AD

プロフィール

はりねずみ

性別:
男性
誕生日:
1985年6月14日2時頃
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
高田馬場,中野,荻窪,西荻窪でカポエィラ(Capoeira・カポエラ)教えています 所属団体はカポ...

続きを見る >

読者になる

旧ランキング

健康・医療
357 位
ダンス
151 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。