札幌に帰ってきたら 美味しいケーキが食べたくなりました。

元有名某チョコレート店で働いていた人のお店ということデス

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★   

LOTUS M 

札幌市豊平区月寒東5条8丁目1-5

011-853-5837

11時~19時

火曜水曜休み P3台

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★  

   にほんブログ村 グルメブログへ  ←ここをクリックヒマワリ

ランキングぽちっとクリック!ご協力お願いします!m(___)m    
ジュマとロデオのグルメな生活     スープカレーとラーメンブログ      IN 札幌


ロデオ  白石の水源地どおり沿いフニね

      フレッティの隣フニよ。( ´艸`)
  

ロデオ  こんなところにケーキやさんができたんだーほえーモモ
   
ジュマとロデオのグルメな生活     スープカレーとラーメンブログ      IN 札幌


お店の前にはケーキのランキングが フニフニ。。そうですか

(フムフムと 言いたいらしいのをわかってやってください汗

ジュマとロデオのグルメな生活     スープカレーとラーメンブログ      IN 札幌


お店の中は紅茶のお店らしくちょっぴりアジアンシック系

小さいお店だけれども なんか落ち着きますと書きたいですが

店員さんとロデオたちだけなのでちょっとドキドキ (-x-;)
  
ジュマとロデオのグルメな生活     スープカレーとラーメンブログ      IN 札幌


こちらの紅茶はすべて南部鉄の急須で提供されます。

小ぶりながらも結構重い。

紅茶は500円~で たくさんの種類があります。キャハ音譜


入り口には香りを嗅げるようにひとつひとつを容器に入れて

ディスプレイされてあり 好みの紅茶を選択できます。

ロデオ的には 飲んだことがない紅茶を飲みたかったので

ディンブラ(確認のため)と NO7というたくさんのフルーツが

入った紅茶を飲みました。 (* ̄Oノ ̄*)コーヒーDASH!

このNO7という紅茶は大胆なフルーティな香りでかなり満足はーと

ディンブラはちょっとおとなしすぎましたがまあそれはそれでOKです。
  
ジュマとロデオのグルメな生活     スープカレーとラーメンブログ      IN 札幌


サービスのチョコレートこなた(試作)音譜 こういうのウレシイですね

チョコレートは上品でさーっと融けていきます。紅茶にも合います。
ケーキはお持ち帰りにしました。( ´艸`)ラブラブ


ジュマとロデオのグルメな生活     スープカレーとラーメンブログ      IN 札幌


こちらがNO1のロータスエム 530円です。

いやー これで美味しくなかったら怒ります。(笑)

冷静に考えるともうちょっと安くしてほしいな。w(/ω\)↓


ジュマとロデオのグルメな生活     スープカレーとラーメンブログ      IN 札幌


いい感じにチョコレートのムースとコーティング具合デカどら

このケーキは美味しい!しかし良心的なチョコレートケーキといえば

ププリエのケーキ クッキリオバケだぞwwあげあげ↑↑ を思い出してしまう・・・。 

値段と共にレベルは高い音譜 バランスもグッドですチョキビックリマーク

ジュマとロデオのグルメな生活     スープカレーとラーメンブログ      IN 札幌


クラッシックショコラ 350円

こちらもほどよく柔らかめでそれでいて甘くしつこくない

ケーキが作れない人にとっては なんでこんなにバランスよく

柔らかく仕上げれるのって感じのショコラ。(///∇//) あげあげ↑↑


値段的には白石のこんなところで強気路線★(笑)

でも これからが楽しみなケーキやさんかも音譜

マカロンは フツーより大きめサイズで笑いました。( ´艸`)ラブラブ

これから がんばってくださいませ(ノ´▽`)ノバラ


ロデオ評価   白石のこんなところでケーキやさん★