この たたずまいを 見ただけで

わかる人は まあまあのラーメン通っていうくらい

独特な ラーメンやさんです。ヾ(@°▽°@)ノ

   

今日は 仕事で 食べれなかった遅い おそーい

食事を こちら 平岸のEiji で 食べることにしました。


どなたかのブログで 麺が 変わったと 書いてあるのを見て

非常に期待して訪問したのに まだ お店は 開きません。

ちょっと ロデオ 早く着すぎたので

近くの マックで 時間を潰す ( ̄ー ̄)


さて 五時は 過ぎた。 行くか!!!三 (/ ^^)/


しかし 店は やってる感じがしない。灯りが ついてない。

ん??( ̄Д ̄;;


五時からだよな??汗(@Д@;

ヨク見ると 張り紙が。。。



六時からになります。



ガーン!!!!(((( ;°Д°))))


もう  おなか 減って  ムリボ。。。(><;)



と ここで 諦めては 女が すたる。。。。(-"-;A


待ちましたよーー。。。。。(-。-;)


どうも この日は 満席状態の入れ食い状態だったのと

テレビ局の取材が 立て込んで

仕込みが できなかった とのこと。。。


なかなか 有名店の言う感じのセリフみたいで

かっこいいじゃん??


さて 今日は まだ 食べてない 濃厚魚介の醤油を頂きました。

ここのお店は 音譜お気に入りラブラブなので

他の種類のラーメンもすべて 平らげました。

さて Eiji の スープと 新しい麺の調和の ハーモニーは

ロデオの舌を 巻かせてくれるだろうか???



待ってる間に カウンターにある物体がある。

ん? これが 水差しですか・・・

なかなか 変わった 風貌ですな。。。(゜д゜;)

店主のデザインとか こだわり具合を 感じますねー。

店主とお話している時にも バカラのグラスの話題になり

そういうのを 知っているって えらいなーと 思いました。

上級なものを 知っているということは

その人も 上級な証拠です。 

すごく 久しぶりに バカラという 言葉を 聞いたよ。。。汗

       


さて  美しいラーメンがやってきました。

もう 文句のつけようない感じの 洗練された外観。

煮凝り。。。 店主さん。 これ系 スキだねー??汗(^▽^;)

  

さて 頂きマンモス ばくばく

麺が 太くなってるぞ??(@Д@;


ばくばく


食感が だいぶ変わったぞ?(@Д@;


ばくばく


。。。。 あんまりスキじゃないぞ??(@Д@;




んーーー。。。。。。。。。。。。。。。。( ̄ー ̄;



これから つけ麺 一筋かも??汗!(´Д`;)



というくらい ロデオの好みと 真逆です。


店主さん ロデオの 異変に気付いて


今回の麺は わしわしっ  と 食べる感じの

麺なんですよねー。(;´Д`)ノ


と フォロー? を 入れてくれる。。ものの。。。

ちょっと ロデオ的には 嫌いな麺だな。。。。

 

店主さん また フォロー


でも 微調整は まだ 必要だと 思ってるんですよね。(;´Д`)ノ



ロデオ  でも 麺は 好みだからーー。。。

      これを やりたい!と思ったことを やるのが

      一番だよ。うん。。。。(-。-;)



ブラメロ  ずいぶん麺で 印象が 違うものねー。(^~^)


ロデオ   バランスが 変わるからねー。(。-人-。)

       

店主    。。。。ちょっと 落ち込み。。。。(*´Д`)=з


ロデオ   気にしないデー(;ノ´▽`)ノ ⌒



Eijiさんは わざわざ  東京まで行って 製麺会社さんと

研究をして 作った 麺なんですもん!

美味しいと 思いますよ! ただ

ロデオの好みに合わなかっただけ。。。


さあ 貴方の好みは どうでしょう??

今話題の 平岸のEiji に 是非 行ってみてください!!!


ここで 追記なんですが。。。

どうも 味噌とか塩とかの麺は 細くて固め系。

そして 魚介濃厚の麺は 太めで ワシワシ系。

二つの種類の麺と つけ麺は もともとの

全粒粉の使った 腰の強い麺と

三種類を 使い分けているみたいです。

なので 他のブロガーさんと

ちょっと 理解のすれ違いなどがあったりもしましたが

そういうわけなんですねー。なるほど。

そっちの麺も 食べてみたいなあ。

いずれにしても ここは はずせないお店なんで



アンド 店主と相棒の コスチュームが 

黒のユニフォームになって またまた

かっこいい感じです! やるな! Eijiさん !!


これからも 頑張ってくださいませー。

また ちかじか 行きますね!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


前食べた つけ麺ブログは こちらから


ロデオ評価  フニフニフニーーーービックリマーク


■お店データ  eiji 

豊平区平岸3条9丁目9-18

011-813-7233

11時から3時  17時から23時

水曜日休み