第二弾 

 

 

 

 

ダイエットレシピと言うことで┌|*゜▽゜*|┘

こちらのメニュー  ラタトゥユもどきの

美味しく簡単にできる しかも野菜たぷーり メニューの

ご紹介であります。

 

 


ジュマ  体重ばっかり気にしてるロデオ 

      (●^o^●) 他に することないの??  

  

 

ロデオ  いえいえ  他も精進するで ござるよ。 



とりあえず  レシピへGO!!! ρ(*・ ・*)ρ

 




ラタトゥユもどき  4人分



骨付き肉500グラム ベーコン200グラム 

ジャガイモ3個 玉葱1個

なす2本 にんじん 1本 ズッキーニ 四分の1個 

キャベツ 四分の1個 カリフラワー 一株 

長ネギ 2本 トマト 2個 

にんにく 塩 胡椒 オリーブ油 適量 

 


 

野菜は全体に火が通りやすいように切る

人参 じゃがいも は 輪切りに

玉葱はくし切り ブロッコリーとカリフラワーは

小房に分けておく



キャベツはざく切り、ズッキーニとなすは薄めの輪切り

ネギは青い部分まで 小口切り

トマトは半分にわって薄くスライス

 

 

鶏はボウルにあけ、塩コショウをする。

 

耐熱器を用意する。おおきめ

まず 中央にベーコンのかたまりのまま置き

にんにくを並べ その上に にんじんを敷き

その上に玉葱を ほぐしながら 入れる。

 

玉ねぎを みっちり 敷き詰めた上に 鶏肉を

詰め込むように上に並べる。


ボウルに長ネギ ブロッコリー^ カリフラワー

キャベツ ジャガイモをいれ 軽く全体に

塩 胡椒をして 混ぜ合わせる。

 

それを 肉の上に山盛りたっぷり載せる

なべから はみでるほど山盛りでも

ダイジョウブ

 


手でぎゅっと押さえる。

ラップをかけて 電子レンジに 12分くらいかける

 

 

10分から12分で様子を見る

レンジによって ちがうから

 

その間にトマト ナス ズッキーニに

塩 胡椒 オリーブオイルを 軽くあえておく 

 


加熱した野菜の上から しゃもじなどで

野菜をおさえつけて スペースをつくる

その上にトマトなどを敷き詰めて

全体に 火が通るまで30分くらい加熱する。

表面のナスやズッキーニが 

しんなりと して野菜の水分が

全体にまわって 美味しい煮込みになれば

できあがり。




簡単にできるのに  なんだか 超時間がかかった

ような 料理なのです。

しかも オイシイ!!!是非試してみてください。!!


 

 

 

いやいや、しかし 昨日は 忙しかった。ゞ(。。*)ノ



某お店で お手伝い 。。。。

店長のコメントから 想像するところによると。。

130人くらい 一日に入ったんですわ。。。。

 

客数14で、、、、、

o(*゜▽゜)oo(゜▽゜*)oo(*゜▽゜)oo(゜▽゜*)oぞろぞろ

     


約10回転ということに なりますよ??スゲエ!!

     

  

そーすると この状態が続くと

一ヶ月の売り上げ計算は。。。パチパチ 

 



ジュマ  これが狸の皮算用といううやつフニね。

      勉強になるフニ   (o ̄▽ ̄*)o

 

 

 

ロデオ  ・・・・ (((((((;ノ ̄ー ̄)ノ ((((└(*・o・;)┐

 



ロデオのつぶやき   シカシ 厨房は暑い・・・。

   

 

 


 

 

 







 



AD