住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業は、静岡県三島市を拠点に新築・注文住宅・リフォームなどをご提案する地域密着型の住宅会社(工務店)です。


テーマ:

こんにちは!住起産業です(^^♪

今回は、弊社工務部のスタッフ、小澤正幸をご紹介します。

 

 

Q.個人的な趣味や出身地(またはその町の好きなところ)、自己紹介をしてください

私は伊豆市出身です。山あり、川あり、温泉ありの本当にいいところで、のんびりとした環境で育ちました。休日は、狩野川堤防を子どもたちとポタリング(注※散歩するようにのんびりと自転車で走ること)したり、自宅でBBQしたりするのが楽しみです。連休には遠出して、城見学してご当地グルメを味わうのがマイブームです。

 

Q.今行っている業務について。具体的にどんなお仕事をされていますか?

現場監督として、主に次のような仕事をしています。

 

1.工程管理…工程表を作成し、完成、お引き渡しまでの工事を管理します。

2.実行予算と発注…図面、お見積り等確認し、積算(施工数量を確認)をして、予算を作成し、下請け業者さんに発注します。

3.品質管理…構造部分のチェック、設備の取付状況のチェック、仕上げ状況のチェックなど図面どおりに施工されているかの確認をします。

 

また、近隣への配慮も大切な仕事です。

 

Q.仕事への熱い想い、仕事のこだわりについて、お聞かせください

完成してからでは見えなくなってしまう構造部分のチェックです。プロの目で確認し、お客様の安心、安全を守ります。

 

Q.お客様に喜んでもらったエピソードを教えてください

住起産業では、お引き渡し後に定期点検をおこなっています。点検時にお客様宅にお伺いして『とても快適です』『とても気に入っています』と言っていただいた時は、現場監督の仕事を選んでよかったなと思います。

 

Q.お客様へ向けてのメッセージをお願いします

わからない事や疑問に思うことは、何でもおたずねください。理想の家が出来るよう、全力でサポートさせていただきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅 不動産さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります