住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業は、静岡県三島市を拠点に新築・注文住宅・リフォームなどをご提案する地域密着型の住宅会社(工務店)です。


テーマ:

こんにちは!住起産業です(^^♪

 

裾野市今里にある大型分譲地「サンステージ裾野Sky Field」の土地をご購入されたお客様から、たくさんのお声をいただきました。今回はその一部をご紹介いたします。

 

 

Q1 土地を購入しようと思ったきっかけは⁉

かねてから「持家を持ちたい」と計画されていた方が多数。「子どもの誕生・成長」「結婚」などのライフステージの変化がきっかけになった方も多くいらっしゃいました。なかには「老後に夫婦2人で過ごす家が欲しかった」という方も。裾野市は自然に囲まれ、病院やスーパーへは車で約4~5分。ご年配の方にも暮らしやすい場所なんですよ。

 

お声をいただいたお客様は、インターネットで土地情報を検索し、他の土地や分譲地と比較検討された方が多数。住みたい地域へ実際に出向いたとおっしゃる行動派の方もいらっしゃいました。やはり周囲の環境や勤務先への道のり、分譲地の様子は実際に現地を見てみることが一番なんですね。

 

 

Q2 土地購入の決め手になったのはどんな事だったのでしょうか? 

「現在の居住地に近いから」「子どもの学区を重視」という方が多数。裾野市内や近郊にお住まいの方など、現在の生活環境をあまり大きく変えたくない、という方にぴったりの場所なのですね。また、勤務地への近さが決め手だったとおっしゃる方もいらっしゃいました。

 

 

Q3 お客様が感じた、「サンステージ裾野Sky Field」の魅力とは⁉

「生活環境が良く、富士山が見えて景色が良いこと」というお声がダントツの一位でした。また、「裾野ICに近い」と、交通の便の良さを理由に挙げてくださる方もいらっしゃいました。東名高速道路・裾野ICまでは車で約3分。レジャーはもちろん、遠方へお勤めのかたにも便利な立地です。

 

 

Q3 今後「サンステージ裾野」がどんな街に育っていくと思いますか?

「家に帰るのが楽しみ。そんな街に育って欲しいですね」

「ご近所に同世代の家族が多いので、子どもが多く明るい街になると思います」

「若い世代が集まっているので、活気がある街になると思います」

など、たくさんの期待のお声をいただきました。ご協力くださいました皆様、ほんとうにありがとうございました!

サンステージ裾野Sky Fieldはこれからまだまだ発展していきます。ご見学やご相談など、いつでもお受けしておりますので、ぜひ住起産業にお問い合わせ・ご連絡ください♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅 不動産さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります