1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-04-09 05:25:19

お知らせ

テーマ:六福日記

あああ、みなさまご心配をおかけしました。

そしてしばらくの放置ごめんなさい。


母復活です。やっと・・・・・


にゃんずは結局3匹とも虹の橋へと旅たちました。

病院へも行きましたがだめでした。

今回は特に堪えました。

このお話はまた・・・・・・



そしていつもこちらへ遊びにいらしてくれるみなさまへ。

長い間ありがとうございました。

みなさまのおかげでここまで続けることが出来ました。

ほんとにありがとう。



ブログ1周年

これにふさわしく六福1☆も生まれ変わります!



六福1☆       ←新生六福だっ!!!!!!!!!



今後とも引き続きよろしくお願いいたします

NEWクラブ六福でみなさまのお越しを心よりお待ち申し上げておりまする。



六福一同より 愛をこめて♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-31 01:55:40

ボランティアということ

テーマ:六福日記

あまりの腹だたしさにくどくど書いたけど

なんか自分でも情けなかったので全部消した。


書いたらすっきしたしそれもええやろ?

オカンの頭の中の消しゴム・・・

夜中に元文を読んだ方すまそです。



ま、そんなわけでゴールデントリオが六福に来たんだよっ!


てやんでーーー、べらぼうめっ!


パンダが恐くて乳やりができるかっ!


みなさま、はば ないす うぃーけんっ!






IMG_1573

来ちゃった・・・ゴールデントリオ・・・





IMG_1570

こりも縁じゃやろ・・・






IMG_1071

「また来たらしいで」

「へーーーーー、おかんまたパンダ?」





IMG_1500

「おかん!ぼく応援するで!」




「ああ、仔仔・・・」




IMG_0833

だう「わしもやで!」






IMG_1466

「わしらも!」




がんばれ!金ず!




今日の六福動物指数

犬 9匹

猫 5匹 いきなりかよっ!




人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-10 01:50:22

OH!うば!

テーマ:六福日記

夜約束のレストランに行った。

まだ誰も来てなかった。

友だちに電話。

「ぶでーーーーす♪まぁだ?」

「え?明日やろ・・?」

「は!」



ええ、約束は10日。

なぜか今日を10日と思って行ったおかん。

このような失敗は初めてである・・・

すっかり気分はレディースナイト気分であったのに。

何をしゃべろうかシュミレーションまでしてたというのに・・・


頭朦朧である。

恐るべしちび牛。2時間置きに「腹がへった」とねうねうお泣き

あそばします。

うとうととしたら「ねーうねーう」

そのたびに湯を沸かしてミルク作って、しっこさせて、飲ませて・・・

世のおかんって大変なんやな。


おかげで気になって眠れなくなったので「マオ」を読むことに。

そしたら朝が来た・・・・





IMG_0460

ちっこすぎて焦点あわず・・・






IMG_0478

今日のちび牛





IMG_0479

早く大きくなるのやで






IMG_0506

でかいほうの牛   



あいかわらず小黄をストーカー





IMG_0489

わらわらわら・・・






IMG_0490

「むんっ!」






IMG_0487

「かぶってんじゃねーーよっ!」



「あ、王様江戸っ子なんや?」








IMG_0486

「ったく・・・」




平和な六福の一日・・・・




今日の六福動物指数

犬 9匹

猫 3匹




人気ブログランキングへ  ぽちりといつもありがちょ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-09 00:05:00

六福捕り物帖ときんかん

テーマ:六福日記

今日はいろいろあった日であった。


まず昨日の夜BABYじーさんに気管支の薬を

飲まそうとしておかん噛まれる。

人が触れようとするととにかく噛みまくっていた

BABYじーさん。

これが主だった理由で飼い主さんはうちに預けにきたわけだけど・・・

むやみに噛もうとするのはだいぶマシにはなったが

ちょっといやだと思うとやっぱりがぶっとしようとする。

おかん、逃げ損なって右手の親指をがぶりとやられた。


今朝起きたら腫れあがってて、ひじまで痛い・・・

泣く泣く医者へ。

薬と注射で350ドル。


身を守るために牙があり、爪があるわけやけど

じーさんよ、相手に敵意があるかどうかキミにはわかるはずや。

お薬は少しでもきみが楽になるようにともらってきたもの。

我慢しておくれよ。


そんな六福へきんかんが来た。

公園に箱に入れられて捨てられた生後1日か2日の赤ちゃんにゃんこ。

例のごとくターミネーター猫ばばに発見されて六福へ。

へその緒がまだついている。

乳飲み子もいることやし、おかんは手が痛いしで今日は早めに

店を閉めて帰ろうとしてたら・・・・


「かっぱらいやーーーーーー」


声のするほうへ眼を向けると犯人らしき2人組の外国人と

被害者らしき若いにーちゃん。


「むつ!」

「おーーー!」


こにゃんこの入ってる箱をおかんに渡し追跡するむつ。

叫ぶおかん。


「かっぱらいーーーー!」


その声を聞いて道端で井戸端会議をしてたおっさんズ

ものすごいスピードで犯人を追跡。

すげー・・・・・・


猫箱を落とさぬようにしてむつの後を追いかけるおかん。

下の大通りで犯人の1人をむつたち男3人が取り押さえてた。

1人は逃げたようなり。

通報でまず1人おまわりさんが汗だらけになって到着。

手錠。

その後2台のパトカーに普通の車に乗ってわらわらと警察が。

ビバ!香港警察!


大声あげて犯人を追いかけてきた若いおにーちゃんが

被害者と思ったら実はこの人も声を聞きつけて追いかけてきた人だった。

なんというかこういうところって香港人って偉いなと思う。

見知らぬ人のためにかなりのブロックを走ってきてるはず。

むつもおっさんズもみんな汗まみれである。

ビバ!香港市民!


で、軽い事情聴取となるわけやけども

なぜか数人のおまわりがむつのことを知っている。

犬猫にーちゃんとして有名らしい・・・


「キミ仕事は?」

「あー、そこでペットショップを・・・」

「あああ、キミか!知ってる知ってる!そこのビルの!」

「あああ、ハイ」

「その箱は?わんこか?」

「あー、猫ですわ」

「わーー、ちっこいな~」

「ええ、ハイ」


記者が来て顔を写されないようにということで

パトカーに避難させられるおかん。

このまま警察署に事情聴取協力のため連れていかれそうになったけど

「あの・・・わんこにご飯をあげなあかんので後でもいいですか?」

「あー、そうか!そうか。それは早く帰ってあげて。後で用があったら電話するし」


で、この後警察署に行く予定(やっぱ行かなあかんねや・・・)


幸いは犯人がナイフとか持ってなくて怪我人がなかったこと。

被害者は若い女の子らしい。

早い時間とはいえ大通りを離れるとこういうこともある。

最近はちょっと物騒らしいのでみなさん夜道は気をつけて。


それにしてもカバンをかっぱらったほうは逃走。

何も持っていないほうが捕まって

ずっと「ああ」とつぶやいてた・・・

泥棒はよくないことやけどなんかかわいそうで

その顔を見ることができなかった。

あの人はどうなるんやろう?


じーさんに噛まれて、子猫を捨てた人でなしをののしり

かっぱらいを追跡。

いろいろあった1日であった。




IMG_0172

「いい人もひどい人もおるんやね、おかん」



「そうやで」





IMG_0359

六福へ来たにゃんこ 

1匹はなかなか難しい。

けど初めての哺乳瓶をがぶがぶ自分で飲んだので

ちょっと安心。

がんばって大きくなるのやで。





IMG_0457

眼もまだ開かぬ子猫を捨てるぼけ!





IMG_0447

・・・?






IMG_0406

はて、誰かに似てるね。






IMG_8576

牛?






IMG_8869

あー、似てる似てる!



そんなわけでちびにゃんの仮名は「リトル牛~ちび牛」に決定







IMG_3964

「は?わしですか?」





今日の六福動物指数

犬 9匹

猫 3匹




人気ブログランキングへ 子にゃんこにパワーを!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-05 18:15:00

フードのこととか

テーマ:六福日記

店がらみでも個人でもたまにいろいろなご相談を受けることがある。

はっきりいってこれはけっこう難しい。

なぜならその子と一緒に暮らしているわけではないから普段はどうなのか?

そういう微妙な変化がわからないからである。

けど同じ動物と暮らす者同士、心配な気持ちはよくわかるので

自分が経験した範囲で「こういう場合もある」とか「こういう話もあるね」

ということはお話する。

ただしそれ以上突っ込んだ話は相手がちゃんと自分なりに自分の子にあった方法を

考え、選択する場合に限られる。


フード

これはもうほんとは手作りが一番。

でも栄養のバランスに自信がない、どうしても毎食は・・・という人は多い。

これはうちも一緒。

いらいらしながら手作り食を作るのだったら、フードに頼ったほうがいいかもしれない。

いらいらして作ったものは人間のご飯だっておいしくないし、栄養も損なわれそうな気がする。

だからなるべく良質のフードを選ぶ。

もちろん添加物、着色料、材料に不安のあるフードを食べ続けても長命な子も中にはいる。

私がなぜフード選びにがみがみ言うか?それは万が一、そして老後のことを考えてだからである。

食べ物が原因で起こる病気の可能性を少しでも少なくしたいからである。

実際自分でも食べてみるとわかるけど味が違う。

某ブランドにいたっては吐き気がするくらいあやしい味がする。

こうしたものを自分達よりも遥かに小さい子にはあげれない。

かといってこれはだめあれはだめのがちがちな考えもどうなんだろう。

だから基準は主食のこと。たまにあげるおやつに多少の添加物が入ってたとしても

これはそんなに目くじらをたてなくてもいいんじゃないかと思う。

ただし毎日そうしたものをあげてる場合は違うけど・・・

食には気を使っても、私もたまにインスタントラーメンも食べるし、マクドナルドだって食べる。

ただ毎食これだと体がどうなるかは一目瞭然。それと一緒。


フードについていろいろ調べたのは六福1号犬のだうがきっかけ。

私も昔はショップが薦めるものを買っていた。

有名ブランドだし大丈夫だろうという考えもあった。

でもよく吐いてたし、う○ももあまりきれいじゃない。

毛づやも油っぽくなる・・・そういうトラブルがあったときに薦められたのが今のフード。

ちゃんと自分でサイトでも調べて納得できたので購入した。


シャンプーも耳掃除の液もすべて六福ずが実際使っていて

かつトラブルがなくなったもの。

実際お客さんやお預かりの子たちのトラブルもなくなったりもしている。

だから「参考」にお勧めすることができる。

そうあくまでも「参考」



これが絶対ということではないのです。

ただ店をやってると他の子に接する機会も多い。

だから「こういうことも考えられますよ」という話は人よりも多いかもしれない。

同じ動物と一緒に暮らすもの同士としてのお話し。

経験したこと、聞いたことのなんかもお話する。

それが何かのヒントになることもあるかもしれない。



うちで提案できる基準。

それは六福で実際に使ってるもの。

わが子に使えないものを人にはお勧めできない。

わが子にしない方法を人にはお勧めできない。



香港では多い皮膚のトラブル。

フードは?合成洗剤で床掃除をしてないか?

除草剤を使ったばかりの草むらに入り込んだりしなかったか?

香港では散歩も要注意。

特に食べ物屋なんかは漂白剤を使って掃除した水を道に吐き出す。

そうした水溜りにも要注意。

小道にはねずみ用の毒えさもあったりする。

うちの近所でも半放し飼いの猫がこれを食べて死んだりした。


人間が作り出した「便利なもの」

これがほんとは一番恐いのかもしれない。


わが子を守ってあげれるのは自分だけ。

だから食事も出来る限り信頼できるもの、獣医も信頼できるところを

選ぶ眼をもっていたいと思う。

まったく何もしらないのもどうだろう?

かといってサイトに惑わされすぎるのはどうだろう?

それを判断するのはやはり普段の毎日の生活の積み重ねであり

観察なんだと思う。


一緒に散歩に行こう、だっこしよう、常になでてあげよう。

ブラッシングもテレビを見ながらじゃなくてちゃんと見ながらしよう。

ご飯も出しっぱなしじゃなくてちゃんとその食べっぷりを見よう。






アメリカの愛犬家向け専門誌「The Whole Dog Journal」
広告を一切掲載せず、公明正大な雑誌として「最も権威がある.信頼できる」という出版業界の賞を受賞。そこの推奨フードの一覧です。参考までに・・・・(一番のお勧めはやはり手作りだそうです)


◆WDJ推奨フード一覧
Artemis
Azmira
Back to Basics
Bench & Field Holistic Natural
Blue Buffalo
Burns
California Natural
Canidae
Chicken Soup
Drs Foster & Smith
Eagle Pack Holistic
Flint River
Foundations
Fromm Four Star
Go! Natural
Innova
Karma Organic
Lick Your Chops
Lifespan
Limited Diets
Merrick
Natural Balance Ultra
Newman’s Own Organic
Organix
PHD Viand
Pinnacle
Prairie
Prime Life
Royal Canin Natural Blend
Solid Gold
Timberwolf Organics
VeRUS
Wellness
Wysong
◆2005年ニューエントリー
By Nature Brightlife
Canine Caviar
Cloud Star
Evolve
Nutro Natural Choice Ultra
Premium Edge
Wellness Simple Food Solutions

◆WDJ "非" 推奨フード一覧
Alpo Lamb Meal
Beneful
Bil-Jac Select Dog Food
Cycle Adult Dog Food
Dad's with Econ-O-Mets
Diamond Premium Adult Formula
Eukanuba Adult Maintenance
Excel Lamb Meal and Rice
Gravy Train Dog Food
Iams Lamb Meal
Kibbles N' Bits Homestyle
Max Adult (Nutro)
Natural Choice Adult Lamb and Rice (Nutro)
Nature's Recipe
Nutra Nuggets Adult Maintenance
Pedigree
Purina Dog Show
Purina One
Science Diet
Scient Diet's Nature's Best" with Real Beef





いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-03 00:57:56

毎日いろいろあるやね

テーマ:六福日記

近所の例の絶え間なくお子を産ますおばさん一家。

いきなり2匹店に連れてきた。

里親探しをしてほしいという。

びっくりする六福。

何度も何度もこれ以上子供を産ませてどうするんやと

説得した。

それで頑として避妊もなにもしなかったこの母子。


6匹の女の子に3匹の男の子。

今じゃ女の子と男の子を別々の部屋にしたらしい。

で、その女の子のうちの若い子を六福へ。

新しいおうちを探してほしいというものだった。


子が生まれてもさすがにもう引き取り手がないと知ったからか?

マンションに新しく引越してきた上階の人から苦情が出たからか?

警察も呼ばれてのちょっとした騒ぎだったらしい。

はっきりとした理由はわからないけど

男女別別にしてくれたのはいいことなのかな?


でも年も定かではなく、今まで外に出たこともなく

注射カードもどこにいったかわからない。


なんとも切ないね。

この子たちに罪はない。


その眼を見てるとなにやらこちらまで

ちくちく心が痛んでくるな・・・


手放しでは喜べない複雑な心境なり。





IMG_8976

かわいいな・・・・・・


IMG_8968

B女 1歳くらいらしい  


IMG_8970

CASHちゃん  1歳と数ヶ月 



慣れるまでは ぐるる とするけれど

10分ほどおしゃべりをして「この人は大丈夫」と

思うととたんにべったりになる。

人懐っこいよい子たち。




IMG_9001

衛生署の人に保護された新入りにゃん

この子も人懐っこい

黒にゃんと激しくじゃれあい・・・・





「おまけの写真」




IMG_8582

だらり  右の黒いのは だう



IMG_8253

牛もだらり





視線の先はもちろん




IMG_8258

小黄



どこにいても、何をしても気になるらしい




「自慢の写真」



会社も残すとこあと1日

ぷー記念にお祝い飯でもしようかな?

だってだって♪



じゃじゃーーーーーん!


IMG_8676

HAM&KEIさま   からいただいた日本米!



ひゃっほーーーーーー!日本米よ?

もちもちで立つのよ!

ああああああああ、日本米・・・

この米をおかずに米が食えるのではないだろうか?


注 / 海外で日本の米。これは最高の贅沢なり。

セレブな生活なり。


HAM&KEIさまありがとうございました!





今日の六福動物指数

犬 9匹 +お留守番2匹 +2匹 =13匹

猫 3匹





人気ブログランキングへ  パワーを!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-01 02:35:00

寝ても寝ても・・・

テーマ:六福日記

お犬合宿もいよいよ終盤。

今日はハスキー湾湾、ヨークシャーMICMIC、2匹のシュナちゃんが

おうちに戻った。

飼い主さんを見てぶるんぶるんする姿は愛ね。


それから今日は猫婆の紹介でにゃんこを見に

一家が六福へ。

めでたく白にゃん2匹が一緒に新しいおうちに行くことになりました。

白にゃんの男の子のほうはまだ人間に完璧になれてないので

ちょっと心配なれど、奥さんもえらく気に入ってたので大丈夫かな?

最悪無理そうな場合は必ずうちへ戻してねと約束。


幸せになるのじゃぞ。


そんな母は結局このお正月をまったりすることも、

遊びに行くこともなく・・・・

かなちい・・・・


今はひたすら寝たいなり。


さ、明日からラスト3日間。

3日会社に行けば晴れてぷー太郎。

ぷー太郎になったらたまってるDVDなんかを見たいなり。

ええ、そうお犬と一緒に寝そべりながらね。


うーーーはっ!





IMG_8955

朝日の中居眠りする小僧たち




IMG_8898

はちゅう と 小黄

小黄の尻は落ち着きがよさそうやな。



IMG_8907

寝起きも同じくぼよよ~ん




IMG_8939

「まだ寝たりひん・・・」




IMG_8946

朝日を浴びても黒い だう




IMG_8942

おやじと息子




IMG_8944

朝からくっきりまゆやな、キミ・・・・・





IMG_8953

幸せやな おかんも一緒に混じりたいなり





IMG_8876

人を見るとすぐに腹をなでろと催促する イウイウ

全身写真はあまりにも○○なので割愛




六福の正月休暇も無事に終わりか?




IMG_8960

合宿の思い出




今日の六福動物指数

犬 9匹+留守番3匹=12匹

猫 4匹 - 2匹 = 2匹





 人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-31 14:20:55

みんな元気

テーマ:六福日記


2人と16匹の共同生活

慣れればどうってことないのである・・・・・・・


お犬は賢い。


基本的にうちでのお預かりはケージを使用しない。

数日とはいえやはり行動を制限するのはいやなのと

ただでさえ飼い主さんと離れて知らない家で暮らさねばならない

心細いときである。

なるべく普段と同じように暮らしてもらいたいからである。

うまくやっていけそうならみんな六福に混じって生活をすることになる。

もちろんこちらもその分細心の注意を払わねばならないけど。


最初の挨拶の儀式が済めば後は各自好きなことをして

過ごしている。

初めて来る子は初日はさみしそうなときもあるけど

2日目からはお気に入りの場所を見つけて寝てたりする。

お犬は賢い。




IMG_8734

白シュナとMIXわんのイウイウちゃん




ちびっ子集団に混じってただ1匹の でかわん 湾湾。

なかなか面倒見のいいわんこである。

うちの黒猪でさえまとわりついて遊んだりする。




IMG_8608

そろってポーズ




IMG_8481

「遊ぶ?」


ヨークシャー ミックミックなんぞかなり興奮してまとわりついてる。

ちゃんと手加減して遊んであげる湾湾。

誰から教わるわけでもないのに立派であるな。





IMG_8535

「遊んで」


モカちゃんはもっと遊びたいらしい。

なかなかガッツなわんこである。




IMG_8499

「ふ~う、でかい犬やってるんも大変やわ」



「あとでね」




IMG_8537

「遊んで」




「あとで」





IMG_8545

「遊んでやっ!」





IMG_8542

「あたしゃ眠いのよ」





IMG_8568

眠れよい子よ




IMG_8770

かしこいなキミ・・・・ いい場所をゲットする甘えたシュナ




で、六福はというと相変わらずのマイペースぶり。

子守は湾湾にまかせ自分たちは・・・・・



IMG_8760

「ぐおーーーーーー」

人(犬)まかせな三福ず



もちろん人様のお犬さまゆえ怪我なども気をつけねばならないが

案じるよりか?

どうやらお犬さまのほうが社交術に長けているようである。




IMG_8745

完璧に熟睡である




IMG_8752

・・・・・・・・・・・寝てる?起きてる?






今日の六福動物指数

犬 17匹

猫 4匹




人気ブログランキングへ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-30 16:55:05

新年早々

テーマ:六福日記

正月くらいゆっくりしようと思った。

なのにむつは年中無休の貧乏金なし。

いきなりシャンプーのお客さんが来たり、おやつを

買いに来てくれる人、新年の挨拶に来てくれる人で

狭い店内はけっこうな人だかり。

よって母も店に借り出されることになった。

ああ、無常である。


店も落ち着いたところでほっとしてたら

BOBBYの新しい飼い主さんがシュナウザーを連れてきた。

街でうろうろしてるとこを保護したらしい。

リードもなく、どうやら他の目撃証言によると朝からその界隈を

うろうろしてたらしい。



IMG_8658

シュナウザー、男の子 2~3歳くらいか?


近所中の犬友に連絡をまわすも誰もこの子については知らない。

犬は迷子になるとけっこうパニックになってかなり遠くまで行ってしまう。

いったいキミのご主人はどこにいるのか?

ネットも探せど該当する記事なし。

獣医が開くのを待ってマイクロチップのナンバー照合をしようと

いうことになってるけど、果たしてチップは入ってるのか?

とりあえず引き続き飼い主探しはしていくけど

どうか捨て犬ではないことを祈るばかり。

いや、おるんです。新年早々捨てるドあほがね。


愛護協会に迷子犬の問い合わせがないか念のために

電話をしてみた。

「上環で迷子犬らしくわんを保護したんですけど・・・」

そう言うか言わないかのうちに

「あ、うちには連れてこないでください。魚農署に連絡して」と

いきなりぴしゃりと言われた。

あのさ、人のいうことは最後までちゃんと聞け!

ここら辺りでボランティアやってる人は絶対にSPCAには渡さないのは

常識中の常識や。

けど、何も知らない人が善意からどうしたらいいかの問い合わせをして

返された言葉がこんなけんもほろろな言葉やとどない思うか?


仮にも「愛護」を冠にしてるならきちんと誠意をもって対応しようや。

SPCAにも犬猫であふれかえってるのは知ってる。

けどもっと言いようがあるやろうに。

はっきり言って乏しい資金で活動してる個人施設のほうが愛にあふれてる。

足りないのはお金だけ。

ほんまに新年早々けったくそ悪いな!

SPCA、いったいいくらの寄付金をもらってるんや。

もっとまともな職員なり、バイトを雇え!あほんだら。





「餃子タワー」



お正月にはぎょうざを作るらしい。

で、母も皮を買ってきて作ってみた。

こんな忙しかった日にこうして手作り餃子を食べれるむつは

幸せ物である。

丸い皮は売り切れだったので(すごいな)四角い皮で

白菜とセロリ入りの餃子を作った。

作りすぎた・・・

50個なり。餃子でタワーが出来た。

でも皮と具の分量がぴったしかんかんだったので

気分はすこぶるよろしい。


IMG_8674

庶民の食卓  気持ちが大事なのである。




IMG_8673

餃子タワー




それからおかんのおかんから送られてきた丸小餅。

餅屋のもちゆえ着いたときにはすでに少しかびがついてたけど

がんばってこそげ落とした。

この2日で20個のもちを消化。

このもちはおかんのもち肌として再現されるのか?

あーーー、太る・・・・・





IMG_8613

動く獅子舞小僧

黄飛鴻のリズムで眼を光らせながらくねくね動く

りえさんち にはバージョンアップされた最新物があるらしい。

くやしい・・・・・・





IMG_8621

黄黄、これは食べ物ちゃうで





IMG_8618

とても気になるらしい




IMG_8628

「おかん、おかん!」



「何?」





IMG_8630

「ボクこの顔できるで!」



「へーーー、そうなん?見せてみて」






IMG_8638

「うーーーんとね・・・」






IMG_8631

「ほらほら。似てる?似てる?」




「似てる?って黄黄はいつもそんな顔してない?」





IMG_8646

踊り方もマスターしたいらしい



くねくねくね



うーーーほっ、うーーーほっ!





今日の六福動物指数

犬 9匹 + 7匹(留守番) + 迷子わん = 17匹 

猫 4匹




人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-27 02:15:01

あほんだら

テーマ:六福日記

何度も書くが正月前である。

家の大掃除なんかもして、来る新年にむけて

なんとなくわくわく、どきどきするもんである。

けどな、大掃除は家のなかだけにしてくれ。

なんで犬までいらんのか?

まるで使い古して、飽きてしまった家具か?

お正月はきれいさっぱりと迎えたいってか?

あほんだら。


そんな罰当たりにええ年なんかくるもんかい!


本日六福にボクサーが来た・・・・・



「瞳は心の・・・・」



人間と同じ言葉はしゃべれないが

彼らの瞳は雄弁である。

悲しいとき、うれしいとき、さみしいとき、怒ってるとき、

おかずが少なくてふてくされてるとき・・・

瞳で、体全体で表現をする愛しい生き物である。


しかしあまりにも凝視されると・・・・





IMG_3360

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

飯の催促?





IMG_3344

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

まだ寝たりない?





IMG_3498

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

散歩?



一番わからないのは








IMG_3769

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




IMG_3397

「わしらにもわからんな・・・」

「うん・・・・」



牛の考えてることはなぞである





IMG_3495

父である黄黄にもわからない





IMG_7719

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





IMG_7721

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




IMG_7730

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そしてやっぱり小黄とペアである



もしかしてこういうときは何も考えていないのか・・・?





IMG_7775

そう、父黄黄のように・・・・・・・・



「わし?」



「そう」



「そうかな?」



「うん・・・」






瞳で語る

必ずしも絶対そうだとは言えないようである




今日の六福動物指数

犬 9匹 + 1匹(お留守番) + ボクサーBOBBY = 11匹

猫 4匹



人気ブログランキングへ 怒りのぽち!


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。