2005-08-16 00:30:30

推進身体健康

テーマ:おすすめもん

お食事しながらの方、一部よろしくないお言葉が書いてございます。


「極品磁化杯」  ずっと気になってたこのコップ。


「磁気の働きで水の分子を微細にし、このジカハイで飲んだ水は体にたやすく吸収され、新陳代謝を活発に、老廃物をより速く対外に排出する。

マイナスイオンの働きで疲労物質の乳酸を中和、自律神経の調整、免疫力増加、心肺機能増強、ストレス脳波をリラックス脳波に変える」

などなどなど・・・・説明書を読むと「おーーーー、なんて魅惑のコップ」なのや。


世の中むちゃくちゃいい浄水器なんかもあるそうですが貧しきおかんにはきっと夢のようなお値段なんやわ。今使ってる400ドルぽっちのでも悩んで買ったというに・・・・

悶悶と悩んでるところにU夫人 も購入したとブログに書いてあるのを発見!こりは試してみなくてはなるまいよ!

浄水器を見にいく時間がないのと、このジカハイならDFSでも扱ってるので早速GET!


感想は・・・・うーーーんまろやかな気がします。特に寝る前についで置いておいた水は格別にやわらかい気が。でもってもともと頻尿なおかんなのですがますます近くなりました(あらん、失礼)

毎日快食快●でもあるけれど、やーーーー、これも1日3回や!(おー、ごめんね)

ひょーーーーー、ほんまでしょうか?トイレが近いのは排毒なのか?

痛くもないから膀胱炎ではあるまいよ?

出だし好調!

でももしそんな効能がなくっても「効くはず♪健康になるはず♪」と思ってがぶがぶ水を飲むから結果的にはええのでは?


でもねー、会社の水って蒸留水。これってあまりにもきれいすぎて体にはそんなによろしくないと聞いたけどどうなんでしょう?蒸留水飲むなら湯冷ましのほうがいいというのはほんまなのやろーか?

そのせいなのか、なぜかこの会社の水、ジカハイに長時間入れてもまろやかになりません~。


五穀米にこのジカハイ、なかなかええ感じです。

ちなみにDFSでは3個買ったら1個おまけという買3送1を実施中でした。

夏休みの帰省のお土産にいかがでしょうか?

あ、ちなみにおかんとDFSとは何の関係もございません。

別にコミッションがもらえるわけでもありません。






「ぼくのや!」




おやつのガム。

みんなが食べ終わってから自分のをこれ見よがしに食べ始める だうだう・・・・・・










IMG_9067

ちゅぶちゅぶくちゅくちゅ






IMG_9056

恍惚・・・・・






IMG_9072

至福・・・・








IMG_9047

そこに現れるライバル








IMG_9052

「・・・・・・何や!」

「ぼくもちゅぶちゅぶ」






IMG_9053

「ぐわっ!これはわしのやっ!」

「・・・・・・・・・・・・・・そんな大人気ない・・・・・そないに怒らんでも・・・」






IMG_9062

「だう!ええ加減にしなさいっ!」

「!」







IMG_9061

「だってこれぼくのやもん!」 上唇をかむ だうだう・・・・




今日の六福動物指数

犬 12匹

猫  2匹



人気ブログランキングへ   健康のぽちり!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-09 00:30:00

香港ゴキブリ事情

テーマ:おすすめもん

今日のお題はいろんなとこですでに書かれるので

いまさらなんですが・・・・・



夏です、暑くなってくると早速お出ましの

ごきお様ご一行




たいていのことはへっちゃっらぷっぷー

JYUJYU7ですがこれだけはマジに航空券

握り締めて日本へ帰ろうかと思うくらいダメ・・

殺せないのですよ、だってやつら飛ぶし・・・

20数階もなんのそのやつらは窓から飛んで入ってきます





いやーーーーーーーーーーーーーーっぁぁ




前が公園なんてこれまた絶好のロケーション。

(優雅に見えるが実は小動物の宝庫・・・)


そんな六福邸 ごき はまったくもって出ません。

ほっほーーほほほほほほ



高層階に住んでるときは


「炭」


「炭」も備長炭などの高価なものでなく

スーパーで売ってる「BBQ~バーベキュー~」用の

もの。

これを器とか瓶に入れてキッチンや洗面所、部屋の隅なんかに

置くだけ。

引越しして1~2日もするとほんとまったく出なくなります。

(さすがに初日は出た・・・)



でも前回は2階(日本でいうところの3階)、今は1階(同じく2階)に居住する六福・・・

これは「炭」だけでは無理・・・

なんせ壁つたいに這い登ってきますから。

あああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



そんな六福邸の新しい味方!



それはこれ↓



「金剛2000」 400ドルちょっと



超音波でごき、ねずみなんかを寄せ付けないように

するという画期的なブツ。

しかも「小動物」にも影響なしと書かれてる。



これは前の「動物にはよろしくない」という家に

住んでいたときそこの大家が教えてくれたもの。



引越しして2日間はやっぱ出ましたが

3日目からは窓を全開ばりばりにしてようと

1匹も出ませんでした♪



今の1階のこの家にも出てませーん。

ただ超音波のため音波の行き先に壁があると

跳ね返してしまうため家の間取りによっては1個では

足りないかも。

前の600スクエアちょいの家では間取り上一個で十分でしたが

現在は3個使用。



ワトソンズ、永安百貨店などで購入可でーす。



お犬にも、にゃんこにも、お子にもやさしい

この機械。

使い方は簡単、コンセントに差し込むだけ。


これでこの夏はごきぶりなんて

さよなら oh さ~よなら oh な快適ライフ♪


お試しあれ



今日の六福動物指数

犬 9匹 静かな日々



祝1ヶ月(自分で言うか?) きょうでブログはじめて1ヶ月でーす

よくもまあこれだけ垂れ流してきたものだす。

みなさまのご声援どうもありがとうございますー。

これからもがんばって垂れ流してきますゆえ

ご声援のほど なにとぞなにとぞ ははぁぁぁぁぁぁ

これを購入後万が一出没したとしてもクレームは受け付けかねます  クレームがある場合ここをぽち













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-04 00:50:52

SPAでスパ

テーマ:おすすめもん

お股がいたい、歩くのも痛い、全身も痛い、

でもとにかくお股が痛い・・・・

全身ぱしぱし・・・



六福 7匹もお犬がいる割には

「うっ、おじいちゃんお口くさーい ポリンデント」

ではありません(古いCM。今もやってるんだろーか?

けどこのガキ生意気できらい。この口か?この口が言うんか?

とほっぺをつねりたくなる生意気さ)




いわゆる「むっ」とする獣チックなお犬臭がないということなんですが

それはこれ、このシャンプーに変えてから。



おすすめ
お犬、にゃんこ様用168ドルから~




SPA DEAD SEA

デッドシーでっせ、死海でっせ、スパでっせ!



わたしの特売パンティーンの5倍はするこのシャンプー。

DEAD SEAの効用で

殺菌、殺蚤、かゆみ、皮膚病、などなどの症状に効きます。

で、もしお犬が飲んじゃた場合も安全、眼に入ってもしみない。

(確かにぶるぶるっされて私の眼に入ったときしみませんでした)



洗いあがりはほのかなシャンプーの香り。

普通のシャンプーだとやっぱり濡れた毛って

野獣なかほり がするのですがこれはまったくなし。

さらに洗って1ヶ月後もお犬さまはなんだか

陽だまりの毛糸玉のようななつかしいにほい。

ストーブにあたってる時のセーター臭いというのかな?

肉球のにほひ にも似てる気がするなー。



毛つやもよいし「痒痒」も少なくなった感じ。



よっぽど汚れたとき以外は冬は40日くらい、夏も3週間くらいに一回のペースで

シャンプー。

散歩のあとは全身濡れタオルで毎回拭き拭きはしますが

お風呂はこんなペースです。

でも大丈夫ですよーん。



で、このDEAD SEA 人間用もあるんですよ。

でもおかんは試供品しか試したことないのなー。

使ってみたいわん、わんわん。



ちょいとお高いけど(いや、かなり高いぞ)大切な毛を守るため・・・・・

それに少量で十分やわらかい泡になるため

1回の使用量も少なくてすみます。



このDEAD SEAの効果を十分に発揮するためには

(説明書かい!)

お湯で全身ぬらした後(いきなり体はいけませんよー。足とかから)

まず1回目のシャンプー。洗い流してもう一度シャンプー。

このとき軽くマッサージするようにするとなおよろし。

また洗い流してDEAD SEA MASK ま、リンスですね。

2~3プッシュの量をお湯にとかし少しずつ体に。

そして約10分間マッサージしながら全身に行き渡らせます。

あとはお湯でよくすすぐだけ。

もし皮膚病とかでお困りなら2回目のシャンプーとリンスの間に

DEAD SEA SOLT で浸湯も効果的。



うちの仔仔も1ヶ月くらいで炎症もおさまり

きれいに毛がはえてきましたよ。




で、次の日に2匹のお客様




xiuba

ペキニーズ 北京狗の小覇ちゃん

広東語では「しうば」ちゃん

意味は「ちいさな暴れん坊」といったとこか?

ちなみに女の子








benben
10歳シュナウザー BENBEN

元気です。おでぶちんです。おでぶちんすぎて

背中を短くカットするシュナウザーカットは断念。

だって背中真四角やねんもん・・・・・・・




もちろんSPAでスパ。

リンスのときは10分ほど軽くマッサージ。

気持ちいいのかな?うと~りとしてました。



また来てね♪


香港のペットショップでシャンプーされてる方。

けっこう乱暴なところがあります。注意しましょう。

脅すつもりはないですが


この間近くであったのは美容台についてる首輪をつけたまま台から

飛び降り首吊り状態  お犬はもちろん・・・・これはよくあります・・・

おとなしくさすためになぐる、果ては注射を打つ。

もがいて落ちたわんこをあやすどころか反対にたたく・・・

足の裏の毛を切る際に肉球まで切っちゃった。なのでマジックを

塗ってごまかした・・・などなど

うそのようなほんと話がごろごろです。


やっぱり回転率がありますからね・・・・だからといって・・・



なぐってええ思とるんかいっ!

落ちた仔をどつく?どんな神経しとるんやっ!

愛はどこへいった!愛は!

で、お犬動きますから。1時間とかではシャンプー、カット全部絶対無理。

耳とかもお掃除しないとだめだしね。

お店混んでるのにえらく早く終わるとことかは要注意です。


六福は急いでるお客さんはお断りしてます(ってうちが遅すぎるだけちゃうのか?)


で、上の件はほんと一部の話。

よいお店もいっぱいですー。

だからお店選びは慎重に。




時間に追われるとこっちもあせるしそれがわんこにもうつっちゃって

逆効果。



ご自分でされてるかた。動くのを無理やり強い力で押さえつけるとよくありません。

手は離さずに でも少しゆるめて呼吸をゆっくりしてみましょう。

お互いの呼吸をあわすというのかな?

そうすると割とうまくいくような感じです。







私もSPAしたい人と思ったらここをクリック  




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。