1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-03-08 02:20:07

ボクはクリスチャン

テーマ:我が家のお犬さま

まずはお知らせ。

大阪で家立ち退きにより家を失うにゃんずたちがいるようです。

里親、一時預かりを緊急募集されてます。

詳しくはこちらのサイトへ

SOS!白猫屋敷の猫緊急里親募集





先週注文した本がアマゾンから届いた。

ぐっじょぶっ!

日系スーパーも多いし、香港は生活に特に困ることも少ない。

でも一番困るのが本。

もちろん本屋さんは多いけど雑誌や限られた新刊本、あとはセカンドのもの。

数も少ないしちょっとわくわく度は落ちる。


日本に帰ると一番行きたいところの一つが本屋。

所狭しと詰まれた本。気になるものをぱらぱらとめくって

どんな本なのかわくわくするのである。

それからあの本屋独特の香り。

これもまた至福。


アマゾンではそうした手に持って本を選ぶという楽しみはないけど

やっぱり便利。

一時わんこ関係の本を夢中になって買ってたときには

たまに「ああ、ごっついよさそうや!」と同じ本を注文したこともあった。



IMG_0232

大人になったから今回はほしかった本だけにする


後ろ3冊は今日読んだ。

で、今から「マオ」

なおきちさんのところで紹介されてて気になったこの本。

出だしからかなり引き込まれる本である。





「ボクはクリスチャン」




軽い本なんかだとだらしなくソファーに寝せべりながら

読んだりする。

そうやって読んでると必ずやってくるのがお犬さま

わざわざ本の上に乗ってきたり、わうわうとおもちゃを持って

きて遊べとせがみ出すから困ったものである。


そんなときはガム作戦




IMG_0216

しかしキミ顔黒いな・・・・





IMG_0221

あががががが~



夢中である






IMG_0212

自分も持ってるくせにやっぱり人のが気になる だう





IMG_0212

「?」





IMG_0214

「へーーーーー」



視線の行方





IMG_0226

「天にまします我が父よ・・・・ボクにガムを与えたもうてくれてありがとう」



「アーメン」




IMG_0223

「いただきます」




「仔仔キミクリスチャンやったんか?」





IMG_0224

「ええそうですが何か?」



「いつの間に・・・・」





今日の六福動物指数

犬 9匹

猫 2匹




人気ブログランキングへ 感謝してますあなたのぽちり


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-26 15:59:00

シャンプーデー

テーマ:我が家のお犬さま

六福ずのシャンプーはこれはもう一大行事である。

なんせ一気に全員洗うためむつとおかんの連携プレーとなる。

終わったあとは人間のほうがぐったり、股間ぶるぶるである。


概して六福ずはシャンプーはみんな好きそうではあるがその反応は

それぞれ各自各様。





IMG_9572

名前 / 黒兜(はっだう) 通称「だう」


シャンプー性格 / 自分の番が回ってくるまでうろうろあっち行ったりこっち行ったり。

            シャンプー中は異様に興奮している。

            毛は比較的乾かしやすい。

            耳掃除は母にしかさせない。が、わざと哀れっぽい声を出す。虐待されてると演出し 

            たいのだろうがしかし誰も同情はしない。 

            鼻のしわの汚れは天下一品  お風呂後のいびきのでかさも天下一品


            


IMG_9207

名前 / 黄黄(うぉんうぉん) 


シャンプー性格 / 順番が来るまで寝ている。終わったらまたこれ即効で寝ている

            ドライヤー中もおとなしい。しかしかなり毛深いので乾かすのに時間がかかる。

            お風呂中は温泉場のおやじ・・・・

            耳掃除もおとなしい、されるがまま。優等生である。




IMG_9180

名前 / 黒妹(はっむい) 通称「むい」 


シャンプー性格 / 人のシャンプーをずっと見ている。ドライヤー中もずっと側で見ている。  

           でも根がビビリーなので自分のドライヤーの時は思いっきり恐がって逃亡を図ろうとする      

           がいつも失敗。

           濡れたままでおかんにしがみついてくるのでこっちがびしょぬれになる。 

           毛は短く乾きにくい。




IMG_9371


名前 / 黒猪(はっちゅう) 

シャンプー性格 / されるがまま。とにかくおとなしい。耳掃除中もおとなしいがこそばいのか右足がひくひく      

            わき腹を触ってもひくひく。

            でもおとなしく「ぼーーー」としている。

            毛の生え変わりは被毛がグレーっぽくなっている。毛は乾きづらし。


IMG_8576


名前 / 牛牛(あうあう)  


シャンプー性格 / 腰は若干引けてる、おとなしくされるがまま。

           毛は比較的乾きやすい。

           最後のほうは飽きてくるのか逃亡をはかろうとする。




IMG_9364


名前 / 小黄(しぃう うぉん)  


シャンプー性格 / おとなしい。ちびっ子3匹組はこういうときにはおとなしい。 

           散歩中もこうであってほしいと願うものなり。

           毛は多いもののすぐに乾く

           「OK GO!」がかかるまでじっとしている。


IMG_7654


名前 / 仔仔 (ちゃいちゃい) 

シャンプー性格 / I LOVE シャンプーである。自分の番が回ってくるまで

           ずっとお風呂場で見ている。自分が終わっても最後の1匹まで

           やはりこれもじっと見ている。他の子をドライヤーしている横で寝そべって

           風に当たろうとする。「風のおこぼれ」を期待か?

           頭、おなかの時などは至福の表情。

 



シャンプー、これもただ洗うというのではなく

お犬とのコミュニケーションであり、思わぬ病気発見(皮膚病とか)になることもある。

どうしてもカットをしなければならない子は外でシャンプーする機会が多くなる。

うちに来る子の場合シャンプー中に気づいたことなんかを飼い主さんに伝える。

たとえば抜け毛が異様に多いとか、耳掃除のときに片耳だけ「きゃん」と言った、汚れがひどいなど。


上記以外にももちろんわが子の衛生という面もある。

ただしこれはあくまでもお犬さまの健康生活のためであって、においが気になるから2日に1回洗うのなどという人間側だけの都合ではないのである

(こういう人はけっこういたりする・・・逆に汚れに汚れきってからまるで全身せんべいにようになってから来る人もいる)

いわゆるむっとする獣臭というものはシャンプーが原因だったりする。

におい消しに香りのきついシャンプーを使ってないか?

ドライヤーでちゃんと根元まで乾かしてるか?

お散歩毎にちゃんと硬くしぼった濡れタオルで拭いてあげればシャンプーはそんなに頻繁にしなくても大丈夫なはず。


夏は湿度90%を越える香港。試しに夏場に生乾きのままのお犬の背を触ってみるとよくわかるけど

中の被毛はかなり蒸れている。皮膚の弱い子なんかはこれで皮膚病になったりすることもある。

嫌がってもちゃんと乾かす。恐い子には音がなるべくしないドライヤーを使う、タオルドライを完璧にすれば

ドライヤーを使う時間も少なくてすむ。


シャンプー、ドライヤー、耳掃除、薬。嫌いな子も多いけれどきちんとしてあげる。

嫌そうだからしない・・・

これはいざというときに困ることになる。

そう老後の看病である。

下手したら必要な手当てができないことになってしまう。

無理やりはいけない。でも時間をかけて呼吸をあわせていけば大丈夫。


散歩してたりすると「わーー、きれいな毛!」といわれる。

「どこのシャンプーを使ってるの?」とも。


それはシャンプーのせいだけじゃない。

日ごろの愛情生活、食事、ブラッシング、そうしたトータルなもの。

時間もお金もかかるのである。

でもそれは親が見得をはるため、お犬の見かけを気にするからではない。

清潔に健康に暮らしてほしいと思うからである。

見かけのきれいさではなく、心身が健康なわんこ。

もうこれだけで十分なのである。


(老犬についても基本は同じ。心身の健康が第一。加齢によって毛のつやがなくなったとしても

清潔で健康に留意した体に負担のかからないケア、これが大事なのである)




今日の六福動物指数

犬 9匹




人気ブログランキングへ

           

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-21 02:10:56

見ないで!

テーマ:我が家のお犬さま

最近六福邸には素敵なじゃぽんの菓子がいっぱいである。

またまたいただいてしまった津曲クッキーのほかにも

「SIROTAE」の菓子もいただいてしまった。

有名らしい・・・・・

菓子には無知ではあるがうまいものであろうということは

においでわかる。

だてに大所帯のハハをしているわけではない。


ワシャワシャワシャ・・・・

がさごそがさごそ・・・・・





IMG_9500

「!!!!!!」



敏感である。

包みを開ける音でわかるらしい。



じゃぽん





IMG_9492

じゃぽんなケーキ




「じゃぽん・・・・」





IMG_9506

「じゃぽん!」 キラーーン






IMG_9509

「じゃぽん!」






IMG_9512

上から じゃぽん

(小黄「おかん撮るの?」)






IMG_9508

こっちから じゃぽん  





IMG_9518

よく見えるようにこっからじゃぽん

(小黄「おかんまた撮ってるの?」)




IMG_9521

わくわくわく どきどきどき





IMG_9525

真剣!



この状態で、いったいいくつの瞳にさらされてるのか?

かなりな居心地の悪さと罪悪感。

そんな状態でいただくケーキ





それでもうまいものはうまい・・・・

じゃぽんである。

さすがである。




許せわが子よ。

こりはキミたちには甘すぎるのだよ・・・・・

許せ・・・・




IMG_9498

「うわーーーーー、わしにもよこせーーーーっ!」







グリニーズについて/ 他でも取り上げられているようですが

アメリカでグリニーズによる窒息、腸内で固まってしまった

などの報告があるようです。

六福ではまったくのガムとして1ヶ月に1回くらいの割合であげています(ケチなのか?)

歯磨き用としては扱っておらず、歯磨きは別ガーゼなどで拭いてお手入れしています。

またなぜか六福ずは非常にゆっくりゆっくりガムを噛むため丸呑みなどの心配も

少ないためグリニーズに限らずガムは比較的安心してあげれることも理由の一つです。

ただし万が一のことがあるのでガム類などをあげるときは必ず側にいるなどいつもよりも

注意はしています。

もしこちらのブログでグリニーズに興味をもたれた方、お子に上げるときは

注意をしてあげてくださいね。


今日の六福動物指数

犬 9匹




人気ブログランキングへ いつもありがちょ♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-16 01:30:50

威嚇する男

テーマ:我が家のお犬さま

グリニーズガム

魅惑のガム

この魅力に逆らえるお犬様はいるのだろうか?

そう、まるで津曲クッキーが母を誘惑するように

この魔力に一度はまるとそう簡単には抜け出せない。


魅惑の味・・・・・・・・・・




IMG_9465

お正月バージョン  みんな大好きグリニーズ♪



みんなが楽しくくちゃくちゃしている中

ただ1人・・・・・・・




IMG_9486

1人で威嚇するだう



だうはみんなが食べ終わるまで決してグリニーズを

食わない。

概してガム類はいつもこうである。

そしてみんなが満足げにげっぷするころに

おもむろにみんなのほうを見ながら

くちゃくちゃするのである。


要するに意地が悪いのである。




IMG_9462

近寄る小黄





IMG_9474

「がうっがうっ!」



必死に威嚇する男





IMG_9457

「うーーーーーーーーっ」



うなってみるも前に置かれたグリニーズを死守というのが

間抜けである





IMG_9487

「おうおうっ!」

「・・・・・・・・・・・・」



みんなだうのこの性癖を知っているので

わざわざ奪いあおうなどという物好きもいない




IMG_9487

「がうがうっ!」

「・・・・・・・・・・・・・・」



小黄 無視である。





IMG_9488

「うーーーーーっ、がうがうっ!」

「・・・・・・大人げないな・・・・・」




「早食べんと取り上げるで!夜中に枕元でくちゃくちゃされたらかなわん」

そう言い放ったむつ。





IMG_9410

仕方なく咥えてはみたものの





IMG_9426

後生大事に残しておきたいらしい・・・・





IMG_9407

「まだ食い終わってないやつがおるなっ!」



「うーーーーーーーーーーーーーーっ」




IMG_9399

「まだか?」



とにかく最後の最後で食べたいらしい。


IMG_9420

忍耐   男は「忍」の字





IMG_9448

ゆっくりと味わう仔仔   きわめて正常な行為である




このあと だうはむつによりグリニーズを取り上げられる


哀れ・・・・・




仔仔「あほな男やで ちゅぶちゅぶちゅぶ」

教訓 / おいしいものはすぐに食べよう~津曲クッキー~



今日の六福動物指数

犬 10匹




   人気ブログランキングへ 押してくれるとうれしいな

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-12 12:28:03

ぶさいくな写真

テーマ:我が家のお犬さま


最近天気がいい。

天気がいいと機嫌もいい。

これで早くタンクトップの季節になってくれたら

もう言うことなしである。


昨日の夜途中まで書いてた日記を全部消した。

新聞で読んだ違法犬食の件。

いろいろサイトなんかを見ていったらだんだん腹がたってきた。

あまりに腹が立ったので書いたものを全部消した。


それに今日は日曜日、日曜美と言ってもいいのではなかろうか?

明るくなっ!


それにちょうどわが子ながら「ぶさっ」という写真が撮れた。

うれしいのか、悲しいのか?

複雑な親心

でも載せる。

ああ、視聴率狙いのマスコミをののしることなどできないであろう。

わが子を使う女。




「あまりにもぶさいく」




写真

光線次第ではとてもきれいに撮れることもあれば

まったく逆のこともある。

これはみなさまもご経験がおありかと?お犬さまも同じなり。

ましてやしわだらけのパグ、危険である。




IMG_9243

朝日の中・・・  だうのここまで人相の悪い顔は初めてか?

じっと見るように。人相の悪さが堪能できます。





IMG_9245

ぐーたらだう  むいの尻にあごを





IMG_9246

そこに黄黄も乱入で ああ、だんご3兄弟 (ふるいな・・・)





IMG_9247

またりな午後






IMG_9248

さわやかさの微塵もない写真





IMG_9250

お犬も寝起きは苦手





IMG_9249

さて ここでクイズ

この写真と1個上の写真で明らかに違うところがあります。

同じようなこの写真。さていったいどこが違うのでしょうか?

ふとんのしわのより具合とかそんな陰険なことは申しません。



ではこりからでかけてまいります。




今日の六福動物指数

犬 9匹

猫 2匹




人気ブログランキングへ ぽちっと・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-08 02:12:39

現行犯逮捕

テーマ:我が家のお犬さま

ゴミ箱、魅惑の玉手箱。

六福ずは見かけと違ってゴミ箱を愛しそうに嗅ぐことはあっても

中身を漁ったことはない。

しかし、万が一のための用心である。

基本的に部屋のゴミ箱には食べ物関係は一切捨てない。

紙くずくらいしか捨てない。

よって一番危険なのがキッチンのゴミ箱。

これもたまねぎやらねぎ、他キャップとか危険なものを捨てたときは

必ず棚の上においておくことにしている。


食後のコーヒーを飲もうとキッチンへ行ったら。

なんと小黄がゴミ箱をひっくり返して頭を突っ込んでいた。

まさしく物色中。

「確か頂き物の焼き鳥の入ってたプラスチック容器を捨てた!」

ああ、油断なり!


現行犯の小黄。

あわてて逃げ出そうとするもちょうどゴミ袋に使ってた

スーパーの袋の持ち手に頭が入って抜け出せない・・・

笑っちゃいけない・・・叱らなければ・・・

でもあまりにも間抜けな姿に一瞬声にならず。


これは母の過失なり。

やばいものが入ってなくてよかった。




IMG_8922

現行犯逮捕の小黄くん   保釈中





IMG_9104

犯行現場





IMG_9105

片付けるのは むつ  

母「そのしょうゆは捨ててでええで。」


確かに我が家のお子も食べ物には異常なる執着心を燃やす。

でもゴミ箱や拾い食いには興味がない。

その筆頭が だう。




IMG_9100

熱いまなざしで見るも興味はすべて人間の食べるもの





IMG_9077

でろん




IMG_9076

てろん





IMG_9073

びろーん




IMG_9075

これだけ連写で舌なめづりをしていても

だうの狙いはテーブルの上。

頂き物のタルトとドーナツの箱さえ開けてしまう兵である。



いや、しかし今日は完全なる母の過失である。


油断大敵。



あなどるな、焼き鳥の誘惑を・・・・


お湯も沸いたようです。

ではこれからシャンプーの刑を執行してまいります。

ええ、全身タレだらけですねん・・・・・・



今日の六福動物指数

犬 9匹とBわん

猫 3匹



人気ブログランキングへ 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-06 14:00:33

人面犬 むい

テーマ:我が家のお犬さま

ばたばたの土曜。

これではいかんということで昨日は近所のお友だちとSOHOランチ。

新しくできたレストランへ行こうと言ってたけどなんと満席。

「予約は?」と聞かれてしまった。

昼飯も予約かい!

場所を変えてまったり。

気づいたら夕方やった。

あー、ほっこり。


飯はうまいし、夜眠い。

人並みに2時前には寝床へ。

やはり普段の寝つきの悪さはストレスからだったのか?

ああ、おかんは繊細なり。


さぁ、これから店番だ・・・

しくしくしく。

無職とは肩身が狭いものである。


天気もええし、店で日向ぼっこして寝てみるのというのも

いいかもしれん。




「人面犬 むい」



むいは「人面犬」と呼ばれている。

六福邸にこられた方でなんの予備知識もない人も

ぽつりと「人の顔みたいですね・・・」 そうつぶやく。

しかし最近どうも違うらしいということが判明。

HAM & KEI家 で撮られたむいは非常に「可憐な少女」なのである。

H嬢からもそのような情報がよせられている。


果たして真実はいかに?




IMG_3673

「父王よ、私の母上は人面犬なのですか?」



「何を言う!た、たわけもの!母に聞こえたらとんでもない眼にあうぞ!」



IMG_3675

「あああ、お許しを・・・」



そう、六福邸裏の女帝はむい。

むい に逆らってはここでは生きていけない。

どんな傍若無人な振る舞いにも耐えねばならぬ。

あの だうでさえ、黄黄でさえむいの癇癪には黙ってて耐える・・・・




IMG_3623

おかんの撮ったむい・・・・




IMG_7170

これは若干少女風か・・・・・・?




IMG_7202

お家芸・・・・・




IMG_7171

OK?




IMG_7320

なにやら気に食わなさそうな顔である。




IMG_8758

うーん、微妙な寝顔である



可憐な少女・・・・・・・・・




IMG_7423

「ぎゃははははー、可憐な少女やって!ひーーーーーーーっ!」




「これ、仔仔!むいに聞こえるで」



「はっ!」




IMG_8292

「何か?」






今日の六福動物指数

犬 9匹とBわんで10匹

猫 3匹




人気ブログランキングへ    ←クリッククリック♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-21 00:40:59

サロン六福

テーマ:我が家のお犬さま

おかんは髪型に関しては飽き性である。

このことは前にも書いたとおりである。

しかし香港のおされ系散髪屋は下手したら日本よりもお高い・・・

芸能人、香港マダム御用達のサロンでダイレクターなんぞに

カット&パーマなんぞしてもらおうものなら

優に5、6万円は飛んでいく・・・

おかんでだいたいカットで6000円、パーマだと15000~18000円くらいか?

お安くはない。でもこの髪型師が気に入ってるので仕方ない。

腕もいいがお犬にもやさしい。そこも気に入っている。

なのでマメに通っては金を落としているわけだ。

でも必ずおかん好みのセキシーで男前な頭にしてくれる。

そう大切なのは男前。


我が家のお犬さまでカットが必要なのは仔仔。

2週間もするとぼーぼーになる。

あまりにもぼーぼーでじーさまみたいになっていたので

こりではせっかくの男前も台無しよとカットした。

カットしたのはむつごろう。



「サロン六福」




IMG_7448

伸びきってぼーぼーの仔仔





IMG_3167

仔仔のチャームポインツは眼である。

ステージおかんのリクエストは眼を強調させて、全体に丸みをおびさせたカット。



IMG_3846

ぼーぼーである。仙人カットともいう(いわないけど)



さ、変身!




IMG_7697

最後の仕上げ中  



なすがままの仔仔




IMG_7784

「なんだよ」




IMG_7702

「見てんじゃねーよっ」






IMG_7785

「好きにして・・・」



仔仔さまのカットは秘密裏に。

厳重体制のもと行われる。




IMG_7775

よってセキュリティーもつく。F4なみである。





そろそろ終わりか?







あ!


嗚呼!





IMG_7878

短かすぎた・・・・・・?





IMG_7871

見慣れない・・・・・





IMG_7867

ちっこいな・・・・





IMG_7873

うーん、若返りちゅうたら若返りか?




「仔仔?どない?これ好き?」






IMG_7793

がっくり・・・・・





IMG_7825

気に入らないらしい・・・




やはりちゃんとしたサロンで切ったほうがいいのであろうか?

許せ仔仔・・・

やはりわが子のカットもけちってはだめなのか?

そんなケチ母は今日また髪型を変えた・・・・



今日の六福動物指数

犬 9匹

猫 5匹




人気ブログランキングへ  仔仔になぐさめのぽちりを

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-20 01:10:13

ああ、叱られて・・・

テーマ:我が家のお犬さま

六福の散歩は必ずリード着用が義務である。

散歩コースは車少ない道を選んではいるけれど

たまにあほんだらが猛スピードでこの閑静な住宅地に

突撃してくることもあるし、もしむこうからかなりイカスかわいこちゃん

なんか来ちゃったりしてそれにお犬が車道を横切って突入、むこうから車という

恐ろしいことをさけるためである。

そう、万が一を避けるためなんである。


昨日の夜はむつが六福担当、おかんはじーさま連合担当で別別に散歩。

じじ連のほうが先に終わっていたのでおかんは家でくつろぎ中。

がはがはと六福ずが帰ってきた。

いつもなら水飲み場に直行の黄黄。

なぜかおかんのほうへ突進してきた。


散歩中に近所に住む宿敵パグのMIKEに遭遇。

余談だがMIKEの飼い主は男前である。

何気に昔のイーギンヘアで背も高く、おかん好みの男前である。


MIKEに駆け寄ろうとした黄黄。

なんとすっぽりリードが抜けちゃった。

呼び止めようとすると同時に向こうから車が・・・・


あやうく轢かれるとこをなんとかひっ捕まえたむつ。

こっぴどく黄黄を怒ったらしい。

帰ってからもかなり怒って「もうちょっと轢かれるとこやってんぞ!」

さすがのむつも肝が冷えたらしい。




IMG_7548

しょげてるとこ  上から




IMG_7546

「怒られた・・・・・」





IMG_7540

「ごっつい怒られた・・・・」




IMG_7542

「むっちゃ怒られた・・・」



ただでさえ情けない顔のパグ。

叱られたり、悲しいことがあると輪をかけたように

切ない顔になる。




IMG_7537

「おとんに叱られた・・・・」



特に黄黄はあまり怒られるということがないので

たまに叱られるとかなり堪えるらしい。



IMG_7538

「叱られた・・・・」





IMG_7536

ちらっ




IMG_7545

「まだ怒ってるんやろうか?」




IMG_7554

じーーーーーーーーーーーーーっ




IMG_7556

「ふぅぅぅぅぅ」




たいてい我が家のお犬さまはむつに叱られるとぴゅっと 

逃げ出しておかんの背中の後ろに隠れる。

昨日の黄黄もまっさきにおかんのとこへ。

ブログ中は椅子の下で。

むつが呼びかけても出てこない。

洗い物をしてるときも足元に。

むつが「黄黄~」と呼びにきたらぴゅっと棚の下にもぐりこんだ。

「おーそうかいそうかい!何かあったらおかんの後ろに隠れれば大丈夫やと思ってるんやろ!」

いつもそう言うむつ。

ま、ほんまにそうなんやけど。


でもさすがに事が事だけにおかんも黄黄に言い聞かせる。

「車がきたら大変なんやで。ごっつい危ないねん。だから急に飛び出したりしたらあかんねんで。

黄黄はわかるよね?」


そう、いいとこ取りするのはやはり母なのである。

叱る父に、やさしく言い聞かす母。

悪いな、むつ。

人間の世界も同じであろう。

叱るほうと、なだめるほう。

うまく役割分担ができてるねん。


そやけど黄黄、ほんまに今度からはリード外れても飛び出したりしたら

あかんで。



今日の六福動物指数

犬 9匹 + QQ=10匹

猫 4匹



人気ブログランキングへ 黄黄へなぐさめのぽちりを

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-13 00:45:00

レディースナイトと孤高な王様

テーマ:我が家のお犬さま

今日はもうすぐ日本へ帰国することになったお友達の

ぷち送別会。

SOHOのイタリアンレストランでお食事。

香港ではパスタは柔らかめな店が多い中

ここはなかなかうまいアルデンテを食べさせてくれる。

ピザももちろんカリカリの薄い生地。

食って食って、しゃべってしゃべって。

やっぱり気の合う友達との食事は楽しい。

おいしい食事と楽しい会話で

ほっこり気分で家に帰ったらお友達から新美敬子さんの開運犬

カレンダーとカード、それからおかんから実家に届いていた

年賀状が転送されてきてた。


毎年必ず手書きでクリスマスカードとニューイヤーカードが一緒になった

カードを出していたけどこの2年ほど書いてない。

今の仕事が落ち着いたらちょっとずれるけどカードを書こう。

メールは便利だけどやっぱり手書きのカードをもらうのは

うれしいね。



で、玄関開けたらむつが「待ってたで~、jyujyu~♪」

「これ一緒に見ようと思って買ってん~♪」


そうこの間おかんを虜にした元90年代をぶい~と言わせた今じゃおっさん

グループのグラスホッパーコンサートDVD。

ああああああ、あの頃の歌ってほんまにメロディアスやな。

ただいまヘビロテでおっさんグループの歌がこだます六福邸。

香港歌謡曲万歳!




おっさんパワー炸裂!光るおやじ!



ああ、ささやかな幸せ。

おかんの春ももうそこか?



ほーーーーーっほっほっほっほ♪





「孤高な王様」





王座につくものは孤独である。





IMG_3547

無言の抗議をしていた王様 黄黄


しかし一緒に立ち上がってくれるものはなく・・・・




IMG_3573

第一子は瞑想中 「帝王学についての考察」か?






IMG_3376

道楽2子と3子はダンスにうつつをぬかし・・・・



IMG_3594

仲間であるはずのだうも・・・・・




IMG_3596

げじげじげじ




IMG_3606

意味もなく




IMG_3609

身もだえてたり




おかん陥落ならず!

ああ!王様も撤退をよぎなくされ・・・


泣きついたは身もだえだう

王様はだうが無関心であったことを知らない




ぬっ!




IMG_3286

「うっうっうっ・・・」

「どないしてん、黄黄」




IMG_3309

「おかんくれへんかった・・・」

「そっか・・・・。おかんも厳しいのぉ」



IMG_3311

「ひどいおかんや・・・」

「まーまー、そう言わんと」






IMG_3307

「わーーーーーーん!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



IMG_3313

「しくしくしく」

「ま、ま、そう気を落とさずに」




IMG_3294

「うううううううううう・・・・・」

「だうはわしの気持ちをわかってくれるよな・・・」

「・・・うん」




IMG_3348

「思い出してもくやしいな」




IMG_3329

黄「むい~~~~~~」

だう「身もだえのことは内緒やな・・・・・」




IMG_3360

黄「やっぱだうはわかってくれるでっ!」

だう「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




ああ、知らぬは王様ばかりなり。

あわれ、王様。

王者とはかくも孤独なものである。

IMG_3030

がんばれ黄黄!



今日の六福動物指数

犬 10匹

猫 4匹




人気ブログランキングへ 巻き返しをはかるか黄黄よっ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。