2006-04-02 23:40:45

ラマアルバム

テーマ:香港あれこれ

息抜きにラマ猫






IMG_4382

おや、溝にねこ?





IMG_4383

「にゃんですか?」

うーん、ぶちゃかわ





IMG_4381

不思議顔のにゃん



はて?と思っていたら


IMG_0965

この辺りに住む野良にゃんたち  ご飯中





IMG_1042

うようよ みかけただけでも10匹近くくらいいたか?





IMG_0952

びっくりするくらい人慣れしてるにゃん

こっちがちょっと心配になるくらいなり






IMG_4394

お!真っ白にゃん





IMG_0969-1

「わ・・・キミけっこう強持てやったんや・・・」

名前ははんにゃ?




IMG_0956

「でもこっち来てくれるのね?」




ラマ猫天国

ラマ猫はどうも切れ長の眼の子が多い気がする

強持てな顔に似合わず人懐っこいにゃんず

このまま平和にね・・・・・・・・






IMG_1441

「ボクかてりりしいで」



「そやね・・・・」




今日の六福動物指数

犬 9匹

猫 5匹



人気ブログランキングへ ぽちりとにゃ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-26 03:40:54

香港コロシアム

テーマ:香港あれこれ

香港コロシアム いわば日本の武道館のようなものか?

ここでコンサートをというのは多くの歌手の憧れである。

今でこそ小粒なれど香港芸能界最高潮のときには

連日20日、30日公演なんちゅうこともあったわけで。

すり鉢状のこのコロシアム収容人数12500人。

本日最終日のFす~ほぼ満席か?




IMG_1295

す~ 天井から登場  王子である  舞台は4面構成(舞台によっては3面構成などいろいろある)




舞台全体はこんな感じ



お約束のペンライト

これはいつ見てもきれいである



盛り上がる客席 このあたりほとんど日本人席か?




IMG_1305

香港コンサお約束の握手タイム

アイドルものはカメラもOK(規則では禁止。でもなぜか撮れる) 

ただし香港島にあるコンベンションセンターでは怒られる場合が多いので注意





IMG_1304

旭 おかんも大人になったので今回は普通のデジカメで写真を(もちろんブログのためである)

昔は一眼レフの300mm望遠なんかを持参  若かったのである



花火を使ったり、舞台もライトも衣装も派手派手なのが中華コンサート

これに慣れてしまうと聖子ちゃんですら「地味」なのである。

胸もはだける、透け透けシャツも当たり前。

それに加えてこの握手タイム。王道である、お約束である。




IMG_1312

日本のファンを舞台に上げて歌うバネス 「泣かないで~見つめて~あ~な~た~のそばに~」

日本語で歌うバネス

韓国語で「天国の階段」の主題歌、そして日本語でこれ。その後広東語バージョンと

ここでがっつり各国ファンの心をわしづかみにしたバネス。

あまり彼には興味のないおかんもぐわしっとやられた。


久しぶりに見たFす~。やっぱりかわいいのである。

歌唱力がどうのだの、構成がだらけすぎであるだのはもう言うまい。

顔である。それですべてが帳消しである。

2年前のコンサに比べて確かに声も出てたし、楽器にも挑戦、ダンスもがんばってみた。


おかんの感想

旭 / がんばった。地獄式特訓なのか?あの立ったまま膝を折ってばたんと後ろに倒れるとこ、ここでキミはきっと頭を強打してるはず。その根性に免じて歌詞を忘れたこととかはわすれてあげてもいい。

でもやっぱり歌になると声が出なくなるのはなぜ?本番緊張魔、確かにちょっと損かもしれん。

でもその顔はアジア一であろう。


KEN / うまくなった。歌唱力云々よりも彼の歌には歌心があるか?

会場の盛り上げ方も上手。ファンに頼らず自分で引っ張っていこうとする姿勢は

すばらしいぞ。でも衣装が一番地味だったような気がする。特に出しの白ジャケットに

黒いスラックス・・・・演歌歌手のようであったな・・・

衣装責任者出て来い!


バネス / ダンスは相変わらずお上手か?しかし腹が!腕が!背中が!割れてる!

8個どころではない、16個は割れてるのではないかと思うくらい鍛えておる。韓国でもむちゃん

特訓なのか?

韓国語の「天国の階段」主題歌、これはたぶん今回のコンサの目玉と呼んでもいいかも。

日本語もきれいに発音していた。あっぱれである。


仔仔 / ぎらぎら感が増したように思えたが・・・・・・

これ以上書くとファンの方に怒られそうなのでやめておく。

仔仔の大好きな香港大御所永遠のアイドルアンディラウの歌。

今回もまた歌うとは思わなかった。しかもキミ自分の持ち歌よりうまいのはなぜ・・?



見るファンも日本人ファンは盛り上げがうまい。しかし香港、台湾・・・中華圏のファンは

突拍子もない節でバラードを合唱する。しかも「ため」のところで先に〆のフレーズを歌う、騒ぐ・・・

これはちょっとかわいそうか?このあたりがアイドルのコンサという感じ。

おかんの後ろの台湾ファン!おまえのことだよっ!歌もちゃんと聞いてやれっ!

けど、この突拍子もない節で大合唱、旭はどうも好きなようである。


ふーん、おかん冷静?

たまには若いアイドルコンサもええもんですな。




日本からのツアー客用にツアースタッフが各ホテル別で

お出迎え。いい時代になったものである。

昔はネットなんかもなくってどうやってチケットを買ってたのか?

香港在住の友だちに買ってもらってたのかな?

今となっては遠い昔の話である・・・・・・・

それが今じゃお出迎えまであるのね・・・




コンサ終了後に並ぶ生写真屋

昔はこのあたり一面にこうした即席店が出てた

最近は厳しいのか少しだけ

歌手によっては出ない場合もある





生じゃ屋





「我が家にも仔仔」




ここまで引っ張ってきた。

普通ならここで終わるはずだが、それは動物ブログの六福1☆。

無理くりにでもお犬さまを登場させねばなるまい?

そんなわけで今宵は「仔仔祭り」







IMG_0697

おとんに毛を刈られるの巻き





IMG_0694

抽選で仔仔のこの刈り毛をプレゼント

番組最後のお知らせを・・・・・





IMG_0707-1

足の裏毛はいやなの・・・・・「むんっ!」





IMG_1176-2

上環のF7  私は仔仔





IMG_1245

仔仔のある日のお昼寝のお姿




IMG_1249

寝起きは悪いの  「何?」




IMG_1273

「むーーーーーーーーーーーんっ」





IMG_0852-1





今日の六福動物指数

犬 9匹

猫 2匹





人気ブログランキングへ 引かないで・・・ぽちり

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-23 03:15:29

続 ラマリング

テーマ:香港あれこれ

リラックスしすぎたのか?

それから最近出歩く日が多くてそんな日はモウレツに眠い。

しかも口開けて寝てるし・・・

ラマリングの帰りのフェリーの中でも口を開けてた。

あれって意識上では「ああー、開いちょる~」と思って

一瞬閉じるのであるが、またすぐにぽっくり開いてしまう・・・


子どもとかがこうやって寝てると「いやん、かわいい♪」ってなるのやろうけど

三十路を越えた女の口開け寝顔はいただけない。


夕方転寝したツケが回って先ほど仕事完了。

ただいまお犬のシャンプー中。

ええ、合間に更新でございます。





「なでて苦しゅうない」




IMG_4133

さる民家の猫  お昼寝中のところをパシャリと思ったら






IMG_4135

あらら、こっちに来ちゃった







IMG_4140

いきなりかよっ!






IMG_4143

「あーーー、そこそこ!」







IMG_4145

「う~ん、苦しゅうないぞ」







IMG_4147

「もっとなでれ」





IMG_4151

「おーーーーー、至福」



遊んでるのか遊んでもらってるのか?




IMG_4162

「ビーチ行くのか?」



「うん」



「気をつけてな」



「ありがちょ」




ラマリングの楽しみの一つ。

こういう人懐っこい脱力猫との遭遇




IMG_9895

「ぼくかてしなやかやで。苦しゅうない」




IMG_0053

「脱力ならボクかって!」




IMG_0063

だら~ん





IMG_0064

ぼよ~ん





IMG_0066

のほほ~ん



そうやね、キミらもいつもそんな感じで脱力?




今日の六福動物指数

犬 9匹

猫 2匹



人気ブログランキングへ  脱力でぽちり・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-22 02:50:34

ショートトリップ

テーマ:香港あれこれ

高層ビル群やマンションから突き出す洗濯物

頭上に輝く看板、夜景がイメージな香港。

でもほんの30分も乗り物に乗ればのんびりと自然を

楽しめる。

都会のオアシス。



疲れた心と体を癒やすにはもってこいのショートトリップ。

山よりは海が好きなおかんは田舎風情の残った離島が

お好み。


行ったのは「南Y島~ラマアイランド~」

セントラルからフェリーで30分くらいかな?



周潤發出身の島でもありんすね。

にっこりとお出迎え




IMG_0903

残念ながら曇り勝ちな日ではあったけど気持ちのよい日



ここはお犬様、お猫さま天国でもある。

夏に行ったときはさすがに日中は暑すぎるのかあまり

遭遇できなかったけど今回はわんさかわんさか。

オフリードで歩く姿を見るだけでもうにんまりである。



IMG_0900

アーティストらしき人のわんず

荷物が届いたのか何度もフェリー乗り場を往復してた





IMG_0901

この子も一緒







IMG_0902

「まだですか?」






IMG_0905

「早く、早く~」

「待ってよ~」



この島には2つの動物愛護団体がある

里親募集のポスターがいっぱい





IMG_0909

買い物中の飼い主さんを待つシュナ

威勢よく吼えて飼い主を催促か?

わうわうわうっ!






IMG_0911

フェリー乗り場近くのシーフードレストランのわんこ

キミはいつ会っても寝てるね





IMG_0926

一瞬服を着てるのかと思ったわんこ

おとんとおかんのそれぞれの色をきれいに配分した感じ






IMG_0916

「ブログ?きれいに撮ってね」



海辺のオープンレストランで飯!

おー、心のこりもほぐれてビバノノ!





IMG_0940

前にも会ったわんこ   「おっちゃん、ビールちょうだい!」の子のはず



まずは腹ごしらえ。

外でいただくものはまた格別にうまいなり。














おなかもいっぱいになって

さー、島を散策だっ!



続く~


IMG_0837

黄黄「ほーーー、おかんよろしいな・・・」



「・・・・・あ・・・」





今日の六福動物指数

犬 9匹

猫 2匹




人気ブログランキングへ  ぽちっ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-29 02:50:28

恭喜發財!

テーマ:香港あれこれ

めでたい!

恭喜發財!萬事如意!龍馬精神!


明けてめでたく2006年 狗年。


朝から会社から持ち帰ったおびただしい私物の

整理をして、洗濯2回して、掃除機かけて、拭き掃除して・・・

あれやこれやしてたら夕方で。

昼寝する間もなく買出しに行って。

おかんが子供の頃はお正月というとどこの店も閉まってしまうから

年末はいろいろ買うものが多かったけど

もう今じゃ元旦からスーパーも開いてるしあんまり普段とかわらない生活なれど

やっぱり緩む財布の紐。

買いすぎた・・・


ま、ええやろ、正月正月♪


浮かれ六福邸に2005年最後の吉報

BOBBYちゃんちのおうちが決定しますた。

めでたい!


BOBBYちゃんの下飼い主、犬を飼ってはいけない

マンションに引越し。で、BOBBYは前の家に置いてけぼりとなった。

2~3日に1回ご飯と水だけ上げに戻ってたらしい。

それを見かねたこの飼い主の友達があまりにもひどいちゅうことで

引き取ったらしい。

が、残念ながら先住犬が4匹いる彼。

中でもロットワイラーがBOBBYに対して好戦的だった。

これではいけないということでその日のうちに六福へ。

実はここへ来る前にうちの近所の友達に話しは持ちかけたそう。

けど、この彼女も2匹の小型犬と暮らしてる。

そこへボクサー。すぐには即答できなかったらしい。


昨日、今日とお店に来てBOBBYとご対面。

人懐っこい、お利口なBOBBY。

あとは先住犬とうまくやれるかどうか?

これはもう天まかせとなる。


幸い家も近いし、じゃ家でご対面させてみるかとなった。


電話があってみんな仲良く遊んでるそうです。

BOBBYちゃんは体がでかい。でも小さいわんこの扱いはものすごく

やさしい。

それはうちにいる間もそうだった。


最初はおかんも半信半疑。

ほんまにこの人で大丈夫なんかと思った。

でもいろいろ話をしてるうちに今いるわんこも里子。

そしてついこの間コリーが老衰で虹の橋へ行ったらしい。

12歳ちょっと生きたこの子の話をしたときにその眼が紅くなって

涙がにじんでた・・・


ぽつりと「友達なんやし。ちゃんと最後まで面倒みたあげんと・・」

そういった彼女。

こんなおうちの子になれるなら大丈夫かな?

先住わんとも仲良くやっていけそうやし。

それに何より六福にも近いしな。

またすぐに会えるやろう。



IMG_8357

「おいはBOBBYでごわす」




IMG_8268

こんくらいでかい



BOBBY 幸せに!



IMG_8408

「じゃ!幸せになるでごわすよ!」



なかなかのよいスタート

今年はほんまにええ事ありそうやなっ!




IMG_8254

「新年快楽!」




IMG_8292

「めでたい!」




IMG_8395

「今年もよろしく!」




IMG_8448

「あけおめ♪」




IMG_8457

「あけましておめでとうございます」





IMG_8510

「めでたいわいっ!」




IMG_8516

「ことよろ♪」





IMG_8464

恭喜發財!!!!!






今日の六福動物指数

犬 7匹 + じじ連2匹 + 留守番わん6匹 +-BOBBY =15匹・・・・・・

猫 4匹





人気ブログランキングへ めでたくぽちり








いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-26 03:25:00

正月準備でわらわら

テーマ:香港あれこれ

香港は新暦よりも旧暦でのお正月がメイン。

今年は1月の29日が元旦。

めでたい!

街を歩く人も浮かれ切っておる。

めでたい。

店は軒並みセール、お正月用のお飾りや食べ物や

孫にも衣装やらで街全体が大晦日の黒門市場のようである。


で、こういうイベントに欠かせないのが家族飯。

おそらく香港人をだーりんに持つ日本女子ならわかるであろうが

なぜかちょっと避けたい家族めし。

しかし、そうそう毎回断るのもむつの手前悪い。

ということで本日むつ家の正月前飯にお呼ばれしてきた。


遠い!遠すぎるぞ!

バスでかっきり45分、そっからタクシーで10分か?

明らかに食事の時間よりも往復にかかる時間のほうが多い。

しかしむつ母の飯はうまい。

むつ母もおかんががっつり食らうので作りがいもあるというもの。

補血、補気なスープも5杯ほどいただく。

がふっ。

でも10数人で食べてるはずなのになぜか50人くらいで宴会してるような

にぎやかさはなんでだろう?


お犬様が暴動を起こさぬうちにむつ家を後に。

でもせっかくお出かけもしたし

じゃ、ついでにフラワーマーケットの花市へよっていこうと

いうことで行ってきたのが太子~プリンスエドワード~のフラワーマーケット。

ここは花屋さん街。普段からお花が安く買えることで有名。

お正月前は正月用の花やらお飾りで夜遅くまで開いてる。

なぜかここが好きでおかんはよく行く。



IMG_8127

pm11:45ごろ・・・にぎわってる・・・

でも大晦日だと歩くのもはばかれるほどの賑わい。




IMG_8168

道の両脇に花、花、花  幸せ気分 花の子ルンルン




IMG_8147

剣花と色をつけられた猫柳




IMG_8146

花 花 花!!!!





IMG_8132

おかんの好きな「五代同堂」  おかんはこれを「きつね」と呼んでる

安いのは80ドルから400ドルくらいまで。ちょっとお高いけど半年は実がついてるのでお徳。

実のなくなった枝はそのままお飾りでリサイクル 




IMG_8174

お飾りのお約束金柑


おかんの買ったのは猫柳(銀柳)ときつねと水仙。

お金を払ったのはむつ。

持つのもむつ。

飾るのは母。





「人もお犬も朝は眠いもの」



寝起きがきれいなのは映画かドラマの世界

ほとんどの人が髪はぐちゃぐちゃ、眼ははれはれ

ぼーーーとしながら尻をかきつついざトイレ。

そんなもんであろう。

確かにお犬は寝起きがいい。世のお犬さまは一般的にそうであろう。

けど我が家のお犬さまは怠惰である。

朝まだ朝も開けやらぬうちから起こしてくれたのは だう がまだ

お子様だったときだけだ・・・・・



今日の朝撮れたて。

顔を洗って部屋に戻ったら・・・・





IMG_8089

すでにベッドは占拠中



IMG_8100

「朝は弱いの・・・」 低気圧な仔仔




IMG_8095

寝起きのだうは耳が後ろに倒れて顔が四角っぽくなる




IMG_8102

眼もややはれぎみか?





IMG_8105

でもあいかわらず師匠である




IMG_8096

朝も昼も夜もぼーーーとしてる黒猪




IMG_8109

ぼよよ~ん




IMG_8107

「おかん化けるの?」



「うん・・・・・・」



IMG_8112

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




IMG_8111

「ボクはもうちょっと寝てもいい?」



「・・うん、ええよ」


IMG_8122

平和な朝である





今日の六福動物指数

犬 9匹

猫 4匹




人気ブログランキングへ めでたくぽちり

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-20 01:15:30

高層ビルの片隅で

テーマ:香港あれこれ

今日かなり気分が悪いです。

ええ、仕事。

「やってられるかい!はっきりせんかい上司!!!」


あまりにも疲れたので帰りに同僚ととんかつを食らいました。

もちろん無料で足してくれるキャベツの千切りはおかわり。

ついでに飯もおかわりしてみたぞ。

がふっ!

日本の米はうみゃーね。


で、それでもなにやらふつふつ、ぷすぷす湯気を出しながら帰ったら・・・

いやん、差し入れのケーキが♪

K嬢ありがとう(感涙)

ああ、こうして嫌なこともあればいいこともある。

終わりよければすべてよし。

陽はまた昇る・・・・・・


実は昨日も2組の日本人のお客様がお店に来てくれました。

どちらも六福からは離れたところに住むお方です。

わざわざあんな何もない店に来てくれたそうで・・・

お会いできなくて残念!

でもねー、お二人ともものすごくわんこを大事にされておられるのですよ。

こういう話を聞くと何やら心温かくなります。


モモちゃんも幸せ。

パグっち、おかんも応援してるよ。がんばるのよ!


ああああー、おかんは君らをハグりたかったです。

また来てね。






「高層ビルの片隅で・・・」




シリーズ完結編だ。

ほー、シリーズやったんか?




IMG_1540

こーーんなビル群を背にした海沿いの公園




この日はお犬様天国





IMG_5441

はしゃぎすぎてすごい顔になってる子




IMG_5418

内股な子  ってうちの子か・・・・



IMG_5455

あれも犬♪これも犬♪たぶん犬♪きっと犬♪




IMG_1574

「はなさか」プリントを粋に着こなしたお犬様

ひらがなもこっちではファッション!




IMG_5432

新種ペキニーズか?尾を染められたお犬さま

「げ!染めかい!」と思ったけどこのおやじ、強持てなくせしてむっちゃ溺愛。

「ほらほらご挨拶でちゅよ~」だと・・・






IMG_1555

天使か?仙人か?





IMG_1567

これぞお犬さまか!乳母車かよっ!




IMG_1522

ドクタードッグ   人様のために愛を運ぶお犬さま

かしこそうやな・・・・




IMG_1463

かくれんぼか?ってうちの子か・・・・・・





IMG_1472

ちびっこダンサーズ




IMG_1552

年季の入ったパグ!




IMG_1451

「きゃっほーーーーーー♪」

あわれむつ・・・・ぐるぐる巻き・・・・




IMG_1439

なぜかえばってる だう




IMG_5483

今香港で売り出し注の若手俳優  かわいいな・・・・じゅる

その犬になりたいぞ、おかんは・・・






IMG_5424

「待ってよーーーー」




海風も心地よい休日の一こま・・・

都会に住むわんこのささやかな喜びの時間。




今日の六福動物指数

犬 10匹

猫 5匹




人気ブログランキングへ  参加しちょります。はつらつーーーっ!ぽちり!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-06 01:00:00

幸せの光景

テーマ:香港あれこれ

ひょー、今日の香港は寒かったね。

それでも14度はあるんだけれど湿度の高い国の

冬はこれまた背中におかんな寒さなわけで・・・



IMG_5513

朝出かけようとしたらこんな風に団子になってた我が家のお犬様

目だけで見送ってくれました。ありがとうわが子よ。





IMG_5542

夜チムサーチョイの駅で・・・


この季節になるとよくあるのが募金活動。

(香港では毎週毎週なんらかしかの活動はあるけれど)

今日見かけたのは非営利団体の動物保護団体。

定期的にこうした街頭募金活動をしている。

大手(?)と違って大きく宣伝もしていないのでこうして集まった募金は

大切な活動資金になる。


ここは施設のわんこ、にゃんこも一緒につれてやってるわけだけど

なんだかクリスマスのイルミネーション、浮かれた人の間で浮き上がる

こうした光景。

夕方頃になるとほんとにもう寒くって、こうしてがんばってるボランティアの人も

そうだけど一緒にいるわんにゃんを思うと切なくてじんわりきてしまった。

この寒空の中、身を寄せ合うようにして眠る子たち。

寒くはないのか、ひもじい思いはしていないか?

もしかしたらぶちわんもそんな子たちの中の1匹だったかもしれない。

やさしいお兄さんに助けられてよかったね。


クリスマス、

前にクリスマスまでのうきうきしたその街を、人を見るのが

好きだと書いたけれど・・・

でも光があれば影がある。

なんだか浮かれたイルミネーションをちょっと恨めしく思った今日の夜。


影のできないようにイルミネーションがすべてのかわいそうな子たちを

照らしてくれますように。




IMG_1578

「おかん、怖いよ!」




IMG_1423

「うっす!」



IMG_1546

「ええにおいするね。昨日は焼き鳥?」



IMG_1506

「もしもし、大丈夫ですか?」



IMG_1447

これも SAY HELLO!



IMG_1411

「ボクも入れて!」




IMG_1397

「立派な舌ですね」





IMG_1398

「キミんとこのおとんなかなやん!」

「そう、キミんとこもなかなかイカスやん」


お犬は悪口言わない。

人をけなさない




IMG_1386

「お水!お水!」



IMG_1516

「くはーーーー、うめーっ」

「やっぱ健康のために1日8杯水やなっ!」




IMG_1342

キス!



IMG_1515

キス!



IMG_1534




LOVE & PEACE




うおーーーーーーーーーーーーーっ!



さてここでお知らせ


第5回香港最強ブロガー委員会

~少し早いMerry Christmasの会~@セントラル
を来る12月11日(日)の12時から15時までの間で開催したいと思っております。

参加ご希望の方は、
続・けりの香港な日々
のけりさま宛て kel_hk1111@yahoo.co.jp にメールを。

皆様のご参加お待ち申し上げておりんす。



今日の六福動物指数

犬 11匹

猫 7匹




人気ブログランキングへ  参加しちょります。よろしければ愛のぽちりを・・・













いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-05 01:10:00

犬わらわら

テーマ:香港あれこれ

ご存知のように香港ではほぼすべての公園に

わんこは立ち入り禁止。

ごく一部の郊外や離島をのぞくと香港に住む

都会のわんこたちはなかなか思いっきり走り回る機会がない。


最近「犬の公園を!」という声が大きくなり途中まで建設に

なったものの住民の反対により途中で工事は中止。

反対の理由は「人を咬んだら大変」

「環境によくない」などなど・・・

おかん的には「なんやそれ!」という感じやけれども確かにマナーの悪い

飼い主さんもおる。


そこで今回たまたま開催されたのが

「斎心潔港寵物SHOW」という催し物。

「みんなできれいな香港を!清潔香港は飼い主さんも責任があるよ」

というのが主な目的。

西営盤の海っぺりの公園で本日ありました。


六福ずも早速タクシーに乗ってGO!ひろみGO!

ちなみに運転手にもよりますが香港ではわんこも普通にタクシーに乗れます

1匹あたり5ドルの追加料金がかかります。

キャリーバックを使ったり、抜け毛などのために風呂敷などをシートに敷いたりしてこちらも気遣って

お互い気持ちよく利用したいもんですな。



IMG_5397

わくわくわく




IMG_5400

「まだかなまだかな」




IMG_5386

興奮しすぎな臆病むい  だうが一緒だと安心









IMG_5503

海ぺりの広い広い公園



IMG_1572

芸能人も呼んで捨て犬問題なども訴える




IMG_5403

まずは入り口でマイクロチップのチェック

きちんとワクチンをしてるかどうかなどのチェックがこれで可能

真ん中の男の人の持ってる機械がチップスキャン



IMG_5404

実は怖がりの仔仔    おじさんから逃げる・・・・

この機械をマイクロチップの埋めてある首筋にかざすと

人間で言うところのIDか?お犬様の登録番号があらわれるというもの。



さ、チップの検査も済んで レッツ GO!





IMG_5401

すたすたすたすっ



IMG_5485

「早く早く!」


IMG_5410

最初の洗礼 シュナ軍団


香港ではシュナウザー好きの人が多いのか?

家の近所でもよく見かける



IMG_5411

「なー、おまえんとこ飯何食ってるの?」

情報交換か?

嗅ぎあってご挨拶



IMG_5413

ふごふごふご




IMG_1387

飼い主さんも微笑みこぼれて




IMG_1311

わくわくわく  お犬がいっぱい



IMG_5429

はしゃぎすぎて早くも絡まるリード

あなたのリードで島田もゆれる




IMG_1407

「こんにちわ」

ゴールデンもこちらでは人気のわんこ




IMG_5423

こうやって集まる人、特に子供が笑顔でわんこと接する姿は何気にうるっとくるものがあるなー




IMG_5492

どうした だう?遠い祖先のDNAが騒いだか?



政府関係や施設の愛護団体などの出店も出てただのお祭りになってないのがよかったな。

あとボーイスカウトの少年少女がボランティア。

う○もやし○この後始末はちゃんと飼い主さんがしてるのだけど

モップを持って最後にきれいに拭いてたよ。

ありがたいね。


よそでは何でもないこういう広い場所での活動も

香港に住むわんこや飼い主さんにとってはけっこう特別なものだったりする。

こちらもちゃんとマナーを守って、これからも定期的にこういう催し物をしてくれるといいなー






IMG_1320

「うううう、もうだめかも・・・」





で、このシリーズはしばらく続くのよ。

だっておかん450枚も写真撮ったのよね。

親ばかですんまそ♪

それにいつも捨て犬だのなんだの鬼畜香港なイメージもよろしくないわ。

たまには楽しい香港わんこ事情もええやろ?




今日の六福動物指数

犬 11匹

猫 7匹




人気ブログランキングへ 参加しちょります。よろしければ愛のぽちりを♪



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-03 02:40:00

世紀歌皇 巴伐洛堤

テーマ:香港あれこれ

今日は楽しみに、楽しみにしてたパヴァロッティのコンサート。


「世紀歌皇 巴伐洛堤PAVAROTTI 告別巡回」

こりはパヴァロッティの漢字名





IMG_5127

会場へはフェリーで

わずか数分の、でも贅沢な時間


IMG_5125

クリスマスのイルミネーション



IMG_5142

会場のコンベンションセンター



WTOに出席する要人もご鑑賞とあってかなり物物しい警備かなと

思ったらそうでもなかった。

香港でのコンサートはだいたい20分くらいは遅れて始まるのだけど

このパヴァロッティも例にもれず・・・

香港はあくまでも香港なのか?


客も相変わらずぎりぎりになって飛び込んでくるし。

歌ってる最中にトイレにいったり、ごそごそごそ。

おかんの後ろの学生、たぶんオペラを勉強してるのか?

パヴァロッティと一緒に歌い始めよった!

いや、音楽を愛する気持ちはわかる。

でも周りのファンのことも考えようや!


最悪なのは最後の歌になって、観客の一部がすたこらと

席を立って出口へ・・・

そう帰りはじめたこと。

帰りが混んだりするので歌ってる最中で観客はぞろぞろ帰り始めるのは

香港コンサ定番の光景・・

まさかパヴァロッティでもするとはな。恐るべし香港!

舞台上のルッチーさまは「グラッツェ グラッツェ~」と微笑んでおられるというのに。

で、帰り始めた観客の中には少なからず欧米の人も・・・

欧米人も香港人化しちゃうのね・・・・・


IMG_5150

中15分のトイレ休憩の時の会場



肝心の舞台。

どの時代にもすばらしい傑出した芸術家っているのでしょうが

「この人の存在した時代に一緒にいたことに感謝」か?

その人の歌声を生で聞けたことにほんとに感動しました。

体が声が音楽そのもの。

歌じゃない、ほんとに彼の声は音楽そのもの。

特に最初数曲のピアノの伴奏だけのは味わいがありましたよ。


でも結論!

芸術物は香港では見るな!か?


この国の辞書に余韻という言葉はないのか?

嗚呼!


お金持ちの黒塗りリムジンを通り抜けてバスで帰宅の庶民おかん。

玄関開けたらお犬さまがわらわら。

気分もサイコーな母の口をついて出たものは

なぜかレスリーチャンの「夜半歌聲   逢いたくて逢えなくて 」


なんや、おかんもどっぷり香港人か・・・





「ぶちわん」





IMG_5105

この子も犬 なんとりりしい横顔か!ああ、ちょび!



IMG_1169

怒られたわけじゃないけれど




IMG_1191

いやいや遊んでるわけじゃないけれど



IMG_1251

別に思いつめてるわけじゃないけれど




IMG_1249

彼女に振られたわけでもないけれど




IMG_1248

嫌なことがあったわけでもないけれど



IMG_1247

こんちくしょーと思ってるわけでもないけれど



IMG_1245

だけどなぜかいつも情けない系・・・・・




IMG_1255

「そう?」



わんこも十匹十色

そういや我が家のお犬さまも同じようなもんか?






IMG_0972
そう?





今日の六福動物指数

犬 12匹

猫  5匹




人気ブログランキングへ 参加しちょります。よろしければ応援のぽちりを♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。