2006-03-26 03:40:54

香港コロシアム

テーマ:香港あれこれ

香港コロシアム いわば日本の武道館のようなものか?

ここでコンサートをというのは多くの歌手の憧れである。

今でこそ小粒なれど香港芸能界最高潮のときには

連日20日、30日公演なんちゅうこともあったわけで。

すり鉢状のこのコロシアム収容人数12500人。

本日最終日のFす~ほぼ満席か?




IMG_1295

す~ 天井から登場  王子である  舞台は4面構成(舞台によっては3面構成などいろいろある)




舞台全体はこんな感じ



お約束のペンライト

これはいつ見てもきれいである



盛り上がる客席 このあたりほとんど日本人席か?




IMG_1305

香港コンサお約束の握手タイム

アイドルものはカメラもOK(規則では禁止。でもなぜか撮れる) 

ただし香港島にあるコンベンションセンターでは怒られる場合が多いので注意





IMG_1304

旭 おかんも大人になったので今回は普通のデジカメで写真を(もちろんブログのためである)

昔は一眼レフの300mm望遠なんかを持参  若かったのである



花火を使ったり、舞台もライトも衣装も派手派手なのが中華コンサート

これに慣れてしまうと聖子ちゃんですら「地味」なのである。

胸もはだける、透け透けシャツも当たり前。

それに加えてこの握手タイム。王道である、お約束である。




IMG_1312

日本のファンを舞台に上げて歌うバネス 「泣かないで~見つめて~あ~な~た~のそばに~」

日本語で歌うバネス

韓国語で「天国の階段」の主題歌、そして日本語でこれ。その後広東語バージョンと

ここでがっつり各国ファンの心をわしづかみにしたバネス。

あまり彼には興味のないおかんもぐわしっとやられた。


久しぶりに見たFす~。やっぱりかわいいのである。

歌唱力がどうのだの、構成がだらけすぎであるだのはもう言うまい。

顔である。それですべてが帳消しである。

2年前のコンサに比べて確かに声も出てたし、楽器にも挑戦、ダンスもがんばってみた。


おかんの感想

旭 / がんばった。地獄式特訓なのか?あの立ったまま膝を折ってばたんと後ろに倒れるとこ、ここでキミはきっと頭を強打してるはず。その根性に免じて歌詞を忘れたこととかはわすれてあげてもいい。

でもやっぱり歌になると声が出なくなるのはなぜ?本番緊張魔、確かにちょっと損かもしれん。

でもその顔はアジア一であろう。


KEN / うまくなった。歌唱力云々よりも彼の歌には歌心があるか?

会場の盛り上げ方も上手。ファンに頼らず自分で引っ張っていこうとする姿勢は

すばらしいぞ。でも衣装が一番地味だったような気がする。特に出しの白ジャケットに

黒いスラックス・・・・演歌歌手のようであったな・・・

衣装責任者出て来い!


バネス / ダンスは相変わらずお上手か?しかし腹が!腕が!背中が!割れてる!

8個どころではない、16個は割れてるのではないかと思うくらい鍛えておる。韓国でもむちゃん

特訓なのか?

韓国語の「天国の階段」主題歌、これはたぶん今回のコンサの目玉と呼んでもいいかも。

日本語もきれいに発音していた。あっぱれである。


仔仔 / ぎらぎら感が増したように思えたが・・・・・・

これ以上書くとファンの方に怒られそうなのでやめておく。

仔仔の大好きな香港大御所永遠のアイドルアンディラウの歌。

今回もまた歌うとは思わなかった。しかもキミ自分の持ち歌よりうまいのはなぜ・・?



見るファンも日本人ファンは盛り上げがうまい。しかし香港、台湾・・・中華圏のファンは

突拍子もない節でバラードを合唱する。しかも「ため」のところで先に〆のフレーズを歌う、騒ぐ・・・

これはちょっとかわいそうか?このあたりがアイドルのコンサという感じ。

おかんの後ろの台湾ファン!おまえのことだよっ!歌もちゃんと聞いてやれっ!

けど、この突拍子もない節で大合唱、旭はどうも好きなようである。


ふーん、おかん冷静?

たまには若いアイドルコンサもええもんですな。




日本からのツアー客用にツアースタッフが各ホテル別で

お出迎え。いい時代になったものである。

昔はネットなんかもなくってどうやってチケットを買ってたのか?

香港在住の友だちに買ってもらってたのかな?

今となっては遠い昔の話である・・・・・・・

それが今じゃお出迎えまであるのね・・・




コンサ終了後に並ぶ生写真屋

昔はこのあたり一面にこうした即席店が出てた

最近は厳しいのか少しだけ

歌手によっては出ない場合もある





生じゃ屋





「我が家にも仔仔」




ここまで引っ張ってきた。

普通ならここで終わるはずだが、それは動物ブログの六福1☆。

無理くりにでもお犬さまを登場させねばなるまい?

そんなわけで今宵は「仔仔祭り」







IMG_0697

おとんに毛を刈られるの巻き





IMG_0694

抽選で仔仔のこの刈り毛をプレゼント

番組最後のお知らせを・・・・・





IMG_0707-1

足の裏毛はいやなの・・・・・「むんっ!」





IMG_1176-2

上環のF7  私は仔仔





IMG_1245

仔仔のある日のお昼寝のお姿




IMG_1249

寝起きは悪いの  「何?」




IMG_1273

「むーーーーーーーーーーーんっ」





IMG_0852-1





今日の六福動物指数

犬 9匹

猫 2匹





人気ブログランキングへ 引かないで・・・ぽちり

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

jyujyu7さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。