1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-31 14:20:55

みんな元気

テーマ:六福日記


2人と16匹の共同生活

慣れればどうってことないのである・・・・・・・


お犬は賢い。


基本的にうちでのお預かりはケージを使用しない。

数日とはいえやはり行動を制限するのはいやなのと

ただでさえ飼い主さんと離れて知らない家で暮らさねばならない

心細いときである。

なるべく普段と同じように暮らしてもらいたいからである。

うまくやっていけそうならみんな六福に混じって生活をすることになる。

もちろんこちらもその分細心の注意を払わねばならないけど。


最初の挨拶の儀式が済めば後は各自好きなことをして

過ごしている。

初めて来る子は初日はさみしそうなときもあるけど

2日目からはお気に入りの場所を見つけて寝てたりする。

お犬は賢い。




IMG_8734

白シュナとMIXわんのイウイウちゃん




ちびっ子集団に混じってただ1匹の でかわん 湾湾。

なかなか面倒見のいいわんこである。

うちの黒猪でさえまとわりついて遊んだりする。




IMG_8608

そろってポーズ




IMG_8481

「遊ぶ?」


ヨークシャー ミックミックなんぞかなり興奮してまとわりついてる。

ちゃんと手加減して遊んであげる湾湾。

誰から教わるわけでもないのに立派であるな。





IMG_8535

「遊んで」


モカちゃんはもっと遊びたいらしい。

なかなかガッツなわんこである。




IMG_8499

「ふ~う、でかい犬やってるんも大変やわ」



「あとでね」




IMG_8537

「遊んで」




「あとで」





IMG_8545

「遊んでやっ!」





IMG_8542

「あたしゃ眠いのよ」





IMG_8568

眠れよい子よ




IMG_8770

かしこいなキミ・・・・ いい場所をゲットする甘えたシュナ




で、六福はというと相変わらずのマイペースぶり。

子守は湾湾にまかせ自分たちは・・・・・



IMG_8760

「ぐおーーーーーー」

人(犬)まかせな三福ず



もちろん人様のお犬さまゆえ怪我なども気をつけねばならないが

案じるよりか?

どうやらお犬さまのほうが社交術に長けているようである。




IMG_8745

完璧に熟睡である




IMG_8752

・・・・・・・・・・・寝てる?起きてる?






今日の六福動物指数

犬 17匹

猫 4匹




人気ブログランキングへ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-30 16:55:05

新年早々

テーマ:六福日記

正月くらいゆっくりしようと思った。

なのにむつは年中無休の貧乏金なし。

いきなりシャンプーのお客さんが来たり、おやつを

買いに来てくれる人、新年の挨拶に来てくれる人で

狭い店内はけっこうな人だかり。

よって母も店に借り出されることになった。

ああ、無常である。


店も落ち着いたところでほっとしてたら

BOBBYの新しい飼い主さんがシュナウザーを連れてきた。

街でうろうろしてるとこを保護したらしい。

リードもなく、どうやら他の目撃証言によると朝からその界隈を

うろうろしてたらしい。



IMG_8658

シュナウザー、男の子 2~3歳くらいか?


近所中の犬友に連絡をまわすも誰もこの子については知らない。

犬は迷子になるとけっこうパニックになってかなり遠くまで行ってしまう。

いったいキミのご主人はどこにいるのか?

ネットも探せど該当する記事なし。

獣医が開くのを待ってマイクロチップのナンバー照合をしようと

いうことになってるけど、果たしてチップは入ってるのか?

とりあえず引き続き飼い主探しはしていくけど

どうか捨て犬ではないことを祈るばかり。

いや、おるんです。新年早々捨てるドあほがね。


愛護協会に迷子犬の問い合わせがないか念のために

電話をしてみた。

「上環で迷子犬らしくわんを保護したんですけど・・・」

そう言うか言わないかのうちに

「あ、うちには連れてこないでください。魚農署に連絡して」と

いきなりぴしゃりと言われた。

あのさ、人のいうことは最後までちゃんと聞け!

ここら辺りでボランティアやってる人は絶対にSPCAには渡さないのは

常識中の常識や。

けど、何も知らない人が善意からどうしたらいいかの問い合わせをして

返された言葉がこんなけんもほろろな言葉やとどない思うか?


仮にも「愛護」を冠にしてるならきちんと誠意をもって対応しようや。

SPCAにも犬猫であふれかえってるのは知ってる。

けどもっと言いようがあるやろうに。

はっきり言って乏しい資金で活動してる個人施設のほうが愛にあふれてる。

足りないのはお金だけ。

ほんまに新年早々けったくそ悪いな!

SPCA、いったいいくらの寄付金をもらってるんや。

もっとまともな職員なり、バイトを雇え!あほんだら。





「餃子タワー」



お正月にはぎょうざを作るらしい。

で、母も皮を買ってきて作ってみた。

こんな忙しかった日にこうして手作り餃子を食べれるむつは

幸せ物である。

丸い皮は売り切れだったので(すごいな)四角い皮で

白菜とセロリ入りの餃子を作った。

作りすぎた・・・

50個なり。餃子でタワーが出来た。

でも皮と具の分量がぴったしかんかんだったので

気分はすこぶるよろしい。


IMG_8674

庶民の食卓  気持ちが大事なのである。




IMG_8673

餃子タワー




それからおかんのおかんから送られてきた丸小餅。

餅屋のもちゆえ着いたときにはすでに少しかびがついてたけど

がんばってこそげ落とした。

この2日で20個のもちを消化。

このもちはおかんのもち肌として再現されるのか?

あーーー、太る・・・・・





IMG_8613

動く獅子舞小僧

黄飛鴻のリズムで眼を光らせながらくねくね動く

りえさんち にはバージョンアップされた最新物があるらしい。

くやしい・・・・・・





IMG_8621

黄黄、これは食べ物ちゃうで





IMG_8618

とても気になるらしい




IMG_8628

「おかん、おかん!」



「何?」





IMG_8630

「ボクこの顔できるで!」



「へーーー、そうなん?見せてみて」






IMG_8638

「うーーーんとね・・・」






IMG_8631

「ほらほら。似てる?似てる?」




「似てる?って黄黄はいつもそんな顔してない?」





IMG_8646

踊り方もマスターしたいらしい



くねくねくね



うーーーほっ、うーーーほっ!





今日の六福動物指数

犬 9匹 + 7匹(留守番) + 迷子わん = 17匹 

猫 4匹




人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-29 02:50:28

恭喜發財!

テーマ:香港あれこれ

めでたい!

恭喜發財!萬事如意!龍馬精神!


明けてめでたく2006年 狗年。


朝から会社から持ち帰ったおびただしい私物の

整理をして、洗濯2回して、掃除機かけて、拭き掃除して・・・

あれやこれやしてたら夕方で。

昼寝する間もなく買出しに行って。

おかんが子供の頃はお正月というとどこの店も閉まってしまうから

年末はいろいろ買うものが多かったけど

もう今じゃ元旦からスーパーも開いてるしあんまり普段とかわらない生活なれど

やっぱり緩む財布の紐。

買いすぎた・・・


ま、ええやろ、正月正月♪


浮かれ六福邸に2005年最後の吉報

BOBBYちゃんちのおうちが決定しますた。

めでたい!


BOBBYちゃんの下飼い主、犬を飼ってはいけない

マンションに引越し。で、BOBBYは前の家に置いてけぼりとなった。

2~3日に1回ご飯と水だけ上げに戻ってたらしい。

それを見かねたこの飼い主の友達があまりにもひどいちゅうことで

引き取ったらしい。

が、残念ながら先住犬が4匹いる彼。

中でもロットワイラーがBOBBYに対して好戦的だった。

これではいけないということでその日のうちに六福へ。

実はここへ来る前にうちの近所の友達に話しは持ちかけたそう。

けど、この彼女も2匹の小型犬と暮らしてる。

そこへボクサー。すぐには即答できなかったらしい。


昨日、今日とお店に来てBOBBYとご対面。

人懐っこい、お利口なBOBBY。

あとは先住犬とうまくやれるかどうか?

これはもう天まかせとなる。


幸い家も近いし、じゃ家でご対面させてみるかとなった。


電話があってみんな仲良く遊んでるそうです。

BOBBYちゃんは体がでかい。でも小さいわんこの扱いはものすごく

やさしい。

それはうちにいる間もそうだった。


最初はおかんも半信半疑。

ほんまにこの人で大丈夫なんかと思った。

でもいろいろ話をしてるうちに今いるわんこも里子。

そしてついこの間コリーが老衰で虹の橋へ行ったらしい。

12歳ちょっと生きたこの子の話をしたときにその眼が紅くなって

涙がにじんでた・・・


ぽつりと「友達なんやし。ちゃんと最後まで面倒みたあげんと・・」

そういった彼女。

こんなおうちの子になれるなら大丈夫かな?

先住わんとも仲良くやっていけそうやし。

それに何より六福にも近いしな。

またすぐに会えるやろう。



IMG_8357

「おいはBOBBYでごわす」




IMG_8268

こんくらいでかい



BOBBY 幸せに!



IMG_8408

「じゃ!幸せになるでごわすよ!」



なかなかのよいスタート

今年はほんまにええ事ありそうやなっ!




IMG_8254

「新年快楽!」




IMG_8292

「めでたい!」




IMG_8395

「今年もよろしく!」




IMG_8448

「あけおめ♪」




IMG_8457

「あけましておめでとうございます」





IMG_8510

「めでたいわいっ!」




IMG_8516

「ことよろ♪」





IMG_8464

恭喜發財!!!!!






今日の六福動物指数

犬 7匹 + じじ連2匹 + 留守番わん6匹 +-BOBBY =15匹・・・・・・

猫 4匹





人気ブログランキングへ めでたくぽちり








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-28 02:05:42

ふつふつと漲る

テーマ:おかんのつぶやき

うっほほーーーい!

明日から四日間のお正月休みである。

浮かれてます。


今日はいつもお世話になってる例のおかんに励ましメールを

くれた取引先のアニュアルディナーにお呼ばれしてきた。

自分の会社のには行かないのにここのには毎年必ず

出席するおかん。

いや、理由は簡単。楽しいからである。

「みんな今年1年ありがとう」そういう社員への

ねぎらいの心があるから好きなのである。

だからみんなものすごく楽しそうである。

で、なぜか毎年毎年部外者のおかんもスペシャルゲストとして

呼んでくれる。恒例の賞金争奪戦もある。


別に賞金があるから楽しいとかそういうのじゃなくて

「ほんとの」ねぎらいの会のような感じ。

慣例で仕方なくする、そういう会社もある。

ここのは違う。

社長自らもリラックスして楽しんでる。

でもおかんは知ってる。

お友達であるこの社長、このあとまたオフィスに戻って

残った仕事を片付けなければならないことを。

急成長したこの会社。

仕事はむちゃくちゃきつい。

でも上に立つ人間がこうしてもっとがんばってるからこそ

社員もついていくんやろうな と思う。


ここに行くとパワーがもらえる。

なんというかふつふつと体の中から

パワーがみなぎってくるのを感じる。

不思議なり。


今年はいいことありそう。

そんな予感・・・・・・・


おかんもこんな風に人にいいパワーをあげれる人になりたいな

と思う。


2006年狗年 おかん はじけます!

いえ~い♪



IMG_8348

BOBBY



IMG_8356

素直なよい子




IMG_8360

遊び疲れたとこ



BOBBYは人懐っこい。

甘えたのボクサー。

このでかい図体で膝に乗ろうとする。

ハグすると短い尻尾をぴこぴこと振る。

で、舌ででろ~~~んとされる。


愛しきボクサーである。




IMG_8274

「でかいな・・・・」



IMG_8318

「ボクもあんくらいになれるかな?おかん」



「・・・・・・・・いや、それは無理やと思うで」



「そうなん?」



「うん、そうやで。お友達にもいろいろおるやろ?

ちっこい子もおるし、毛の長い子もあるし、白い子、茶色い子・・・

でもみんなお友達なんやで」


「ふ~ん」




IMG_8317

「ええな・・・・・・」



「なんで?」





IMG_8320

「だってあれだけ大きかったらおかんたちの顔にも

近くなるし・・・」



「それに・・・・」


「それに?」





IMG_8321

「テーブルの上のものにも近くなるやん?」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



「眠くなったから寝るね」



「・・・うん。おやすみ」





IMG_8386

「おやすみ」




今日の六福動物指数

犬 11匹

猫 4匹



人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-27 02:15:01

あほんだら

テーマ:六福日記

何度も書くが正月前である。

家の大掃除なんかもして、来る新年にむけて

なんとなくわくわく、どきどきするもんである。

けどな、大掃除は家のなかだけにしてくれ。

なんで犬までいらんのか?

まるで使い古して、飽きてしまった家具か?

お正月はきれいさっぱりと迎えたいってか?

あほんだら。


そんな罰当たりにええ年なんかくるもんかい!


本日六福にボクサーが来た・・・・・



「瞳は心の・・・・」



人間と同じ言葉はしゃべれないが

彼らの瞳は雄弁である。

悲しいとき、うれしいとき、さみしいとき、怒ってるとき、

おかずが少なくてふてくされてるとき・・・

瞳で、体全体で表現をする愛しい生き物である。


しかしあまりにも凝視されると・・・・





IMG_3360

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

飯の催促?





IMG_3344

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

まだ寝たりない?





IMG_3498

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

散歩?



一番わからないのは








IMG_3769

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




IMG_3397

「わしらにもわからんな・・・」

「うん・・・・」



牛の考えてることはなぞである





IMG_3495

父である黄黄にもわからない





IMG_7719

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





IMG_7721

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




IMG_7730

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そしてやっぱり小黄とペアである



もしかしてこういうときは何も考えていないのか・・・?





IMG_7775

そう、父黄黄のように・・・・・・・・



「わし?」



「そう」



「そうかな?」



「うん・・・」






瞳で語る

必ずしも絶対そうだとは言えないようである




今日の六福動物指数

犬 9匹 + 1匹(お留守番) + ボクサーBOBBY = 11匹

猫 4匹



人気ブログランキングへ 怒りのぽち!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-26 03:25:00

正月準備でわらわら

テーマ:香港あれこれ

香港は新暦よりも旧暦でのお正月がメイン。

今年は1月の29日が元旦。

めでたい!

街を歩く人も浮かれ切っておる。

めでたい。

店は軒並みセール、お正月用のお飾りや食べ物や

孫にも衣装やらで街全体が大晦日の黒門市場のようである。


で、こういうイベントに欠かせないのが家族飯。

おそらく香港人をだーりんに持つ日本女子ならわかるであろうが

なぜかちょっと避けたい家族めし。

しかし、そうそう毎回断るのもむつの手前悪い。

ということで本日むつ家の正月前飯にお呼ばれしてきた。


遠い!遠すぎるぞ!

バスでかっきり45分、そっからタクシーで10分か?

明らかに食事の時間よりも往復にかかる時間のほうが多い。

しかしむつ母の飯はうまい。

むつ母もおかんががっつり食らうので作りがいもあるというもの。

補血、補気なスープも5杯ほどいただく。

がふっ。

でも10数人で食べてるはずなのになぜか50人くらいで宴会してるような

にぎやかさはなんでだろう?


お犬様が暴動を起こさぬうちにむつ家を後に。

でもせっかくお出かけもしたし

じゃ、ついでにフラワーマーケットの花市へよっていこうと

いうことで行ってきたのが太子~プリンスエドワード~のフラワーマーケット。

ここは花屋さん街。普段からお花が安く買えることで有名。

お正月前は正月用の花やらお飾りで夜遅くまで開いてる。

なぜかここが好きでおかんはよく行く。



IMG_8127

pm11:45ごろ・・・にぎわってる・・・

でも大晦日だと歩くのもはばかれるほどの賑わい。




IMG_8168

道の両脇に花、花、花  幸せ気分 花の子ルンルン




IMG_8147

剣花と色をつけられた猫柳




IMG_8146

花 花 花!!!!





IMG_8132

おかんの好きな「五代同堂」  おかんはこれを「きつね」と呼んでる

安いのは80ドルから400ドルくらいまで。ちょっとお高いけど半年は実がついてるのでお徳。

実のなくなった枝はそのままお飾りでリサイクル 




IMG_8174

お飾りのお約束金柑


おかんの買ったのは猫柳(銀柳)ときつねと水仙。

お金を払ったのはむつ。

持つのもむつ。

飾るのは母。





「人もお犬も朝は眠いもの」



寝起きがきれいなのは映画かドラマの世界

ほとんどの人が髪はぐちゃぐちゃ、眼ははれはれ

ぼーーーとしながら尻をかきつついざトイレ。

そんなもんであろう。

確かにお犬は寝起きがいい。世のお犬さまは一般的にそうであろう。

けど我が家のお犬さまは怠惰である。

朝まだ朝も開けやらぬうちから起こしてくれたのは だう がまだ

お子様だったときだけだ・・・・・



今日の朝撮れたて。

顔を洗って部屋に戻ったら・・・・





IMG_8089

すでにベッドは占拠中



IMG_8100

「朝は弱いの・・・」 低気圧な仔仔




IMG_8095

寝起きのだうは耳が後ろに倒れて顔が四角っぽくなる




IMG_8102

眼もややはれぎみか?





IMG_8105

でもあいかわらず師匠である




IMG_8096

朝も昼も夜もぼーーーとしてる黒猪




IMG_8109

ぼよよ~ん




IMG_8107

「おかん化けるの?」



「うん・・・・・・」



IMG_8112

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




IMG_8111

「ボクはもうちょっと寝てもいい?」



「・・うん、ええよ」


IMG_8122

平和な朝である





今日の六福動物指数

犬 9匹

猫 4匹




人気ブログランキングへ めでたくぽちり

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-25 00:40:43

おかんはイケメン

テーマ:おかんのつぶやき

このブログを始めて早9ヶ月。

そこでちょっと気になることがある。

みなさまはいったいこのしょぼいブログをどこでお知りになったのか?

香港最強ブログ委員会か?

前に登録してたランキングのアジア部門か?

それとも同じくランキングの犬部門か?

アメブロ同士というのもあるな。

日刊ブロガーズ?いや、あそこは更新しておらんしな・・・

あとは人様のところでのマーキングの残り香か?

意味はないがちょっと知りたい乙女心なり。


コメント欄へのマーキングといえば

さるお方のとこでよくお見かけしておった動物愛満ち満ちなお方がコメントを

下さった。

なんとこのお方おかんを「関西系イケメン」だとしばらく思われていたらしい。

わっはっはっはっは、「イケメン」でっせ。

関西人ちゅうのもばればれとは、なかなかの観察力である。

そうかおかんはやはり男前なのか?

「イケメン」でっせ、「イケメン」

「イケメンなおかん」 さいこーなり。



これからもイケメンおかんで邁進する所存なり。

おのおの方今後ともどうぞよろしくお頼み申す。


ふっふっふっふっふ。




「うちのイケメン 多角度考察」



六福イケメン集団を代表して王様登場。




IMG_4080

顔がイケてるだけではモデルは務まらない





IMG_4068

アップにも耐えれるか?




IMG_4049

ななめの角度もいけてるか?




IMG_4030

斜め下からはどうだ?




IMG_4025

あらゆる角度に耐えれてこそアーティストなのである





IMG_4029

上からだって



角度によって表情も一変するこの魅力

プロフェッショナルな仕事である。




撮影はセッションである。

撮影者とモデルとの魂のセッション、パッションなのである!




IMG_3998

魂の叫ぶがままの姿をファインダーにおさめる

あああ、エクスタシー






IMG_3999

魂と魂のふれあい  愛だよ愛!

愛があれば必ず心震える、肩も震える写真が撮れるであろう





IMG_4113

しかし欲張ってはいけない





IMG_4102

アーティストは疲れやすい





IMG_4105

疲れたらちゃんと休憩させてあげよう





撮影とはお互いの魂のセッションなのである。




今日の六福動物指数

犬 9匹

猫 5匹




人気ブログランキングへ  イケメンにぽちっと!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-24 06:55:19

逆差別

テーマ:おかんのつぶやき

私はこう見えてもけっこう繊細である。

特に眠りに関しては非常に繊細である。

寝つきがもう最悪である。

その反対にむつは「おやすみ」の「お」の字で

すでに爆睡。

怒鳴っても、叫んでも、殴っても、蹴っても起きない。

寝つきの悪い人間にとって寝つきのいい人というのは

ちょっと感じが悪いものだったりする。

ええ、ただの逆恨み。

けど、この寝入りのいい人がいびきだの、歯軋りだの、寝言大魔王だったりすると

「ちょっと感じが悪い」どころか「濡れふきん」を手にしようかと思うくらいに最悪である。

むつは完璧に上記のすべての項目にあてはまる人である。

よって睡眠はお互いのために別々となる。


愛と睡眠は別物である~六福おかん~


しかしこのいびきだの、むにゃむにゃだのをお犬さまがやると

迷惑どころか非常に癒しに感じるのはなぜだろう?

まるで子守唄のように・・・・


これを逆差別というのか?


人間とは不思議なり。




IMG_3964

寝てるとこを撮ろうとしたら気配で起きた牛

「なに、おかん?」





IMG_3477

うとうと





IMG_3968

ぐおーーーーーーーーーーーー爆睡である






IMG_3971

睡眠は美容。今日も美黒にいそしむ むい 「邪魔しないでくれる?」






IMG_3970

寝てるのか起きてるのか瞑想なのかわからない黒猪





IMG_3969

右のだうは寝てるとこ

眼がでかいのでたまにこのように半眼で寝てる

こんな寝姿でさえ「美」

さすがはナンバーわんである



でも、無理くりに寝姿写真を過去写真から探していたら

こんなものが出てきた。

けっこうショックである。




IMG_3179

だうの顔面がけっこうでかいという事実



むいは小顔である。

けどだうと並ぶとむいの小顔よりもだうのデカ顔に注目してしまう。


ショックである。





IMG_3181

やばいな、ナンバーわん・・・・・・・






今日の六福動物指数

犬 9匹

猫 5匹




人気ブログランキングへ  ぽちっとね♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-23 00:40:58

休日の過ごし方

テーマ:おかんのつぶやき

日曜日はさいこー。

丸一日を自分のためだけに使える。

おかんは丸一日家にいろといわれても平気である。

部屋の模様替えをしたり、植木の水を替えたり、なにやら縫い物をしたり

本を読んだり、便器磨いたり、映画をみたり、転寝したり、うんこ拾ったり

ごそごそやってると一日はあっという間に過ぎてしまう。

とにかく家でごそごそするのが好きである。


今日、家具をもらった。

お友達からパソコン用のデスク、近所の翡翠屋のおばちゃんから

螺鈿のはまったチャイナな椅子。


IMG_7935

炎のブロガーのデスク ここで夜な夜な更新がなされる。





IMG_7930

いただいた照明とチャイナな椅子 気分は西太后か?

お気に入りのおっさん踊れるグループグラスホッパーのコンサートDVDを

かけながら歌い、踊りながら模様替え。

気分はさいこー、さいこー、さいこー!


うーーーーーーー、はっ!


張り切りすぎたか?

いや、家でごそごそ最高やな。





「脱力な写真」



日曜はさいこー、月曜はさいてー。

そんな悲しい月曜を前に心も体もリラックス。



IMG_7328

座ってるだけで脱力な牛牛




IMG_7851

いつも脱力な黒猪




IMG_3146

やっぱり脱力





IMG_7409

脱力






IMG_3256

寝すぎで眼がはれるほど脱力




IMG_7321

ちろんと脱力




IMG_7202

お家芸で脱力




IMG_3358

なんのわしかて で脱力




IMG_3080

なんのセットで脱力




IMG_3079

小黄 「どう?リラックスやで」




さ、1週間がんばるか。



今日の六福動物指数

犬 9匹

猫 5匹




人気ブログランキング 肩の力ぬいてぽちっと・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-22 03:45:17

ブロガーの苦悩

テーマ:おかんのつぶやき

更新が遅いんだよっと思われた方もいるでしょう。

お待たせいたしました。

六福はほぼ年中無休。

こうして午前様で帰ってきても更新する炎のブロガーなのである。

一銭にもならないのにこうしてかちゃかちゃ更新するから炎のブロガーなのである。


今宵は美女を囲んでのレディース飯会。

楽しくって気分もるんるん♪

気分はるんるんでもネタがない。

そんな今宵はブログ写真について、といえば聞こえはいいが

要はNG特集でごまかすともいう。




動物ブログの命は写真といっても過言ではない。

だいたい1回あたり200枚近くを撮って、うまくいけば

そこから3回分のネタが出る。

下手したら全部ボツのときもある。

こういうときはもう悲惨である。

1人PC前で涙でほほをぬらすしかない。


そう、動物ブログも大変なんである。





1.寝姿は心をなごます




IMG_7355

よくある寝姿。これはOK。



でもあまりに力を抜きすぎると・・・・




IMG_7761

怠惰すぎ・・・・






2.アップ写真は必須




でもアップすぎると・・・・・・



IMG_7405

ひげを剃ってない休日のおやじと化す。






3.眼力




でもあまりにも力が入ると・・・・





IMG_7331

いけずすぎ・・・・




4.ポーズも多少なりとも大事である。




IMG_7833

ああ、これはかわいい。特に黒い黒猪がこのようにはっきり写るのは珍しい





でも、全体を見ると・・・・






IMG_7836

みだらすぎ・・・・・・・




5.チャームポイントの強調。



例えばつぶらな瞳・・・・




IMG_7504

暗がりすぎると怖すぎ・・・・・・





6.シャッターチャンスとクリストーファードイル化



被写体は常に動くお犬様である。

「かわいいん♪」と思ってすぐにシャッターを切ってもそうはいかないことがある。




IMG_7729

ああ、これもかわいい。なかなかのよいショットなので使える。






IMG_7723

でもちょっとでも動くとこのように間抜けな写真になる。

コメディー物にクリストファードイル化は似合わない。



では動かなければよいのか?

そんなわけでもない。


動かなくても




IMG_7840

こういう顔をしては人を小バカにしすぎとなる






動物ブログは大変なんである。





今日の六福動物指数

犬 9匹

猫 5匹





人気ブログランキングへ 苦労してるの・・・ぽちりとね。




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。