1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-12-31 16:50:27

希望在明天

テーマ:おかんのつぶやき

2005年もいよいよ今日で終わりですな。

みなさまいかがお過ごしで?



昨日写真の整理がてら昔の記事を見てました。

よくある芸能人が本人を交えて過去のVTRを見るという

番組があったりしますが、化粧や衣装なんかに時代を感じ

見てるほうがきゅ~~~と恥ずかしくなるようなあれ。

さすがに芸能人はナルシスト、懐かしそうに愛しい眼で

己の過去のはずかし映像を見てたりする。


おかんは凡人なのでとてもとてもそんなことはできず・・・



まー、よくもあんなもんをブログアップしてたなっ!とびっくりでございました。

あんなものをよく見てくださいました。

いっぱいいっぱいコメントもいただきました。

みなさまの寛大なるお心に感謝でございます。


2006年もどうぞよろしく。

お犬さま一同ここに熱く御礼申し上げまする。

ははははぁぁぁぁぁぁ。


過去は過去。

明日に向かって生きましょうぞ!

いざっ!



2006年パワーアップなるか?





IMG_0019

だう




IMG_0226

黄黄




IMG_9217

むい



IMG_1506-1

黒猪




IMG_1491

小黄と牛牛

(この子らはセットでええやろ・・・)






IMG_1892

仔仔





それではみなさままた来年お会いしましょう!







今日の六福動物指数

犬 10匹

猫 5匹



人気ブログランキングへ 参加しちょります よろしければ今年最後のぽちりを!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-31 02:30:22

出会いと別れ

テーマ:「犬の十戒」

4月から初めたこのブログ、わが子のアルバム代わりに、そして

空前のペットブームの影で悲しい生涯を終える子たちの多さへの怒り、死ぬために、苦しむために

生まれてくる「命」のはかなさ・・・

そんなことを伝えたくて初めたこのブログ。


2005年、いろんな子たちとの出会いと別れがあった。

険しい顔の子たちがおだやかに、甘えたになったいったときの感動。

助けたくても助けられなかった小さな小さな命。

捨てる人間へ、冷たい社会への怒りと失望。


いろんな人に支えられてきた。

感謝を込めて六福総集編







いやし  

キンカンず



タイトル未設定

独眼流にゃん 片目というハンデも物ともせず今じゃ幸せにゃん




 

IMG_7317

虹の橋へ行ってしまった子



ケージの片隅で兄弟肩をよせあって



ゴミ箱に捨てられてたまだ眼も開かぬ子犬たち

ちび福の名前でみんなから応援してもらったね



タイトル未設定

毎日箱に入ってお店に出勤して里親探し




タイトル未設定

最初で最後の全員集合


かしまし娘3匹になってからは正直つらかった。

もう無理かなとも思った。

むつでさえ1匹抱っこするのが精一杯。

毎日毎日抱っこして店と家との坂を上ったり、下りたり。。。



IMG_8853

最後は3匹一緒に里親さんの元へ・・・・・・







IMG_8895

ああ、かしこいかしこいリトルむつもいた。




IMG_9511

この間お里帰りしたデビルにゃん

きれいなきれいな猫に変身してた。




IMG_9825

この子も虹の橋へ・・・最後の最後までミルクをがんばって飲んだね。


IMG_9114

真夏の黄黄・・・・・・


IMG_7256

だう




IMG_8706

仔仔もこの12月で六福に来て満1周年  サマーカットにされたところ「見るんじゃないよっ!」



IMG_1091

お店の移転



IMG_3220

魚屋にゃん 今じゃ六福で親分にゃんか?



ほんとにいろいろあった2005年。

そして年の瀬迫る今朝、また別れがあった。

まさかの突然の別れ・・・・・・・





タイトル未設定

来たばっかりの頃


飼い主の海外移民で放棄された10歳のクリームちゃん。

来た当初は体中の肉腫と皮膚病、そして白内障を患っていた。

白内障以外はずいぶんとよくなって毛も生えてきた。




IMG_9404

散歩も元気よく




IMG_9455

ぐんぐんぐんぐん歩いてた



他の犬をものすごく怖がるので彼女だけは別室で。

たまにリビングに出してあげても隅っこで座り込んでしまってたクリーム。

ある日飼い主が用事で香港に戻ってきた。

お店で再開するクリームちゃんと飼い主。

クリームちゃんはおっぽすら振らなかった。

無表情の顔。


この日を境にだんだん家の中で歩かなくなったクリーム。

こっちが気にしすぎなのかもしれない・・・・・・・・

でもずっとずっと座ったり、寝転ぶだけ。

無理やり立たせて歩かせてもみたけどだんだん立たせてもすぐに座りこんでしまう。

散歩もすぐにやめてしまう。

何かが変わってしまった気がする。


獣医に見せたけど健康上は問題なし。


そんなクリームちゃんが今朝起きたら虹の橋へと渡ってしまっていた。

あまりにも唐突な別れ。


昨日の夜もいつもと変わらなかった。

いつもよりちょっと早めにご飯を食べ終わってたけど

トイレもちゃんとしてた。

散歩にも行った。


でも一点を凝視したままじーとしてた。

具合が悪いのかなと思ってむつと一緒にマッサージしながら

押したりしてみたけど反応はなし。

ブラッシングは気持ちいいのか眼を細めてた。


もし朝もぼーーとしてるようなら一度医者に行こうと話していた。

夜中の4時に一度部屋を覗いたときは普通に寝てた。


それがなんで?




IMG_2778

きれいにきれいになったクリームちゃん



飼い主の友達へ連絡と飼い主への伝言。

火葬の手続き。

お線香にお経のテープ。

お昼前に葬儀屋さんがクリームちゃんと引き取りに来た。

一緒に飼い主が残していった血統書を入れる。

それからいつも使ってたマット。


いつもいた部屋。

まだそこにいそうな気がして入れなかった。

考えるのがいやで丸一日大掃除をした。

何も考えずに体を動かせる。


クリームの飼い主さん、カナダですでに新しい猫と犬を買ったらしい。


10歳で捨てられて、見知らぬ人の家で住み。

そして最後のお別れも見知らぬ人。


うちに来て幸せだった?とは怖くて聞けない。


むつと最後に話たのは少なくともきれいな姿で虹の橋へ渡れたこと。

うちでしてあげれたのはたったそれだけ。









2005tv

六福全景





今日の六福動物指数

犬 11匹 - クリーム =10匹

猫 5匹




人気ブログランキングへ 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-30 00:45:06

あくび大魔王

テーマ:我が家のお犬さま

旧正月がメインの香港では相変わらず微妙にクリスマス

のムードを引きづりながらの日常。

早く来い来いお正月。

ってあと一ヶ月近くもあるのね。


そうはいっても年末は年末。

嫌なことは年内に片付けてしまおうということで

払ってきました税金・・・

うおーーーーーーっ!

1ヶ月分の給料以上持っていくくせに何の優遇もないのかっ!

うちには7匹の扶養家族がおるのやっ!

香港政庁控除プリーズ!




財布も心もきりきりの母をよそに・・・・





IMG_2416

でろ~ん



IMG_2417

ふぉぉ


IMG_2418

ふぉぉぉぉぁぁぁぁ~



IMG_2419

がぁぁぁぁぁぅ



IMG_2420

「あー、気持ちええ・・・」




あるときは





IMG_2674

珍しくむいと仲むつまじく



と、思ったら・・・



IMG_2675

でろ~ん






IMG_2680

ぐぅぁぁぁ~~~~~ぁぁぁぁぁ






IMG_2681

「ふぅぅぅぅぅ」



あるときは




IMG_2507

新しいおもちゃに夢中だったり




IMG_2409

「・・・・・・・ちっ!威厳もくそもあらへんなっ!」




伴侶選びは慎重に・・・・・・







IMG_2286

「あーーーーーーっ!またボクや!ボクばっかりや!おかんネタないんやろうっ!」






「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」






今日の六福動物指数

犬 11匹

猫 5匹




人気ブログランキングへ 参加しちょります よろしければこちらを'クリッククリック♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-29 01:35:00

理解不能な人々

テーマ:「犬の十戒」

今日は暗いよ!



自分はそうは考えない、そういう行動は取らない、でも相手が

なぜそう考えるか、そうするのかはわかるちゅうことはままあることですが

世の中どうやっても理解できないちゅう人はおるもんです。


クリスマスにわが子を捨てる相談の電話をしてくるばかたれもおった。

14歳になった子を六福で預かってくれないかと聞いてくるおばはんもおる。

最初は2~3ヶ月でいいという話。

でもなにやら胡散臭いからよくよく突きつめて聞いてみると

新しく来たアマさんを咬むといけないから・・・・という理由が真相やった。

アマさんなんか他にもようさんおるやろ!

「アマさんとはもう契約しちゃったから」

って契約は破棄できる、違約金を払えばええだけのことや。

14年も一緒に暮らしてきた子をなぜよその家に「死ぬまで」まかせることが

できるのかおかんにはほんまに理解できひん。

わが子よりも家の手伝いをするアマを取るんや?

年寄りになったらいらんのか?

こういうおばはんに限って新年に新しい子犬を買うんやろう。

金はあるから・・・・・


最後の最後でこの裏切りか?

犬は消耗品か?

このわんこの犬生っていったいなんやったんやろう?

14歳、一緒にいられるのも今までの思い出に比べればあと数えるほどやろう。

最後の最後までなんで幸せに虹の橋へ渡らせてあげることができひんのや?



あほ!



お口直しの「六福ミニアルバム」






IMG_6596

小覇ちゃん




IMG_6575

昼間こっそりベッドに上がってた



IMG_6597

「ちょっとだけ・・・」


IMG_6602

外が気になる?



IMG_6600

モノクロームの写真

ちょっとせつなげな感じですがなんてことない外をのぞいて道行くわんこに吼えてるだけだったりする。






IMG_6538

デビルにゃんもお里帰り




IMG_6548

こんなに大きく立派になりました。

おかんを見て顔をすりすり、のどをごろごろいわせた・・・

覚えてるのかにゃ?うれしいにゃ・・・






IMG_6551

傍らで昼寝の白にゃん 相変わらず魚屋の後を追いかける。





IMG_6554

クロにゃんがのびをしてたり




IMG_6280

牛牛がまったりしてたり


IMG_2663

小黄がげじげじ掻いてたり 




IMG_2633

仔仔がなぜか1人で身悶えてたり




IMG_2643

散歩の催促か?




IMG_6050

眼もほぼ治っただう




IMG_6032

相変わらず食卓を狙う



怒るのは疲れる。

でもここは平和やな・・・・・・




今日の六福動物指数

犬 12匹 - モカちん = 11匹

猫 5匹






人気ブログランキングへ 参加しちょります よろしければ愛のぽちりを♪


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-28 00:35:35

宴の後

テーマ:おかんのつぶやき

クリスマス休暇も終わり、街はクリスマスから一気に旧正月か?

香港では1月1日ではなく旧暦がメインになるため

しばらくはまったりりした日常に戻る。

(2006年は1月末)




IMG_6145

街の線香屋 葬式グッズも扱うけどこういう季節のお飾りもある。

お正月のお飾りでまっかっか!めでたい!



めでたいちょうちんの軒下

ロベール ドアノーな趣の2人




IMG_6143

パリ市庁舎じゃないけど外人さんはこういうのが似合うね。ちょうちんだけど・・・・



え?まっかっかじゃちょっと無理?

ならば・・・



IMG_6143-1

どないでしょう? 「kiss under the chouchin」 







「ロベール ドアノー 六福シルブプレバージョン 」





IMG_6201

ケスクセ~



IMG_6206

ボンジュー




IMG_6207

ムッシュ ボク~




IMG_6208

ミュジーク




カットーーーー、カッカッカッカッーーートゥゥゥ!




IMG_6209

NG!邪魔者乱入




IMG_6226
「christmas kiss」



IMG_6229

完成!





IMG_6228

おかんもようやるな・・・・





「ほーー、これじゃだめなのかね!」





IMG_6229-1

どう?





IMG_6121

「ま、こんなもんちゃう?」



「おかん、連休ぼけか?」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「な、何を言う!おかんは今日も冴え冴えや!」





湾湾ちゃんがおうちに帰ってちょっとだけ空間が出来た六福。

こうして六福の夜は過ぎていく・・・・





IMG_6034

朝起きたら目がはれてただう。ぶつけたか?虫にさされたか?

目薬でちょっとマシになる。





今日の六福動物指数

犬 13匹 - 湾湾 = 12匹

猫 5匹



人気ブログランキングへ 参加しちょります。ジュテームあなたのぽちり♪








いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-27 01:00:00

襲撃事件 ~ごたはま家~

テーマ:六福日記

六福のクリスマスイベントはまだまだ続くぞ!

今日は待ちに待った念願のごたはま一家 の襲撃@六福邸

残念ながらハナちゃんタロウくんは欠席

ごたはま一家を代表してまめちゃんとごぼうちゃんがDBより船に乗って

わざわざ来てくれました。





IMG_6515

「ここはどこだぶぅ?」




IMG_6419

とことこ



IMG_6422

まめちん 「まだだぶぅ?」





六福ず、外で自分達よりでかいわんこに会うと吼えるため

いきなり六福邸へごたはま一家を拉致する。

親の苦労子知らず・・・

玄関開いたらいきなり襲撃する六福ず・・・・


嗚呼!


さすがのまめちんもこのような密室での集団暴行は初めて・・・

六福、いきなり嫌われた・・・・と、思う・・・・・



IMG_6432

「ボクも行くでしゅっ!」 手術後にも関わらず来てくれたエリザベスなごぼうちゃん

途中からバックの中でうとうと。

写真で見るよりもちっこかった。



気分を取り直して・・・・




IMG_6442

麗しの両家にふさわしくハイティーだっ!




IMG_6439

これもまたお手製のお犬さまクッキーと人間用ケーキの差し入れ





IMG_6430

ままちんお手製のお犬さま用チーズケーキ


他にもお手製お犬様ボーロもあった・・・・

ああ、この時点でももうままちんに完敗で乾杯!




IMG_6443

こんな野蛮な場所で、しかも膝に乗れなくてしょぼんのまめちん

エリザベス王子のためぱぱちんに抱っこのごぼうちん




IMG_6480

まめちんの心を気遣うこともなくあつかましくもままちんの椅子に一緒に座るだう・・・・




IMG_6435

「ボクのママだぶぅ」




IMG_6476

「ふぅぅぅぅぅ」




IMG_6477

ああ!なんという哀愁の背中!







IMG_6460

そんなまめちんを尻目にケーキをがっつく六福ずとわんず




IMG_6482

「まだ帰らないだぶぅ?」



IMG_6491

「シャンプーも終わっただぶぅ・・・」



そう、今日の最大の目的はまめちんのシャンプー。

敏感まめちんのためにSPAでSPA!


まめちん「でもなんでよそのおうちでシャンプーだぶぅ?」


おかん「これええねんで。ごっつい気持ちいいはずやで」


まめちん「そうだぶぅ?ままちんにしてもらうほうが気持ちいいだぶぅ」




IMG_6497

「まだだぶぅ?」




IMG_6513

「もういいだぶぅ?」




IMG_6512

「帰りたいだぶぅ・・・」



ああ、出だしが悪すぎ!

でもね、まめちん。慣れるとね大丈夫なんだよ・・・・

ほんと、ほんと!

だからまた遊ぼうね!



と、気づいたらわが子の写真をほとんど撮ってないことに気づく母。

手持ちの写真から・・・




IMG_2540

六福えせフレブル 「また来てね♪」





今日の六福動物指数

犬 13匹

猫 5匹





人気ブログランキングへ 参加しちょります。よろしければこちらをぽちりと・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-26 02:32:03

クラブ六福

テーマ:おかんのつぶやき

クリスマス休暇2日目。

朝から近所の野良ちんの保護隊に参加。

まだ捕まえられる状態ではなかったので

ボランティアさんに名前とかつけて懐くようにしてから

保護したほうがいいよと言い残して現場を去る。

帰りにゴミ箱をあさるわんこを発見。

ちょうど持ってたささみをあげる。

首輪はしてたから近所のお店の子か?

お店が休みでご飯がもらえないのか?

と思ったら道路をはさんで尻尾をぶるんぶるん。

飼い主さんがやってきた。

一緒にお店にはいっていったとこを見届けて店に戻る。


お店についてすぐに本日のお客様。

先週来てくれたパグのケンちゃんだ♪



IMG_6177

ケンちゃん 2歳 かわいいぞ!




IMG_6164

・・・・・・・・足長いね・・・・・



六福ずと対面。

嗚呼!うちの子は家の中ではいいのだけれど外でお犬様とご対面すると

吼えまくる・・・

なんたる失態!なんたる・・・・嗚呼!



IMG_6159

案の定ケンちゃんに引かれる・・・・・・・・


面目丸つぶれ。さてはケンちゃんの足が自分たちの倍はありそうな長さだから

嫉妬したか?

ケンちゃん・・・これに懲りずにまた来てね。

おかんはキミのことものすごく好きだぞ!

ケンちゃんご一家さま・・・大変失礼いたしました・・・




念願のケンちゃんとも会えたし、さ、家で昼寝でもするか?と思ったら

むつ姐と姐夫が六福に向かってるとの電話が。

お店を手伝ってくれてるこれまたむつ姐も入れて家でクリスマス飯となった。


買出し。


買出すものは・・・・・・



IMG_6193

また鍋なのかよっ!


うおーん、リクエストというか大勢で食べる冬のものと言えば鍋。

そんなわけで今宵も鍋!




IMG_6205

待機するお犬さま




IMG_6237

今日からこの子が参加・・・




IMG_6245

抱っこされるモカちゃん



ホステスならぬホスト状態か?

お犬をはべらかすむつ姐たち




IMG_6247

クラブ六福  あなたの疲れた心を癒します。




IMG_6248

ファインダーに全部は収まりきらず。




IMG_6285

キスを強要される黄黄



そのうち・・・




IMG_6252

大撮影大会が始まって




IMG_6287

撮りまくるむつ姐夫。




IMG_6273

そのうちツーショット大会に


にぎやかだ・・・




さささ、飯飯。

鍋だけど、もう2日目だけどとりあえず飯、飯。




IMG_6301

テーブルの下はこんな感じ





IMG_6302

うようよ わらわら



楽しい食事、楽しい会話。

でもごっついうるさい・・・

いや、いい人たちなんですよ。

わんこも大好きやし。

けど・・・なんというかみんな複式呼吸でしゃべるもんやから

まるでここ2年分の宴会を今晩だけで経験したちゅうくらいの

ぐったり感というのか?

顔は笑えど一瞬貝になったおかんです。



香港人はパワフルなり。





IMG_6363

食後の後の大運動会



むつ姐張り切って音のなるおもちゃをぎゃーこぎゃーこ鳴らしながら投げておりました。




IMG_6376

走り回るお犬さま


すごいな・・・・・

いったい今この家の中に何匹おるんやろう?

というか人間も入れていったいいくつの生命体がおるんやろう?

1人知らん人がおってもわからんやろうな。




で、お約束のケーキ。

昨日も食べたけど折角来てくれたしということでね・・・・





IMG_6306

だう  おめでとう 人間用のケーキやけど一応記念写真ね





IMG_6312

仔仔 おめでとう



さ、 make a wish!




IMG_6313

仔仔の願い事はなに?



静かなクリスマスか?



かもしれん・・・・・・・





今日の六福動物指数

犬 13匹

猫 5匹




人気ブログランキングへ サーイレンナイッ、ホーォリナイッでこちらをぽちり



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-25 04:00:00

キミに会えてよかった

テーマ:おかんのつぶやき

聖誕快楽!メリークリスマス イブ!

早いものでもうクリスマスなのですね。

あばら家六福邸でもささやかにつつましく・・・





IMG_6086

今宵のメニューは鍋!

(なんや鍋か・・・・・・)


今日は子犬のお詫びにA姫 をお招きいたしました。

お鍋だとずっとおしゃべりできるでしょ?

他の料理だと冷めたり、キッチンに行ったり来たり立ったり座ったり落ち着かないでしょ?

だから鍋!(言い訳か?ハイ・・・・)




IMG_6128

案の定しっこをかけられたツリー





IMG_6078

お犬さまにも特別ご飯  サツマイモと鳥胸肉の煮込んだもの



IMG_6088

だうを撮影中のA姫


カシャカシャやってるなーと思ったら一言

「・・・けっこう難しいんですね・・・・」


だろ?だろ?動物ブログは大変なのよ。

どんな話題にでも必ずお犬様、お猫様の写真がいるのだよ。

でも、うちの子はけっこうカメラ慣れはしてるからじっとしててくれるから

楽なはず。

でも、姫よ。あなたが選んだのはプロも泣かすほど真っ黒なだう・・・

選択ミスやな、ふっ。




IMG_6100

撮影者泣かせのだう




IMG_6108

虎視眈々とテーブルのものをねらう




IMG_6097

ほら、横からにゅっと出てきたハスキー湾湾 なんてくっきりはっきり写るのかしら?



IMG_6095

「私は椅子に乗らなくても届くわよ」






IMG_6093

「お鼻長いね・・・」




だうはペットショップで出会った子。

ペットショップの実情とか、そんなこともまったく知らなかった頃。

お誕生日とかそんなものも書いてなかった。

多くの香港のローカルのペットショップでは血統書つきの子以外は

そんなものは記録されてない。

だからうちに来た日から逆算してだいたい12月頃生まれたのかなと

思ってクリスマスをお誕生日にした。



はっきりした年齢すらわからない仔仔。

うちにやってきたのが12月。

だから仔仔のお誕生日も12月。


24日、25日と2日続けてお祝いをする。


いつ、どんなとこでキミたちはこの世に生まれてきたのかな?

お父さん、お母さんはどんなわんこ?

きっとキミたちはそんなことにはこだわらないかもしれない。

でも人間ってこうやって記念日とか作るのが好きなんだよ。

縁あって出会ったキミたち。

こうしてお祝いすることでおかんが知らない君たちの空白の時間~

「知らない」っていうちょっとばかしのやましさを消したいのかもしれない。


でも、一番お祝いしたいのはキミたちに会えてよかったってこと。



今年の願いごとは?



make a wish!



IMG_6130




IMG_6104

「長い鼻がほしいな、おかん」



「うーん、それはどうかな?ちょっと難しいかな・・・いまのままで十分ええで」



「そうかな?」



「うん、十分やで」




IMG_6134

わらわら



IMG_6132

ハスキー湾湾・・・目立つね・・・・





IMG_6119

「お誕生日っておいしいの?」



「・・・そやね、おいしいものはあるかな?キミは2月14日ね」




「ふーーん、おいしいものがあるんや?」



「そうやで」




IMG_6114

「おいしいもの食べると眠くなるね・・・・」




「キミはいつもそうやね」



「そうかな?」






今日の六福動物指数

犬 12匹

猫 5匹




人気ブログランキングへ 参加しちょります。いつも応援のクリックありがとです♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-24 01:30:26

玄関開けたらちょびがいた・・・

テーマ:六福日記

鼻がじゅるじゅるのがびがびで恐ろしく集中力のなかった今日。

会社帰りにちょこっとお友達と軽くご飯して、お茶して。

街はもうクリスマスムード、みんな浮かれくさっておるわっ。

わたしゃこの休暇中寝込まないかと心配。

帰り間際に寄ったトイレ。

鏡に写った己の顔にムンクも真っ青。


すっげーブス!


あーーーーー、やだやだっ!


ああ、神様!


どブスのままで家に帰ったらおかんの顔なんかどうでもいいねん、おかん!とばかりに

我が家のお犬さまが飛び掛ってきた。

おー、わが子よ!

そこにむつが「JYUJYU・・・・・・」





「?」





ひゃっ!





IMG_6076

ぬっと現れたのはハスキー 



すわっ!捨てわんか?と思ったら

休暇でご主人がチャイナに。お留守番わんやった・・・




IMG_6074

湾湾  女の子



おかんが留守の間どうやら一撃を食らわされたらしい・・・

ええ、うちの子が・・・・

いいえ、うちの子が咬まれたのではなくて

うちの子が湾湾に一撃をお見舞い・・・

湾湾、でかいくせにソファーの下に隠れた。


六福ずちっこいわんずにはやさしいのだけど

大きいわんこにはなかなか手厳しい。

許せ、湾湾。驚かせてしまったね・・・・


ま、時間がたてばこんな感じ




IMG_5988

「でっかいなーー」




IMG_5987

「遊べー、遊べー」




IMG_5986

「わーい、わーい」




IMG_5985

「遊んでやーーー」




IMG_5989

「ひゃ、うっとうしい・・」




IMG_6018



黄黄!後つけるのやめなさい!




IMG_6019

黄黄!しつこい!





IMG_6006

お水くらいゆっくり飲ませてあげなさい!



ああ、パグはしつこい・・・・




IMG_6005

じじ連代表BABYじーさん  競歩で勝負か?





IMG_6030

夜ご飯を少ししか食べなかったので残りを湾湾に食べさせるむつ

むらがる六福ず



ああ、でも高さが違う!




IMG_6024

有利!あまりにも有利なこの位置。




IMG_6028

椅子にのぼらなくても「ス」でこの高さ・・・・




IMG_6050

「ボクも負けてへん!」



「そやな、負けてへん負けてへん・・・」




ああああ、この休暇いったいどうなるんでしょうね?



だって、だって・・・・




IMG_6067

今日からモカちゃんもいるんだよね



あああ、六福の夜はこうしてふけていくのね



みなさま聖誕快楽!






今日の六福動物指数

犬 10匹 + 湾湾 + モカちん =12匹

猫 5匹




人気ブログランキングへ きゃーー、お情けを!お代官さま!よろしければぽちりと1票♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-23 00:15:00

王しゃまとわたし

テーマ:おかんのつぶやき

夏ははっきり言ってエアコンがなくても生きていける。

でも冬はあかん。

しょぼいその場だけが暖かくなるヒーター全開で更新なんかしてたら

ああ、やられっちゃった・・・風邪どす。

あの温風って体とかに直に当たるとよくないのかしら?

あー、鼻ががびがびすると思ったら案の定。

鼻水が出そうで出ない鼻つまり状態。

でもいいや、今日は冬至で会社は4時まで。

今日の夕飯はむつ担当。

蟹を食して満足。がふっ

でも香港人的には風邪っぴきに蟹はあかんやろ?

ま、ええ、ええ。おいしかったから。


明日は日本がお休み、電話も少ないやろうからゆっくり仕事もできるやろう。

それが済んだらクリスマス休暇!

うほほほほ~~~~~い♪


早く来い来い、クリスマス。



ひゃっほーーーーーーい!





「王しゃまとわたし」




IMG_2797

だうさまとわたし




IMG_2799

ふがふがふが




IMG_2769

あ!だう失敗!




訂正






IMG_2803

だうはとかく写真に撮るのが難しい・・・




IMG_2776

まー、よく王様の顔を怖がりもせずにそんなにアップで・・

大物になれるよ、キミは。





IMG_2809

ぴったり





IMG_2849

王さまのベッド、サイズはぴったりやな





IMG_2813

ふ・・・



「ふ・・・・?」






IMG_2814

ふぁぁぁぁぁぁ~~~~~




IMG_2815

王様、あなたはカメラを向けると必ず1回はあくびをしますね。




そのうち王様であくびコレクションができるやろう。




IMG_2817

むっちり じゃなくてまったり





IMG_2847

「眠いな・・・・」



IMG_2843

こっくり






IMG_2844

Z Z Z Z Z zzzzzzzzz-----




おやちゅみ。




明日お休みの方、はば ないす ほりでー♪



あ、そうそうここで質問。

この間さるブロガー同士でおしゃべりをしていたときのこと。

さる方がおかんに「うおやにゃんって~」とお聞きあそばしました。

うちに来る子お子たちには何がしかのブログ上の呼び名がつくわけです。

で、おかんは「さかなや」にゃんと読んでいました。

みんなそうやろうと思っていたのですがどうやら「うおや」にゃんと呼んでいる方もおられるそうな。


いつも来てくださるみなさま。

みなさまは魚屋にゃんをなんと読んでますか?

答えていただいた方の中から抽選でもれな・・・・




今日の六福動物指数

犬 10匹

猫 5匹




人気ブログランキングへ 参加しちょります よろしければ愛のぽちりを♪



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。