1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 17:00:00

クイズの答え

テーマ:六福日記

「これが日常だっ!」   たくさんのご応募ありがとうございました!

(ご応募?)



お待ちかね(あ、待ってない?)のクイズの正解です!







ジャジャジャジャァァァァーーーーーーーーン♪












IMG_5002答え




クイズ正解者の方にはもれなく六福ご招待

好きなあの子とラブラブツーショットの権利が!




さ、あなたはいくつ当たりましたか?



また今宵お会いしましょう!




人気ブログランキングへ よろしければこちらをクリッククリック


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-30 00:35:00

これが日常だっ!

テーマ:六福日記

人から見ても、自分で見てもきっと変であろう

こんな光景。

慣れてしまえばそれも日常。





それが何か?





六福小劇場  「飯だよっ!」





IMG_0720

「モカちん!ごはんだよ!」




IMG_4990

「だう!飯だよ!」




IMG_0763

「小黄さん、飯らしいっす」

「うむ、そうか」




IMG_0757

「小黄!どこ行くの?飯!」




IMG_0735

「小丸ちん!ご飯!」




IMG_0736

「ママ見てる?こりからご飯だからまた後でね」




IMG_4994

「むーーーい!ご飯!」




IMG_0797

「黄黄!飯、飯!」



IMG_0740

「お!飯でちゅか?」



IMG_0793

「あうあう~、飯だよー」



IMG_0765

「ぶちわ~~ん、飯~~~~~」



IMG_0758

「だーーーーーう!」



IMG_5084

「?」




そして・・・・六福で一番静かなひと時・・・・・・・


静寂の時・・・・・・






IMG_5000

飯!




IMG_5002

飯!飯!飯!


*ここでクイズ、この上の飯風景。誰が誰かわかりますか?

全問正解の方にはもれなく六福ご招待。お好きな子とのツーショット権利がっ!







そして今日はここにスペシャルゲスト。

13匹のわんこにプラス1匹





IMG_5077

QQちゃん



覚えておいででしょうか?

六福邸に昔長期お預かりわんことして居住しておったQQちゃん。

飼い主さんの出張の関係で今日だけお泊り。

ついでにシャンプー、カット。


すごいぞ!QQ!

心なしか毛も真っ黒になって(染めたの?どこのがええのん?)元気ハツラツだ!

白内障で見えないけれどおかんのことを覚えててくれたのか?

おっぽぶりぶりぺろんとなめてくれたよ。


やっぱりあの時飼い主さんにお返ししてよかった・・・・

たとえ留守がちでも大好きな人と一緒に自分の家で

過ごすのが一番やな。


QQばーちゃん、若返っちょるがなっ!

こういう再会はうれしいね。





13匹も14匹も一緒やろ・・・・


とはさすがに思えんがな・・・・・・・




今日の六福動物指数

犬 13匹 + 1泊QQ = 14匹(かよっ!)

猫  5匹





人気ブログランキングへ 参加しちょります。よろしければ大変だねのぽちりを・・・




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-29 00:00:00

ペットブロガーの苦悩

テーマ:おかんのつぶやき

この間の突如決まった東京出張。

なんで行く気になったかというと

そりは買い物・・・・・・


ええ、そうカメラ・・・・・・


今使ってるコンパクトタイプもなかなかええけれど

どうしてもピントが後ろにずれてぶれてしまう。

外で撮る写真はきれいに写る。

でも7匹もつれてとてもとても写真なんか撮ってる暇はなく。

必然的に家の中での写真が増える=光線足らずでぼやややーん

動きにカメラがついてこれない などなど



一眼レフがほしい・・・・・・・



カメラマンが予備用に持っていたカメラ。

未使用ででも中古価格

友達からその話を聞いちゃったもんだから

買わずにはおれぬじゃろう?


で、ニコニコとカード払いで購入    しちゃった・・・・

嗚呼!


そのまだ支払いの済んでないカメラを昨日初めて使ってみた。

特にNGの多いだう。

るるるー♪で写してみたら・・・


がーーーん!


黒すぎてやっぱりピントがあわない・・・・・

だうのときだけものすごいエラー音 「ぶびび。ぶびびび」

牛とかモカちんとか白い子組なんか百発百中。

奥行きまで出ちゃってむっちゃかわいい。

けど黒い子組・・・特にだう・・・・

一眼レフでさえはじいてしまうその黒さ。


かなちい・・・母はかなちい・・・・


いや、なんの!

精進あるのみ!

新生六福バージョンアップをはかるのだっ!



けどこんだけ多いペットブログ。

動物専用カメラとかあってもええんとちゃう?

モードに「黒い子用」「白い子用」「激しい子用」とかつけて・・・


売り文句は「絶対に何があってもぶれません!」


どう?


どっかで研究開発してくれへんやろうか?



人間なんかどうでもええねん!

たとえどんだけおかちめんこに写ってもええ!

動物さえきれいに撮れれば!撮れればーーーーーーーーっ!

IMG_4935

「黒くてすみませんね」






六福小劇場   「シンクロワンズド・・・・」

同じ屋根の下で暮らしているとやっぱり波長が似るのか?

それぞれの個性はあるけれど

たまにこうやって動きがシンクロ。




IMG_0837

「じーーーーーーーーーーーー」




IMG_0836

「じーーーーーーーーーーーーーー」




IMG_0831

「わくわく♪」



IMG_0834

「はっ!」



IMG_0835

「おっ!」



IMG_0783

親子の肖像



IMG_0785

「おっ!」




IMG_0691

あら?ぶちわんずも?



でも子犬は子犬

同じポーズなんてしてられるかいと・・・








IMG_0769

どぉりゃーーーーーーーっ!




IMG_0768

うぉぉぉりゃーーぁぁぁぁーーーーーーっ!



ふぅぅぅぅぅ。



IMG_0784

小黄「子犬ってすごいね、おとん」

黄黄「まだまだじゃのぉ。こらえ性のない」




今日の六福動物指数

犬 13匹

猫  6匹 - 黒にゃん =5匹





人気ブログランキングへ 参加しちょります。よろしければこちらをクリッククリック♪




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-28 00:00:00

ママ見てる?モカちゃん編

テーマ:六福日記

六福邸  香港島は上環にあるこのあばら屋に

わが子の六福1☆にクリームちゃんとぶちわん2匹、お預かりわんのBABYじーちゃん。

それから同じくお留守番わんこのモカちゃんと小丸ちゃん

と計13匹のわんこが合宿中。




IMG_4045

六福邸イメージ(願望)写真


帰省などどうしても日本に戻らないとだめなとき

一番心配なのがわが子をどうするか?

これはおかんにとっても同じことなのでそのお気持ちは

よくわかる。


保護したてのにゃんこなど特別な理由がない限りは

ケージは一切使わない。

なんというかケージはどうしても好きになれん・・・

仲良くできるかな?、人間が心配するよりもお犬さまたちのほうが

慣れたもので最初にくんくん嗅ぎあって挨拶が済めば後は

いつものペースに戻る六福1☆。


やりすぎれば一喝、こうしてわんこの流儀をうちの子も含めて

学んでいくのね。




「モカちんの場合」



モカちんが六福に合宿お泊りするのはこれが2度目。

モカママから「おっさんになりました・・・」と聞いてたので

ドキドキしたけど、久しぶりに再会したモカちんは相変わらずの

ぷりぷりプリティーわんやった。

けどやっぱりちょっと大人になったかな?

我が家のお犬さまと一緒にまたりとした時間を過ごしてます。






IMG_4644

モカちん  大人になった?





IMG_4654

すばやく背後に回りこみ




IMG_4698

距離をじりじりと縮め・・・・・


IMG_4697

「チラッ」




IMG_4670

「ふごふごふご」



モカちんはどうも人の尻尾がお好きなよう。

手に注目



IMG_4665

「なんや?やめいっ!」

「!」



小黄に怒られて・・・・






IMG_4678

しょげるモカちん・・・・



嗚呼!切ない・・・・



でもモカちん、だてに2回もお泊りしてない。






IMG_4664

「なんじゃ、ケチ!ええわいええわい!」



捨て台詞を残し・・・・・・・




IMG_4700

困惑する小黄を尻目に

「黄黄にーさん、遊んで♪」

黄黄「・・・・・うっ」



モカまま、モカちんは・・・・・・

とっても元気です・・・・

ご安心ください。



で、もう1匹のお留守番合宿わんの小丸ちゃん。

この子はとにかく人が好きのようで(特に女?)

おかんの行くとこ行くとこついてくる。

こうしてブログを書いてるときも椅子の下でうとうと・・・


カメラを向けるとわーーーーーー♪と寄ってきてしまうので

写真がなかなか撮れず。

撮れても異様に接近、もしくは膝に乗ってくるので

出来上がった写真はぶれぶれ・・・




IMG_4659

「え?そう?」



小丸ちゃんも元気です。

ご安心くだされ。

小丸ちゃん編お楽しみに!



そんなわらわら御殿ですが土曜はこのわらわら状態が

見たい!犬にまみれたい!そんな奇特な方が・・・

お友達を交えてのお食事会でした。

ええ、おかんも人間らしい社交もしております。

ほほほほほほほー♪




IMG_4954

リクエストのれんこん餅。かつては香港ブロガーで一大センセーションを巻き起こした

蓮根餅。

「そんなにいっぱい作らなくていいからね」と言われて(釘を刺されて?)いたにも関わらず・・・

このありさま。


でも大勢で食べるごはんはうみゃーね。

差し入れもありがとうございました~



さ、月曜からまたがんばるでーーーーっ!






今日の六福動物指数

犬 13匹

猫  6匹





人気ブログランキングへ 参加してまーす。よろしければこちらをクリッククリック♪


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-27 02:25:00

犬も歩けば・・・・・・

テーマ:我が家のお犬さま

この間の「捨てるんじゃねーよっ!」の*新聞記事を見てわざわざ店を探し出して来てくれる

人がちらりほらり。

「たいしたことできひんけどこれを少しでもかわいそうな子たちに役立てて」

と言って買い物までしてくれる。

ありがたや・・・・・

捨てるぼけもおれば、こうやってかわいそうな子たちのことを心配して

くれる人たちもおる・・・

ほろり。


なんで今回の件はお受けしたかというと

記者の人が動物好きやったのと、うわさされる鳥インフルエンザでまた

SARSの時みたいに罪のない子が捨てられへんように、できればペットショップから

じゃなくて里親募集の子をおうちの子にしてほしい、そんなことを伝えられそうやったので

取材をお受けしました。

条件は店の名前、住所を出さないこと(宣伝したくなかったのと、捨てに来るぼけが後を

立たんやろうという心配から)

新聞社に問い合わせがあった場合はむつの携帯を伝えてむつが判断して善意ある人には

店に来てもらう・・そういう形にしてもらった。

マスコミは怖い。でもうまくいけばこういう風に世の中にはかわいそうな子たちがいっぱい

おるんや、みんな同じ命なんやで・・そんなことを多くの人に伝えられる・・・


で、今日来てくれた若い女の子。

どうしてもどうしても我が家のお犬さまが見たいと言いだした。

店と家は5分もかからぬ距離。

ぶちわんずにも「早くいいとこ見つかるといいね」と声もかけてくれたので

散歩もまだやし特別に我が家のお犬さまとご対面。




「犬が歩けば・・・」





IMG_4894

「がやがや、どやどや、ずんずんずんっ」



六福1☆のお出ましじゃー!






IMG_4893

家を出てわずか5分・・・・・・すでにトライアスロンの後か?





IMG_4950

「ひーはーひーはーひーはー・・・」



「きゃーーーーん、かわいいいぃぃぃぃぃぃん♪」




わらわら集まるギャラリー・・・・・・・・・・


とにかく数が数なので人の多い時間の散歩はこんなことになる・・・

ぐるりと回りを囲まれる我が家のお犬さま・・・・





IMG_4898

向こうに見える制服の人は「衛生署」の人。

屋台の取り締まりやら、犬のうんこの始末の監視もこの人たち・・・

なのに!仕事中ちゃいますのん?


手にはカメラ付き携帯・・・・・






IMG_4899

「うはは、かわいいなー」

おっちゃん・・・仕事中に・・・・・・・

さすがは香港・・・・・



こうやって写真を撮られてる間に





IMG_4914

「み、水を~~~~~」と叫ぶ子





IMG_4913

ちゃっかり頭をなでてもらってる子




IMG_4903

「もう無理でしゅ・・・」息も絶え絶えの子・・・



IMG_4925

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」な子・・・・



IMG_4932
「大所帯も楽ちゃうねん・・・」







今日の六福動物指数

犬 11匹

猫 6匹




人気ブログランキングへ 散歩はひっそりと?よろしければこちらをぽちりと♪



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-26 02:08:26

王様と私

テーマ:我が家のお犬さま

わしもなめてもらっては困るのだよ、アメブロくん!

更新できひんから寝ると思ったら大間違いやっ!

その間にたまった写真をCDRに焼いて、洗物もして

床も掃除してみたぞっ!

わっはっはっはっはっはーーーーーー!


というわけで何か書きたいこともあったような気がするけど・・・?

はて?なんやったかいな?

ま、ええやろ。



お待ちかねのあなたに贈る今宵の六福劇場。

あ、誰も待ってないって?





「王様と私」



しつこいけれど大人気の王様のベッド





IMG_4702

「お、空いてる、空いてる」




IMG_4703

「やっぱここやろ」




IMG_4708

「ほぉぅぅぅぅぅぅ」





IMG_4705

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





IMG_4718

「じーーーーーーーーーーーーーーーっ」




IMG_4721

「ふーーーん」




IMG_4720

「へーーーーーーーーーーーー」



「王様?」




IMG_4714

かわいい寝顔に見とれてるのか?




IMG_4730

「じーーーーーーーーーーーーーっ」





「あ!」





IMG_4717

白目かよっ!





IMG_4725

「子犬って無邪気だね、おかん」





「うん、そうやね王様・・・・・」







IMG_4711

「すーーーぴーーーー」








今日の六福動物指数

犬 13匹

猫 7匹 - ニャンニーズの白と茶ぶちの子 =6匹





人気ブログランキング 参加しちょります。よろしければこちらをクリッククリック♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-26 00:39:31

更新できず・・・

テーマ:おかんのつぶやき

うわーーーーーーっ!

写真の仕込みも終わっていそいそとアップロードと

思ったら写真のサーバーになかなかつながらん!

「メンテ中で~す。サービス向上のためでーす。ごみんね」

ってどないなってるんやっ!


ブログからは写真が消えてるし・・・・



しくしくしく・・・・



もうちょっとしてから再度チャレンジしてみます。



しばしお待ちを・・・

あ、誰も待ってない?

く~~~~~~~~~~~~。




今日の六福動物指数

犬 13匹・・・

猫  7匹 - 1匹 =6匹!



人気ブログランキングへ かわいそうなわしに愛のぽちりをっ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-25 01:00:55

アニマルコミュニケーター

テーマ:映画 本 音楽

昨日本を読む時間がないとぼやいた私ですが

今日やっと風さんから借りた

アニマルコミュニケーター」リディアヒビー著を読み終わりました。

それまで何冊かのアニマルコミュニケーターの本は読んだことがあったけど

その中でもこの本は特におもしろかったです。


多くのカウンセリングの実例とともにどうやったらコミュニケーターになれるのか?

アニマルコミュニケーター、それは何も特殊なものではなく

すべての人にその能力があるらしい。

その力をいかにして導き出していくか?

練習次第で誰でもできるらしい。


それから各章ごとに有名、著名人の格言なんかが載ってるですが

その中で一番心に残ったのが


「犬の寿命は短すぎる。まったく、それがただ一つの欠点だ」

カーラッタ モントレイ オニール


ほんまにその通りやなー。

短い短い彼らの一生。

少しでも快適に幸せに過ごしてもらえるように

コミュニケート~会話~できたらどんなにいいやろう?


我が家のお犬さま以外ににゃんこやわんこと接する機会が

多い六福邸。

傷ついた子たちにとりあえずおかんが出来ることは

「ここは安全なところなんだよ。だから安心していいんだよ」

「ここに来る人はみんなキミのことを愛してるんだよ」

こう伝えてあげるのが精一杯。


すぐに効果があるわけでもない。

でも少しずつ少しずつ変わっていく彼らを見るのは

うれしいね。

それは自分がすごいからじゃなくって

「ここは安心していいんだ」というその状況を素直な気持ちで受け入れてくれる彼らのまっすぐな

心を見れるから。


愛は純粋。


「そんなわけないわ」とおっしゃる方もいるでしょうが

癒しが必要なのは何も人間だけじゃない。

よりいっそう理解しあうためにもこの本はなかなかおすすめです。




「アニマルコミュニケーター 例1」


ぞうりがいつもなくなる。

いったい誰が?




IMG_4392



「ぞうりを盗んだのはだーれ?」





IMG_4452

「ハイ、ボクでちゅ」





いざ目指せ!アニマルコミュニケーター!

それはちょっとかなりむっちゃ難しいやろ?とほほほほ・・・・





「仲良くね」






大人気の王様のベッド。

ぶちわんずが来てからというものこれを独占するのは

ぶちわんず。


昨日の夜、ふっと眼をやると・・・・・




IMG_4572

なぜか王様のベッドにもぐりこんでいる小黄を発見





IMG_4574

パグも小型犬なれど・・・・




IMG_4573

ぶちわんずに比べると・・・



IMG_4575

小黄もかなりでかい。いや、顔じゃなくって背中ね・・・・誰?顔がって言ったのは?




IMG_4577

またりー




IMG_4578

仲良く一緒に  背中を貸してあげるなんて小黄も大人になったね




でもって本日より六福に新しいお友達。

ご主人留守中のお預かりわんず♪





IMG_4614

キス魔!小丸ちん

ブログ中のハハの足をげじげじ。




IMG_4616

2回目登場のモカちん



モカちゃんも小丸ちゃんも元気ですよ、怖がることもなくみんなと仲良くやってます。

さきほどご飯が終わってただいまうとうと中。

(ご飯は奪われるといかんので別室で)


もうちょっとしたら散歩に行ってきます。

ご安心くだされ、2ご子息はお預かり申した!


この2匹をあわせるとざっとわんこ13匹か。

わんこの合宿みたいやな。




今日の六福動物指数

犬 11匹とお預かりわんず2匹

猫 7匹




人気ブログランキングへ 参加しちょります。よろしければこちらをクリッククリック♪


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-24 01:55:01

貧乏暇なし・・・

テーマ:おかんのつぶやき

この間の東京出張でけっこう本を買ってきたにも関わらず

読む暇なし。

特に雑誌なんか飾りと化してます。

他の本は通勤時間で読んではいるけどなんせ電車に乗ってるのは

ほんの数分。なかなか進まず。



ならば寝る前にとも思うけどこれもなかなか・・・

夢中になってしまうのでこれまた寝不足に拍車がかかる。

読書に関しては1時間とか時間を決めて読むのもいややし。

ふぅぅぅぅぅぅぅ、見たい映画のソフトもたまってるなー。


一日28時間くらいあればええのにな。

それか3時間の睡眠で8時間熟睡分の深い眠りか。


一日一日が早すぎていやんなっちゃう、困っちゃう。

特に夜なんか時間がたつのが早すぎや。

昼と夜と時間がすぎる速度が違うのかと思うほど。



んじゃ、ブログの時間を読書に?

そうすると今度は永遠に更新しなさそうなALL OR NOTHINGなおかん。



忙しい時に限ってどこか汚れてるとこを見つけたり。

放置できずに掃除してしまう性格もどうにかしたいもんやな。

窓ガラスが汚れてるとか、洗剤がそろそろなくなるわーとか

あ、明日あそこに電話せんと!とか。

もちろん優先順位をつけて片付けてはいくけどその次にしなきゃならないことを

脳のどっか片隅で考えてたりしてこれが何気にしんどかったりする。


そんなおかんの憩いの時間はやっぱりお犬さまと

戯れてるときか?



たまには「暇やーーー」と言ってみたいもんやな・・・・

ふぅぅぅぅぅぅ



一日の時間配分もう一度見直すか。

やりたいことは山ほどあるのに、見たいものも山ほどあるのに

与えられた時間は一日24時間。

あれもこれもそれもやったのに、それでも足りない一日24時間。


くぅぅぅぅぅぅ、せつないねーーーーーーー。







「六福アルバム」





IMG_4552

新しいお友達




IMG_4521

新しいお友達 黒猫のタンゴ?




IMG_4348

昨日のぶちわんず

むつに服を着せられ早くも魚屋にゃんと同じ運命か?嗚呼!




IMG_4149

お久しぶりなだう



IMG_4108

子犬に嫉妬か?ブログ中におかんのひざに飛び乗って腹を見せた牛牛

苦労をかけるな・・・ごめんね。




IMG_4123

マイペース小黄  「これさえあれば満足」




IMG_4018

王様ベッドはすっかりぶちわんずのものに・・・・・黄黄




IMG_4150

おまけの だう






IMG_4094

里親未遂事件の魚屋にゃん  




IMG_4556

寝るのも仕事なぶちわんず





今日の六福動物指数

犬 11匹

猫  7匹(足し算間違ってたし!)






人気ブログランキング 参加しちょります。よろしければこちらをクリッククリック♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-23 00:05:00

てんやわらわ

テーマ:六福日記

家の中がどえりゃーことになっちょります。

ええ、そりゃーもうどえりゃーことに・・・・・・・・・・ふっ。




IMG_4185

これは「ぶちわん」1号




IMG_4201

これは「ぶちわん」2号





そして







IMG_3365

これは・・・・・?



と、いきなりべたに始まる今日の六福。

ちびっこ2匹が増えただけで上を下にの大騒動です。




IMG_4251

家の中・・・・・・・「わーーーーーーーーーーーー♪」






IMG_4234

普通の平凡な人の家の中・・・・か?「きゃっほーーーーーーーー♪」




IMG_4245

きゃーーーーーーーー♪  わらわらわらわらわら~~~~~~~




家に来て最初の5分はぷるぷるぷると震えてきゅーんきゅーんと

鼻を鳴らしていたぶちわんず。

そのうち下で蠢く六福1☆に興味深々。

抱っこされた膝から飛び降りようとまでしよる。


後はもう犬まみれ・・・・・

黄黄にタックルしたり、殴ったり。だうや仔仔のしっぽを齧ったり。

こっそりう○も、し○こをしたり・・・・

頭突き大好きぶちわん1号(男の子)。

自分が攻撃してるくせにさも自分が被害者(犬?)のように

「きゃんきゃんきゃん!」と鼻を鳴らすぶちわん2号(ちなみに女の子)






IMG_4115

「若いね・・・・・」

殴られた黄黄。老成のなせる落ち着きか?

ぶちわんずを一喝。



IMG_4118

「まーまー、若いもんはええわな。わしは寝るで」




そんなわんぱくぶちわんずも遊ぶだけ遊んだら・・・・・




IMG_4268

王様のベッドでうつらうつら・・・・




IMG_4266

後ろに見える壁の傷はちび福のゲジゲジの後・・・ほろり








IMG_4277
すーぴー

寝てるときは天使やな・・・・・・











IMG_4133

いや、君もとってもかわいいよ・・・







今日の六福動物指数

犬 11匹

猫 3匹 + 3匹 =7匹・・・・・増えた・・・・






人気ブログランキングへ  参加しちょります。よろしければぽちりと応援を♪




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。