1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 00:17:19

だう 百景

テーマ:我が家のお犬さま

どないなってるねん!アメブロ!

センチメンタルに書き書きして写真をUPちゅうことで





「エラーのためインターネットを終了します」




わーーーーーーーーーーーーーーっ。

ごっつい腹たつーーーーーーーーーー。

パソコンなんかきらいやーーーーーっ。

手書きでUPさせてくれーーーーーーっ。



ぜいっぜいっぜいっ・・・・・・








気を取り直して・・・・・・






六福第一号犬 だう



「だうだう」  正式名称「黒兜~はっだう」

香港アニメの「まっだう」からとりました。





今日の朝の撮影・・・朝日に照らされてまったり

写真かと思ったら・・・・







「乳豚」スタイル。足の短いわんこのお約束ポーズ。







すっかりおっさん顔・・・





香港でも黒パグは比較的珍しいので

街を歩けばおたけびが。



「わぁぁぁぁん、かわいぃぃぃぃぃ」



(そうやろ、そうやろ、かわいいやろ)

平静を装って歩く六福。内心ほくそえんでます。

ぐはははははは、うほほほほほほ、なはなはなは~~。

親ばか全開ばりばりでよろしく!



今となっちゃ7匹つれての散歩ゆえけっこう写真を

撮られたりします(おかんやない、お犬がな)




面白いのは中には「リード持ったとこ撮ってほしいんですけど」

って言う人。

どうも自分が7匹分のリードを持ってポーズしたいらしい。

こういう人に何度か遭遇しますた。





「リード離さんといてくださいよ」

と撮ってはあげますが・・・・・・





一時はまじで金を取ろうかと考えたことも・・・

(1回10ドルとかな?どう?)

でも携帯のカメラで撮ったあなた・・・特に はっだう は

黒い塊にしか写ってませんよ。





こんだけいじってもこの黒さやし・・・






憂いの瞳、きみはなにをおもう







ワクチンで拒絶反応が出て頭がバレーボールみたいになったことも

ありんす。

吐いて、吐いて、吐きまくったので医者に行ったら即入院。

入院費、一日1000ドル(約14000円か)・・・・・・

キミにはかなりの金がかかっておるのだよ。



それでも見舞いに行ったわしらに病院のケージでぐったりしながらも

おっぽをふって「ふごごごおごごご~」

とおたけぶ、はっだう。



たとえあてしょん大魔王であってもやっぱり好きやで。






ぼくってかわいい?うへへへへへへへ








今日の六福動物指数

犬 14匹+退院=15匹(黒い子チームの1匹、無事復活!)

猫  2匹



あなたのぽちりで六福うるおう 愛の献金を!ここをぽちっ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-30 00:14:32

い~や~し~のアルバム第6發

テーマ:い~や~し~

寝ました、寝ました。

昨日は結局3時過ぎに寝て

朝7時半にナチュラル目覚め。うんこ拾いして

また寝ちゃいました。起きたら11時・・・


ありゃりゃ、でも今日はゆるり~とまたりとするねん。


洗濯しながらブログチェックしてたらシャンプーのお犬さま。

シーズー10歳のDICDIC、これで2回目のシャンプー。

ここの主人はDICDICくんをかわいがってはいるのだけど

お手入れということをしてくれないのでかなり汚れてから

来るもんだから洗うのが大変。


洗って、リンスして、耳掃除。

汚れとか耳垢とは違うもんがいっぱいこびりついてるでー。

一応「もしかしたら耳の病気かもしれんし医者にいったほうがええかも」

と伝えたら「あ、やっぱそーお?んじゃ今から行ってくるわー」ってあんた

知ってたんかいっ!早よ行ったりやっ!

ちっ!


シャンプーとかブラッシングとかお手入れっていう目的もあるけど

こうした病気発見にもなります。

コミュニケーションもとれるし、こまめにしましょうね。

って言っても「時間なくって~~~」って言うのよね・・・

はぁぁ


ため息をついてもしかたおまへん。

さささ、憂鬱な月曜ももうやってくる!

さささ、パワーを癒しを!


行ってみよ~~~~~~~




い~や~し~














寝るのが仕事だった彼らも










たってしっこもできるよ








うんちんぐポーズで









りっぱなうんこもできるね








そとのせかいに・・・








きょうみしんしん







でもまだ






やっぱり








寝るのもしごと・・・







耳も聞こえてきたのか音の反応するようになりました。

離乳食に切り替えたらとたんにうようよわらわら

動き回るように。




たくましい・・・

この間までよちよち這いつくばるようにしか

歩けなかったのにね。

もう「うんちんぐポーズ」もとれちゃいます。




兄弟同士プロレスごっこもやっちゃいます。

今日からケージをやめてちょっと大き目の

サークルに変えました。





でもまだうんこ、しっこを避けて歩くということは

知りません・・・・・・




今日の六福動物指数

犬 14匹(1匹はまだ入院中)

猫 2匹



わしにも癒しを・・・ ←癒してあげてもいいと思ったらここをクリック

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-29 00:56:59

ええかげんにせんかい!

テーマ:六福日記

むむむ、眠いれす。だるくてだるくて眠いです。

「いけないわ、いけないいけないわ、あああああ」

と思いながらもついつい4時間もこっくりしてしまいました。



寝る前に回していた洗濯機も当然もう洗い終わってました。

とりあえず洗濯もんをほしてうんこ拾って・・・



今日は「家事放棄宣言!

夜はピザハットでええやろ、よきにはからえ・・・

わらわは眠いのじゃ・・・




いやいやいや、人間怒るにもパワー、愚痴るにもパワーが

いるのですねー。

今日仕事を終えてさわやかな風に吹かれながら

いそいそと六福へ。




はっ!!!!!!!

ふ、増えてる・・・・








VIVI 5ヶ月 女の子





わざわざ「TSUEN WAN」からケージに入れて

注射カードもつけて飼い主が持ってきたそうな。

そんな遠いとこの人がなんで「六福」を知っている?

むつが聞いたところ「友達の紹介で」やと!

誰やねん!友達って!あっ!

(注・電車でだいたい40分はかかるよね?駅からの徒歩もいれたら

だいたい1時間?そのエネルギーはどこからや?)


理由は自分ちのガキを引っかいたからですって~~。





あのね、子犬は興奮すると加減がわからんようになるの。

で、子供も動物の扱いを知らんからいたずらするやろ?

そういうのをちゃんと大人が教えなあかんねんっ!

ガキもお犬も遊んでて興奮したら何するかわからんやろー!

何かい!がきがなんかしでかしたらそのガキも捨てるちゅうのかい!




わんぱく子犬、かわいいやんけーーーーー。

犬を足でけるがきよりよっぽど善良じゃ!

(今日も足で子犬を蹴ろうとしたがきがおった。

むつとねこおばさんに諭されてたけど。でもさ、まっさきに

おかんがしかるべきちゃう?おかん横で黙ったまま)




またこの持ってきたケージが小さい、小さい・・・

このVIVIが入ったら回転もできひん・・・

うちの独眼流にゃんこと同じサイズのケージやんか・・

(写真のケージは六福の)



「あんたもええ加減にしーやっ」「破滅したいんかいっ」

とむつに詰め寄るわし。

「大丈夫。わしも考えがあってのことや」

「VIVIに合いそうなとこあるねん」


そこまで言うならわかった、ここは君の店やしな。

これは無理っていう境目はわかってるようでしたけど。




ずっとわんこを探してる比較的近所の一家に無事引き取られました。

何回もうちに足を運んでくれたり、電話したらすぐにおとんも

一緒に来てくれました。


ちゃんとめんどうみたってや・・・

このVIVIの眼、すっごい傷ついてたんだわ。

すっごいさびそうやったんやわ。

「捨てられた」っていうのを知ってる眼・・・



頼むぜよ!



そりから~~~



しょっちゅう泣くからという理由でうちに来た。



ねこおばさんの紹介で自分のにゃんのお友達を

探してた人のところへいきました。



しょっちゅう泣いてうるさいから・・・・ってあんた・・・・

ねこはみゃーにゃー泣くやんか?

あんたのその声のほうがよっぽどうるさいし・・・・



土曜ということもあったし、朝早くからうちに来たっていうのもあって

2匹とも無事おうちは見つかったけど。



かなり無理なのはうちも断ってるんですよ。

で、大事にはせずにこじんまりとやってるの。

でないとえらいことになるし。



でもねー、仮にも一緒に暮らした子でしょ?

5000歩譲って放棄、わかった。

でも次にどこに行くのか心配じゃないんや?

わしはわが子やないけど毎回毎回もらわれてからの

ほうが心配やけどな。

自分で世話してるほうが楽、今度の家でどーやろ?

うまく行ってるんかな?て心配するほうがしんどい。

たいてい飼い主自身が持ってくるときってちゃんと顔あわせとか

したけどね。でもこういうふうに置いてく人って・・・・・

いるんやね~~~~~~。




こういう人たち・・・手が離れたらそれでもうこれっきり

さよならなんやねー。

しかも電話もよこさずいきなりVIVIをつれてきたおばはん!

すっげー非常識とか思わへんの?

もし六福が変態やろーやったらとか思わへんのや?

あんたのその行動、きみのガキもよく見てるってわかってる?

それって自分が老いたときどういうふうに返ってくるのとか考えてないよね?



里親希望者の口コミ、大歓迎。六福そういう人を

いっぱい知ってるし。けど「あそこなら引き取ってくれる」

このうわさは勘弁してくれ・・・まじで。

せめて電話で相談してからにして。その日見つからなかったときは

ちゃんと夜は家に連れて帰って。

このおばはんそれも拒否。すでにこのVIVIは関係ないっていうその態度!



なめとんのかっ!!!!!!!どあほっ!!!!!!!



今日はほんとはアルバムの日だったの。

すんげーかわいい写真があるのよ(かわいいけどぶれてるがな)



あ、あとおなか破裂にゃんこ、無事に戻ってきました。

大丈夫そうです。

わんこも大きな病気じゃないけどやっぱりミルク飲むと

まだ少し呼吸が乱れるのであと2日ほど医者のとこ。

でも大丈夫そうなり。



予告 明日は癒し!何があっても癒しのあるばむっ!

よろしくっ!




六福今日の動物指数

犬 15-入院 + VIVIーVIVI =14匹

猫 1+泣くにゃん+入院にゃんー泣くにゃん=2匹

はむ 1匹



ほのぼのブログへの道はけわしく  ←ほのぼのめざしてここをクリック





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-28 00:26:31

歓迎来訪 ♪

テーマ:おかんのつぶやき

今日はすごい雨でしたねー。雷つきやー

ちょうど会社の引ける時間、地下鉄の入り口も

人でごった返し。


でも今日はJYUJYU7怒りません。

なぜならばどきどき、わくわく、びくびくの



あ い び き  



うひょひょひょひょ~~~~~~~~♪



そうでーーーーす♪

いつもコメントを下さる

さまDonkyさま わんこっちさま  (あいうえお順)(Donkyさん、わんこっちさんのブログは名前をクリック)

が ろ、ろ、六福にお越しくださる日でございました。

(あ!わんこっちさんには今日のこと書いていいですかと了承を

得たんだけど、風さん、Donkyさんには聞いてなかったや・・・

ま、許してくれはるやろ?だめ?だめならご一報ください。

編集します・・・ってもう書いてるやん自分)




「香港ブロガー会合」のときも書きましたがわしはみかけによらずの

人見知り・・・いまこれを書きながらも手に汗が・・・・・・

(普段の怒り炸裂パワーはいったい・・・・)




このひどい雨の中、お越しくださりました。

むさくるしいところへようこそでした。

実は だうだう あたり店にと思っていたのですが今日は

↓のようなええ話しとトラブルが・・・・






ええ話

LOくん 里親先決定!


うちでいつもお買い物してくれる某ちゃんとした慈善組織

で主席をしている人のお友達がちょうど北京仔を

探しているとのこと。愛ある人の紹介。問題ないやろ。

今日からLOくんは自然いっぱいの島の仔になりました。

ぱちぱちぱち♪



大変1

入院・・・




このにゃんこ おなかの小腸の位置がずれて

飛び出した状態(おなかの中でね)

手術すれば大丈夫なんですがなんせまだまだちっこい。

なんとかもう少し大きくなって手術できるまではと

世話をしておったのですが・・・今日店でそのふくらみのとこが

破裂・・・・今病院です。

なんとか持ちこたえてくれればいいんだけど・・・

気合やで!気合っ!はぁ~~~~~~~~っ!



大変2

ううう、写真やとどの仔かわからん・・・





黒い子ちゃんチームで一番甘えたの騒ぎ魔の女の子。

昨日の夜からちょっと呼吸が変。で、今日もミルクをいやいや

するわ、呼吸は相変わらす苦しそうやわでこの子も今日

急遽病院へ・・・・・・入院・・・・・・




ジステンパー?かと疑ってみたのですがたぶん、ミルクを急いで

飲みすぎて気管に入り、呼吸が苦しいんじゃないかという

話。この子もだけどみんな咳もなし、くしゃみもなし、熱もなし、

鼻水もなし。他の子もこんなにひどくはなかったけど何度か

同じように息がしにくそうなことがあったし。

きっと大丈夫なり。

がんばったらんかいっ!君の兄弟はみんなもう飯を食うぞ!

うんこもりっぱや!がんばりやっ!




そんなことが夕方一気にあったため

だうだうをお店につれてくることができなかったのですーーーー。

せっかく来てもらったのに残念。



風さま お買いあげありがとうございます。リード仔仔くんに気にいって

もらえるといいんですが。万が一サイズとか問題あれば返金、交換可能で

ごじゃりまする。



わんこっちさま これまた仔仔くんのおやつならびに脅迫的寄付金

ありがとうございました。「めんたいこ」新鮮そうなので白飯でいただいてみようかと♪

(あまりにもめんたいこは高いを連発したせいか?めんたいこをいただいた。

ブログっていいですね♪)


Donkyさま まさかのご来訪、うれしゅうございました。写真UP楽しみにしています。

で、ぜひ次回はわが子どもの写真もお願いしたいわん!




お食事ご一緒したかったのですが・・・

申し訳ごじゃいません・・・・

今度六福邸にぜひぜひ、お越しください。

犬まみれ体験つきでございます。

無料でございます。



緊張して何を口走ったのか覚えてないわしでございます。

でもこうやってブログを通していろんな人と出会えるっていいですねー。

前はなんとなく新らしい出会いって避けてたとこがあるんだけど

ブログを通すとなんだか普通よりも会いやすい?たぶんいろんな言葉を

画面を通してだけど交わしてきたからかなー。



で、みなさんステキな人が多いなーと。



子犬ちんも今日から離乳食。

ちょっと時間に余裕のできた六福。

今宵の夜は心もぽかぽか。




今日の六福動物指数

犬 16-里親ー入院=14匹

猫 2-入院=1匹

はむ 1匹



出会いにばんざい、かんぱい!!! ←そう思う人 ここをぽちりっ




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-27 00:45:34

「もういらないから」・・・

テーマ:六福日記

「めんたいこうどん」はどうやら一般的では

ないとみなさまのコメントから知りました。

そんな六福今宵もうどん・・・

やはり7玉は多かったのですね・・・



うどんも多けりゃ、わんこも多い。

今日また1匹増えました。



わっはっはっはっはっはっは!



昨日ちょこっと書いた獣医経由のペキニーズ

覚えておられるでしょうか?

その仔が今日六福に。





LOくん 1歳



ベージュとシロのペキニーズ。

注射カードと一緒に来ました。

ちゃんとワクチン注射もしてるし

毛もちゃんとカットされてる。

しかもおりこうさん。




でも前の主人は



「もういらないから」

もらう人もおらんし「注射したって」



注射するつまり安楽死・・・・・・・・・

ぬいぐるみちゃうねんっ!「もういらん」ってどういうことやっ!あっ!




行動にでかい問題があるわけでもなく、大きな病気があるわけでも

ない。まだ1歳でっせ!

こんなかわいい仔ほしがる人はいっぱいおるんじゃ!




と、いつもならここで10行くらいは怒りたいとこですがっ



いつもコメントを下さるかたに教えられました



感情の浪費はよくない」

けだし名言かな。



そ、逆に考えれば1歳ちゅう若いときに放棄してくれた

のはええことや。これ、5歳とか6歳になるとなかなか次の

家って見つけにくいし。



たまにはええことするやんけ のこの獣医。

うちに来たのが遅かったためLOくんは六福泊。

六福1星どもももう慣れてるのか5分もすれば

「好きにし~や」



今宵は我慢してけろ、LO坊や。










人も最初はびびるぜ 六福御殿。

人のあとをついてまわるLO。

(むつごろうやや嫉妬)



今わしの足元に寝そべっておりんす。

でもなでたりするのはかなりゆっくりでないと

怖がって後ずさり。

うううううううううううううう。

かわいそうなり。



いいうちを見つけようね。



がっ!


こりだけではなーーーい!




にゃんこも来ちゃった・・・




なかなかの器量よし


せまい店先に猫3匹、子犬6匹、北京犬1匹・・・

あ、ハムもいたな。

どうよこれ?


「わ~~~~ペットショップみたい~~~」やな。

なんでやねんっ!



でもって会社帰りによってくれるお得意さん。

寄ってくれるのはうれしいけどたまにはなんか買ったらんかーーーーいっ。

ことばはいらん、金をくれ!ぜいぜいぜいっ



でもぉ、この状態はさすがに無理があるため

このにゃんこは猫おばさんちへ。

明日の朝六福で里親探しをいたします。



実は今日のネタは「ランチ

滅多に日本食屋に行かないJYUJYU7。

今日は取引先のごちりランチ♪

散らし寿司なんか頼んじゃって写真まで撮ってきたちゅうねんっ!



証拠    ↓





おされ




うおーーーん、わしの「ネタ」は~~~~~~~




今日の六福動物指数

犬 15 +  = 16匹

猫  2匹

はむ 1匹



生き物ばんざい!!!! ←いつも応援ありがとう、ぺこり。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-26 00:32:22

高っ!

テーマ:香港あれこれ

最近は子犬の世話に明け暮れる六福。

腹はふくれりゃいいっ」という食生活

でございました(書きながら涙が・・・ううううううう)

わしが残業のときは店のとなりにある香港ファミレス(?)

の「大快活」、残業ないときは家で飯をつくります。


ここ3日ほどずっとミネストローネ(ちゅうか野菜スープな・・・)が必ず食卓に。

さすがに飽きるというもの(作りすぎたらしい)

お弁当にしてもっていてもまだあるよ。



今日は無性に「うどん」がいただきたい気分のワタクシ。

普段は行かない「CITY SUPER」へ。


「めんたいこうどん」が食いたい。

めんたいこ、めんたいこ。


あ!みっけ!


だっーーーーーーーーーーーー!



た、高い・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安くてちっこい一腹68ドル

二腹入りだと98ドルっ!(1ドル13円でよろしこ)




誰が買うねん!あっ!たらこ絶滅の危機なんか?





普段なら韓国食品街に買いにいくのですが大量の新聞を持って

いたため行く気なし。(韓国街ならたっぷり入って60~80ドルくらい)

どうする?めんたいこうどん・・・・


あ!


スパゲティ!あれに袋入りのもんがあったはず♪

なんて クレバー なJYUJYU7。

女の執念岩をも通す!(?)



ぐふぐふ、あるある♪

20ドルと15ドルのが・・・ちょっと躊躇して15ドルのを。

(しくしく)




手前のえびとコロッケ 清水の舞台から飛び降りる

勢いで購入。コロッケ1個10ドル、えび天12ドル

でもえび天ごっつい「寒がり」でしたぜっ。

お皿の横っちょにキャベツとかかざらなくても

気にしない香港男、むつごろう。

手抜きゆるせ・・・・・



作りすぎた・・・「加ト吉」の冷凍うどん(これも奮発)

6玉。でもなんか足りない気がしたので家にあった

ローカルうどんを1玉足してしまった・・・・・・




昨日料理使おうと思ってた野菜。

でも昨日の激怒事件で炒めず。



これを食しながら今日一日起きたことを

話しておったのですよ。



1、昨日来たにゃんこ2匹はそれぞれ新しいおうちへ。

例の女の子が持って帰った子・・・

なんか自分ちの猫とごっついはしゃいで遊んでるとか

で、あともうちょっと遊ばせたいし~と持ってこず。

あの、引き取れないなら早くしようね。にゃんこ「ここに

おってもええの」って勘違いするやろーーがっ!

捨てられたと思ったらどないすんねんっ!



2、ボランティア獣医(こやつも・・・・)

知り合いにペキニーズ1歳を飼ってる人がおるらしいけど

もういらん」からこの獣医に安楽死を依頼。

たまたま今日店の近所で用事があったためむつにこの話を。

昼はうちに、夜はちゃんと連れて帰るっていうのが一応お約束。

でもちゃんとその前にほしがってる人たちに電話しておくので

だいたい1日で里親先は決まるのだすよ。

ペキニーズほしがってる人もいっぱいおるし。

その中からよい縁を選べるし、この子まだ1歳やのに・・・・・

どんなどあほっや!

お前の頭に注射打ったろかっ!



獣医~ちゃんと引き取ってこいよ~。

でもね~、この獣医・・・訳ありでどうも免許取り上げられた

らしいのね。でもまあ、それはいろいろ事情があるんやろうしいいのよ。


けど、ある日「子猫やねんけどごはんはどれくらいあげたらいい?」

離乳食に切り替えする直前だった人がこの獣医に質問。


「ああ、1日3食1食3粒でええ!3粒で十分や」


さ、3粒?1食3粒?

子猫のフードってむっちゃ小さいで?小指のつめもあらへんがな・・・

あんたんとこのフードは握り飯くらいでかいのか?????



他にも子犬にフラボノ入りの犬ガムを進めたり・・・

離乳食切り替えたばっかりの子に何を進めるねんっ!

しかも6ヶ月以上でないとあかんって書いてるやろ!



こうしたことからこの獣医六福での信頼度はゼロ・・・

うちに来た子は絶対この人には診せへん。

でも医者の言うことやしって信じる人もおるのよ。

昨日の無責任女もこの医者のこと信じきってるし・・・




はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



人によってケアの仕方はもちろん違うけど

やっぱり基本はちゃんと学習せんと・・・・・・

香港じゃ毎日わんこ洗うって人もけっこうおるしね。

ある人は、しつけ教室で教わったらしいよ。

「においがいやなら毎日洗いなさいっ」って。




今日の予定はほのぼのと「めんたいこ」で終わるはずやったの。

昨日も実は「黒いのとれた?」で終わるはずやったの。

一応何書こう、あ、これ書こうと考えたりしちょるのよ。

でもーなんか絶対起って怒るのな・・・・・・



わんにゃん 受難の日々よの・・・・

飼い主は選ばれへんからな・・・・・・・



福の字しょって「福」を得よ!




今日の六福動物指数

犬 15匹

猫 2匹




それにしても たらこ 高すぎっ! ←なんかランクが上がっちゃってます。みなさまのおかげです(ぺこり)ちょっとどきどきです。びっくりです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-25 00:28:30

独眼流にゃん子

テーマ:六福日記

覚えておられるでしょうか?

先週うちに来た鬼畜パン屋にほうきに殴られた

片目にゃんこちゃん?



used

うちに来た日に




鼻に黒いぶちがありますよね?



昨日ブログしながら遊んでおったんですよ。

彼女の住まいはおかんの作業場かつブログ部屋

今は6匹の子犬と同居中。



うちに来て3日目からわしらがなでても顔を

寄せてくるように。

いまじゃなでなですると腹をみせます(犬かいっ!)




寝るときはケージやけどおかんがここに

いる間はケージの外で遊んじょります。





探検中




ここがお気に入り



うとうと・・・






はっ!






黒いぶちが・・・・ない・・・?




ね?ね?ね?




なんちゅうか、黒いぶちがなくなってますー。

お風呂に入ったし、飯の後とか顔も

拭いたりしてるけどあれは汚れやなかったで!



残念ながらやっぱり片目は治らないみたい。

でもすごい人懐っこいよい子だす。



こういうと「またまた~」とか思われるかもしれないけど

「ああ、黒星とれたんだ?これからは幸せがくるのかな~」

などと おせんちぽんちな 六福邸。



ねー、今日は実はワタクシかなり激怒した日(っていつもぼやいとる!)

またまた猫をもってきた子が!

おばちゃんボランティアも子猫拾って持ってきたんやけど

「あかんー、わんこの世話あるしー」といったらちゃんとわかってくれた。



でも1人、いつもうちに来る子はそのまま押し付けて

帰ろうとしたのでさすがのわしもキレちゃったのよーん。

3匹も持ってきた。で、むつごろうが「あかんでー。無理やでー」

と言ったら「うちも置く場所ないしー。ええやんええやん、てきとーに置いといて」やと。

で、そのまま帰ろうとするから



「愛心~おいさん~って責任がともなうもんやろ?

自分で見つけた子は基本的に自分が責任とるっていうのが

ここのルールなんあんたも知ってるやんか。拾ってきて

それを人に押し付けるのは 愛心 やないっ!」



「愛心」 これってよく使うんだけどま、文字通りかな。

日本語の会話やと「やさしい」とかになるのかな?



いつもいつもこうなので「あかんなー」と思いつつもつい

言っちゃいました。

むつごろうにもよく怒られてるんやけどなぜか毎日

やってきよる。

君働いてないんやし、時間はわしらよりよっぽど

あるやんけーーーーー。



むつ にも日ごろからこの子は注意しなさいねって

あれほど言っておいたのに。

拾ってきた=助けた=満足の図式なのよ。

だから夜は面倒みない。人に押し付ける。

で、その猫になんかあったら面倒みてた人のことを

やいやい言う。

わしの一番きらいなタイプじゃっ!




猫をわしづかみでお帰りになりました。

おい!わしづかみかいっ!

どあほ!

わし悪者かいっ!わしは鬼畜かいっ!

塩まくぞっ!



後味悪い今日の夜。

人が多く集まればいろんなこと協力しあえるっていうのも

あるけど 逆にこういうむかつく~~ってこともあったりで

精神衛生上よろしくないざます。




でもね~~~、こうやってブログ書いて、写真貼っていくこの

流れ?すごくクールダウン、怒りもおさまるのだわ。

これも「癒し」なのね~~~。




くつろぎのにゃん




今日の六福動物指数

犬 15匹

猫 2匹 + 2匹(1匹だけ持っていきよった。でもこの2匹も引き取り手は

決まってるそうな)





やるならとことんやらんかいっ ←かわいそうと思ったらここをぽちっ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-24 00:00:50

世の中捨てたもんやない!

テーマ:六福日記

今年の3月までブログの「ブ」も知らなかったワタクシです。

恐れ入ったのためごろーでしょ?

ぶはっはっはっはっは!


そんな私に「書いてみれば?書こうっていうその気持ちが

大事なんだよ~」とさわやかにそそのかし背中を押してくれたのが

実は「香港イラスト写真日記」 の「なおきん」さんです。




昨日久しぶりに六福邸にお越し遊ばされました。

今じゃ街を歩けば見知らぬ人からお声がかかる売れっ子

芸人芸能人。こりゃ~名前出しちゃプライバシーが・・・

ということで昨日の日記には「お客様」と匿名にしたのですが

なんじゃ!昨日の日記に書いちゃってるよ。

(ほんまに載せはるとは思いませんでしたー)

しかもお店まで紹介してくれちゃってます~。

ありがと、ありがと♪

あばらな店もあらん♪イラ写マジックで変身~。




ただいま病にふせっておられます。

六福一同せんせの回復を祈って





「にーちゃん、だいじょうぶか?ぼちぼちやで」

「気」を送りました





そりから今日はよいお知らせがあるじょ~~~。

以前紹介した猫の繁殖場のペルシャちゃん。

土曜に最後に残ったペルシャ 女の子 

が来たのですが今日めでたくペルシャ2匹を飼う

ご夫妻にもらわれていきました。




かわいそうに、体中の毛が抜け落ちてます

ひでーことする人間もいるもんやで・・・

利用するだけしてこれですからっ!




この状態なので気長に治療してからと

思っていたのですがペルシャ好きのこの

ご夫妻が「せめて余生はのんびり過ごさせて

あげたい」とこの子を引き取ってくださいました。



すごい~~~、これなかなかできひんっ!

病気のある子とわかっててそれでもって

言って自分ちの子にしてくれるなんて。

頭下がります・・・・・



ほんと、ありがとう。

「ええ人もおるんやなぁ~」と久しぶりに心温まる思いで

ございました、ううううううう。

夜番の陳小姐もどうもありがとう。



みんな、みんなありがとーーーぅぅぅぅぅっ!




かわいいでしょ~ん





しあわせに暮らすのじゃぞーーーーーーー。




「よかったね」






今日の六福動物指数

犬 15匹

猫 2匹




ええ話でこころほっこり ほっこりしたらここをぽちっ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-23 00:00:00

お休み萬歳!萬歳!萬萬歳!

テーマ:おかんのつぶやき

なぜこんなに休みだ~~とうかれているか。

それは今週は週休2日の週だったから。




うちは日系のくせに土曜も半ドン出勤。

でも第三だけ週休2日になるの~~~~~。

ふだん週休2日の人にわからんじゃろ~~。

丸2日自分のために時間が使えるなんて

なんて びゅてぃふぉ~ わんだふぉぉ~





8時起床。

うんこはむつごろうにまかせおかんは

野菜スープの仕込み。

スープを煮込みながら掃除、掃除、掃除。



掃除は毎日しちょるのだけどなんせ大所帯なもんで

家中が毛だらけに・・・・・

でも今日はお客様がこのあばら家にお見えになるので

やっぱ最低限はな・・・

ま、どんなだけやっても毛まみれ御殿(御殿なのか?)には

かわりないんじゃが・・・・・




毛まみれになりながらわざわざテイクアウトしてくれた

シティースーパーのお惣菜をいただく。

(注 シティースーパー、六福にはかなりの高級日系スーパー♪)



お忙しいお二人は次の予定があるとかで夕方

さよなら・・・

あああ、楽しい時間は瞬く間・・・

しかもこのあともお出かけというのに服毛まみれにして

ごめんなさい。

それからもう一個の件もごめんなさい・・・

でもうそつくのやだったんだよー。

ってうそも方便ちゅうこともあるやろっ!

かなり反省しております・・・・・この場を借りて・・・・・

ううううううううううううう。




夕方 シュナウザー様散髪。



晩飯買出し。



30分の仮眠



仔仔のヘアカット・・・失敗・・・・



子犬のミルクタイム。

飲みながらわしのジャージにうんこを垂れ流し・・・



お犬の飯準備

人間のえさの準備



お犬さまにといただいたささみ



こまかくちぎって



はらへった・・・・・


このあと散歩に行って、おかんは洗物。

おとんはミルクの準備。


子犬にミルクをやって体拭いて

最後にうんこ点検して さ、お休み。



「ねむれよいこよ」

独眼流にゃんこ



はしたない・・・・・



おかんの「まっだう」人形・・・あわれ・・・



ちゃんとねなさい!




もっぷ犬・・・



食べる夢か?



今日の六福動物指数

犬 15匹

猫 2匹

はむ 1匹




さ、来週もがんばろーーー ←早く休みがこないか待ちどうしい人ここをぽちっ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-22 23:56:51

休みはいいな、いいな♪

テーマ:おかんのつぶやき

今日はよい天気でしたね。

ちょっと曇ったりもしましたが

風も心地よく。




だうだう




黒猪の下の玉○が赤くなってるのを昨夜発見。

それからクリームちゃんが非常によろしくないうんもを2回したため

歳も歳なのでいっしょに獣医さんのところへ。

ついでに子犬も一緒にボディチェック(1匹あんまりミルクを

飲まないのがいるので)



朝9時の開院をまって電話。

この獣医さんはずっとお世話になってるのだけど

愛にみちみちた信頼できる先生。

信頼できる、ゆえに患者も多いということで

ブッキングは常にフル。

そこは看護婦キラー、おっちゃんキラーのむつごろう。

なんとか十時の診察をゲット。


わらわら~と用意をし、VANを手配。


黒猪はどうも玉○に傷ができてそこに細菌がはいった

らしい。「足の短い」犬種には多いんだってさ。   

どーせうちの子はみんな足が短こうございます。


クリームちゃんはたぶん胃腸炎だろうと。

でも薬を飲んでもまだよろしくないうんもが

出るとしたら癌の疑いがあるんだって。

これは血液検査をしないとわからないらしい。

良くなってるとはいえ皮膚病で、白内障で・・・

これ以上さらに苦しめってか?

でも注射を打ってもらったら元気にぶるんぶるんダンスしながら

おっぽをふりまわしてたのでたぶん胃腸炎。



子犬6匹も大きな病気はないけれど皮膚にちょっと

病気・・・だー。



塗り薬とか目薬、胃腸の薬などの常備薬と

今日の診察あわせてしめて3000ドル(約42,000円くらい?)

これでもかな~りまけてもらってる六福です・・・(号泣)

(香港ではまだわんにゃん保険はない)


玉腫くん 黒猪





痛い懐、でもくさくさ気分もよくないわっ。

わしはちょっとサボらせてもらって散髪へ。

や~、夏はやっぱり手入れの楽なパーマよね。

ウェ~ビ~ うふ~♪ぐふぐふっ。




晩飯の材料を買って「ふんふんっ♪」

とお店へ。


がっ!


増えてる・・・・

見かけん子がおるで・・・・・



前に書いた猫ブリーダーのところから最後まで残った

ペルシャにゃん。御歳11歳。全身皮膚病で後ろ足がもうふらふら。

あのさ、この子に稼がしてもらったんやろ?最後くらい家猫として面倒みられへんの?


はむ1匹。


またまた店に迷い込んだ子猫

おなかにでっかい腫瘍があるわ・・・

息も荒いし・・・



よくもまあ、うちの事情知ってて持ってくるよね。

ここに持ってくれば助かると思ってるか?

どあほっ!



ペルシャは猫ブリーダーの知り合いである陳さんのとこへ。

子猫はうちへ。ハムは店で。



明日よりしばらく六福は預かりませんと発表。

昼はもってきてもいいけど夜は各自が面倒みるようにっ!


 

せっかくの気分もこれでぱっぱらぱっぱー。

家事放棄!外食にいたしました。

気ぬくときはぬかんとね。



ひそひそ「おかん今日機嫌わるそうやで}



「今日はおとなしゅーしといたほうがええ!」




それから昨日の日記を読んでメールくれた友よ。

わしはオカルトに走ってないでー。

安心してけろー。



ただね、人間にはわからないことって多いねって言いたかったのよー。

「超人的な力」とでもいうのかな?

考えまとまってないので印象に残ったやつだけ書いちゃったので

「やべ~~~」とか思われたのでしょう。すまそ。



たとえば強く念じれば願いがかなうとかさ、そういうプラス方面の

力ね。怖い夢=オカルト=こわい~ではないんざんすよ。

びくびくしてた猫がいまじゃだらしなく「にゃぉ~ん」と寝そべりながら

顔をよせてきたりするのはやっぱ見えない何かを感じるのだよ。

あああ、こっちの想いが伝わってるのね~という幸福感?

なので「オカルト」ではありへんっ!




ぐわぁぁぁぁぁ~~~~はぁぁぁぁ




でも・・・やっぱり夜中にわんこが宙を凝視ちゅうのはやっぱ

実際見てると怖いじょーーーーーーー

(実際は飛んでる蚊とかを見てたりとかなんやろーけど)



ちゅうわけで、愚痴りもするけどわしは元気だす。



今日の六福動物指数

狗 15匹

猫 2匹

はむ 1匹



動物医療保険を香港にも・・・ ←なぐさめのぽちっ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。