1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 00:09:36

香港公園事情

テーマ:香港あれこれ

香港ではお犬さまは「公園立ち入り禁止」です。

ほとんどすべてと言ってよいでしょう。



ご丁寧にも










ぺけぽん されてます・・・




ピークの公園とか香港仔公園とか沙田の競馬場近くの公園とか

入れるとこもありますけどね。

でも比較的公園の多いこの香港、ほとんどの公園が基本的にダメです。



これは犬を飼ってる人ならご存知なことなんですが

そうじゃない人は

「あんたんとこ公園前やし散歩にはええな~」と

言います。香港人ですらこのことは知りません。


ニューテリトリーだともうちょっと事情が違うのでしょうが

都会っ子のわんこ・・・哀れです。



で、どうするか?

夜遅くに公園に忍び込むのです・・・・・・・



「わしらはどろぼうかい!」



いつも偉そうなことを書いている六福ですが・・・・・・・

忍び込んだことあります・・・・

ここで懺悔します。

(夜11時以降だと公園管理人も帰るので 怒る人がいなくなるため)


でも六福ちゃんと 税金も納めています。

たまには・・・・






うおーーーーーーーーーーーーーーーー



走る、走る、走る!駆ける、駆ける、駆ける

草原を走り回っていたであろう遠い遠い祖先の血が

この鼻ぺちゃ族にも受け継がれておったのだな。



ノーリードで大きなコートを駆け回る我が子を見たとき・・

感動とそして罪の意識・・・・



ううう、ごめんよ・・・不自由をかけるなぁ。

そのうち牧場を買ってあげるからね、思う存分走りまわるのだよ(妄想壁強し)



でも最近↑にあげたちゃんと犬が堂々と入れる公園も

ちょっと雲行きが・・・

そりは




うんこを拾わないやつがいる!



「うん」よくそれを踏んづけた人が公園事務所に投書しちゃったのですよ。

で、事務所は もしまた投書があったら「立ち入り禁止」を考えるとか・・・


一部のマナーのない人たちのために

貴重なお犬の「楽園」が・・・・


世の中 わんにゃんらぶ♪なひとばかりではないのですよ。

自分のお子の うんこくらい拾え!

この どあほっ

うんこ投げるぞ!




余談・・・・・そんな私、昔 だうだう がお散歩でびゅーしたてのころ

あまりにもうれしくって チムサーチョイの

プロムナードをだうだうつれて真昼間に散歩したことあります・・・

(ご存知ない方はガイドブックを参照。思いっきりの観光ポインツ。

関西で言うと道頓堀を犬つれてスキップして歩くようなものか?)


ホンハムからチムドンに向けてなんだけど途中チムドンで

「犬ペケポン」看板を発見!

あわてて逃げましたが・・・・

あんなに気持ちのいいとこなのになんで他に犬がいなにのかなー

なんてまぬけなことを考えておりました。

無知って怖いですね。



でもー ほんと気持ちのいいとこや景色のきれいなとこに

気楽につれていけないってひどいねー。

こういうときは日本うらやましいです。

いろんなサイトをみてるとみんな

「何々公園のお花畑で」とか記念写真まで撮ってるよ・・・



で、一部ビーチはわんこも入っていいので(人間のビーチは基本的にだめ。

田舎とかだとOKなとこも増えます)



今年六福は海に挑戦!

うちの子泳げるかな?





泳げると思ったらここをぽちり  いつも ぽちり ありがとう






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-29 01:19:26

い~や~~し~~のアルバム第4發!

テーマ:い~や~し~

いやし

お昼ね


そやけど顔真っ黒やな、君。

いやし  

寝起き

やっぱり真っ黒やな。










目覚め

それでも真っ黒やな。






君もまっくろ どろぼー顔か・・・・・











どの角度も真っ黒や・・・






やっぱり黒い・・・・

君ははっきりしてるけど

ちょっとNG?







お恵みのぽちっ!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-29 00:22:05

ある光景・・・

テーマ:我が家のお犬さま

それは壮絶なるお食事タイム・・・・・




待ち構えるお犬。奥の部屋にドックフード

そして今は「金柑ず」もいるので柵を購入。










まだかな、まだかな?ここにいない子は

私の後ろで喜びダンス中・・・・・・

叫び声付・・・











まだーーー?めしーーーーーーー!!!







食事

飯!飯!飯!












食事

飯・・・壮絶なる飯風景・・・・・







食事

鼻ぺちゃゆえ自然に顔ごと茶わんにつっこむ

ことに・・・そしてフード下にささみを隠しているの

で茶碗からドックフードが顔に押されてこぼれ落ち・・・

(これはあとでまた食べます、もちろん)

一粒たりとも残しません・・・









食事

無言・・・六福の一番静かなひと時・・・・

うううううううううう・・・・・・







食後のくつろぎ・・・・

ぶらさがり?ポーズが楽なようですな・・・





腹がくちくなったら腹ごなし・・・

毎晩こんな光景が・・・・・・・・

最近よく見るおしゃれな「わんこの食事♪」とはかけ離れた

我が家・・・・


気の毒に思ったらここをクリック

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-28 01:28:09

い~~や~~~し~~~のアルバム第3發

テーマ:い~や~し~

お疲れもたまっていることでしょう。

さ、もうすぐ楽しい楽しい週末、ら~ら~ら~♪

そんなちょこっと疲れたあなたへ送る 




恒例!「い~や~し~のアルバム」

お題は「帰ってきたにゃんず」





ただいま!

まだまだ金柑?

おなかがへった・・・




ぎゃわーーーー、飯をよこせーーー





む!









抜き足差し足 歩く練習





いやし その瞳で君は何をみているの?





いやし そろそろ おねむ?





いやし おやすみ

6金柑ず  4金柑ず になって戻ってきました。

(もう一匹はボランティアさんちで「虹の橋」へと旅立ちました)

残りの4金柑、うるさいことうるさいこと!

ミルクも1回あたり哺乳瓶3本分を飲み干します。

歯もはえちょります。

痒いのかケージをかみかみ。

兄弟同士でレスリングもできるようになりました。

たぶんあと1週間ほどで六福を去り新しい 

ハッピーニューホームへ行くことになるでしょう。

他の兄弟の分まで にゃん生 を 謳歌するのだよ。

癒されたらここをクリック  にゃん!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-28 00:39:06

あの世のお供に・・・

テーマ:香港あれこれ

こちらでは人がなくなると 紙でできたお金やら服やら、さらには

一軒家だのベンツなどを燃やしてお弔いします。

携帯がこの世に出たときもいち早く広まった香港では

早速この葬式グッズにも携帯が登場。


香港にいらした方、住んでる方なら一度くらいは

通ったことがあるのでは?


「葬式グッズ」屋・・・・



この間仏さま用のお線香を買いにグッズ屋へ


おおおおおおおおお!前からあったっけ?



そりは・・・・・



犬!(下に見えるのはAVデッキ←もちろん紙製)

で、この写真ではよく見えないんですが

何せ「紙」製。のりづけの際にうまくしわをよせて

毛並みを再現しちょるのです!


すげーーーーーーーーーーー!


ほんとは買って詳細に写真におさめたかったん

だけども「葬式」もんですからね・・・

ちょっと縁起が悪いでしょ?



車もテレビもすべて完備!首をかしげたわんこが

製作者のきめ細かやかさを感じさせます




で、これって「特注」できないのかしらね?

「金」が物をいうこの世界。特別料金でどう?






こりは馬。歩かなくていいようにお馬に乗るそうな。

今は車 おベンツもありですが。

ちなみにヨットも飛行機もあります


にわとり  「魂」を呼ぶかえすために使用らしい






あなたなら何を持っていきますか? ←悩んだらここをクリック

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-27 00:00:10

あげまん ならぬ あげ「ワン」

テーマ:六福日記

サマーカットで若返ったMACY たぶん2歳? 男 へこき虫




ヨークシャーなMACYは六福のご近所わんこ。

やさしい若い(強調するな・・・)パピーと一緒に住んでます。


このMACYも実は里親わんこ。

でもたぶん捨てられたのではなくてはぐれちゃったのではないかと。

MACYお散歩中に何か「ドキモ」をぬかれるようなことがあるとリードを振り切って

はるかかなたへ行ってしまうのです・・・・・

実は六福との出会いも似たようなもの。

近所の野菜屋「野菜屋B仔」がある日さまようMACYを発見。

どうも飼い主もいなさそう 「はて、どうしたもんか」ということでとりあえず

預かることに。張り紙をして捜し歩くMACYパパ。

その張り紙を六福が発見、「い!B仔んとこにおる子やない?」

早速MACYぱぱに連絡。再会する1人と1匹。



ああああ、感動のご対面!



そんなMACYご主人が旅行のため(2週間以上・・・お金もちらしい・・・)

我が家へお泊りっ子。

わたしが行くとこ行くとこついてくるMACY。もちろん寝るときも一緒。

それを見たむつごろうちょっと嫉妬(あーやだやだ、男の嫉妬。みっともないったら

ありゃしない、ほーほっほっほっほほーー)

(お泊り犬はなぜかわたしに懐く。このあいだのあてしょん野郎VIVIもそう)



しかーしこのMACYもまた しっこたれ・・・

どうも家でも家中がトイレらしい。

ま、どうせ短期(20日以上だが・・・)やしと思っておったらこやつ




うんこ踏んでも平気らしい・・・




普通わんこは うんこ しっこのにおいは嗅いでも踏まないように避けると思うのですが?

みなさんのところはどうでしょうか?


しかも うんこ 踏んづけた足でベッドに登りよる・・・

ううううううううううううう・・・・・・



がっ!!!!!!

このMACYがいる間六福異様にくじ運が!



日本のナンバーズに当たる香港の「マークシックス~六合彩~ろっはっぷちょい~」

これってわたし「残念賞」も当たったことがないのですが

うんこ野郎MACYがいる間


残念賞20ドルが5回、180ドルが1回、320ドルが1回。

(ってそんなに買ってたのか・・・・)

むつごろうは遊びで買った馬券が4000ドルに化けた!(でもその金はすぐに店の

支払いに消えました・・・あぶく銭身につかず・・・)

でもこれわずか20数日間に当たった回数。



こ、これはまさか?MACYさま、さまなのか?

このうんこ踏みでへこき虫

じつは あげまん(ふる・・・)ならぬ あげ「ワン」?



それが証拠にMACYが去ってから六福ものの見事に当たったことありません。


出張も多い、旅行も多いMACYご主人。

MACYのお越しを心待ちにする六福


たとえあなたが うんこふんずけ野郎でもへこき虫でも

六福かしずいてご奉仕いたしまする、ははっーーーーー(ひれ伏し)



そ、そしてーーーMACYが帰ってきましたーーーっ!

今ここにいますぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーっ!

今晩の マークシックス 1等700万ドルは誰の手に?

あげ 「わん」 MACY




続く・・・・・・・・



ここを押したら当たりくじが当たります  ぽちっ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-26 00:00:10

むつごろう 噛まれる・・・

テーマ:香港あれこれ

うちの だ~ は最近ますます「むつごろう」さん化しております。

例えば前出のハスキー「YANKEE」。

おりこうさんとはいえまだまだやんちゃ。興奮しすぎたりしてまわりに迷惑が!となると

うちのが「NO」してリードを抑えるのですが  ここでもしYANKEEが

 

「う~~~」と唸ろうものなら

 

 

「何がう~~!何がう~~~~やっ!」といって鼻をもってドスをきかせて怒ります。

 

それでもまだYANKEEが反抗しようものなら

 

 

「かぷっ!」

か、かんだ・・・YANKEEの鼻をかみながら「何?まだう~~~言うのか?」としゃっべちょります。

む、むつごろうさんがここにもいる・・・・

咬みながらごろごろ回ったりしてるぞ。

 

 

「かわいいですねぇ~ よろこんでますねぇ~ しっぽふってますねぇ~」

 

 

で、気性の荒いわんこもたいていはこれで 

「きゅ~~~~ん」となるのですね。

 

ところがーーー、事件は昨日発生しました。

 

10歳のミックス狗がうちに。飼い主さんは女性ばかりの家庭でどうも甘やかしすぎたのか散歩なんかに行って人がよってくると

「がぶっ」  噛んじゃうのですね・・・

10歳だけどまだ元気だしなによりもやっぱり飼い主さんはこの子のことを大変かわいがっちょるので

どうしたものか?でもまた人を噛んだりして訴えられたりしたらわんこは安楽死・・・

そこでうちの相談しにきたのです。

学校にいれるか?「んじゃ一度うちに一緒にきてーや」

 

あーーーーー、いきなりうなっちょる。

恐れを知らないむつごろう、近寄ります。

 


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


いきなり「がぶっ」

とっさによけたのですがあごに2個穴というかなんというか深い傷がーーーーー。

血がーーーーーーーー。

 

さらに問題なのはこの子小さいときに一回だけしかワクチンや狂犬病注射しただけでそのあとは何もしてないそうな・・・・

 

 

「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

 


 いまどき狂犬病で逝ってしまうのか?おーーーーーのーーーーーーーーーーー!

いや、狂犬病は大丈夫だと思うのですがね(たぶん)でも注射は念のためにしないと・・・・

 

 

並ぶのがいやなので「私家医院」~しーがーいーゆん~私立病院へ。

だって政府のだと安いけど3時間待ちは当たり前・・・

流感が流行ったときは6時間待ちもあったそーな・・・

らっきーーーー、保険があるもーーん!いそいそとお山の上の病院へ。

(ここはわしも入院したことのある病院。看護婦さんが笑ってくれます。そうここでは笑顔でさえ金で買うところ・・・よよよよよよよ・・・・・)

 

てきぱき受付を済ませ待ってると

 

シスターが「ごめんねーここじゃそういった注射ないんですってー。政府の病院に行かなくちゃいけないってドクターがおっしゃってるわー」

 

「だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

 

「今ならそんなに混んでないんじゃない?」

 

仕方あるまい注射がないなら行くしかないよね。金もある(ないけど)保険もあるのになぜーーーーー。

 

行きました「マーガレット病院」(九龍にあるエリザベスのほうが同じ政府系でもまだましかも)

思ったよりは人がいる気がするけど・・・・

それになんか菓子食ってたり歌うたったりおしゃべりしたり・・・元気そうやけどキミら・・・

でもけっこう順調に患者さんの名前呼んでるし1時間くらいで順番くるやろー。テレビをみたりマンウォッチングしたり待ってましたよ、おとなしく。

 

しかーーーし!ついてないとはこのこと。

こういっちゃ不謹慎ですが交通事故のけが人が3人も担架で運び込まれてきました・・・・

あわただしく動き始める病院スタッフたち。

 

 

「ただいま緊急治療中」の札がーーーーーーー、あーーーーーーーーー。



 アナウンスも入り「ただいま急患がはいりました。こちら優先となるため診察時間がずれ込むかと

思われます。みなさん根気よくお待ちください」

「根気よく」って・・・・



すでにこの次点で1時間半は経過。すぐに帰れると思ってたわしら、本もないし上着もない。

待ってる間にこっちが病気になるぞ!寒い!(香港のクーラーは冷蔵庫なみ・・・)

 

 

受付で「ねねね、どっか私立でこの場合の注射してくれるとかはどこれすか?」

「さー、知らない。自分で一軒一軒聞くしかないわねー」

冷たく突き放す看護婦さん・・・・・

 

(でも狂犬病のとかその手の注射ってすぐに打たなくていいのか?噛まれてからけっこう時間がたってるんだけど・・・)

 

もう我慢ならん!というとこでやっと呼ばれました  「むつごろう、むつごろう 10番にきてちょ」

 

注射をほんの6本ほど打たれて解放と思いきや 「えーーーーおまわりに報告ーーー???」

(病院にはちゃんとおまわりさんが常駐)

 

香港では噛まれた人がたとえ訴えなかったとしても そのわんこは安楽死、ご主人は罰金となります。へたしたら牢屋行き。

(病院などに行った場合ね。この場合絶対おもわりさんに報告が必要)

警察に報告そして警察から「漁農署」~検疫とかそんな関係のとこ。わんこのマイクロチップもここが発行~へ連絡がはいります。

 

で、うちの だ~ はそりではいかん!ちゃんと学校にも行くんやし飼い主さんもわんこを愛しておるではないか!というわけで

 

「道を歩いてたら急に野良ちん に噛まれた」と報告しちょったんですよ。

(急に襲われてあごかまれるか・・・?)

 

 

「誰か飼い主らしき人はおったか?」

「おらんかったと思うー」

「なんでまた急に?」

「さーーーー、たぶん犬臭いからちゃいますー、ぼく。家7匹おるからー」

 

普段からは想像もつかないほど「つらつら」とうそが・・・・(普段はうそをつこうとすると鼻がうごめいて笑い出す人)

 

「何色の狗?」

「白地に黄色っぽいのかな???」

噛まれたと報告したところは普段私たちが通るところでまず野良ちゃんはいない道。

でもありがちな「黒」とか「茶色」って報告すると万が一そこにそんな色の野良ちんがいた場合そのわんこがしょっぴかれてしまうので「白と黄色のぶち」にしてみるシナリオばっちりな私たち。

(わしらの住むのとこにもたまに野良ではないけど放し飼い自由行動犬がいます。で、色は黒とか茶色。普段あの辺にはこないけど万が一遠征してきたら・・・ということでまだあの地区でみたことはない「白黄色」にしてみた)

 

この報告を終わって時計をみると22時・・・18時半には来てたよね・・・・

うううううう、休日をかえせーーーーーー、保険があるのになぜーーーーーーー。

吼えながら帰宅する六福。

しかもこの注射後何回か打たないといけないらしい・・・・しかも患部に・・・・(むつごろうの患部はあご・・・)

 

 

ま、無事でいがっだいがっだ。

 

 

ちなみに今日の朝8時に「漁農署」から電話。はやっ!

 

「警察から報告受けたけどその狗捕獲しますか?」やって。

「ああああ、もういいっすよ。だいじょうぶっす。どうもっす」

がちゃっ

 

もともとそんな野良ちんは存在せんし・・・

でも「捕獲」となるとやつら仕事ごっつい早いよな!何時に出勤なんやっ?救助はあんなに遅いのによ!

朝っぱらから不愉快じゃーーーーーと吼える むつごろうさん。

あごのガーゼがまぬけいたいたしい・・・

 

で、みなさんご存知だと思いますが怖がりのわんこもいます。自己防衛で「がぶっ」てことがあります。

なので散歩中のわんこに遭遇して撫でたいなーってときは必ず飼い主さんに聞きましょう。

でもっていきなり手のひらをかざして頭からなでちゃいけません、この行為小心なわんこにはどえらくこわいとうつることも。なるべくかがんであごの下あたりの首からゆっくりと頭をなでてあげましょうね。

 

わんこの「がぶっ」にも理由ありなのれす。

 

 

これが渡される札。「4半緊急」って・・・・・・・

これは待ってるあいだに撮ったもの。

すべてが「ネタ」となるのか六福よ!

ちなみに むつごろうの打った注射 1本500ドルなり・・・・

実費だったらと思うと・・・・・・気合で治すしかないのか?というくらいの

お高さ。

 

 

みなさまどうぞここをぽちりっ  押してくれなきゃ咬んじゃうよ。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-25 01:42:29

究極の癒し顔?

テーマ:六福日記

幻の癒しくん。

だ~からは「むっちゃかわいいねん、まぬけずらで・・」と聞いていた

ブルのわんこ。

いままでずっとすれ違い・・・

しかーーーーしようやくようやくのご対面!

ブルのDAMDAM だむだむです。10ヶ月 

僕ってかわいい?

はっけよい!

あっけなくだむだむの勝ち・・・

お顔と体に似合わず「だむだむ」はとっても肝っ玉がちっこいです。

うちのお子様たちに囲まれて逃げ出したことも。

(3対1じゃな・・・・・)

おしりもからだもなんだか体全身で「だむだむ」してます。

顔を見るだけでみんな顔がゆるみます。

で、なぜかみんなお尻をぺしぺしたたく・・・

無意識の行為なり。

そんな肝っ玉だむだむ ハスキーのヤンキーを見るやえらい興奮。

ヤンキーもどうやらお気に入りのご様子。

わーーーー、ハスキーVSブル

足の長さの関係か?やはりだむだむのほうが安定感があり。

あっけなく↑のような結果・・・

見よ!このたくましい手を!

息もたえだえ・・・「乳猪」~中華の子豚の丸焼きスタイル・・・  で、お尻の上にきれいな○が・・・・・・

興奮するとお顔が赤く・・・よっぱらいのおっさんか状態

でへへへーーーーーん

万年20位?あなたの熱い応援待ってます! ぽちり

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-24 01:33:02

またしても・・・

テーマ:六福日記

YANKEE まーきれいなハスキー 8ヶ月

(関西弁のやんきーとは発音がちがいます。アメリカンによろしく)

土曜も出勤(半ドン)の私。そろそろ~収工 さうごん~(退社)♪と思っていたら

携帯が。だ~からでした。

「JYUJYU~~~~~またいらんいうて今店にきてる~~~~」

「は?何が?何がいらんの?」

「ハスキ~~~~~~~~~」

「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?」

急いで帰る私。

わー、狭い(ほんまに狭い)店にこれまた近所の犬おばさんやら猫おばさんやら

いっぱいおるがな!

そんな中毅然とたたずむハスキー犬。

「炎」色のハスキー、オス、8ヶ月、名前は YANKEE ヤンキー(しつこいですがアメリカンによろしく)

どこぞの医者が飼ってたそうですが奥さんが妊娠をしたためいらないんだって!

理由は「あかちゃんを咬むかもしんないから」

どあほっ!!!!!!!!!

赤ちゃんとわんこは共存、お友達ちゅう世の常識をしらんのかっ!

もし咬むことがあったとするならそれは飼い主のせい!飼い主がきちんとわんこのケアを

してあげないから嫉妬で咬むということはあるかもしれない。

でもそれって自分が悪いのやで。

きちんと「あかちゃんは弱いのよ。だから守ってあげようねー」なーんて話して聞かせれば

わんこは「よっしゃーーーーーー」とばかりに頼もしい子守さんになるのだよ!

こういう医者に限って病院でも

「風邪だね~」←わかってるし・・・

「水いっぱいのんでね~」←またこれかい!(香港の医者はなんでもかんでもこう言う・・・)

「冷たいものだめよ~」←上に同じ。

こういう診断してるんや!

いや、まじめな話手放す理由はいっぱいあるのはわかるのですよ。

泣く泣く手放す人もいる。

でもこの人の場合家族計画がなっとらん!だーーーってこの子8ヶ月でっせ、おくさん!

きっとわんこでも飼ってまぎらわそうとしたんだろうけど「いや!できてしもーた」って

なったんでしょうね・・・・・・・

子供がなかなか授からなくてわんこでも~  ここまではわかります。

でももし万が一子供ができたらわんこも一緒に面倒みれるの?そういうとこまで話し合いしないと・・・

しかもうちに来るまでに適当にあげちゃったもんだから今回が3回目のホーム探し。

で、こういうハスキーとかで美しい系のわんこは危険。

繁殖とか売り飛ばしとかそういう目にあいやすい。

厳選!

1.おっさん  却下!この人前にうちのだ~に自分ちで無責任に生まれた子猫を

「寄買」~げいまい~ うちがこのおっさんから買って人にまた売る  を持ち掛けてきたおっさん。

当然うちのだーは「うちはぜーーーーーーったい犬猫を売りませんっ!」とはねつけてるにもかかわらず

また来た。絶対このおっさん転売しよる!よって却下!

2.捨て犬ちゃん シュナウザーを飼ってる女性(見た目は学生のよう。でも結婚しちょる←かんけーないか・・・)

でもこのシュナウザー フェイフェイちゃんは女の子。ヤンキーいきなり失礼な行動に出たものですから

思いっきり嫌われてあえなく敗退・・・・・いきなりはいけません。男性の方気をつけましょうね。女性は繊細なんざんすよ、ムードが大事ね。という前にシュナウザーとハスキーではサイズがね・・・・

(フェイフェイちゃんはちなみに避妊済み)

3.4.5.・・・・・・・・・・・

そして決まりました!

ミッドレベルに庭つき家に住む犬好きおっちゃん!うちの だ~とも顔見知り。

しかも小さい女の子がいるためやはり相性が合うか?わざわざお子ちゃままで一緒に見にきてくれました。

で、ヤンキーと一緒に試しお散歩。やんちゃざかりなので急にリードを引っ張ったりするヤンキーですが

「NO!」というとちゃんとおとなしく言うことを聞きます。

「うん、これなら大丈夫」ということでこの方のおうちへ。

うちからも近いので「いつでも遊びにきて」というお言葉も聞き安心する六福とギャラリーのみんな。

きっと幸せになってくれることでしょう。

庭付きか・・・・・うらやましいぞ・・・・・・・・ みなさまのおかげです!ぽちっ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-23 01:22:03

い~~え~~~す!!金柑復活

テーマ:六福日記

1匹1匹と弱っていく金柑ずを前になすすべなくたたずむ六福・・・

「医者~~~医者をよべ~~~~」

困ったときの医者だのみ。

そうこのせいちがらい世の中でこんなよい人もいるのれす。

「ボランティア獣医」

こうした捨て猫ちんとかわんこの場合そんなに重症とかでなければ

このせんせが診てくれるのれす。

どうも腸の動きが活発じゃなくなってうんもが十分に出し切れてなかったようです。

そんなときはミルクのあとに水を飲ませればいいとのこと。

六福勉強しました・・・

金柑1号のためにも後の5兄弟!守ります!

そんな金柑すでに退院をしました。

走る、走る、よじ登る、転げる・・・うううううううう、見違えるように元気じゃ。

でも相方が明日の朝わたすの友達の引越しを手伝うのでミルクやりができないため

今日は近所のボランティアさんのおうちで1泊。明日は六福に戻ってきます。

今日は他のにゃんの新しいおうちも見つかり

「あああ、神様って捨てたもんじゃないわ~~~」なんて罰当たりを言ったからか?

それとも神はワタクシにあくまでも代償をお求めになるのか??????

自宅のへぼパソが・・・・

ブラウザーとかの右上に「最大」とか「閉じる」とかの四角いとこがあるでしょ?

(なんちゅう説明・・・・)あそこが数字やら記号にかわっちょるーーー。

前にも経験したのですが直し方忘れた・・・・・・・

「デフラグ」?とかしたけどぜんぜんだめ・・・

ブログ書くときに「公開」「非公開」とかいろいろ選択するでしょ?ああいう欄は全部オーロラカラーでぐにゃぐにゃ・・・・・すごい不便・・・

ま、いいや。「これもネタにしちゃえー」と「保存」「公開」クリック!

だーーーーーーーーエラーだって・・・・・

そうです、この日記2回目書いてるの・・・とほほほほ・・・・・

「不正な行為があったので」 ←不正なんかしてねーよ!

「正しく終了できなかったので」 ←あめーが正しく終了しなかったんだろーよ!

朝急に車の陰から飛び出してきた女が思いっきりぶつかったくせに「ごめん」も言わなかった

からおもわず「ちっ」ってしたせいか?

うおーーーーーーーーーーーーーーーーん パソコンなんかきらいじゃーーーー。

誰か助けてーーーこの暗号どうやって直すのーーーん?

http://blog.with2.net/link.php/71050  へるぷ み~
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。