10才は天才?

テーマ:
こんにちは
ロザフィはるひ野・若葉台 Rose Sissi じゅんこです。

先週、娘の誕生日がありました。
10才!早いなぁ~あっという間だった気がします。
10才って・・・てんさい・・・天才って、子供たちのあいだでは言うらしいです。知らなかった~(^_^ゞ

誕生日プレゼントは一人ソファー。
今年もにぎり寿司を作り、焼肉を食べ、アイスでお祝いをしました。
満喫できたかな?




今週はロザフィの講師対象作品のレッスンに行ってきます。
今年の『エクラ展』にはお見せできるかな?どうぞ、お楽しみに♪
AD
ロザフィはるひ野・若葉台
~Rose Sissi ローズ シシィ~ じゅんこです

お待たせしました!
オーダーいたたきましたジュリアのロングネックレス仕上がりました

ラッピングをしてお渡しします

AD

2016

テーマ:
2016年
今年もよろしくお願いします

大好きなタイ料理で年末年始のお休みに区切りをつけ、今日からお仕事です。

まずは年末までに作りためたロザフィ・ジュリアをロングネックレスに仕上げなくちゃ




AD
ワンデー マーケット『エクラ展』 のお知らせ

ロザフィはるひ野・若葉台
~Rose Sissi ローズ シシィ~ じゅんこです

今年もタティング・レース教室『ルーム オブ タッターズ 』主催のワンデーマーケットに参加します。
タティング・レースのアクセサリーを中心に布小物・かぎ編み作品などの販売と先生・生徒の作品展示です。
もちろんロザフィも出品します。


『eclat展』
~エクラとは輝きを意味するフランス語~

開催日時 H27年11月6日(金)AM10:30~PM2:30
場所 稲城市iプラザ 2F(大会議室)
稲城市若葉台2-5-2
京王相模原線「若葉台駅」より徒歩2分

どうぞ、お越しください。お待ちしております。
ロザフィはるひ野・若葉台~Rose Sissi ローズ シシィ~じゅんこです。
今年もよろしくお願いします。

皆さんはどのくらいの数のハンドクリームをお持ちでしょうか?
私は、バックの中はもちろん、事務所の引き出しの中、車の中、リビング、寝室、洗面所などなど。
ハンドクリーム、リップクリームを夏でも持ち歩かないと落ち着かな~い。
近くに今あるハンドクリームを集めてみると・・・

 8つ!!
 多いですよねぇ~。
手前右にある紫系のロザフィをこんもり盛ったボトル。
「エクラ展」の時 『Aroma Ensemble アロマアンサンブル』さん に作っていただいたラベンダーの香りです。 
ラベンダー = 紫系 とは、わかりやす過ぎますが。。。
香りが強すぎず、大好きです。


こちらはグレー系で、とオーダーいただいたブローチです。
ロザフィは140色近いペーパーがあります。
ですから、色の組み合わせを考えることが楽しくもあり、難しくもあります。
製作しながらシックな色合いもいいかも、と発見もありました。

 今年もノンビリ更新ですが、ロザフィはもちろん、面白かったこと、美味しかったこと、など楽しいお教室&ブログをと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
 




ロザフィはるひ野・若葉台~Rose Sissi ローズ シシィ~じゅんこです。

今年もあと20日をきり、我が家のTo Do リストも一杯です。
あれもこれもこれからの二週間でやらなきゃいけないことばかり。

そんなこと思っていた週末、息子発熱~あっという間に立っていられないほどの高熱を出し病院へ・・・インフルエンザA型でした。
ということで、息子は家庭内隔離です。
かわいそうに本人の誕生日に発症とは、病院では先生に「ご馳走食べなくていいから」と言われ、まぁ食欲もなくぐったりです。

さて、そんな理由で一部屋使われてしまい、未だツリーが出せません。
昨年の写真ですが、娘の友達作・「天ちゃん星☆」来年も作ろうね~と処分しましたが、みんな作り方忘れてる~。
この写真見ながら思い出さなきゃ。

To Doリストは一杯ですが、外出できないのでタティングのクリスマスボールを作っています。現在4つ目作製中。
素敵でしょ~。あといくつ作れるかな?

 

 
 
 

 

冬のブルーも素敵です

テーマ:
ロザフィはるひ野・若葉台~Rose Sissi ローズ シシィ~じゅんこです。

週末は子供のサッカーの応援や工作教室、親睦会などであっという間に終わってしまいました。
12月のカレンダーもいろんな用事でほぼ埋まり、今年もあとわずか。
やり残したこともありますが・・・ロザフィ製作中です

先日のキーホルダー、ブルーはこちら。
冬のブルーっていいですよね~。
オーダーをいただいてるグリーン系も仕上げるのが楽しみです。

さて、長い間そのままにしていたリビングのプチリフォームですが、明日からは腰板貼りにかかります。
新年はきれいなお部屋で迎えたいですものね
上手くできるかな~


 

ロザフィはるひ野・若葉台~Rose Sissi ローズ シシィ~じゅんこです。

イベントが終わってからのこの数週間、オーダーいただいていたものを仕上げたり、毎年恒例の酉の市に行ったり、お墓参り、お菓子教室、子供の学校イベントに参加等、イベント準備でちょっと控えていたことを満喫していました。

こちらはオーダーいただいたものと同タイプのバックチャームです。
ハートにぷっくりロザフィ、パールとラビットファーのポンポンをつけて。
女子の好きなものアイテムをギュッと詰め込みました。

先日、パーツショップを見て回っていたら30分後からビーズアクセサリーのレッスンが始まるポスターを見つけました。。。だめもとで聞いてみるとたまたま空席あり。
ペヨーテステッチ(フレーミング)のレッスンを受けることができました。
ペヨーテステッチは手法がたくさんあるそうで奥が深そうです。忘れないうちにいくつか作ってみようと思っています。

写真が小さくて見づらいですが、こちらは貴和製作所sanのフリーパターンで作ったスワロフスキーのツリーとスノーマンです。
タティング・レースのツリーに下げてみました。
どちらもTピンに通すだけ、それでもスワロフスキーを使っているのでキラッキラッです。
今年はクリスマスプレゼントに添えようと思っています。

 
 
 


『エクラ展』終わりました

テーマ:
おはようございます。
ロザフィはるひ野・若葉台~Rose Sissi ローズ シシィ~じゅんこです。

『エクラ展』無事終わりました。途切れることなく、たくさんの方々にお越しいだだき、感謝しております。

多くの方がタティング・レースに興味を持ってくださったようです。
タティング・レースのほかに、アロマ、毛糸小物、布小物、そしてロザフィ。
展示もすばらしい作品が並びました。



対面での販売、楽しいなぁ~お客様の反応がストレートに伝わってきます。
またこのような機会がもてるよう、技術をみがいていきたいと思っています。
皆さま、ありがとうございました。


ロザフィはるひ野・若葉台~Rose Sissi ローズ シシィ~じゅんこです。

今日です! 稲城市若葉台iプラザでのワンデイショップ『エクラ展』
いろいろ準備をしたいのに~そんな日に限って急に他の用事がいっぱい。
大みそかでさえ起きていないこの時間にまだ活動中です。

さて、私の大好きなノアクァドという形のイヤリングをご紹介します。

 私はピアス派ですが、イヤリング派の方にも楽しんでいただきたくてこの4点はイヤリングに仕立ててあります。

『エクラ展』でどうぞご覧ください。

さて、サクサクっと準備しちゃいましょ好